このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > くらむぼんさんのマイページ

日記

2017年5月3日(水)
体重79.4kg   体脂肪率36.9%

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

×

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

×

気分が沈んでるわけではない。
けれど、食欲がすっっっごいのです。特に、甘いものが欲しくなる。

おとといは眠くて仕方なかったのに、今日は眠気が来ない。

ちょっと不安。なんなんだ?(・ω・`) 

そういえば、読書とパズルにはまって、運動してない!
運動してない方が食欲が増す気がする。そして身体は疲れないから、眠れない気がする。

今まで運動する習慣がないから、まず習慣にすることから頑張ろう!!


話は変わりますが、今日の夕飯、気になって仕方ないタモリ式生姜焼きを作ってみました♪
うんまーーーい!!!家族にも大好評!!ハマりそうですw

コメント(0)

2017年5月2日(火)
体重79.2kg   体脂肪率36.4%
収支カロリー -2,284 kcal
摂取カロリー 298 kcal
消費カロリー 2,582 kcal

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

×

3分フィットネス

×

今日は午前中プログラムでした。
寝坊したので、朝ごはんは車内でじゃがりこポリポリ。

ひさびさに食べたけど、美味しいなぁ

と、美味しさもあいまって、食べるスピードアップ。
食べ終わって、水飲んで、薬飲んだとき、異変に気づきました。


ん?鉄っぽい味がする…

ティッシュで前歯の後ろを押さえたら、結構な量の血が!!
ハイスピード過ぎて、唾液が追いつかず固いままのじゃがりこが何回も突き刺さったみたいw


じゃがりこは、ゆっくり食べましょう(^ω^)

ひりひりするわー!
アイスの冷たさが心地よいです。

コメント(2)

2017年5月1日(月)
体重79.4kg   体脂肪率36.0%

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

×

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

×

昨日、のみ明かした(笑)友と、茨城県笠間市の芸術の森公園ってとこでやってる「陶炎祭(ひまつり)」に行ってきましたー!

いやぁ、平日だとおもったら、GWでしたね。思ったより混んでて駐車場も満ばかり。東側の駐車場は結構空いてましたb

笠間焼きがいっぱい。お店で買うと高いけど、このお祭りで買うと安いのよね〜♪
焼き物が好きなので見てるだけでも幸せ〜
日本酒の試飲もやってました。友人よ、旨そうに飲むなぁ…
須藤本家さんのにごり酒がとっても美味しそうでした。今度は酒蔵見学にでも行ってみようかな。

しかし!油断していた!!お財布に1000円しか入ってなかったので、カレーと唐揚げ食べて帰りました。泣
秋にも、なんかやるみたい。

また来よ〜う♪

コメント(0)

2017年4月30日(日)
体重79.6kg   体脂肪率35.9%

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

×

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

友人が泊まりにきました(^^)
宅飲みじゃー!!!!!

私は、まだお酒飲めないのでソフトドリンクで乾杯。笑
思い返せば、友人との最初の出会いは、なんと教習所でした。
こんなに仲良くなるとは。長い付き合いになるとは思ってなかったなぁ。
2人して、大人になったねぇなんて言って、話してる間、ずーっと笑ってました。

縁はどこにあるか、分かりませんね。
本当に出会えてよかった。感謝ー!

酔って、眠くなってきたのか、愉快な様子(^^*)
酔ってる人ほど、酔ってませんって言うよね!笑

いい夢見れそう。今日も平和で何よりです。
おやすみなさい。

コメント(4)

2017年4月29日(土)
体重79.4kg   体脂肪率36.2%

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

×

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

4日ほど前から、パズルやってます。
アルフォンス・ミュシャの絵のパズル。ずーっと前に買って、1回だけ完成させて、それっきり放置してたもの。

なかなか難しい。けど、この、ピースがハマった時の楽しさ!


このパズルも、掃除していて見つけたのですが、いろいろ掃除をしていて気づいたこと。
・無駄にストックがある
・思いつきで買ったものが多い
・料理本や美容本、資格本が多い
 
思いつき…は、躁鬱のときに買ってしまったものばかりでしたが…ほぼ必要ないので売りました。

ストッキングなんかは、出しっぱなしでホコリかぶってたので、全部捨てました。

これを着けたら綺麗になると思って買った下着も、いっぱいあるのに着けてないし、太ったからキツい。
けっこうな額したけど、痩せたらちゃんとサイズ計って、新しいの買おうと思い、泣く泣く捨てました。君達の死は無駄にしないぞ。

痩せるため、セルライトのケアと肉われケア用にと買ったボディバターも、しまいこんで3年ほど使わず。使ってみるかと思い、塗りつけてみたら劣化していて酸っぱい臭い。かぶれた。捨てました。君達の死は…以下同文

無料でもらった試供品やお土産でもらった美容パックも大量にある。すぐに使えばよかったのに、ここ1年は使ってない。
思いきって捨てました。君達の…以下同文

ユーキャンの講座も、何個か頼んでたけどやっておらず、期限もとうに過ぎてたので、捨てました。君達の…以下同文

まるで、これがあれば自分がよくなるような錯覚がして、よくない(と思い込んでる)自分を隠すように大量に物を置いていた気がしました。

もう、私は自分を隠したくない。
等身大な私で生きていきたい。

そう思ったら、俄然やる気が出てきたー!
ちょっとずつ、掃除進めます。思いきって捨てます。ただ、捨てるものには本当に感謝してから捨てます。あまり売りに行かず、捨てることにしました。売れるからといって、物に対する思いが軽くなる気がするので。
私には、溜めるものは何もない!!


難しいパズルは1日で完成しない。何日も続けてやるのです。

昔から、私は短期間で終わらせることが好きでした。大好きな絵も、宿題も。何日もかけてやったのは、いや、何年も続けたのは、部活(バスケ)くらいかな(笑)大きな大会に出場できたときは、ほんとに嬉しくて、泣いたな。
ダイエットも同じで、すぐに結果が出ないと諦め、やめていたのです。

ぜんぜん違いますが、パズルとダイエットって、ちょっと似てる。日々のピースの積み重ねで絵が出来上がる。今の自分の積み重ねで未来の自分が出来上がる。

もう、諦めません。ゆるりとかまえてダイエット続けます。そもそも、何年もかけてつけた私の肉たちが急に退散することはないのですから(^^)
なぜそんな簡単なことに気づかなかったのかしら。
もう、いらないですよーって話しかけながら(笑)私のペースでゆっくりと、いろいろ捨てていきます。




コメント(2)

  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26    
日記一覧
日記画像一覧

 


20代後半 女性 身長:157.0cm
見てくださり、ありがとうございます!
ある本を見て、こちらにたどり着きました。

8ヵ月ほど心の病で仕事お休みしてましたが、おかげさまで、9月から復職しました。

休職中にダイエットを始めましたが、今まで取り組んだことがなかったので生活リズムを整えること、食事量を気にすること、毎日の生活でストレッチを取り入れることなど簡単なことからスタート。

ちょっとずつですが、体重が落ちてきて感動。
驚いたことに、一番大きな変化は部屋が綺麗になってきたこと!

〇〇しなきゃってなると、ダイエットでも生活でも苦しくなって続けられないので、ゆるくかまえていきたい。
大切なのは続けることかなと思うこのごろです。


【ダイエット開始からの記録】()は差     

〈期間〉   〈体重〉    〈体脂肪〉
4/7から5/7  80 キロ(0)   35.2%(▽6 %)
5/8から6/7  77.8キロ(▽2.4) 34.7%(▽0.5%)
6/8から7/7  75.8キロ(▽2.0) 34.6%(▽0.1%)
7/8から8/7  74.0キロ(▽1.8) 32.8%(▽1.8%)
8/8から9/10  72.4キロ(▽1.6) 未計測
9/11から10/7
2017年4月7日スタート
開始時80.0kg 41.2%
-7.6kg -6.8%
現在72.4kg 34.4%
あと17.4kg あと9.4%
目標55.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ショコラ
40代前半 女性 
160.0cm 72.0s

ノリコ
56歳 女性 
157.0cm 72.3s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 72.2s

一覧へ

 

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.5s

田中
155.0cm 81.1s

ダイエットサムライ
60歳 男性 
172.0cm 90.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!