このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > もいもいさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.ウォーキング30分実行率25%25%
2.油は一食小さじ1実行率63%63%
3.ごはん一食100g実行率51%51%
4.お通じ実行率43%43%
5.デキストリン一日10g以上実行率89%89%
6.一日一回ストレッチ実行率56%56%
7.腹筋40回実行率78%78%
8.背筋80回実行率78%78%
9.顔ヨガ実行率80%80%
10.リンパマッサージ実行率80%80%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年5月26日(金)
体重61.5kg
収支カロリー -131 kcal
摂取カロリー 1,169 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

ウォーキング30分

×

油は一食小さじ1

×

ごはん一食100g

×

お通じ

×

デキストリン一日10g以上

×

一日一回ストレッチ

×

腹筋40回

×

背筋80回

×

顔ヨガ

×

リンパマッサージ

×
浮腫んだかな。
浮腫んだかな。

今日の体重は半キロ増えてた。
昨夜のご飯は濃い味ばかりだったからかな。お馬の最中は簡単に浮腫むから塩分も気を付けないといけないなあ。
カリウムとらねば!!
お茶飲まねば!

今日のご飯は、ずっと食べ忘れていたオートミール(笑
牛乳を温めて、そこにオートミールを入れて、しばし放置。
それだけでもちもちむちむちのオートミール粥完成!
めっちゃおいしい!!
また食べよう。

夕飯は肉ナシ塩焼き蕎麦と卵とじ。
美味しかった!
焼きそばの麵とソースは出来合いのものなので、塩分がやっぱり多くなっちゃったかもしれない。
うーん。
今夜はたぶんこれから飲むので、おつまみはしょっぱいのは食べないようにしよう。食べるなら野菜!

友達がそろそろ駅に着くそうなので、お迎えにいってきます!

ううっ食べ過ぎませんように。
飲みすぎませんように。
相手に気を使わせないスマートな食事制限を出来ますように。
もう神頼みしかできない(笑

コメント(2)

2017年5月25日(木)
体重61.0kg
収支カロリー -817 kcal
摂取カロリー 1,005 kcal
消費カロリー 1,822 kcal

ウォーキング30分

○

油は一食小さじ1

×

ごはん一食100g

○

お通じ

×

デキストリン一日10g以上

○

一日一回ストレッチ

○

腹筋40回

×

背筋80回

×

顔ヨガ

○

リンパマッサージ

○
おもてなし前日
おもてなし前日

今日は概ねダイエッターらしく過ごせた。
生活リズムはまだダメダメだけど、今日は料理も失敗しなかったし、用事も全部こなせた。
でもあくせくしてた訳じゃなくて、何だかすんなりと物事がこなせた感じ。
いつもこんな風に出来たらいいのにな。
どうやったら自分を上手に操縦できるか、これも試行錯誤して方法を見つけよう。

明日から六日間、久しぶりに会う友人が家に来て泊まる予定。
会うのがすごい楽しみ!
でも……こういう時にダイエットだからってご飯とか飲みとか断れない><;
いや、断ればいいんだよ、断る勇気が必要なんだよ!
でも一緒に飲んだり食べたりして楽しみたい。
でもやっとこさ体重が戻ってきて、今月中に夢の60キロに一瞬でもタッチしたいな、出来るかな、と思っていたから、本当に悩む。

一緒に楽しみつつ、野菜とかするめとか枝豆とか食べてろってことかな。お酒は焼酎一択?

私の場合、楽しみつつ食事飲み物制限するより、ストイックに制限しているほうが楽なんだよなあ。
目の前に美味しそうなものがあると我慢できないってことなんだろうけどさ。
自分を律しろってことかー。
初日で「自分をコントロール出来るか」実験で一緒に楽しんで、もし出来たらそれを習慣にしよう。
出来なかったら、外食じゃなくて家飲み家食事に誘ってみよう。
断られたら…仕方ないけどさ。

最悪の場合、また大阪旅行のときのように体重が激増してしまうかもしれないけど、今月中に60キロにタッチすることは出来なくても、ダイエットを継続していればちゃんと体重は戻るから、凹まないでいよう。


今日のお昼ご飯は、自転車で遠出をして帰ってきたら疲れ果ててしまって、カップラーメン。
丁寧感のない昼食になってしまった><;
そろそろ昼間の食事もちゃんと料理したものを食べるようにしたいんだけど、なかなかねー。
夜ご飯は、名誉挽回とばかりに頑張った!
鮭とジャガイモのマヨマスタード炒めがめっちゃ美味しかった。鮭の切り身から骨を外すときに身が大分無駄になっちゃったので、次は最初に鮭だけ蒸すかちょっと焼いて、骨を外してみようと思った。
そのほかのおかずも美味しかった!
でも油が多くなって夕飯のカロリーは600キロカロリーちょい越えしてしまった。
気を付けよう。


はー。
明日からの自分がダイエットを忘れ果ててしまわないか、忘れたふりをしてしまわないか、とっても不安。


■マイナスカロリー貯金
5/12 457 (あと7957)
5/13 -38 ( 7919)
5/14 -1191( 6728)
5/15 -452 (6276)
5/16 -221(6055)
5/17 -650(5405)
5/18 -134(5271)
5/19 690(5961)
5/20 1058(7019)
5/21 87(7106)
5/22 -232(6874)
5/23 -94(6780)
5/24 -1009(5771)
5/25 -817(4954)

コメント(4)

2017年5月24日(水)
体重61.0kg
収支カロリー -1,009 kcal
摂取カロリー 659 kcal
消費カロリー 1,668 kcal

ウォーキング30分

×

油は一食小さじ1

○

ごはん一食100g

○

お通じ

×

デキストリン一日10g以上

○

一日一回ストレッチ

○

腹筋40回

×

背筋80回

×

顔ヨガ

○

リンパマッサージ

○
自転車って…。
自転車って…。

今日は歯医者に行った。
子供のころから行っている歯医者さんは今住んでいるところから離れていて、車を持っていない私は自転車でそこへ行った。

行く前と自転車をこいでいる最中は、
「こんなに息切れするんだからさぞかし脂肪が燃えているんだろうな」
「この坂は太ももにくるなあーこいつぁ痩せちゃうぞ」
とか考えていたのだけれど、行きと帰りでトータル一時間48分。
昨日届いた活動量計でウキウキ消費カロリーを調べてみたら…


386キロカロリー消費。



えー。
これだけ?!
あんなに汗かいたのにな。
あんなに遠くまで行ったのにな。

ちょっと凹んだ。

まあねーカロリーを摂取するより消費するほうが大変なことは十分すぎるほど知っているけどさ。
あるダイエットサイトでは自転車が一番カロリーを消費するって書いてあったのに…。
そうでもないよね、と思った。
陸上の運動の中ではすごいってことだったのかな。
それとも有酸素運動で長いこと運動できるから脂肪を燃やしやすいってことを言いたかったのかもしれない。

いいけどさ!
自転車でいろんな所へ行くのが好きだから、また乗るけどさ!


もうちょっとくらい消費カロリー増えてくれてもいいのに、と思わないでもない。



今日のご飯。
朝も昼も抜いてしまった。
歯磨きめっちゃしてマウスウォッシュして歯医者さんに備えていたらお腹が空かなかった。
人に口の中を見せるのってなんか、ちゃんと用意しておかなきゃ失礼! みたいな気分になってしまって(笑 緊張していたのかな。

夜ご飯は、冷蔵庫に残っていた「使わないといけないものたち」「ちょっと賞味期限すぎちゃったものたち」を全部使ってグラタンにした。
味は…
へへっ!
生焼けでした★
生で食べられるものばかりだったからそのまま食べちゃった。



今日は日常を大切にできなかったかもしれない。
毎日やることこそを丁寧に!
ちょっとイベント(用事?)があると、そっちに全神経がいってしまって身近なところがおろそかになるから注意だね。

摂取カロリーは低すぎるから、明日はもっと計画的に食べよう。
てか今日は仕方ない!
だって歯医者さんだったんだもん!(この年でモンはきついかw

今日だけ例外ってことにして、明日からまた頑張ろう。

■マイナスカロリー貯金
5/12 457 (あと7957)
5/13 -38 ( 7919)
5/14 -1191( 6728)
5/15 -452 (6276)
5/16 -221(6055)
5/17 -650(5405)
5/18 -134(5271)
5/19 690(5961)
5/20 1058(7019)
5/21 87(7106)
5/22 -232(6874)
5/23 -94(6780)
5/24 -1009(5771)

コメント(2)

2017年5月23日(火)
体重61.5kg
収支カロリー -94 kcal
摂取カロリー 1,206 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

ウォーキング30分

○

油は一食小さじ1

○

ごはん一食100g

○

お通じ

○

デキストリン一日10g以上

○

一日一回ストレッチ

○

腹筋40回

×

背筋80回

×

顔ヨガ

○

リンパマッサージ

○
言い訳食い
言い訳食い

今日は嫌なことがあって、それを通じて過去の自分の不甲斐なさや他人にされたこととか色々を思い出し、思い出し怒りからチョコレートを貪り食ってしまった。
甘いものを食べて脳みそが幸せ物質を分泌したようで、ほどなくして怒りは収まり、我に返った。

過去のことに腹を立ててもどうしようもないのに。
変えられないことに引きずられて現在の自分を醜くするなんて馬鹿げてる!
イライラしたから、腹が立ったから、甘いものが必要だ、と自分に言い訳するために嫌なことを思い出したんじゃないの?
変えられるのは今の自分だけ!
過去は戻らないんだから、変えられないんだから、それを言い訳にするな!

と自分に腹を立てた。

お馬のせいだとしても、ちょっとネガティブすぎだ。
思い出し怒りでドカ食いはダメだ。
全然前向きじゃないし、丁寧生活の正反対のことだ。
今度からイライラしたり思い出し怒りをしちゃったら、めっちゃくちゃ手のかかる料理をするか、水泳しよう。

後悔。
後にするから後悔なんだなあ。

完璧にダイエットルールを実行できない自分に情けなくなるけど、大丈夫!
絶対あきらめない!
きっと明日は出来る!
次から言い訳食いしないから、全然OK!
今日は「自分は過去を言い訳にして食べちゃう癖がある」てことが分かったから、いい日だ!

ダイエット続けよう!
頑張れ自分!

コメント(3)

2017年5月22日(月)
体重62.0kg
収支カロリー -232 kcal
摂取カロリー 1,068 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

ウォーキング30分

×

油は一食小さじ1

○

ごはん一食100g

○

お通じ

○

デキストリン一日10g以上

○

一日一回ストレッチ

○

腹筋40回

×

背筋80回

×

顔ヨガ

○

リンパマッサージ

○
いい天気の日。
いい天気の日。

今日はものすごいいい天気だった。
外は暑いくらいだったけど、家の中で窓を開けていると心地良く感じた。
こんなときこそ水泳に行きたかったけど、まだお馬が暴れておられるので行けなかった。
毎月のことなのに、何だかモチベーションが下がっちゃった。子供にありがちな「今から勉強しようと思ってたけど、お気に入りの鉛筆がどっか行っちゃったからしないー」みたいなかんじ?(笑
後で困る(痩せなくて)のは自分なんだから、不貞腐れないでお馬が去るのを待とう。

今日は月曜日で、平日なわけだけれど、珍しく休日スイッチがすんなりオフになったと思う。
今もまだ規則正しい生活とは決して言えない生活スタイルだけれど、ようやく長い休みリズムが消えてくれて、平日休日スイッチが通常運転し始めてくれたのかも。
毎日1時には眠りにつきたいなあ。
そして7時間毎日眠れるようになりたいな。
本当は6時間か5時間くらいのショートスリーパーになりたいけど、私は根っからのロングスリーパーらしく、短時間睡眠を続けているとある日突然丸一日死んだように寝てしまう><;
だから睡眠時間をかえないようにして、生活リズムを守るようにしよう。
生活面の次の目標はこれだな。
夜一時までに寝る!
でもなー夜って楽しいんだよなー。
静かだから仕事も勉強も捗るんだよなー。(真夜中大好き人間

丁寧生活のためには、それでもやっぱり規則正しい生活が大事なんだろうな。たまに夜更かしするくらいならいいけど、最近は本当におかしいもん。睡眠時間を削って起きてるww
ちゃんと生活リズムを守ろう!



今日のご飯は、お昼ごはんはブロッコリーマヨがけと諸々。
シンプルだけど、ぷろっこりーマヨは本当美味しくて好き!
本当はマヨネーズをもりもり乗っけたかったけど、そこはダイエった―なのでちゃんとグラムを測って我慢した。
夜ご飯は、ささみのソテーがシンプルなのに美味しかった。ゆでたじゃがいもにグレイビーソースをかけて食べたのも、美味しかった。
なんだろうな。
食べ物ってシンプルなものほど失敗がなくて美味しく食べられる。
これが俗に言われる、素材の味を大事にしているってこと?!

…そうでもないか(笑
マヨとかグレイビーソースぶっかけたりしてるしね。

私の舌はまだまだ丁寧生活に慣れた上品で繊細な舌にはなっていないけど、今日もご飯が美味しかったのでよし!b


■マイナスカロリー貯金
5/12 457 (あと7957)
5/13 -38 ( 7919)
5/14 -1191( 6728)
5/15 -452 (6276)
5/16 -221(6055)
5/17 -650(5405)
5/18 -134(5271)
5/19 690(5961)
5/20 1058(7019)
5/21 87(7106)
5/22 -232(6874)

コメント(3)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:170.0cm
久しぶりに大台に乗ってからすでに二か月経過。このままではデブが定着し、更に加齢による基礎代謝低下で戻れなくなる! と焦ってダイエット始動。
もうアラフォーなので、基礎代謝を下げるだけのリバウンドはしないよう確実に、生活習慣から直して、一生続けられるダイエットをしよう! と決心しました。
2017年3月22日スタート
開始時65.0kg
-3.5kg
現在61.5kg
あと4.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年5月  
   2 3 4 5
27
28 29 30 31

 

ひで
31歳 女性 
167.0cm 63.5s

ねおみんこ
47歳 女性 
168.0cm 63.1s

マヨコ
43歳 女性 
172.0cm 62.0s

一覧へ

 

麻衣
女性 
167.0cm 52.5s

ミ−コ
女性 
157.0cm 68.8s

ぶーけ
36歳 女性 
153.0cm 62.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!