このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年12月22日(金)
消費カロリー 1,590 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

○

天気予報通り、一気に気温が氷点下まで下がって、ちょっと外気に触れただけで、頭の血管が切れそうぉ...。

昨日、寒い中を馬鹿みたいに長時間走ったせいか、体調が今ひとつだったので、今日は走らないことに。
家トレも、体幹系だけやって、身体を休めることにした。
とは言っても、結構真剣に力を入れて体幹を鍛えたので、終わった後、どっと疲れた、疲れた。

手造りの甘酒に、オーガニックの生姜を下ろしたもんを、これでもかぁぁぁというぐらい入れて、ガブガブ飲んだら、やっと寒気がなくなったよ。 やれやれ。

暫く、天気が良くないようなので、明日、明後日で、クリスマス用の買いもんを済ませる予定。
今年も、緑の高級スーパーマーケット、Whole Foodsで骨付きRibeyeを買って来て、家で熟成させるでござる。 おーぉぉぉ!

コメント(4)

2017年12月21日(木)
消費カロリー 2,247 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

×

朝一で、ドスドス、トランポリンを激しく跳んだら、ザッブーンッとビックウエーブに襲われて、トイレに駆け込んだ。
魂まで出ちゃったんじゃないかと思うぐらいモリモリ出て、朝から抜け殻状態。あははは...。

で、予報通り、外は氷点下2℃。 でも、お天気は良いし、風は吹いてないから、厚着をすれば走れそう?
ということで、走れるときに走っておこうと、今日も走ることに。

でも、手袋を重ねていても、指先の感覚がなくなるぐらい、寒い、さぶい...。
寒いのは気のせい、気のせいと暗示をかけても、寒いもんは寒いんよ! ひゃーぁぁぁ、指がもげそうぉぉぉ。
苦行だぁ、苦行とエッホ、エッホと走り続けたけど、つっ、辛い...。
でも、3日連続で走っているせいか、今日は脚がちょっと軽いのが救いかも。
余りに寒かったので、今日は早目に切り上げようかと思ったけど、ここで踏ん張れば良いこともあるかもと、いつもの距離を走り切ったよ。 えらい?

明日は雪が降るらしいので、誰が何たって走らない、走らない。(笑)

そう言えば、今日から1週間、激安ショップで、使い捨ての貼るカイロを$20買うと、$10のギフトカードが貰えるらしい。
ちょうど、交換して貰わなくてはいけないもんがあったので、急いで行ってきた。
1袋、10個入りで$5なんだけど、4袋買ったら、本当に$10のギフトカードが貰えた! やったーぁぁぁ!
カイロ、何だかんだで、来年の4月ぐらいまで使うから、セールが終わる来週の水曜日までにもっと買うべし! おーぉぉぉ!
因みに、交換したかったもんは、プレッツェルのスナック菓子。
段ボールをカッターで切ってプレッツェルの袋を取り出したんだろうけど、カッターで深く切り過ぎたんだか、プレッツェルの袋が切腹状態で、中身がボロボロ溢れる、溢れる...。別のもんと交換して貰った。 やれやれ。

寒さにやられちゃったんだか、晩御飯を作るのが面倒臭くなったので、禁断のKFCを買っちゃったよ、フライドチキン、苦手なのに...。
お腹が空いていたからか、食べ始めは美味しかったけど、お腹が一息ついてきたら、鶏肉の匂いが気になって一気に食べる気がしなくなった。 なじぇ?

しかし、寒いのを我慢して走るとストレスが溜まるのか、食欲があらぬ方向に暴走しがちかも?
やっぱり、クソ寒いときは、走らないようにした方が良いんだろうか? ちょっと考えるでござる。

コメント(2)

2017年12月20日(水)
消費カロリー 2,215 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

○

昨日は10℃近くまで気温が上がったのに、今日は3℃だって。 おまけに、ちょっと北風が吹いて、肌寒いらしい。 えーん...。
でも、金土と雪の予報が出ているので、今日も走ることに。
厚着をして、エッホ、エッホと走り出したら、相変わらず、身体も脚も重くて、前に進みましぇーぇぇぇぇん状態。シクシク。
走っていても全然楽しくなくて、まるで修行、修行。 キィーィィィ!
足掻くように走っていたら、あれぇ、寒くない、暑いかも? おデブちんだから!? (泣)

辛くても、我慢して走り続ければ、スコーンッと憑き物が落ちるみたいに身体が楽になる瞬間が来るのよ、絶対。
その瞬間が来るまで、我慢、我慢とヨロヨロ走り続けたら、最後の10分ぐらいで来たよ、来た、来た! フォーォォォ!
でも、既に真っ暗で、気温も一気に下がり始めていたので、予定の距離で切り上げた。 キィーィィィ、もっと走れたのに残念...。

明日は、氷点下まで気温が下がるらしいけど、走れそうだったら走るべし。 おーぉぉぉ!


コメント(0)

2017年12月19日(火)
消費カロリー 2,174 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

○

なんと、今日は9℃まで気温が上がるらしい。
これを逃したら、またいつ走れるか分からないので、急いで着替えて走ることに。
午後3時半を過ぎていたので、日が暮れ始めていたけど、まだそれ程寒くない、寒くない。
エッホ、エッホと走ったけど、久し振りに走るからなのか、それとも、おデブちんになったからなのか、身体が重い!?
走っても走っても、全然ペースが上がらなくて、泣きそうになったけど、最後の方でスコーンッと憑き物が落ちたように身体が軽くなってペースが上がった。 やれやれ。
今日は、早目に切り上げようかと思ったけど、踏ん張って、いつもと同じ距離を走った、走った。

明日も、まぁまぁの天気らしいので、走るべし。 おーぉぉぉ!

コメント(4)

2017年12月18日(月)

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

○

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

×

今日も体重、計らない、計らない。(笑)
でも、今日は新月だからか、身体の浮腫が取れて、身体がちょっと軽い。
寒いと外で走れないから、それだけでもストレスなので、精神的に苛つくようなことはなるべく避けることにしたんよ。
きちんと運動しても、即、体重が減るわけでないしねぇ。 時間差で遅れて減ってくるから、来週の火曜日まで計らないでござる。
そう言えば、こっちで主流になっているWeight Watcherダイエットは、体重の計測は週1回だけ。
努力しても、結果がはっきりと出ないと、やる気をなくして、食欲が暴走しちゃうからねぇ。 ダイエットを続けるには、週1計測もありかも。 ただ、毎日計ると、体重の変化に即座に対処出来るメリットはあるから、自分に合った方法で体重を計ればいいんじゃない?

激しい運動をし過ぎると身体が慣れて省エネモードになってしまうので、違ったエクササイズを組み合わせて、筋肉と脳を騙し騙ししながら、効果的に身体を鍛えてみるだす。

で、今日は、相変わらずクソ寒くて、外に出れないので、タバタ式で激しく追い込んでみた。

家の中で、ドスドス、バタンバタンと動き回ったら、地獄を見たよ。 あははは。

コメント(2)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.2s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 56.5s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.0s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.2s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!