このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年6月25日(日)
体重54.0kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 2,708 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

×

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日、体脂肪率が22%だったのに、今日は24%に戻った。あれぇ?
やっぱり、夜遅くにモリモリ晩ご飯を食べちゃったからかなぁ。
もうちょっと早い時間に走った方が良いんだけど、なんか、日が暮れてから走るのが習慣になっちゃったみたいで、いかん、いかん。
今日こそ、早めの時間から走るぞぉっと思っていたのに、何だか眠くて眠くて。
ちょっと転寝と横になったら、思いっ切り寝ちゃったみたいで、ハッと起きたら夜7時? ひゃーぁぁぁ!
で、急いで着替えて走ってきますた、今日も、日が暮れてから...。シクシク。

多分、熱波の時、午後の早い時間から走って、軽い熱中症になったのがトラウマになっちゃったみたいで、早い時間に走るのを身体が拒否してるのかもしれない。んーん、涼しいだろうから、日の出前に走る?

ピン友さんによると、速く走れるようになるためには、競歩の歩き方をマスターするのが良いらしい?
で、ちょっと調べてみたら、競歩って、キロ4分で歩くらしい。 すげーぇぇぇ!?
Youtubeで競歩の基本を見て、早速、ウオームアップのとき、試してみたんだけど、走るより疲れる???
きちんとしたフォームで走れるようになりたいから、ちょっと競歩でウオームアップとクールダウンをしてみるべし! おーぉぉぉ!

コメント(2)

2017年6月24日(土)
体重54.2kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,740 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

今週は、ずっと寝不足気味だったのに、昨日殆ど寝れなかったのと長距離ドライブで、身体がボロボロ?
昨日の晩なんか、廃人28号状態で使いもんにならず。
睡眠不足で往復6時間以上のドライブは、さすがに堪えた。
Costcoで買ったSpicy Chicken WingsをAir Flyerで焼いて食べたんだけど、食べてる途中で意識を失っちゃったよ、余りの眠さの余り。
ハッと起きて、這うようにベッドに行って横になったら、そのまま寝落ちたみたいで、起きたら朝だった。あははは。
やっぱり、きちんと睡眠を取らないと身体に良くないって。 メモ、メモ。

夕方過ぎまで、ボーッとしてたけど、ちょっとでも身体を動かした方が疲れが取れるかも、ということで、ちょこっと走った。
昨日走らなかったからなのか、脚が軽い?
近所のおじさんに、気をつけて走るんだよと言われたので、真っ暗になるちょっと前まで走った、走った。

Trigger Point Massage Ballという、ゴルフボールとテニスボールの中間ぐらいの大きさのマッサージボールがあるんよ。
床に上向きで寝転がって、これを2つ、床に並べるように置いて、背骨に沿うように下から上に徐々に転がすと、無茶苦茶効くのよ。
押すと痺れるように痛いツボとか、このボールでそのツボを自分の体重で加減しながら押せるから、下手なマッサージに行くより効く、効く。
もうねぇ、アタタタァァァッていう痛さなんだけど、ツボからボールを外した後に来る、ハーァァァァッという悶えるような快感。
まるで、独りSMショーみたいだけど、効く、効く。
これで、肩甲骨の間とか、ゴリゴリとボールを転がして筋肉をほぐすと、肩凝りが改善されて肩が楽になったような気がする。

因みに、去年あたりから、怪我をしないようにストレッチをきちんとするようになったからなのか、今、人生で一番身体が柔らかいかも。
元々、身体は硬い方だったんだけど、コツコツと地道にストレッチすれば身体って柔らかくなるんだから、あらまぁ、不思議。
腕を背中で組み合わせるのも、両方出来るし。
普通、利き腕を上、利き腕でない方を下にすれば手は組み易いけど、逆って難しいみたい。
最初の頃、利き腕を下にすると、腕が硬くて上手く背中に届かなかったからねぇ。 無理をして曲げると、腕がもぎ取られるように痛くて、余りの痛さに悶えてたもん。 でも、毎日、ずっと続けるとヒョイッと出来るようになった。 てへ。

コメント(2)

2017年6月23日(金)
体重54.2kg   体脂肪率24.0%

お腹がグーッと鳴るまで食べない

×

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

なんとか起きたよ、朝3時過ぎに...。
2時間ちょっとしか寝れなかったから、身体、ボロボロ。
熱いシャワーを浴びて目を覚まそうとしたけど、眠い、眠いよーぉぉぉ。

急いで支度をして、何とか予定通り4時半までに出発出来た。 やれやれ。
今日行く試合会場、自分も以前何度か試合で行ったことがある。
いつも、ドライブの途中で寄るサービスアリアでちょっと休憩。久しぶりに寄ったけど、リノベしたみたいで、小綺麗になってた。

試合会場には、7時についたけど、ジュニアプレイヤー、チェックインの7時半を過ぎても来ない? えーぇぇぇ?
7時45分過ぎにやっと来たけど、なんかやる気が全然ない感じ?
試合が始まる前から、どんな結果になるかが分かっちゃったよ。
で、思った通り、身体が全然動かなくて、やる気もゼロ。この子のお母さん、大魔神並みに激怒。
試合なんて出たくないのに、仕方なくプレイをさせられているという感じの試合態度だったからね。
まぁ、お母さんが怒るの無理ないよ、ほんと。 私だって、背負い投げか、膝蹴りでもかましたくなったもん。

取り敢えず、何をどうしたら良いのかは分かったから、試合を観に来た甲斐はあったと思いたい。
私もサブ的な立場で教えていたから、余り立ち入って意見をしないようにしていたけど、何度も言ったけど、今までのやり方では駄目だって。
こうした方が良いよとずっと言い続けていた事をやらないと、どうも駄目らしいということは実感できたみたいで、ジュニアプレイヤー、心を入れ替えて、真剣に練習しますって言ってた。
失敗とか負け試合から学んだ事を活かせるか否か、乞うご期待って感じ? やれやれ。

で、帰りのドライブ、途中で物凄い睡魔に襲われて、危ない、危ない。
高速を降りて、近くにあったスタバの駐車場で仮眠を取ることにしたんだけど、A/Cをオフにしたから、汗ダクダク。
熱中症になったかと思うぐらい暑かったけど、30分ぐらい寝れたからちょっと楽になった、なった。

と言う訳で、寝不足の上、長距離を運転して疲れちゃったので、今日は休足日。
まぁ、いろいろと思うようにことが運ばなかったせいか、イライラしちゃって、ポテチをちょっと食べちった。てへ。


コメント(2)

2017年6月22日(木)
体重54.0kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,884 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

今日も、8時からテニスということで、絶賛睡眠不足。
3時間ぐらいしか寝れなかったけど、体重は1kg減の54kgだった。
やっぱり、久しぶりに食べたステーキのせいで、一時的に増えちゃったんだろうか、体重? んーん。

朝早いのにも関わらず、日差しが強くて、肌がジリジリと焼ける、焼ける。
1セットだけ試合形式で練習した後、明日の試合に備えて、サーブと各種ストロークを軽くおさらい。
仕上げに、ちょこっとジョギングをして練習終了。

明日の試合、会場はちょっと遠くで8時開始なんよ。
試合を観に来て欲しい?と聴いたら、来て欲しいだって。 んーん、遠いけど、負けそうになっても最後の1ポイントまでベストを尽くすならを観に行くよ、ということで長距離をドライブすることになりますた。 やれやれ。

寝不足で身体がダルダルだったけど、今日も走った、走った。
心拍数は上がらなかったけど、やっぱり、疲れているのか、ぺーすが全然上がらない、上がらない?
最後の方になってやっとペースが上がってきたけど、明日朝早く家を出なければいけないので、キリの良いところ練習終了。

明日は、朝3時に起きて、遅くても4時半までに出発しないといかんのよ。
ホテルに部屋を取ってくれると言われたけど、早起きして出かけることにした、自分のベッドで寝たかったし。

今日も3時間しか寝れそうにないかも。 シクシク。

コメント(2)

2017年6月21日(水)
体重55.0kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 3,073 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日の夜、ステーキをモリモリ食べたから、まぁ、多少の体重増加は予想していたんよ。
でも、一気に、1.2kg増えるって、どういう事ぉぉぉ?
早起きしなくちゃいけなかったから、睡眠時間が3時間弱だったせいもあるんだろうか、この大激増...。シクシク。

ということで、今日は、朝の8時から、テニス、テニス。
3回目で初めて風が殆ど吹いていない、絶好のテニス日和。
ただ、日差しが強くて、ジリジリと肌が焼けるような感じ。

金曜日に朝の8時から試合をしなくちゃいけないという事で、ジュニアプレイヤーの身体を慣らすために、ちょっと試合をしてみた。
寝不足のせいか、最初のポイントのラリーで気を失うかと思ったよ、おばちゃん。
1セット目は何も言わないから自分で考えてプレイしてみな、と指示したけど、あっという間に1セット目終了。
何がいけなかったのか、とかポイントとなる箇所を指摘して、2セット目をプレイさせたら大分良くなった。ヨシヨシ。
でも、この子のお母さん、あーしろ、こーしろと途中で怒鳴ってたよ。

練習が終わって、ジョギングしながらまた話したんだけど、試合に負けた時の帰りの道中が大変らしい、お母さんが激怒して怒鳴るから。やれやれ。
親の顔色を見ながら試合に出ると、プレイが萎縮しちゃうから、悪循環なんだけどねぇ。
どうしてお母さんが怒るのか、どうしたら自分のプレイが出来るようになるのか、とか色々話したんだけど、大変だよ、ほんと。
取り敢えず、ストレスを解消しようかと、今日も何度かダッシュを繰り返して走ったら、寝不足のせいか、脚が縺れそうになったよ。

お昼を食べたら、泥に吸い込まれるような眠気に襲われたので、ちょっと昼寝のつもりで横になったら、夕方まで寝ちゃった。キーィィィ!
急いで着替えて、ちょっとだけど走ってきますた。
外でテニスすると、ボールを打つタイミングを取るためにインドアでプレイする以上、脚を動かさないと駄目なんよ。
だからなのか、脚が疲れて重い、重い。
あっ、インターバルで走ったせいもあったのかも。

明日も、8時からテニス、テニス。

コメント(2)

  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

ひより
女性 
163.5cm 53.5s

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.2s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 56.8s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.2s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!