このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年7月2日(日)
体重53.4kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,599 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

Garminのベルトが壊れちゃったので、ガムテープで応急処置して使っていたんだけど、さすがに貧乏臭い...。
新しいGarminを買うにしても、取り敢えず、ベルトは交換した方が良いだろうと、Amazonでオーダー。
で、今日、届いたので、Youtubeで交換方法を見ながら試したんだけど、最初に観たビデオ、説明不足で、最低...。
ベルト、こっ、交換出来ない? キーィィィ!
絶対なんかコツがあるはずと、別のビデオを探したら、バンドのピンがどのような構造になっているのか説明してくれているビデオを発見! コツは、バンドのピンを押しながらバンドを時計本体に装着するみたい。
カチャカチャとピンを押していたら、カチッとバンドが時計本体に装着された。 やったーぁぁぁ!
一度コツを掴むと、何だというぐらい簡単で、もう片方のバンドは簡単に交換出来たよ。 やれやれ。

時計のバンド交換に手間取ってしまったため、今日は休足日にしようかと思ったけど、Costcoで買ってきた西瓜を食べたかったので、今日も走った、走った。
ただ、走り出すのが遅くなっちゃったから、1時間ちょっとしか走れなかった。 ちぇっ。
でも、ガムテープで留めてないバンド、最高!(笑)

で、晩ご飯代わりに、西瓜、食った、食った!
でも、あんまり甘くなくて、ムッとしたから、Calbee Snapea Crispsも久しぶりにサクサク、サクサクと食べちった、そんなに食べたくなかったけど...。えっ?
と言うことで、明日は、体重が絶賛激増する可能性大? やれやれ。

コメント(2)

2017年7月1日(土)
体重53.4kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,609 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

先月、6月10日の日記で、5月の走行距離と体重等について、下記のように書いたんよ。

5月の月間走行距離は、279.12km。食事制限は、特になし。ご飯の量は、逆に増やした。

マフェトン理論で走ったから、心拍数が60%から70%ぐらいの範囲で走ったとすると、実際に脂肪を燃焼出来たと思われるカロリーは、7,715kcal、つまり、理論上、1.07kgの脂肪を減らせたことになる。

5月1日の体重は、55.6kg、体脂肪率は、25%。
6月1日の体重は、54.4kg、体脂肪率は、24%。

実際、体重は、1.2kg、体脂肪は、0.9kg減った。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

で、6月よ、6月!
走行距離は、259.42km。 食事制限は、相変わらず、特になし。逆に、たまーに、ポテチを爆食いしたり、ソフトクリームや西瓜とか、食べちったよ。 てへ。
有酸素運動で脂肪を燃焼出来たと思われるカロリーは、7,020.08kcal、計算上は、0.97kgの脂肪を減らせたはず。

実際は、

6月1日の体重は、54.4kg、体脂肪率は、24%。
7月1日の体重は、53.4kg、体脂肪率は、23%。

体重は、− 1.0kg、体脂肪は、− 0.774kg? んーん、筋肉も減ったんかな?
それとも、体重計が古いから、単なる誤差?

マフェトン理論で走り始めて、早いものでもう3カ月。
効果が出るのは6カ月以降らしいから、あと3カ月はこのまま続けるよ。

で、体脂肪率を目標の20%まで減らすには、あとどのくらい脂肪を落とさなければいけないか、ちっと計算してみた。

体重を53.4kgで考えると、体脂肪率20%だと、脂肪は10.68kg。
7月1日現在、23%だから、脂肪は12.282kg、あと1.602kg減らさんといかんのね? ふーん。
そうすると、11,534.4kcalの脂肪をメラメラ燃やさんと、体脂肪率は20%まで減らない。
2カ月で減らすとしたら、1カ月0.8kg、5,767.2kcal。体重は53.4kgで維持すると、週に有酸素運動モードで54km走ると、計算上脂肪は減るはず。月間走行距離は、216kmだ。

体重が減ると計算通りにいかないかもしれないけど、取り敢えず、走ってみるべし。 おーぉぉぉ!

と言うことで、今日もダルダルだったけど、走ってきますた。
ただ、1時間弱走った辺りで、突然、今日も元気にう○こ星人が発射準備完了?
このまま走り続けたら絶対絶命間違いなしだったので、珍しく、一度家に戻った、戻った。
いつもは、なるべく我慢して走り続けるんだけど、今日はどう考えてもヤバかったから。
で、どっ、どうしたーぁぁぁっていうぐらい出ちゃって、目眩がしたけど、気を取り直して、走り続けることに。
出し切ったからスッキリしたけど、なんか内臓まで出ちゃったような感じで、身体がヨボヨボ?
やっぱり、体調が今ひとつみたいだったので、キリのいいところで今日は終了。

7月の初っ端からこんなで大丈夫かぁ? ちょっと不安...。

コメント(2)

2017年6月30日(金)
体重53.2kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 2,569 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

こっちに来たばかりの頃は、真夏で静電気がビリッとくるほど空気が乾燥していたんだけど、月日が経って、身体が低湿度に慣れたのか、それとも地球温暖化でここら辺りも湿度が高くなってきたからなのか、たまーに除湿でA/Cを点けるんよ、この頃。
でも、冷たい風で体温が奪われるからなのか、必ずと言っていいほど身体がダルくなって、具合が悪くなる。
だから、暑くても、なるべくA/Cは点けたくない、点けたくない。

今日も蒸し暑くてA/Cを点けたんだけど、身体がダルダルで絶不調。

これじゃぁいかん、と言うことで、今にも一雨来そうな空模様だったけど、走ることに。
昨日休足日にしたからか、身体はダルいものの、脚は軽い感じ?
エッサ、ホッサとヨロヨロと走っていたらポツポツ雨が降り始めてきた...。 キーィィィ!
買ったばかりのiPod Shuffleが濡れちゃう?と思ったけど、まぁいいやとそのまま走った、走った。
段々雨脚が強くなってきたけど、雷は鳴らなかったので、走り続けたんだけど、ずぶ濡れになって身体が冷え始めたのか、久々にう○こ星人参上!?
我慢して走っても、ひょこひょこと頭が出てきて、お尻がモッコリと盛り上がっている感じで危ない、危ない。
きゃーぁぁぁと悲鳴を上げながら小走りで急いで家に戻ったけど、手が震えちゃって鍵が開かない、開かない。ヒーィィィ!
なんとかドアを開けて、ずぶ濡れの靴を履いたままトイレに間一髪で飛び込んだよ。フーゥゥゥ、やれやれ。
一体全体、何を食ったんと言うぐらい、てんこ盛りで出て、スッキリ爽快。 はーぁぁぁ。

それにしても、何の因果で、う○こでこんな思いをしなくちゃいけないんだか。
いつか漏らしそうで、怖い、怖い。 シクシク。

コメント(0)

2017年6月29日(木)
体重53.4kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 2,154 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日行ったスーパーマーケットで冷房にやられちゃったんだか、朝から絶不調...。
なんか、風邪を引きそうな感じ?
身体も頭もダルダルでボーッとしていたんだけど、ヘッドプロが練習したいって。
明日試合をするかもしれないから、どうしても練習しておきたいそうな。
ボールを打っているうちは大丈夫だったけど、練習し終わったら絶不調?
車を運転していても、具合が悪いんだか、眠いんだか、よく分からないけど、泥に吸い込まれるよな眠気に襲われて、危ない、危ない。
やっとの思いで家に戻って、ちょっと横になったら大丈夫になったけど、冷房、恐るべし。
兎に角、スーパーマーケットでソフトクリームを食べない方が良さそうだ。
あの店、冷房が効き過ぎてるもん。 メモ、メモ。
因みに、このスーパーマーケット、別名、緑の高級スーパーマーケットと呼ばれるWhole Foodsと比べると、買い物をしている人、異常に肥っている人が多いと思う。 見た感じ、7割以上かも? だから、冷房が異常に効いているのかなぁ。

先週から5日連続で走っていたし、体調も今ひとつだったので、今日は休足。
昨日、走っていてしんどかったのは、タバタ式で腿上げしたせいかと思っていたんだけど、冷房のせいで既に体調を崩していたのかも。
やれやれ。

そうそう、ヘッドプロと練習した時、ちょこっとだけ18歳のジュニアの女の子と一緒に打ったんだけど、いやーぁ、強くなったよ、この子。 10歳ぐらいから知ってるけど、物凄く上手くなってて、おばちゃん、びっくり。

コメント(2)

2017年6月28日(水)
体重53.4kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 2,782 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

○

Cimarronのジーンズが履けた

○

Garmin、ベルトが壊れちゃったので、ガムテープで留めて使ってますぅ。 貧乏くさい...。 シクシク。
ピン友さん情報を参考にちょっと調べてみたら、バッテリー容量がウルトラマラソン対応のモデル、$500近くするみたい? ヒーィィィ、たっ、高い?
バッテリーが10時間までのモデルだと、半額なんよ。
だったら、ウルトラを10時間以内で走れる脚力をつけろ、ということなんだろうか?
それとも、思い切って、買っちゃう? んーん、悩む、悩むよぉ。

ヘッドプロと練習した後、スーパーマーケットでソフトクリームを食べちゃったので、今日も走った、走った。
でも、テニスの後、ガンガン筋トレしたせいなのか、脚が重いのなんのって。 なんか、ズブズブと泥沼に足を取られてしまっているように、脚が重くて走り辛い。
無理をすると、怪我をしそうだったので、キリの良いところで練習終了。やれやれ。

それにしても、スーパーマーケットの中、冷房が効き過ぎ!
ソフトクリームを食べていたら、段々寒くなってきて、鳥肌が立つわ、唇は紫色になるわ、もう大変。
そのまま、買い物をしたんだけど、店内も北極のように寒くて、余りの寒さに、お迎えが来るかと思っちゃったよ、ほんと。

コメント(2)

  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年8月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

しんぷる
40代前半 女性 
165.0cm 56.8s

ちょたろう
46歳 女性 
164.5cm 51.7s

麻衣
女性 
167.0cm 52.0s

一覧へ

 

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.8s

ぬこ
女性 
157.0cm 73.7s

もみじ
31歳 女性 
158.0cm 82.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!