このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > くらむぼんさんのマイページ

日記

2017年6月12日(月)
体重77.2kg   体脂肪率35.4%

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ながら筋トレ(二の腕、うちもも)

○

朝晩顔ヨガ

○

朝 ゆるゆる肩甲骨体操

×

麺棒マッサージ

×

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

×

関東は意外と涼しい1日でした♪(^ω^)

過ごしやすい陽気とは逆に、土日の乱れた生活(?!)がたたり、体調がすぐれない。やっちまった!

しかも午前のプログラムが、病気になるまでのことを振り返るもので、胃やら肩やら頭やらが痛くなりました(;ω;)
でも向き合わなければ良くならないものね。

午後のプログラムで瞑想と自律訓練法やったら、不思議なことに頭と身体がすっきり。
頭をからっぽにして身体だけに意識を向けることがこんなに効くとは。家でもやろうと思います。

コメント(2)

2017年6月11日(日)
体重77.6kg   体脂肪率35.2%

体重計測

未記入

夕ご飯 絶対炭水化物抜き

未記入

ストレッチと腹筋&背筋

未記入

食事記録(正直にぜーんぶ!)

未記入

コメント(0)

2017年6月10日(土)
体重77.4kg   体脂肪率35.2%
消費カロリー 2,533 kcal

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

×

ながら筋トレ(二の腕、うちもも)

×

朝晩顔ヨガ

×

朝 ゆるゆる肩甲骨体操

×

麺棒マッサージ

×

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

×

腹筋と背筋と太ももがめっちゃ筋肉痛です。
痛いw(;ω;)
身体にムチ打ち、今日は友人の引っ越しの準備のお手伝い♪
何回も階段往復し、荷物を車に詰め、新居へ。また何回も階段往復して荷物を運び入れました。

ついでに掃除。友よ、思ったよりすごい状況だぞ、、、
鬼のように(笑)作業しました。
超頑張ってたように見えたらしく、お手伝いのお駄賃にご飯奢ってもらい、ハッピー(^^)頑張るといいことあるわー!

しゃぶしゃぶうまい!!野菜と肉だけだから、許される!と思い込みます。

ご飯後、カラオケ!!腹筋が悲鳴をあげている、、、!!!

寝る前ストレッチやってたら、脇腹がつりそうになりました(汗)
こんなこと、人生初めて、、、、、!!!

明日も朝からカラオケ予定です。
腹筋がついに崩壊するやもしれん。(゜゜;)ぞっ

コメント(2)

2017年6月9日(金)
体重77.8kg   体脂肪率34.7%
消費カロリー 2,544 kcal

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

×

ながら筋トレ(二の腕、うちもも)

○

朝晩顔ヨガ

×

朝 ゆるゆる肩甲骨体操

×

麺棒マッサージ

○

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

×

本日のプログラムは、午後は運動でした。
初バランスボール。結構効くのね。バランスボールの上で腹筋したら、めっちゃプルプルしてました。
腹筋と背筋、そして太もも裏がなぜか痛いww


そして反省。
間食したうえ、夜にメロンを食べるという暴挙。
身体は正直に反応するはず(;ω;)あーん

やばい、最近だらけておる!!!!!
やっぱり、部屋に市原隼人かウェントワース・ミラーのポスター貼ろうかな。(;ω;)

コメント(2)

2017年6月8日(木)
体重77.4kg   体脂肪率35.6%

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ながら筋トレ(二の腕、うちもも)

○

朝晩顔ヨガ

○

朝 ゆるゆる肩甲骨体操

○

麺棒マッサージ

×

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

×

6月に入り、プログラムに土日以外は行く日々を送っています。

今までより、ちょっと負荷がかかる毎日。9時から15時くらいはプログラムに費やしてます。

やはり、ストレスがかかると、生活が乱れるみたい。
ここで乱れないよう調整できるようにならねば復職できぬー。

ストレッチは、やらなきゃ気持ち悪いくらいに日課になりました。よしよし。

運動は、あまりしなくなってしまった。

食べ物は、、、、、まだまだ気が使えない。
甘いもの食べちゃう。

睡眠時間は、短い。


ということで、今後は、運動増やして夜早く寝る、そしてまず、ストレスがかかってもリズムを崩さないようになる!
ってことを目標に生活します。
楽しむことは、とことん楽しんで、休むときはとことん休む!集中するときはとことん集中!!

食べ物のことは、それから。
一気にやろうとすると、ボロがでるので(^^;)

コメント(2)

  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18    
日記一覧
日記画像一覧

 


20代後半 女性 身長:157.0cm
見てくださり、ありがとうございます!
ある本を見て、こちらにたどり着きました。

8ヵ月ほど心の病で仕事お休みしてましたが、おかげさまで、9月から復職しました。

休職中にダイエットを始めましたが、今まで取り組んだことがなかったので生活リズムを整えること、食事量を気にすること、毎日の生活でストレッチを取り入れることなど簡単なことからスタート。

ちょっとずつですが、体重が落ちてきて感動。
驚いたことに、一番大きな変化は部屋が綺麗になってきたこと!

〇〇しなきゃってなると、ダイエットでも生活でも苦しくなって続けられないので、ゆるくかまえていきたい。
大切なのは続けることかなと思うこのごろです。


【ダイエット開始からの記録】()は差     

〈期間〉   〈体重〉    〈体脂肪〉
4/7から5/7  80 キロ(0)   35.2%(▽6 %)
5/8から6/7  77.8キロ(▽2.4) 34.7%(▽0.5%)
6/8から7/7  75.8キロ(▽2.0) 34.6%(▽0.1%)
7/8から8/7  74.0キロ(▽1.8) 32.8%(▽1.8%)
8/8から9/10  72.4キロ(▽1.6) 未計測
9/11から10/7
2017年4月7日スタート
開始時80.0kg 41.2%
-7.6kg -6.8%
現在72.4kg 34.4%
あと17.4kg あと9.4%
目標55.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

晴れバレ
女性 
159.0cm 73.0s

ショコラ
40代前半 女性 
160.0cm 71.2s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 72.2s

一覧へ

 

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.4s

田中
155.0cm 81.1s

ダイエットサムライ
60歳 男性 
172.0cm 90.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!