このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > くらむぼんさんのマイページ

日記

2017年5月18日(木)
体重78.4kg   体脂肪率35.6%
消費カロリー 2,560 kcal

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ながら筋トレ(二の腕、うちもも)

×

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

ひざ

23:44

日常的に運動することがなかった私ですが、トランポリンやウォーキングを始めてここ数日、気づいたことがあります。

こんなに太ったのに、こんな体型なのに、膝には痛みがない!!
これ、結構驚きです。
太もも裏やおしり、腹筋背筋は筋肉痛になりましたが、まだ膝にキていない。
正直、膝にクるし…と思って今の今まで、得意の理由つけて運動しないデブ癖が発動していたなぁ。
今までの癖を超えられたような気がして嬉しいです。

ちょっとずつ、自分が変わっている感じがして、嬉しいー!
グダグダ癖もどんどん蹴り飛ばして行きますわ!!

コメント(2)

2017年5月17日(水)
体重78.4kg   体脂肪率35.2%
収支カロリー -2,393 kcal
摂取カロリー 167 kcal
消費カロリー 2,560 kcal

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ながら筋トレ(二の腕、うちもも)

×

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

ドローインを始めて約1週間。
2日間ほどサボってしまったけれど、効果?が出てきたような。
便通がよくなった気がします!
下腹に力を入れるからかな?ストレッチも合わせてやってるので、身体が起動(?!)してきた感じです。

ちょっとの変化だけど、けっこう嬉しいものですね(^^)
ゆるりとやっていってるので、緩やかな変化ですが、運動する週間がつけられそうです。

見守って(?!)くださるみなさまのおかげです。
ありがとうございます。

ダイエット情報も交換できるし、いいサイトに巡り会えたなぁとつくづく思った1日でした(^^)

コメント(4)

2017年5月16日(火)
体重78.0kg   体脂肪率35.3%
消費カロリー 2,549 kcal

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ながら筋トレ(二の腕、うちもも)

○

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

×

肩甲骨

23:47

肩甲骨が固まってて動かない。
ストレッチやるたび思います。かたい!!!
柔らかくなりますように。

いい体操あったら、教えてくださいまし(泣)

今日、クリニックの診療受けました。
休職期間が9月中頃まで延びました。プログラムを毎日こなして、それが安定してからじゃないと、復職は厳しいとのこと。いい感じに回復してることは感じるから、これではショックは受けませんでした。


親に話すと、ため息みたいなのをついて、「まぁ、ゆっくりあ焦らず休めばいいよー」って言ってくれました。
それが、言葉と裏腹に、がっかりしたように見えました。
少し落ち込んだわ( ´・ω・` )少しね。

よく、ああ、迷惑かけてるなぁと思います。この手の話すると、少し嫌な顔されます。

早く復帰したい思いはあるけど、焦って復帰して、すぐに再発したら元も子もない。
こうなったら9月までに、できるところまで引き締まってやるわ!!モテモテOL生活に向けて、GO!!!!!

でも、来週は泣く泣く延期したスイーツバイキングに絶対に行くわ!!(笑)

コメント(6)

2017年5月15日(月)
体重78.4kg   体脂肪率35.2%

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ながら筋トレ(二の腕、うちもも)

×

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

×

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

体調はまずまず。
異様に眠いです。
午後からプログラム行きました。
今日は自律訓練法。
10分間を5セット。合間に休憩やら、練習してみた感想を話し合ったりしました。

マットに寝て練習。部屋を暗くして、目を瞑って、本当に瞑想みたい。

1セットめは雑音が気になりすぎて集中できず。
2セットめは、気が抜けすぎて、手に力がはいらないという状況。

消去動作といって、瞑想(?)したあとには力が抜けてるので、手をグーパーグーパーして、腕を伸ばして自分の方に曲げて背伸びして目を開ける動作を必ず行います。
力が抜けていてイキナリ動くと、筋肉を痛めたりふらついて転んだりするそうな。

この動作、手のグーパーグーパーが力が入らず出来なかった。(泣)



睡眠導入公式(訓練法の呼び方)というのも習いました。
やり方は簡単でした。
仰向けに寝て、呼吸をする時に、その呼吸の腹部の状態に意識を向けます。

[呼吸状態] [心の中で意識] [腹部の状態]
息を吸う→【ふくらんでいる】(お腹が膨らむ)
息を吐く→【へこんでいる】 (お腹がへこむ)

こんな感じです。意識しすぎると、呼吸が変になるので、いつもの呼吸に意識を合わせる感じです。



筋弛緩法というのもやりました。
ひとことでいうと、身体に思いっきり力を入れて、すっと力を抜く動作。
肩にぐーっと力を入れて、すっと力を抜いたら、軽くなったのでびっくり!



やり始める前より、すっきりして帰りましたー!
明日から運動再開やー!!!

コメント(0)

2017年5月14日(日)
体重78.2kg   体脂肪率35.4%

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ながら筋トレ(二の腕、うちもも)

×

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

休息日

23:59

今日は母の日なので、ウーピーパイとセサミカップケーキを作りました。安上がりでごめん。母ちゃん。19日まではツラいのだ。復職したら、好きな物御馳走するからね。

あまり体調優れないため、試食したら気持ち悪くなって、夜ご飯があまり食べれず。ビーフシチューは3口でダメでした。
残ってたら、明日あたり食べよ。

昨日から、ずーんと頭に何か乗ってるような。肩こりで気持ち悪いのかよく分かりません。お風呂入ってて、吐きそうになったのはビックリです。

菓子作り以外は、休息ーな1日でした。

明日は治りますように。
明日は午後からプログラム行って来ます\(^^)/

コメント(4)

  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23    
日記一覧
日記画像一覧

 


20代後半 女性 身長:157.0cm
見てくださり、ありがとうございます!
ある本を見て、こちらにたどり着きました。

8ヵ月ほど心の病で仕事お休みしてましたが、おかげさまで、9月から復職しました。

休職中にダイエットを始めましたが、今まで取り組んだことがなかったので生活リズムを整えること、食事量を気にすること、毎日の生活でストレッチを取り入れることなど簡単なことからスタート。

ちょっとずつですが、体重が落ちてきて感動。
驚いたことに、一番大きな変化は部屋が綺麗になってきたこと!

〇〇しなきゃってなると、ダイエットでも生活でも苦しくなって続けられないので、ゆるくかまえていきたい。
大切なのは続けることかなと思うこのごろです。


【ダイエット開始からの記録】()は差     

〈期間〉   〈体重〉    〈体脂肪〉
4/7から5/7  80 キロ(0)   35.2%(▽6 %)
5/8から6/7  77.8キロ(▽2.4) 34.7%(▽0.5%)
6/8から7/7  75.8キロ(▽2.0) 34.6%(▽0.1%)
7/8から8/7  74.0キロ(▽1.8) 32.8%(▽1.8%)
8/8から9/10  72.4キロ(▽1.6) 未計測
9/11から10/7
2017年4月7日スタート
開始時80.0kg 41.2%
-7.6kg -6.8%
現在72.4kg 34.4%
あと17.4kg あと9.4%
目標55.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 71.5s

みき
36歳 女性 
157.0cm 74.0s

ピノコ
44歳 女性 
155.0cm 74.2s

一覧へ

 

まま
50歳 女性 
151.0cm 44.7s

ダイエットサムライ
60歳 男性 
172.0cm 90.3s

necoo
20代前半 女性 
167.0cm 58.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!