このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2018年1月3日(水)
体重54.2kg   体脂肪率25.0%
消費カロリー 2,222 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

○

今日は、マイナス2℃とちょっと暖かい?(笑)
でも、明日は大雪の予報で、40cmぐらい積もるらしい。 ヒィーィィィ!
金曜日以降も、冷え込みが厳しいんだって。 シクシク...。
なので、今日を逃すといつまた走れるか分からないので、走れるうちに走っちゃおうぉぉぉ!
と言うことで、これでもかぁぁぁ!というぐらい着込んだら、まるで関取の土俵入り状態? あははは...。

マフェトン理論でヨロヨロ走ると身体が冷え切ってしまうので、ペース走でエッホ、エッホと、敢えて心拍数を上げて走り始めたんだけど、あれぇぇぇ? ペースが全然上がらない?
ヒィヒィ云いながら脚を動かしても、身体が重くて、全然前に進まない...。 なんか、息は上がるのに、ペースはヨロヨロ? あれぇ?
それでも、喘ぐように走っているせいか、それとも思いっ切り着込んでいるせいか、全然寒くない!?
ただ、やっぱり、1時間を過ぎた辺りから、急に身体が冷え始めて、手の指ももげそうぉ...。
でも、いつまた走れるか分からないから、もうちょっと、もうちょっと、結局、いつもと同じ距離を走って練習終了。

で、結局、身体が冷え切って、体温を戻そうとしているのか、それとも寒さでストレスが溜まっちゃったんだか、食欲が暴走して、訳の分からんもんをモリモリ食べちゃったよ。 シクシク...。

おまけに、夜、寝る前になっても手の指の感覚が戻ってこなくて、ちょっとビビった。 あははは...。




コメント(0)

2018年1月2日(火)
体重54.8kg   体脂肪率25.0%
消費カロリー 2,016 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

○

きゃーぁぁぁ、昨日、ポテチを爆食いしたせいか、体重も体脂肪率も、ドーンっと大出血大サービス状態...。 シクシク。

体重が、高値で安定しちゃいそうだったので、少しでも良いから、走ることにした。
気温は、氷点下8℃。 マフェトン理論で、ヨロヨロ走ったら、身体が冷え切ってしまうこと間違いなし。 ひゃーぁぁぁ!
でも、ペース走で、サクサク走れば、多分、30分ぐらいは行けるかも!?

ということで、日が暮れ始めていたので、急いでいつもより着込んで、マスクも着用。

で、初っ端から、ダーッと走り始めたんだけど、ヒィーィィィ、寒い!
でも、ヒィヒィ、ゼィゼィペースで走っているせいか、割と直ぐに身体が温まって来た、来た。
エッホ、エッホと走っていて、フッと思い出したんだけど、そうだ!味噌汁を火にかけたままだったかも!? ひゃーぁぁぁ!
弱火だったから、多分、大丈夫だとは思うけど、新年早々、家、燃えちゃいました! てへ。 ってなったらまずいよねぇ?
ということで、家に戻ることに。 で、家、焼け落ちてなかったよ。 あははは...。

氷点下8℃でも、風がなく、且つ、ペース走なら、1時間ぐらい走れそう。
ただし、足の指が凍傷になりそうだったので、ソックスも重ね着しないと駄目だね。 メモ、メモ。

相変わらず寒さは続くようで、予報では、なんと木曜日から大雪になるって。
なので、走れそうだったら、明日も走るでござる。 おーぉぉぉ!

コメント(4)

2018年1月1日(月)
体重54.4kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 1,594 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

○
A Happy New Year!

明けまして、おめでとうございますぅ。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

朝一で体重を計ったら、54.4kgだって!? どっひゃーぁぁぁ!
昨日の夜、調子こいて、Ribeye Steakをモリモリ食べたからかなぁ? 牛肉を食べると、腸の動きが鈍くなるし。
やっぱり、体に合わないみたいだねぇ。 残念...。

毎年、元旦は、ヘッドプロとテニスの練習をするのが恒例となっている。
と言うことで、今年も元旦からテニス、テニス。
ヒーターが点いているのに、冷蔵庫の中でテニスしているような感じで、寒い、寒い。
いつもだったら、汗ダクダクになるのに、動いても、動いても、身体が温まらない? ヒィーィィィ!

身体が冷え切っちゃったせいか、それとも、孤独のグルメを見たからなのか、食欲が変な方向に暴走。
正月早々、ポテチを爆食いしちゃったよ。 あははは...。
まぁ、ポテチは、お節代わりということで。 てへ。

そうそう、今年も、ほぼ日手帳を買った、買った。
今年で、多分、13年目?

コメント(0)

2017年12月31日(日)
体重53.8kg   体脂肪率23.0%

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

×
Wish you all a Happy New Year!
Wish you all a Happy New Year!

朝一で、体重を計ったら、53.8kg。 今年最後の土壇場で、ピンキーを始めた当初の目標体重に戻った。 やれやれ。
体脂肪率は、23%だったけど、多分、トランポリンをドスドス跳べば、21か22%になるはずだから、まぁ、良いんじゃない!?

昨日、久し振りにStep Aerobicsを結構真面目にやったせいか、朝から脚が攣る、攣る...。

クリスマスイブか、クリスマス当日に食べるつもりで買った1kg弱のRibeye Steak、良い具合に熟成出来たぁ。フォーォォォ!
塩麹、お酒、ニンニク、蜂蜜のタレに漬け込んだ後、Air Fryerでジューッと焼いた、焼いた。
完璧なミディアムレアに仕上がった。 付け合わせのローストした芽キャベツと人参と一緒に、モリモリ。
きゃーぁぁぁ、どえりゃぁうんまい! Air Fryerで焼いたさつま芋もうみゃい!
そうそう、ピンキー、縦位置で撮った写真が横位置に変換されちゃう事が多くない?なんでぇ?
あっ、そうそう、クリスマス、気が変わって、ステーキじゃなくて、Chicken Wingsにしたんだけど、急にメニューが変わってショックだったって。 そう言えば、Chicken Wingsをどーんっと出したとき、なんか、雰囲気が微妙だったよ。 あははは...。

暮れも押し迫ってから、寒波の影響でクソ寒い日が続いているけど、この寒さ、1918年以来の寒さだって。 OMG!!

今年は、大きな怪我もせず、無事過ごせて良かった、良かった。
ちょっと危なかったこともあったけど、う◯こも漏らさなかったし。 てへ。
来年は、もっと色んなことに挑戦して、充実した一年にするべし。 おーぉぉぉ!

コメント(6)

2017年12月30日(土)
体重54.2kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 1,740 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

×

体重53.2kg 体脂肪率22.0%00:00
すんげーぇぇぇ遅くなってしまったけど、今回は、11月編だす。フォーォォォ!

走行距離は、グッと少なくなって、152.04km。
11月は、一気に気温が下がって、マフェトン理論で長時間走ると、身体が冷え切り、体調を崩すという負のスパイラルにハマってしまったかも? シクシク...。

食事制限は、相変わらず、特になし。でも、旬ということで、10月と同様に、林檎とかぼちゃの炊いたんをモリモリ食べた。
そして、ポテチも3回食べちった。キャハァ。
10月から、生野菜を積極的に食べるために、Blue Cheese Dressingをかけて食べているんだけど、体重、ジワジワと増えてきている?
遅延性アレルゲンのせいなのか、それとも、走行距離が減ったせいなのか、よー分からん。
でも、生野菜を毎食食べるようになってから、腸内環境が良くなってきた感じがするので、もう暫く様子を見ることにするでござる。

走って消費した総カロリーは、8,073.452kcal、有酸素運動で、脂肪を燃焼出来たと思われるカロリーは、4,036.726kcal、計算上は、0.5606kgの脂肪を減らせたはず。筋トレとか、テニス、その他の運動で消費したカロリーは含まれていないので、この値は、マフェトン理論で走ったカロリー数のみ。

実際は、

11月1日の体重は、52.6kg、体脂肪率は、22%。
12月1日の体重は、53.6kg、体脂肪率は、22%。

体重は、+1kg、体脂肪は、+0.22kgの増量。 ヒィーィィィ、ふっ、増えてんじゃん!!

11月1日から10日までの平均体重は、52.88kg、体脂肪率は、21.9%。
12月1日から10日までの平均体重は、53.64kg、体脂肪率は、22.8%。

あははは、増えてる、増えてる...。

兎に角、クソ寒くなってきたので、外で走るにしても、マフェトン理論のように長時間走るのは無理、無理。
走れそうなときは、ペース走とかで、ガーッと短時間で走るようにするべし。 おーぉぉぉ!

しかし、今年の秋は、予想外に暖かい日が続いたから喜んでいたのに、なんだよぉ、この尋常でない寒さ! 寒い、さぶい...。

ヒートショックで、頭の血管が切れそうなぐらい寒かったけど、朝一で体重を計ったら、54.2kgだった。
体脂肪率は24%と高めだったけど、多分、ドスドス、トランポリンを跳んだら22%ぐらいまで減るはず(?)。

『陸王』も『男の操』とか、観ていたドラマが終わってしまったので、暇つぶしに、iPadにアプリをダウンロードして、英語の勉強(?)をすることに。 うん10年前に、TOEFLとか受けただけなので、今、どのくらいの英語のレベルなんだか、ちょっと客観的に確認してみたかったし。
試したアプリは、スティーブ・ジョブズが、2005年にスタンフォード大学の卒業式で行った有名なスピーチとか、レーガン元大統領が1986年に起きたスペースシャトル、チャレンジャー号の爆破事故に寄せた弔辞、そして、『Man v. Food』という番組の巨大ハンバーガーに挑戦する回を、それぞれ、ひたすらディクテーションしまくるというもん。
で、やってみたんだけど、ちゃんと聴き取れて、ディクテーションも出来たよ。 良かった、良かった。

そうそう、スティーブ・ジョブズの祝辞、56歳の若さで亡くなってしまった今、改めて聴くと、なんか、悲しくなってきた。
自叙伝を読んで、なんだぁぁぁ、こいつ?っていうぐらい、ムカついたけど、天才であったことは間違いないんよ。もし、今、生きていたら、どんな製品を発表していたんだろう。

スピーチを聴いていたら、なんか、色々と考えちゃったので、気分転換に、Step Interval with Rachelをドスドス、やった、やった。
久し振りだったからなのか、結構キツくて、汗ダクダク。
運動した効果があると良いけど、Rachelと一緒にエクササイズしている左後ろの人が、ずっしりと身が詰まってそうな体型なのよ。
Step Aerobicsをやり慣れている感じなのに、固太りしているということは、このエクササイズ、効果、無いんだろうか?(泣)

因みに、英語というか、語学を上達するには、DictationとShadowingが一番効果があると思う。
文章にあるのに、発音されない音とか、リエゾンで音が変化したりするから、慣れるまでは大変だろうけど、コツコツ、地道に続けると聴き取れるようになる、なる。 あと、自分で発音出来ないと、その音というか、その単語を聴き取れないから、Shadowingで発音の練習もすると良いだす。アクセントの強弱、イントネーションの取り方とか、完璧に真似が出来るまで、ひたすら繰り返して練習すると、格段に上手くなる、なる。

年が明けたら、TOEICか英検でも受けてみよかな。 メモ、メモ。

コメント(0)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年11月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

TOKKO
46歳 女性 
163.5cm 53.1s

ちょたろう
46歳 女性 
164.0cm 52.1s

りえぽん
50歳 女性 
167.7cm 57.1s

一覧へ

 

みゆ
28歳 女性 
157.0cm 49.9s

iphone8case
23歳 女性 
170.0cm 55.0s

ぬこ
女性 
157.0cm 73.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!