このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 西瓜(再)さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.3食のうち1食だけ炭水化物「許可」H29.3末〜実行率100%100%
2.オメガ3オイルを摂取する実行率100%100%
3.魚または魚の缶詰めを食べる実行率100%100%
4.有酸素運動実行率100%100%
5.筋トレ実行率100%100%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年11月21日(火)

3食のうち1食だけ炭水化物「許可」H29.3末〜

未記入

オメガ3オイルを摂取する

未記入

魚または魚の缶詰めを食べる

未記入

有酸素運動

○

筋トレ

未記入

嘘つき

18:37

「今週から気を入れ替えて、ダイエットを頑張る!」

・・・そう宣言したにも関わらず、体重測定もしなかった今朝。

食事も乱れ、昨夜は運動もせず・・・何やってんだァ!!!(喝)


≪食事≫

朝  パン バター ブロッコリーマヨ 昨夜の鍋の残り 白米
間  洋酒ケーキ2個(!)
昼  食わず
夜  おでん ごま和え もずく酢


≪運動≫

踏み台昇降   30分 



糖尿病に足を突っ込んでいるのに、危機感が足りない自分。
どうしたらダイエットのヤル気が出るのか?
3週間後には血液検査が待っている。
日々、コツコツ頑張らないと、数値にすぐに表れるんだぞ、
わかってんのか=====?!(怒)

やはり毎日、毎食前後に血糖値を計って自分を追い込まないと
ダメな気がする・・・
だけどそれがストレスになるし。。。。><

あ〜〜〜〜あ、普通の身体になりたい。
食べちゃダメって思えば思う程、胃袋の活動が激しくなる。
生クリームたっぷりのケーキや、塩辛いスナック菓子が食べたい。


コメント(2)

2017年11月20日(月)
体重65.6kg

3食のうち1食だけ炭水化物「許可」H29.3末〜

未記入

オメガ3オイルを摂取する

未記入

魚または魚の缶詰めを食べる

未記入

有酸素運動

未記入

筋トレ

未記入

お悩み

18:00

≪食事≫

朝  茹でもやし 茹で豚肉 ポン酢 もち麦入り雑炊
昼  豚汁 ホーレン草お浸し 親子丼
間  ソイジョイ




昼の親子丼が余計だった・・・・
おかげで、夕方の血糖値が130。。。高止まりだ><;


夕ご飯は、鶏ちゃんこ鍋を準備したが、これを
食べるか?食べないか????どうしよう・・・
余りお腹が減っていないから、食べなくても済みそうだが
この高血糖を下げるには、夜の運動が必須だな・・・( ̄∀ ̄;
(運動はしたくないのが本音)

アァ、血糖値、なんとかならんかな〜。



さっきから近所の「迷惑変人おじさん」の声が鳴り響いている。
職場のストレスなのかわからないが、明らかに不機嫌な口調で
お風呂場で怒鳴っている。(いつもの事)

うるさいな〜、もう。
言いたい事があるのなら、直接職場で言えよ!チキン!!!

そう言っている私も「チキン」なので、変人おじさんに
直接苦情を言えないのであーる…(^皿^)汗汗汗

コメント(2)

予想通りの大増量!

09:00
体重65.6kg  

今朝、タニタ号に叱られた。

「ピピピピピピ!!」と、久しぶりに警告音を聞く…||||||


体重計を見ると・・・・な、な、なんと!!!(〇_〇)
1.4kgも増量っっっ!→『66.3kg』

たった2日で、これまでの努力が水の泡さ。。。。。←遠い目


そりゃそーだ。
危険で美味しい「米・パン・麺・芋」をたらふく食べたんだから、
当然の罰じゃ。
現実逃避せず、急上昇グラフをしっかり目に焼き付けてまた
コツコツ減量を頑張ろう。

茹でキャベツや茹で鶏を常に冷蔵庫に準備して、お腹が減ったら
できるだけそれで過ごすよう努力します(本当かな〜?)


体重は激増してたが、今朝の空腹血糖値は『100』とマァマァな感じ。
自分の身体がどーなってんのか?さっぱりわからん。

--------------------------------------------------
※お通じ後に再度体重を測ったら、65.6kgまで減っていたので
そちらを記録として残し変えます!←ズルイ女

コメント(3)

2017年11月19日(日)

3食のうち1食だけ炭水化物「許可」H29.3末〜

未記入

オメガ3オイルを摂取する

未記入

魚または魚の缶詰めを食べる

未記入

有酸素運動

○

筋トレ

未記入

朝  食パン 千切りキャベツ 卵入り味噌汁
昼  茶碗蒸し 具なし雑炊 バナナ
間  全粒粉クラッカー ナッツ類 珈琲
夜  きのこのチーズ焼 厚揚げの煮物 鶏ハム他(予定)


現在18時過ぎ。
まだ夕ご飯を食べていないのだが、滅茶苦茶腹が減ってる!
朝、昼をちゃんと食べてるのに?何故?

炭水化物(パン、米)を中心とした食事にすると、血糖値が
乱高下しやすい…と、どこかで聞いた。

この腹ペコは、それが原因か????
血糖値が急激に下がっている状態なのか???


たんぱく質(肉や豆腐)を早く自分に与えて、満足感を得たい。
じゃないと、恐ろしくドカ食いをしてしまいそう><





 



コメント(4)

今朝の空腹血糖を測ってみたら・・・『130』
(109以下が正常。126以上は糖尿病域)


やはりそうか。
昨日、お昼に回転寿司を食べたからな〜。
その上、揚げたてのフライドポテトにもかじりついたし。
罰だ。天罰だ。おお!神よ、どうかお許しを・・・・


寿司→カラオケで騒ぐ→夕食前の血糖『100』

この値に安心してしまい、夕飯に「もつ鍋」を少々食した。
ドリンク(ブルーベリージャム+酢+炭酸水)も飲んだ。

昨日の食事どれもが高血糖に繋がったのでしょう。←諦めろ


結果、体重増加にも繋がっていそうなので今日の体重計測は
完全拒否!!!(^^;


バイバーイ!また、来週ね〜!!(笑)
---------------------------------------------------------

≪運動≫  

朝食後に踏み台  40分  ←血糖は117まで下がった




コメント(2)

2017年11月18日(土)
体重64.9kg

3食のうち1食だけ炭水化物「許可」H29.3末〜

未記入

オメガ3オイルを摂取する

未記入

魚または魚の缶詰めを食べる

未記入

有酸素運動

未記入

筋トレ

未記入

ここに登録して長い長〜い長〜〜〜〜い間、66〜67kgを
ウロついていた私が
何故か今朝、『64kg台』に!!!(←ギリッギリだけど)


一体何が起きたのか?何が良かったのか?
自分の事ながら全く理解できていないが・・・とにかく単純に
♪♪嬉しい♪♪

もしかしたら
寒さでタニタ号が、誤作動を起こしたのかも知れない。
2回測ってみようか?とも思ったが・・・
増えた数値が出たら、がっかり&メンタルが落ちるのでやめた。

このまま誤作動が続いてくれないかな〜〜〜〜。←ナンだ?それ。


昨夜やってたTV番組(ダイエットヴィレッジ)では、滅茶苦茶
運動をして、鍛えて、喧嘩して、涙して・・・
1ヶ月10kg以上のダイエットを成功させていた。

いくらダイエット前の食事が偏食すぎるとは言え、
あんなに頑張らないと、短期間では痩せられないんだねぇ。

絹豆腐のような私の精神じゃ、とてもとても耐えられない。


なので今まで通り、
血糖値を気にしつつ、時には禁断の物も食べつつ、気が向いたら
運動をして、ゆっくりゆっくり進んで行くしかなさそうだ。

最近体重が少しずつ動いたのには、もしかしたらサプリメントが
関係しているのかもしれない。
「ビタミンB群」のサプリを半月前から飲み始めている。
そして、時々「お酢ドリンク」も飲んでいる。
普通の米酢に自家製ブルーベリージャムを大さじ1杯入れ、
炭酸水で割って夕食時に飲むのだ。
酸っぱいけど、血糖にも身体には良さそうじゃない?
(と、同意を求める)


取りあえず
来月のHbA1c検査に向けて、これからも何かしらの工夫をしてみます!!
辛くならない程度に・・・。

コメント(4)

2017年11月17日(金)
体重65.1kg

3食のうち1食だけ炭水化物「許可」H29.3末〜

未記入

オメガ3オイルを摂取する

未記入

魚または魚の缶詰めを食べる

未記入

有酸素運動

未記入

筋トレ

未記入

本日は内科の予約日だった。

もしかしたらまた、血液検査をするかも?と思い、朝食は抜き。
腹ぺこ状態で受診&インフルエンザの予防接種を受けてきた。

今日は汗をかくような激しい運動は避けて下さいとの指示。


よ〜し、それならば!!
たらふく食ってやろーじゃないか!パンを★  ←意味不明


暫く控えていた調理パンやドーナツを買い込み、
帰宅後に一気に食べてしまったーーーーーーーーーーーーーーーーぁ。んまかった♪



お医者様からは「2ヶ月おきにHbA1cを検査しましょう」と告げられ
来月の半ばに検査予定が入ってしまった。

だから今日がパンの食い納めだ!
…いや、それでは厳しすぎるので、検査までに2〜3回は食べて
良い事にしよう…


今朝の空腹時血糖は、『117』・・・ん〜、高めだね〜。

昨日お昼に鶏肉ですき焼きを作ったのだが、食事1時間後の
血糖値が『150』まで上がってしまった。
因みに、同じものを食べてる主人は『112』・・・( ̄ё ̄)

病に侵されていない人とこんなにも差があるなんて、衝撃だった。
そして
間違いなく自分は糖尿病体質だと言う事を再確認した。
(な・の・に・パンのドカ食い?矛盾してるぜ、西瓜さんよー)

先月のHbA1cは6.0。
来月はもう少し下がるよう、この1ヶ月また頑張ろう。

だけど、今日は運動しないよ。
お注射の後だも〜ん ←しつこい言い訳

コメント(3)

65.1kg

07:43

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:150.0cm
しばらく非公開にして
いましたが
数値のみ公開することに
しました
(2017.3〜再開)
たま〜に毒日記を披露
するかも?ですが、
又よろしくお願いします
(^^;

低糖質な食事で糖尿から
サヨナラしたい・・・

---------------------
H29.9.25
糖尿病と診断される
(HbA1c 6.3)
服薬、無し

H29.10.17
(HbA1c 6.0)

---------------------
****覚書****

HbA1c(%)=
(血糖平均+46.7)÷28.7


血糖推定平均値=
(28.7×HbA1c(%))-46.7


2017年3月14日スタート
開始時68.0kg
-2.4kg
現在65.6kg
あと0.6kg
目標65.0kg

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
16
22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計

 

万年ダイエッター
52歳 女性 
151.5cm 67.5s

夢見る羊
40代前半 女性 
150.0cm 66.2s

おちゃら
女性 
153.0cm 64.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!