このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年6月15日(木)
体重54.8kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,507 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

未記入

昨日、夜遅くに葡萄をこれでもかぁというぐらい、モリモリ食べた。
そして、寝そびれて、3時間ぐらいしか寝れなかったからなのか、体重が一気に0.8kgも増えた!? きゃーぁぁぁ!

ジュニアプレイヤーと試合形式でコーチングした後、ヘッドプロと練習。
一昨年の筋トレのせいなのか、腿の筋肉がパツパツ? 強打するのに、グッと沈み込むのがしんどい、シンドイ。

練習の後、テニスクラブのオーナーと、このジュニアプレイヤーについていろいろと話し込んだら、気分が滅入ってきちゃったよ、このままフロリダに戻ったら、この子、上手くいかなくて燃え尽きちゃいそうだから。やれやれ。

なので、Costcoで美味しい西瓜を買って食べて気分転換をしようと思っていたのに、買った西瓜、おりゃぁぁぁ、舐めとんかいぃぃ?というぐらい不味かった...。キーィィィということで、ポテチを食っちゃったよ、ポテチ、好きじゃないのに。シクシク。

体重が激増してやる気が削がれて、爆食いするという最悪のパターン...。キーィィィ!
これは不味いよね、ということで、ちっと走った、走った。
気温が一気に下がって肌寒い中、ヨロヨロと走っていたんだけど、西瓜とポテチを食べて直ぐ走り始めたもんだから、お腹がチャプチャプ?
それでも、1時間ぐらいは大丈夫だったのに、1時間を過ぎた途端、津波級のビックウエーブが!
もう決壊寸前! 絶体絶命の大ピンチ! 全身の血がサーッと一気に引いていくような感じ...。
ひゃーぁぁぁと悲鳴を上げながら、小走りで家に戻ったけど、今回はほんと、マジで危なかった。
ポテチ、もう食べないと言ってたのに食べちゃったから、バチが当たったんだろうか? シクシク。
それにしても、ポテチ、もうなかったはずなのに。おりゃぁぁぁ、誰だぁぁぁ? ポテチ買ったの?

気分がイラついたり、落ち込んでも、食べることで気分転換をしないようにしませよう! おーぉぉぉ!

コメント(2)

2017年6月14日(水)
体重54.0kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 2,764 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

Heat Wave (熱波)の影響で、脳味噌がグラグラ煮えちゃいそうなぐらい暑かったのに、今朝は、一気に気温が下がって、20℃。
湿度も高くなくて、冷んやりと涼しい感じ?
家の中に居るより、外の方が涼しいぐらい。

昨日までの猛暑のせいなのか、それとも筋トレのせいなのか、身体が怠い、だるい。
ちょっとシャッキッとせねば、ということで、キンキンに冷えた小玉西瓜をサクサク、シャリシャリ食べた。
お腹、タプタプ。
なので、ちょっと走って来た。あははは。(冷汗)

さて、ダイエットですが、健康的な身体を維持するには、やっぱり、適度な運動も必要だと思う。
一生続けていけるような運動が理想で、刹那的な過度の運動は長く続けることは出来ないよね?
目標は、いつまでも若く、120歳まで健康で元気にガンガン走れる身体になること。
強迫観念で過度な運動はしたくないし、元々根性がないから、そんなこと一生続けるなんて、無理、無理。
活性酸素が出過ぎず、身体を若く保てるような運動が理想だす。

では、どんな運動が適しているのか?
人によって違うんだろうけど、走るのが一番手っ取り早いと思うんよ、心拍数を上げて運動の強度を調整出来るから。
水泳も試したけど、プールに行くまでが面倒だし、長距離を泳ぐと異常にお腹が空いて食べ過ぎてしまう。
テニスも、運動量は多いけど、ずっと動いていないから、ジョギングのように心拍数を上げたままには出来ないし。
スローステップも、心拍数が110以上上がらないからねぇ。ペースを上げれば、もうちょっと心拍数を上げられるけど、ペースを上げ過ぎると腰を痛めちゃうから無理、無理。

ということで、地道に走る、走る、走るべし!

ただ、冬が問題! 雪が降ると走れないから...。
この冬の走れない期間を上手く乗り越えないと、今回のように体重が激増してしまう。
食事制限をすると、反動で過食してしまうこと間違いなしなので、走るのと同じぐらいの運動量を消費出来る方法を見つけんと。
トレッドミルで走る?
それとも、ジムに行って、エアロビとかのグループレッスンに参加する?
んーん、冬までに、ちょっと考えるべし。





コメント(2)

2017年6月13日(火)
体重54.2kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 2,178 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

○

Cimarronのジーンズが履けた

○

今日も、気温は35℃とうなぎ登り。
ムッとするぐらい暑くて、空気が重苦しい。
こんな暑い中を走ったら、体調を崩しそうだったし、6日連続で走っていたから、今日は休足日。
なので、ジュニアプレイヤーと試合形式で練習した後、ガンガン筋トレして筋肉をメラメラ燃やした。てへ。
で、髪の毛がボサボサ、ボウボウでえらい事になっていたので、美容院でカットして貰った。
思いっ切り短くして貰ったら、小僧のようになっちゃって、鼻血が出そうぉ。シクシク。(涙)

暑くて、暑くて、バテちゃいそう。
と言うことで、キンキンに冷えた小玉西瓜と葡萄を食べながら、なんで体重が増えてしまったのか、ちょっと考えてみますた。
先ずは、ずっと付けている日記から、食生活を分析してみた。

基本、間食はしない。 お菓子も食べない。ポテチの爆食いは、本当に稀なこと。
そして、間食ではなく、ポテチを晩ご飯がわりに食べていた。

じゃぁ、何が原因かというと、

1. 時間を掛けて、ゆっくりと朝食を食べないと、夜、反動で過食に走る傾向あり?
2. チーズといった乳製品を食べると、遅延性アレルギーのため、体重が増える。
3. 朝、ご飯をしっかりと食べないと、夜、ダラダラ食べ続けてしまう傾向あり。
4. 晩ご飯を食べる時間が夜9時を過ぎると、翌朝、体重が増える傾向あり。
5. 嫌なこととか、ストレスが溜まると、食べることで憂さ晴らしをしてしまう。
6. 節制しているにも拘らず、体重が思ったように減らなかったり、逆に何故か増えてしまうと、どうでも良くなって、過食に歯止めが利かなくなる。
7. 晩ご飯を作るのが面倒で、適当なものをダラダラと食べ続けてしまう。

つまり、上記の事に注意すれば、食欲は安定して、体重の増加にも悩まず、穏やかに暮らせるということなんだろうか?

ダイエットは一発勝負! 一度始めたら、ずっとやり続けること。
なので、刹那的な方法ではなく、理想の体重が維持できるように、一生続けていける方法を見つけるべし。おーぉぉぉ!

コメント(2)

2017年6月12日(月)
体重54.0kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 2,574 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

今日も、朝からムッとするような暑さ...。
35℃ぐらいまで、気温が上がるらしい。ひゃーぁぁぁ、やめちくれーぇぇぇ。

朝一で、便利屋のおじさんが、約束通りA/Cを修理しに来てくれた。
5分で部品を交換して、作業終了。通風口から、冷え冷えの風が吹くようになった! きゃーぁぁぁ!
おじさん、天才! 有り難や、有り難や。思わず拝んじゃったよ。

予報通り、気温は35℃まで上がって、脳味噌がグラグラ煮えちゃいそうな暑さ。
こんな暑さの中を走ったら、絶対バテて体調を崩しそうだったので、日が暮れてからちょこっと走って来た。
それでも、ムッとするような熱気がまだ残っていて、ヨロヨロ走っていても暑い、暑い。
おまけに、昨日の晩、余りの蒸し暑さに家中の窓を開けていたら、Black Flyが網戸を抜けて入って来たみたいで、腕とか脚を刺されて、痒い、痒い。余りの痒さに、ボリボリ身体中を掻きむしりながら走った。
走り始めたのが遅かったので、今日は70分走ったところで終了。ちぇっ。

走り終わって、汗ダクダクで玄関のドアを開けたら、家の中が冷んやりしていて極楽、極楽!
冷房、苦手で滅多に使わないけど、今日みたいな猛暑のときは使わないと体調を崩すからねぇ。
A/C、直って本当に良かった。

コメント(2)

2017年6月11日(日)
体重54.0kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,729 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

あっ、暑い...。一気に気温が上がって、蒸し暑い。
A/Cは相変わらず調子が悪いので、家の中はグラグラの灼熱地獄...。
頼むから、徐々に気温を上げてぇぇぇ、身体がついて行けないって。キーィィィ!

冷蔵庫に、キンキンに冷えた西瓜が入ってる。
蒸し暑くて身体がダルダルで何もしたくないけど、走って汗をかいた後で西瓜を食べたらうみゃいよねぇ?
うーん、うみゃいと思う...。

と言うことで、今日も走りますた。
日が暮れていたから、涼しげな風が吹いていたけど、蒸し暑くて、空気がじっとりと重い感じ。
身体が暑さにやられてダルダル。
今日は、もう30分ぐらい走れば良いよと思って走ったけど、もうちょっと走るともっと西瓜がうみゃくなるかもと思うと、欲が出てヨロヨロと90分走った、走った。

走った後食べた西瓜、どえりゃぁうみゃかった!
ついでに、久しぶりに葡萄も食べた、食べた。 うみゃいねぇ、葡萄。

で、夜遅く西瓜と葡萄をたらふく食べたからなのか、1時間おきにトイレに起きたよ。
水分の摂り過ぎ? やれやれ。


コメント(2)

  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.1s

麻衣
女性 
167.0cm 55.6s

いずみ
48歳 女性 
164.0cm 57.3s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.0s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!