このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年6月10日(土)
体重54.2kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,760 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

5月3日の日記に、下記のことを書いたんよ。

目標体重の53.8kgまで、あと2.6kg。
中野ジェームズ修一さんの『世界一やせる走り方』によると、2ヶ月で2.6kgの体脂肪を落とそうとしたら、1ヶ月で1.3kg落とす必要がある。1週間だと、約333g。333gの脂肪を燃焼するには、333 x 7.2 = 約2,400Kcal。
今日の体重が、56.4kgだから、2,400 ÷ 56.4 = 約43kmを1週間走れば、計算上は、減量出来るんだって。ふーん。
って、ちょっ、ちょっと待ったぁぁぁ。そうかぁ?
だって、例えば、体重56.4kgのとき、10km走ったら564Kcalエネルギーが消費されるけど、564Kcalの全てが脂肪燃焼に使われる訳ではないよねぇ? 糖質もエネルギーとして使われているんだから。
最大心拍数の50%から60%で走ったら、半分、70%だったら3割しか脂肪は燃焼されないはず。
だとしたら、最大心拍数の60%で走るとしたら、1週間に倍の86km近く走らんと、脂肪、落とせないんじゃないのかなぁ。
月344km? ひゃーぁぁぁ、考えただけで、鼻血が出そうぉ。
まぁ、走った後も、メラメラと脂肪は燃えているはずだから、この距離数は、飽くまでも目安だろうけど、どうなんだろう。
ちょっと様子見?
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

5月の月間走行距離は、279.12km。食事制限は、特になし。ご飯の量は、逆に増やした。

マフェトン理論で走ったから、心拍数が60%から70%ぐらいの範囲で走ったとすると、実際に脂肪を燃焼出来たと思われるカロリーは、7,715kcal、つまり、理論上、1.07kgの脂肪を減らせたことになる。

5月1日の体重は、55.6kg、体脂肪率は、25%。
6月1日の体重は、54.4kg、体脂肪率は、24%。

実際、体重は、1.2kg、体脂肪は、0.9kg減った。

目標心拍数が60%だと5割、70%になってしまうと、3割しか脂肪を燃焼出来なくなるらしいから、0.17kgの誤差は多分、70%近くまで心拍数が上がってしまったからかも。

体脂肪を効率的に落とすには、心拍数に注意して運動することが重要だと言うことが分かっただす。

月曜日から猛暑になるらしいので、便利屋のおじちゃんが、調子の悪いA/Cを調べに来てくれた。
部品を換えれば大丈夫らしい。月曜日に直しに来てくれるって。やったーぁぁぁ。
ついでに、洗濯機を直してくれた時、水とお湯のホースを逆に接続しちゃっていたのを元に戻して貰った。
自分で直そうと思ったけど、洗濯機、引っ張り出せなかった、か弱いから。てへ。
洗濯の仕上げが、水かぬるま湯しか選べないから、ホースが逆だと、洗濯したもんがグラグラ煮えたようになっちゃって大変だったんよ。(笑)

と言うことで、ゴタゴタしてたら日が暮れて来ちゃったけど、今日も走った、走った。
今日は、脂肪を効率的に燃やそうと、目標心拍数が60%以上にならないようにわざと遅く走ってみた。って、元々遅いし。(笑)
ヨロヨロと薄暗い中を走ったんだけど、今日は1匹も兎を見なかったよ。あんなに居たのに、何処に行っちゃったんだろう?
もしかして、何かに襲われて、喰われちゃったんだろうか?


コメント(2)

2017年6月9日(金)
体重54.2kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 2,775 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

今日こそ早目に走ろうと思っていたのに、午後4時過ぎから雷が鳴り始めた。キーィィィ!
バリバリバリィィィという轟音と共に、家が揺れた? どうも、近所に落ちたみたい。 ひゃーぁぁぁ。
こりゃぁ、今日は無理だねと、諦めてテレビでフレンチオープンを観てたら、外が明るくなってきた?

7時を過ぎていたし、気分はもうお休みモードだったから、冷蔵庫でキンキンに冷えている完熟のパイナップルを今すぐにでも食べる気満々だったけど、このまま走らないで食べるより、少しでも走ってから食べた方がもっと美味しく感じるよね? ねぇ、ねぇ?

と言うことで、よっこらしょと着替えて走ってきますた。
オフ日モードから身体が上手く切り替わらないんだか、身体も脚も重い、重い。
修行だぁぁぁ、苦行だぁぁぁとヨロヨロ走っていたら、満月が見えてきた!
気のせいか、いつもの月より明るい?
綺麗だなぁと背中越しに月をボーッと見ていたら、ガサガサッと何かが急に暗闇から飛び出して来た。
もうちょっとで踏みつけちゃうぐらい、近くを横切って行ったから、恐怖でう○こを漏らしそうになった、なった。
何かと思ったら、兎だよ! 勘弁してよ、もう!
この兎、横切った後、立ち止まって、こっちを見ていたけど、なんか笑っているように見えたのは気のせいかだろうか?

恐怖で、5年ぐらい寿命が縮まったかと思ったけど、走った後に食べたパイナップル、どえりゃぁうみゃかったよ。あははは。



コメント(4)

2017年6月8日(木)
体重54.4kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 2,785 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

んーん、体重が、ジワジワと増えてきている? 体脂肪率は増えていないから、グリコーゲンを蓄積しているからかも。
でも、昨日、夜11時近くに晩ご飯を食べたから、それで増えた? やっぱり、夜遅く食べるのは不味い。
取り敢えず、走るときは、もうちょっと早い時間に走らんと。メモ、メモ。

と言いながら、今日も日が暮れてから走ったよ、ヘッドプロと練習して遅くなったから。キーィィィ!
取り敢えず、真っ暗になるまで走ったけど、暗闇から兎が何度も飛び出して来て、その度に、コヨーテが現れたのかと恐怖で腰が抜けそうになった。あははは。(冷汗)

そうそう、ヘッドプロと練習してたら、ロシア人のプロに『痩せたねぇ』って言われたよ。てへ。
ヘッドプロに、痩せたって言われたと言ったら、今日着ているウエアのせいじゃないだって。キーィィィ!
体重、減ったんだよ! それとも、脳味噌が減っただけなのかなぁ? あれぇ?

コメント(4)

2017年6月7日(水)
体重54.2kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 2,977 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

今朝、右脚の脹脛が攣って目が覚めた。
もうねぇ、脹脛の筋肉が在らぬ形に引き攣って、痛い、痛い...。 余りの激痛に、悲鳴を上げそうになったよ。 やれやれ。
やっぱり、昨日、筋トレで追い込み過ぎたみたい。 あははは。(冷汗)
因みに、脚が攣ったとき、マグネットベルト (磁気ベルト?)を巻くと、痙攣が止まるよ。 多分、磁気で血の巡りが良くなるから。

で、今日は晴れたから、予定通り、走った、走った。
ただ、フレンチオープンのHalepとSvitolinaとの試合を観ていたら、走るのが7時過ぎになっちゃった。
ヨロヨロと走っていたら、近所の人が大きなコヨーテがうろついているから気を付けてねだって。
気を付けてねって言われても、気を付けようがないって。 自慢じゃないけど、犬にも咬まれちゃったし。
そう言えば、一昨日走った時も、別の人にも言われたっけ。
こんな行き倒れペースで走っていたら、鴨が鍋とネギを背負って食べて下さいと言っているようなもんなので、ビクビクしながら走ったよ。
それでも、真っ暗になるまで、予定通り、2時間ちょっと走った、走った。
近所のおじさん曰く、ペパースプレーを買った方が良いって。 と言うか、暫くは、夜明け前とか夕暮れ時は走らない方が無難?
もう、鹿とか七面鳥ぐらいなら良いけど、コヨーテは危ないって。
コヨーテ以外にも、得体の知れないもんも居るみたいだし...。まさか、熊じゃないよねぇ? きゃーぁぁぁ。

コメント(2)

2017年6月6日(火)
体重54.0kg   体脂肪率25.0%
消費カロリー 2,222 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

○

Cimarronのジーンズが履けた

未記入

予報通り、今日は雨。肌寒くて、暖房を入れたよ、ほんと6月だっていうのに。

ジュニアプレイヤーと試合形式で練習した後、ヘッドプロと練習。
ストレス解消とばかりに、親の仇を取るようにドカンドカン打ったから疲れた...。
練習の後、予定通り、筋トレ、筋トレ。
ベンチプレスとかスクワットを中心に、許してください、もうこれ以上上げれません!というぐらい追い込んだ。
仕上げに、タバタ式で腿上げをしたら、三途の川を渡りそうになったよ。あははは。(冷汗)

スーパーマーケットに買い物に行ったついでに、半額セールになっていたソフトクリームを食べった。
肌寒いのに冷たいもんを食べたから、身体が冷え切っちゃって唇とか指の爪が紫色に...。ひゃーぁぁぁ。
具合が悪くなりそうだったから、急いで背中に使い捨てのカイロを貼った、貼った。やれやれ。

家に戻っても、体調が今ひとつ。
筋トレで身体が怠いのか、風邪を引きそうでしんどいのか、どっちなんだろう?
取り敢えず、今日は美味しいもんを食べて、熱々のお風呂に浸かって、早く寝るべし。 おーぉぉぉ!

因みに、日本にいた頃はよく風邪を引いたんだけど、こっちに来てから一度も風邪を引いたことがない。
あーぁ、風邪を引きそうだなぁと感じたら、背中に使い捨てのカイロを貼ると風邪、引かないよ。

コメント(2)

  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.9s

いずみ
48歳 女性 
164.0cm 57.2s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.0s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.2s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!