このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年7月5日(水)
体重53.6kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,210 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

3日連続で、サクサク、サクサク、Calbee Snapea Crispsを食べたら、体重が0.4kgの増加? ヒーィィィ!
やっぱり、炭水化物、油、塩分の悪魔の組み合わせは、おデブちん街道真っしぐらで、危険、危険。

急遽、ジュニアプレイヤーに頼まれて、コーチングすることに。
先々週、ボロ負けしたけど、先週の試合は決勝まで勝ち進んだって。 決勝で負けたものの、物凄く良いプレーが出来たみたいで、準決勝でも、結構強いプレイヤーに勝ってたそうな。 もうねぇ、お父さん、お母さん、大喜び。良かった、良かった。
先々週は、試合前からやる気ゼロで、全然ダメだったからね。 結構シビアに言い聞かせた甲斐があったんだろうか? やれやれ。

フットワークの強化ということで、ひたすら走らせる。 そして、怒鳴る、怒鳴る、怒鳴る。キーィィィ!
試合形式の練習を終わった後、じゃぁ、走ろうかと、ジュニアプレイヤーとジョギング。
まぁ、色々大変だけど、自信持ちなよとか、自分の人生だから、親を喜ばせるためにプレイするのではなく、自分のためにプレイしなさいとか、話しながら走った、走った。
住宅地の敷地の端まで走りきった後、家までスプリントを繰り返して、ひたすら走る、走る。
ジュニアプレイヤーを先にスタートさせて、追い掛けたんだけど、あれぇ? 簡単に追いついちゃう?
先々週、スプリントで追いかけっこした時より、楽にダッシュ出来る感じでビックリ。
10kmレースで地上4階の屋内駐車場から、転がり落ちるように駆け下りたから、脚が動くようになったんだろうか?
ちょっと不思議。でも、やっとフラフラペースで走れるようになったから、ちょっと嬉しい。 てへ。

コメント(0)

2017年7月4日(火)
体重53.2kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,568 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日一昨日と、Calbee Snapea Crispsをサクサク、サクサク食べちったので、体重が増加すると心の準備をしていたけど、今朝、量ったら、53.2kg、体脂肪率は23%だった。 何でだろう? 西瓜もサクサク、シャリシャリ食べたのに...。 もしかして、時間差で明日辺り増えるんだろうか? ドキドキ。

今日は、独立記念日。
ビールがぶ飲み、ホットドック、ハンバーガー、BBQ食べ放題だぁぁぁ! 何でも持ってこーい! フォーォォォ!
って、私は飲まないし、食べないんだけどね。 シクシク。

で、昨日の10Kレース、主催は健康保険の会社なんよ。
なのに、何であんな苛酷なコースに変更したんだろう? 何だか、坂道ばっかり走ってたような気がする。
特に、スタート直後の上り坂と、残り3kmで3階分の高さを一気に駆け上る坂は、地獄を見たよ。
お金出して、何でこんな苦しい思いをしなくちゃいけないんだろうと、レースの最中は思ってたけど、来年も絶対にこのレース、走る! 坂道に負けたまんまじゃ気が済まないから。 キーィィィ! 打倒坂道だよ、ほんと。

と言うわけで、家で悶々としていたら、ヘッドプロが練習したいって。
クソ暑いし、夕方走りたかったから断ろうかと思ったけど、インドアで練習するからということで、テニスしますた。
坂道のストレス発散で、ガンガン打ったら、気分爽快! あははは。
ヘッドプロに、昨日の10Kレースと、テニスの3セットでタフな試合した時、どっちがシンドイか訊かれたけど、そりゃぁ、昨日の10Kだって。(笑)

テニスの練習の後、遅くなってしまったけど予定通り、ちょっと走った。
何故走りたかったかと言うと、いつもの平坦な周回コースと昨日のコースを走り比べてみたかったから。
で、走ってみたら、ちょっとした勾配も全然気にならないぐらいフラットで、トラック並みに平坦なコースみたい。
いつもの目標心拍数でヨロヨロ走ったけど、いつもと全く変わらない距離なのに、6分以上速く走れた。あれぇ?
昨日、坂道攻撃で、ヒィヒィ、ゼィゼィしたから? ちょっと様子見。
でも、昨日のコース、もう一度走ってみたいかも。今週末にでも行ってみる?

そして、次の目標は、ハーフ、ハーフ、ハーフ!






コメント(2)

2017年7月3日(月)
体重53.4kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,510 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日、サクサク、サクサクとCalbee Snapea Crispsを食べちったから、体重の激増間違いなしと、ビクビクしながら体重計に乗ったけど、昨日と同じ、53.4kg、体脂肪率は23%と変わらず。ありぃ?
もしかしたら、時間差で明日辺り増えるかもしれないから要注意? やれやれ。

ほんで、今日、10Kレースにエントリーしていたので、走って来ますた。 てへ。
夕方7時のスタートだったので、レースに備えて、最近、日暮れどきから走ってたんよ。
ずっとマフェトン理論で走ってたから、ジョグペースでさえ走ってなかったでしょ?
なので、せめてジョグペースぐらいで走る?ということで、走り始めたんだけど、スタート直後からずーっと上り坂...。
上って上って、ちょっと下ってまた上ったと思ったら、ダーッと下り坂?
下ったと思ったら、またダラダラと上り坂が続いて、まるで修行、苦行のようなコースで、鼻血が出そうぉ。シクシク。
留めは、残り3kmで心臓破りの坂かと思うぐらいの上り坂で、余りのキツさに、お迎えが来たかと思ったよ。
殆どの人が歩き始めていたけど、歩くためにレースに参加した訳でないから、ヨロヨロしながらも走る、走る。
で、最後の800mは、なんと地上4階の屋内駐車場から一気に駆け下りてスタジアム内のゴールに。
アーチみたいなもんがあったから、それがゴールかと思ったら、本当のフィニッシュラインは50m先? えーぇぇぇ?
もうちょっと、もうちょっとと踏ん張って、ゴールしたけど、ヨロヨロ...。
予想外にコースが厳しかったけど、予定通り、ジョグペースでゴール出来たから、満足、満足。

でも、この大会、7年前に走ったことがあるけど、その時のコース、こんなにキツくなかったって、ほんと、マジで。
なんか、予想外の上り坂攻撃に、ちょっとムッとしたから、来年も走るべし! おーぉぉぉ!

コメント(2)

2017年7月2日(日)
体重53.4kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,599 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

Garminのベルトが壊れちゃったので、ガムテープで応急処置して使っていたんだけど、さすがに貧乏臭い...。
新しいGarminを買うにしても、取り敢えず、ベルトは交換した方が良いだろうと、Amazonでオーダー。
で、今日、届いたので、Youtubeで交換方法を見ながら試したんだけど、最初に観たビデオ、説明不足で、最低...。
ベルト、こっ、交換出来ない? キーィィィ!
絶対なんかコツがあるはずと、別のビデオを探したら、バンドのピンがどのような構造になっているのか説明してくれているビデオを発見! コツは、バンドのピンを押しながらバンドを時計本体に装着するみたい。
カチャカチャとピンを押していたら、カチッとバンドが時計本体に装着された。 やったーぁぁぁ!
一度コツを掴むと、何だというぐらい簡単で、もう片方のバンドは簡単に交換出来たよ。 やれやれ。

時計のバンド交換に手間取ってしまったため、今日は休足日にしようかと思ったけど、Costcoで買ってきた西瓜を食べたかったので、今日も走った、走った。
ただ、走り出すのが遅くなっちゃったから、1時間ちょっとしか走れなかった。 ちぇっ。
でも、ガムテープで留めてないバンド、最高!(笑)

で、晩ご飯代わりに、西瓜、食った、食った!
でも、あんまり甘くなくて、ムッとしたから、Calbee Snapea Crispsも久しぶりにサクサク、サクサクと食べちった、そんなに食べたくなかったけど...。えっ?
と言うことで、明日は、体重が絶賛激増する可能性大? やれやれ。

コメント(2)

2017年7月1日(土)
体重53.4kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,609 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

先月、6月10日の日記で、5月の走行距離と体重等について、下記のように書いたんよ。

5月の月間走行距離は、279.12km。食事制限は、特になし。ご飯の量は、逆に増やした。

マフェトン理論で走ったから、心拍数が60%から70%ぐらいの範囲で走ったとすると、実際に脂肪を燃焼出来たと思われるカロリーは、7,715kcal、つまり、理論上、1.07kgの脂肪を減らせたことになる。

5月1日の体重は、55.6kg、体脂肪率は、25%。
6月1日の体重は、54.4kg、体脂肪率は、24%。

実際、体重は、1.2kg、体脂肪は、0.9kg減った。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

で、6月よ、6月!
走行距離は、259.42km。 食事制限は、相変わらず、特になし。逆に、たまーに、ポテチを爆食いしたり、ソフトクリームや西瓜とか、食べちったよ。 てへ。
有酸素運動で脂肪を燃焼出来たと思われるカロリーは、7,020.08kcal、計算上は、0.97kgの脂肪を減らせたはず。

実際は、

6月1日の体重は、54.4kg、体脂肪率は、24%。
7月1日の体重は、53.4kg、体脂肪率は、23%。

体重は、− 1.0kg、体脂肪は、− 0.774kg? んーん、筋肉も減ったんかな?
それとも、体重計が古いから、単なる誤差?

マフェトン理論で走り始めて、早いものでもう3カ月。
効果が出るのは6カ月以降らしいから、あと3カ月はこのまま続けるよ。

で、体脂肪率を目標の20%まで減らすには、あとどのくらい脂肪を落とさなければいけないか、ちっと計算してみた。

体重を53.4kgで考えると、体脂肪率20%だと、脂肪は10.68kg。
7月1日現在、23%だから、脂肪は12.282kg、あと1.602kg減らさんといかんのね? ふーん。
そうすると、11,534.4kcalの脂肪をメラメラ燃やさんと、体脂肪率は20%まで減らない。
2カ月で減らすとしたら、1カ月0.8kg、5,767.2kcal。体重は53.4kgで維持すると、週に有酸素運動モードで54km走ると、計算上脂肪は減るはず。月間走行距離は、216kmだ。

体重が減ると計算通りにいかないかもしれないけど、取り敢えず、走ってみるべし。 おーぉぉぉ!

と言うことで、今日もダルダルだったけど、走ってきますた。
ただ、1時間弱走った辺りで、突然、今日も元気にう○こ星人が発射準備完了?
このまま走り続けたら絶対絶命間違いなしだったので、珍しく、一度家に戻った、戻った。
いつもは、なるべく我慢して走り続けるんだけど、今日はどう考えてもヤバかったから。
で、どっ、どうしたーぁぁぁっていうぐらい出ちゃって、目眩がしたけど、気を取り直して、走り続けることに。
出し切ったからスッキリしたけど、なんか内臓まで出ちゃったような感じで、身体がヨボヨボ?
やっぱり、体調が今ひとつみたいだったので、キリのいいところで今日は終了。

7月の初っ端からこんなで大丈夫かぁ? ちょっと不安...。

コメント(2)

  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.8s

いずみ
48歳 女性 
164.0cm 57.3s

ひより
女性 
163.5cm 53.4s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.4s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!