このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > amu34さんのマイページ

日記

2017年4月24日(月)
体重81.7kg   体脂肪率43.3%

毎日,朝晩2回体重を測る

○

整理整頓・片づけ・掃除

○

食事をきちんととり、カロリー計算をする。

○

5000歩以上、歩く。

×

朝 BB 81.4s 体脂肪 43.5%
夜 BB 81.7s 体脂肪 43.3%
万歩計4960歩/日(階段昇降エクササイズ10分×2回含)
2084カロリー/日
夕べご飯が残ったので、朝食にしようと梅干しとおかかの混ぜご飯のおにぎりを作っておきました。朝、キッチンに行くとテーブルの上にあるはずのおにぎりが見当たらなかったのです。どうもここしばらく出現しなかった2本脚の頭の黒いネズミが食べたみたいです。全然気がつかなかった。当のネズミを問い詰めようにも早出らしくあわただしく出勤していきました。仕方ないので冷凍のおにぎりをチンして食べました。混ぜご飯のおにぎりが食べたかった〜ぁ。今日は別の事で日記を書こうとしていたのに…。なんと今日で1か月です。よく続いたと我ながら思います。総括はキリのいい月末にしようと思います。来年の今日は体重何キロになっているのだろう?頑張るぞー!!!!

コメント(2)

2017年4月23日(日)
体重81.8kg   体脂肪率43.2%

毎日,朝晩2回体重を測る

○

整理整頓・片づけ・掃除

○

食事をきちんととり、カロリー計算をする。

○

5000歩以上、歩く。

○

朝 BB81.7s 体脂肪 43.6%
夜 BB80.8s 体脂肪 43.2%
7621歩/日(階段昇降エクササイズ10分×2回含)
1568カロリー/日
キッチンに行くと何とも言えない焼き立てのパンのにおいが立ち込めていました。なのに…なのに、オーブンをあけるとふっくらしたパンがあるはずなのに見当たりません。でもいい匂いはする。パンケースをのぞくと、そこには膨らんでないカチカチのパンがありました。なぜ???原因はドライイースト菌の保管方法でした。開封したら冷蔵庫で保管しなけれいけなかったのに室温で保管していたのがダメだったみたい。室温が暖かすぎて、発酵がすすんだらしいです。残りを処分し、新しいイースト菌(今度は小袋)を購入したので近いうちに再挑戦します。
今朝は町内会の春の一斉清掃に2時間ほど参加したので万歩計の歩数があがりました。

コメント(2)

2017年4月22日(土)
体重82.2kg   体脂肪率43.5%

毎日,朝晩2回体重を測る

○

整理整頓・片づけ・掃除

○

食事をきちんととり、カロリー計算をする。

○

5000歩以上、歩く。

○

朝 BB 81.3s 体脂肪 42.8%
夜 BB 82.2s 体脂肪 43.4%
5007歩/日(階段昇降エクササイズ10分×2含)
1928カロリー/日
ダイエットをはじめて食事をきちんとしようと料理をまめにしています。今晩は朝食用に食パンを焼こうとオーブンにセットして予約をしました。出来立てのパンはおいしいので食べすぎないようにセーブしなければ…。何をつけて食べようかな?バター?チーズ?イチゴジャム?どれもカロリーたかいなぁ〜。焼き立てはおいしいので何もつけなくてもいいかも…。まような〜。

コメント(2)

2017年4月21日(金)
体重81.9kg   体脂肪率43.6%

毎日,朝晩2回体重を測る

○

整理整頓・片づけ・掃除

×

食事をきちんととり、カロリー計算をする。

○

5000歩以上、歩く。

○

朝 BB81.3s 体脂肪 43.5%
夜 BB81.9s 体脂肪 43.6%
5702歩/日(階段昇降エクササイズ10分×2含)
2077カロリー/日
昨年のツバメの巣に今年も2羽のツバメが帰ってきました。ツバメが巣をつくるといいことがあると言われてますが、何のいいことがあるのだろうか?わくわくします。びっくりさせないように気をつけなくちゃ…。

コメント(0)

2017年4月20日(木)
体重81.6kg   体脂肪率43.5%

毎日,朝晩2回体重を測る

○

整理整頓・片づけ・掃除

○

食事をきちんととり、カロリー計算をする。

○

5000歩以上、歩く。

×

30分!

21:04

朝 BB 81.6s 体脂肪 43.5%
夜 BB 81.9s 体脂肪 43.5%
4644歩/日(階段昇降エクササイズ10分×2含)
1966カロリー
今日もネットで得た知識です。運動して体脂肪が燃えだすのに普通20分以上と言われていますがそうでもないらしいです。5分でも10分でもしただけの効果はあるらしいです。むしろ終わってからの方が大事見たいです。せっかく運動して身体は脂肪の燃焼をしているのに汗をかいたからとすぐ入浴やシャワーを浴びると燃焼が終わってしまうそうです。約30分ぐらいずらした方がいいと書いていました。その間はクールダウンとして身体のマッサージをすると効果的だそうです。そういえば一流の運動選手は試合後も専門のトレーナーがマッサージーやストレッチをしているのをよく見かけますが、関係あるのかな?

コメント(0)

  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代前半 女性 身長:159.0cm
美容・健康には無頓着な生活をして身体の要求する通りに食べて寝ての生活を続けてきた結果が…。還暦を迎えたのを機に心機一転しました。「あせらず・マイペースを」モットーに頑張るつもりです。
最終目標はBMIの標準範囲内にした〜い。ちなみに私の身長だと標準は48.8s(18.5%)〜63.2s(25%)です。目指せ!夢の適正体重の50.6s!!
2017年3月25日スタート
開始時85.4kg 44.9%
-8.8kg -3.4%
現在76.6kg 41.5%
あと4.2kg あと3.5%
目標72.4kg 38.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
3 7 9
11 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 73.6s

chiri
女性 
162.0cm 76.3s

はち
41歳 女性 
158.0cm 75.7s

一覧へ

 

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 58.4s

いずみ
女性 
152.0cm 51.8s

おかだ
21歳 女性 
155.0cm 81.2s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!