このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 麻衣さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.カラダの測定をする実行率96%96%
2.一日のカロリー摂取量を1,500kcalにおさえる実行率87%87%
3.筋トレをする実行率57%57%
4.有酸素運動をする実行率76%76%
5.乳製品・緑黄色野菜・キノコを一日一回は食べる実行率70%70%
6.バレエ自主練実行率61%61%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年9月7日(木)
体重47.3kg   体脂肪率10.6%

カラダの測定をする

○

一日のカロリー摂取量を1,500kcalにおさえる

×

筋トレをする

○

有酸素運動をする

○

乳製品・緑黄色野菜・キノコを一日一回は食べる

○

バレエ自主練

○
雨の中ショッピング
雨の中ショッピング
雨の中ショッピング

きょうは、大阪も雨がずっと降っています。そんな雨の中、シルク・サスペンションのクラスに参加してきました。やっぱり雨だから参加者が少ない…それに参加者がわたし以外は上級者だったみたいで、内容もちょっとキツかったかな。。

クラスの後またショコラティエでランチして、美容院に行きました。そして、なんとまたLeonidasのDark Chocolate Smoothyを食べてしまったのです…なのできょうはカロリー計算する気にもなれず、とにかく1,500kcal/日をオーバーしていることは間違いないです;;

そして、前から欲しかったミニ観葉植物のお店へ。かわいいハート型の観葉植物のポットを見つけ衝動買いしてしまいました。ミニ観葉植物って癒されますよね☆彡 一週間に一回お水をあげる程度にいいみたい。。

あと、アロマのディフューザーやヨガウェアも欲しかったけど衝動買いは一日一つにしないと…。どうしても欲しかったらまた買いに行きます。

コメント(4)

コメント(0)

2017年9月6日(水)
体重47.6kg   体脂肪率10.7%

カラダの測定をする

未記入

一日のカロリー摂取量を1,500kcalにおさえる

未記入

筋トレをする

未記入

有酸素運動をする

未記入

乳製品・緑黄色野菜・キノコを一日一回は食べる

未記入

バレエ自主練

未記入

教訓

14:38
教訓

インスタグラムを始めたけど、自分に合っていないことがわかりました。SNSはいくつかあるけれども、インスタを始めてみて思ったのが、

ツイッターでは広く浅く、インスタグラムでは狭く深く情報公開する

ことが必要…と悟ったわけです。

インスタでは食べ物の写真ばっかりアップしているしている人もいれば、自分の肉体美を中心に写真をアップしている人もいます。

いろいろその日の写真をゆる〜くアップするにはやはりツイッターの方が自分にあっているような気がします。

インスタは良質の画像で深く一つのことを追求するのに向いているのですね…(^^;)

そんなわけで、ツイッターに戻りました。最近は、インプレッション、エンゲージメントやリンクのクリック数など他の人の反応がわかり、進化してますね…びっくり♪

しばらくツイッターの世界に生息してみますね(⌒∇⌒) いつまで続くかわかんないけど…あはは(;'∀')

******************************************
きょうはダイエット休日にします(ゆっくりネットサーフィンします)

コメント(4)

2017年9月5日(火)
体重47.1kg   体脂肪率10.6%
収支カロリー -230 kcal
摂取カロリー 1,720 kcal
消費カロリー 1,950 kcal

カラダの測定をする

○

一日のカロリー摂取量を1,500kcalにおさえる

×

筋トレをする

○

有酸素運動をする

○

乳製品・緑黄色野菜・キノコを一日一回は食べる

×

バレエ自主練

×
飽き性とマイブーム
飽き性とマイブーム
飽き性とマイブーム

昨日の夕食:サラダにまぐろのお刺身をのせて、たまねぎドレッシングのたまねぎをトッピングしました(AYAさんの真似をしてみました…)

今日の昼食:完熟濃厚カルビランチ(カルビが三つ編み状で出されるので、それをほどいて自分でハサミでチョキチョキして焼きます)

昼食後:スタバでGrapey Grape & Tea Jelly Frappetino(だっけ)を食べました。ストローでゼリーを吸う感覚がなんか新鮮でした(#^.^#)

焼き肉もフラペチーノもインスタでウケなかった…映像的に焼く前のをアップした方がよかったのかも(;'∀')

インスタも早くも手詰まり感が…なんでこんなに飽き性なんだろう…自分で自分が嫌になる…(´;ω;`)ウゥゥ

コメント(6)

コメント(1)

2017年9月4日(月)
体重46.9kg   体脂肪率10.5%
収支カロリー -900 kcal
摂取カロリー 1,260 kcal
消費カロリー 2,160 kcal

カラダの測定をする

○

一日のカロリー摂取量を1,500kcalにおさえる

○

筋トレをする

×

有酸素運動をする

○

乳製品・緑黄色野菜・キノコを一日一回は食べる

×

バレエ自主練

×
Expo City 散策
Expo City 散策
Expo City 散策
Expo City 散策

Expo City を散策してきました。ランチは、Egg's & Things で Healthy Salad Bowlを食べました。 何枚か写真をアップしますね。
17,643歩も歩きました。

コメント(7)

9/4 体重・体脂肪率

06:04
体重46.9kg  体脂肪率10.5%
9/4 体重・体脂肪率
9/4 体重・体脂肪率

体重は減り過ぎ…もうちょっと増やそう!

コメント(8)

2017年9月3日(日)
体重47.9kg   体脂肪率10.6%
収支カロリー -580 kcal
摂取カロリー 1,470 kcal
消費カロリー 2,050 kcal

カラダの測定をする

○

一日のカロリー摂取量を1,500kcalにおさえる

○

筋トレをする

○

有酸素運動をする

○

乳製品・緑黄色野菜・キノコを一日一回は食べる

×

バレエ自主練

○

ポケモンGOは、結局、歩いていて急に立ち止まったり、姿勢が悪くなったり、目が悪くなるという理由で止めました…ハヤッ(^-^;)

…で、今度のマイブームはInstagram!アカウントをつくって一つだけ写真を投稿してみたけど、さっぱりなんだかわかっていない、、、

とにかく、オーサカのオバチャンは歩きに出かけたくて、そのモチベーションを上げるアプリを本能的に探しているわけなのです。ピン友さんとか、ガーミンなどの活動量計を使いこなしてすごくカッコいい♪

…で、スマホのゲームもスマホを見るたびにやってしまうから、とりあえず削除…中毒性ありますよね。。とにかく姿勢が悪くなったので、イチから姿勢をよくすることと、スマホを使って歩くこと!

なんで、こんなにマイブームの到来が激しいのかしら…自分で自分が嫌になるよ〜(涙)。誰かInstagramでも仲良くしてくれる人がいたら、よろしくお願いします〜!!;;

コメント(2)

コメント(1)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:167.0cm
この冬はインフルエンザに肺炎で、休みの日は寝て食べてを繰り返していたら、カラダがなまってしまい筋肉量が減り、脂肪がお腹周りにいっぱいつきました。

2017年7月7日 体脂肪11.0%達成

体脂肪一桁を目指しておりますが、女性が体脂肪を15%以下まで落とすと、ホルモンのバランスが乱れるなど健康上のリスクがあります。トレーナーと相談しながら等、留意されて体脂肪を減らしてください。あまり真似はおススメしません。

Don't do what I'm doing. It's not good for your health.
Too much exercise is good, but not for everyone. Too much caloric restriction may cause hormone imbalance.

2017年8月23日 体重49.0s達成

でも、カラダにはよくないので、目標値は下げません。むしろ、49.0s台に戻します。
2017年3月16日スタート
開始時56.6kg 28.0%
-9.3kg -17.4%
現在47.3kg 10.6%
目標達成!! あと0.7%
目標49.0kg 9.9%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 47.8s

まゆ
43歳 女性 
168.0cm 49.0s

まめちゃん
22歳 女性 
164.0cm 48.2s

一覧へ

 

ramk
34歳 女性 
160.0cm 63.0s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 64.9s

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 57.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!