このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > にゃおんさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.真に美味しいと思うものだけを食べる実行率22%22%
2.お腹が満たされているのに食べない実行率29%29%
3.平日は3000歩以上、休日は5000歩以上歩く実行率58%58%
4.アルコールはグラス2杯以内または一合以内に実行率44%44%
5.職場のお菓子は食べないか、お土産または差し入れのみに実行率55%55%
6.1日15分は部屋と職場の片付けを実行率33%33%
7.遅刻をしない実行率73%73%
8.人の悪口やうわさ話をしない実行率48%48%
9.勤務時間内に仕事以外のことは1時間以内に実行率48%48%
10.お金は自他を潤すことのみに使うー無駄遣いしない実行率65%65%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年10月17日(火)
体重56.8kg

真に美味しいと思うものだけを食べる

×

お腹が満たされているのに食べない

×

平日は3000歩以上、休日は5000歩以上歩く

×

アルコールはグラス2杯以内または一合以内に

×

職場のお菓子は食べないか、お土産または差し入れのみに

×

1日15分は部屋と職場の片付けを

×

遅刻をしない

○

人の悪口やうわさ話をしない

○

勤務時間内に仕事以外のことは1時間以内に

○

お金は自他を潤すことのみに使うー無駄遣いしない

×

 日曜日の夜当直、当直明け勤務は休み無しの過密スケジュール。
こういう時って、そばにあるものを食べちゃうんですね。

 ダイエットどころか、増量してしまいました。
気を引き締めて、今日はストレス食いしないようにしようと思います。

実は、夜勉強会のあとでお寿司が出るのでした。

P.S. カウントダウンとは12月1日までのことで、この日までに53Kgになるという目標を、「健康づくりキャンペーン」で宣言したのでした。健康づくり参加表明してくださった人、ありがとうございます。カンファの準備が終わったらまとめにきますね。

コメント(3)

2017年10月15日(日)
体重56.1kg   体脂肪率33.3%

真に美味しいと思うものだけを食べる

×

お腹が満たされているのに食べない

×

平日は3000歩以上、休日は5000歩以上歩く

未記入

アルコールはグラス2杯以内または一合以内に

×

職場のお菓子は食べないか、お土産または差し入れのみに

×

1日15分は部屋と職場の片付けを

×

遅刻をしない

○

人の悪口やうわさ話をしない

×

勤務時間内に仕事以外のことは1時間以内に

○

お金は自他を潤すことのみに使うー無駄遣いしない

○
冷蔵庫の野菜室がいっぱいーカウントダウン47日
冷蔵庫の野菜室がいっぱいーカウントダウン47日
冷蔵庫の野菜室がいっぱいーカウントダウン47日

 以前書きましたが、ラディッシュボーヤという有機宅配野菜を4週に一度取っているのですが、昨日はその配達日でした。
いつもだと4週も経つと途中で何か買い足すものの、冷蔵庫の野菜室はからっぽになるのですが、今回は風邪を引いたときの御見舞のグレープフルーツ、お手伝いの人にいただいたりんごとパクチー(しめじは食べました)、職場の健康祭りで買ったじゃがいもなど、それなりの量の野菜・果物が入っており、そこで宅配野菜がどかっときたのでした。それも、レタス、白菜、水菜と体積の大きなものが含まれている。
 結果的に入りきれませんでした。よってクチクラ層のあつい、りんごとグレープフルーツは冷蔵庫の外に移動していただいて、やっと収めました。自分は、野菜は好きだけど、これだけあると食傷気味。で、冷蔵庫のものを片付けようと頑張ると、結果的に過食につながる。
学生時代は、近所に露天の野菜売りがあって、葉付き大根を1本買って、葉を胡麻和え、尻尾を漬物、後ろの方をおでん、上の方を大根おろし or 大根サラダにして1週間で使い切ったものだった。
 その頃は少ないお金でやっていったわけだけど、お金に困っていない今も、材料を大事にするという意味で、そういう生活に戻ろうかな。

でも田舎に住んでいて、お米や調味料で無添加のものが手に入りにくいので、そうした宅配を利用している面もある。
う〜ん。

今、彼氏と隣町にドライブに来ています。
パン屋さんにカフェスペースがあり、そこでコーヒー飲んでます。
ランチは、イタリアンでピザとパスタ、そしてワインを飲みました。
夜は当直で、少ししかいられないのが残念!

<写真説明ー上から>
1.パン屋さん併設のカフェーにて
2.スモークサーモンのサラダピザ
3.カルパッチョとワイン

P.S. カウントダウンとは12月1日までのことで、この日までに53Kgになるという目標を、「健康づくりキャンペーン」で宣言したのでした。

コメント(7)

2017年10月14日(土)
体重56.4kg   体脂肪率32.0%

真に美味しいと思うものだけを食べる

×

お腹が満たされているのに食べない

×

平日は3000歩以上、休日は5000歩以上歩く

○

アルコールはグラス2杯以内または一合以内に

○

職場のお菓子は食べないか、お土産または差し入れのみに

×

1日15分は部屋と職場の片付けを

○

遅刻をしない

○

人の悪口やうわさ話をしない

×

勤務時間内に仕事以外のことは1時間以内に

○

お金は自他を潤すことのみに使うー無駄遣いしない

○
「健康づくりキャンペーン」にようこそーカウントダウンあと48日
「健康づくりキャンペーン」にようこそーカウントダウンあと48日

 うちの職場の系列組織では毎年、「健康づくりキャンペーン」なるものを行っています。9月末に健康のために実現したい目標を建てて応募し、10月、11月にそれにむけて努力し、12月にその目標が実現できたかどうかを申告するキャンペーンです。
表題のカウントダウンは、12月1日までの日数です。
 
 目標は
・禁煙
・毎日1万歩以上ウォーキング
・3kgダイエット
など、健康によさそうなことであれば、なんでもいいのです。

 私は、20歳のときの体重に!(53kg、ウエスト6cm減)という目標にしました。
発表日は12月1日です。成功したら、1000円のクオカードがもらえます。それは、清掃をしてくださっているNPO法人の方にプレゼントする予定でいます。
ここに書くことを機に計測してみました。
B90.2、W89.0、H96.8、下腹部98.4です。

ピンキーの皆さんもよかったらネット上参加しませんか?
参加表明はコメントに。
結果は12月1日のコメントに発表に来てください。
12月10日の日記に結果発表します。

お立ち寄りの方、決意表明よろしく!

昨日の摂取カロリー 1724Kcal
歩数 3027歩
結果 -0.2Kg

写真は
上:朝食の醤油ラーメン(高島屋の北海道フェアーで買った旭川ラーメンです。
下:昨日の晩酌、ジャーサラダのオートミールの余りと、風邪をひいたときにいただいたグレープフルーツ、スコッチウィスキーです。





コメント(2)

2017年10月13日(金)
体重56.7kg   体脂肪率31.7%

真に美味しいと思うものだけを食べる

×

お腹が満たされているのに食べない

×

平日は3000歩以上、休日は5000歩以上歩く

×

アルコールはグラス2杯以内または一合以内に

×

職場のお菓子は食べないか、お土産または差し入れのみに

×

1日15分は部屋と職場の片付けを

×

遅刻をしない

○

人の悪口やうわさ話をしない

○

勤務時間内に仕事以外のことは1時間以内に

○

お金は自他を潤すことのみに使うー無駄遣いしない

○

 職場のせんべい食べてしまったけれど、やっと増に歯止めがかかりました。バトルの発表(日曜日に目標を定めて、結果を土曜日に発表するのです)まであと1日。
目標まで届くのは無理だけど、せめてーの数字を発表できるようにしようと思う。
P.S.彼から電話が来て元気になりました。

摂取カロリー 2462Kcal
歩数 2967歩
こういう数字にも関わらず、減なのは昨日お仕事たくさんしたからかな?
実質、13時間勤務です。

コメント(5)

2017年10月12日(木)
体重57.1kg   体脂肪率31.5%

真に美味しいと思うものだけを食べる

×

お腹が満たされているのに食べない

×

平日は3000歩以上、休日は5000歩以上歩く

○

アルコールはグラス2杯以内または一合以内に

×

職場のお菓子は食べないか、お土産または差し入れのみに

×

1日15分は部屋と職場の片付けを

×

遅刻をしない

○

人の悪口やうわさ話をしない

○

勤務時間内に仕事以外のことは1時間以内に

×

お金は自他を潤すことのみに使うー無駄遣いしない

○
現実から目をそむけないことにしましたー49日めご報告

 今日は日記を書くのをやめようと思っていましたが、現実から目をそむけないために更新することにしました。

 昨日の日記で
・職場のお菓子を食べない
・気を引き締めていく

と書いたばかりなのに、その真逆のことをやってしまいました><
朝からお酒を飲んで、代行でご出勤(代行やっているところがあってほっ)

職場ではおせんべいを食べまくり

摂取カロリー 3027Kcalと過食症のようなことをやってしまいました。
その理由として心理的なものが大きいのかな、と。
・本を書き上げて、ライフワークの一つを終えた安堵感はあるけれど、気が抜けた
・今の職場に、他で研修を受けた若い人が入ってきて、その人はいい人なんだけれど、私の役割は減ってきている
・公私ともになんとなくやっていて目標がない
・喧嘩して以来彼と疎遠。たとえ、復帰しても先が見えない。

等々

まっ、この週末あたり、考えるかな?
食に逃げるのはやめよう
といいながら、今朝も朝酒の私でした。
出勤まで寝ます

写真は、昨晩の晩酌メニュー
ホタテの刺し身と海藻サラダ
日中、普通の食生活してたら、ダイエットメニューになるのだけどね。

おやすみなさい〜

コメント(7)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:156.0cm
ニックネームが表すように、大の猫クレージーです。
趣味は、ドライブ、料理、文筆です。
寂しがり屋なので、いっぱい絡んでくれると嬉しいな
2017年2月23日スタート
開始時55.0kg 33.0%
+1.8kg +0.3%
現在56.8kg 33.3%
あと8.8kg あと8.3%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.7s

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.9s

junney
34歳 女性 
157.0cm 55.4s

一覧へ

 

ちくわ
40歳 女性 
159.0cm 56.0s

toshi
60代前半 男性 
170.0cm 109.2s

kanada58
25歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!