このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年8月1日(火)
体重52.8kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,697 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

×

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

はい、はい、またやってきました、今回は、7月編だす。

走行距離は、280.73km。雨で、2日連続で走れなかったり、食中毒で丸一日寝込んだりと、予定通り行かなかった割にはまぁまぁ走った感じ? Garminで計測していないけど、テニスの練習中もコートの周りをダッシュしたり、ダブルスキップしたりしているから、そう考えると、300km近く走っているかも?
食事制限は、相変わらず、特になし。相変わらず、たまーに、ポテチを爆食いしたり、ソフトクリームや西瓜とか、食べちったよ。それでも、 7月20日ぐらいまで、順調に体重が減っていたのに、ポテチと牛肉を連チャンで食べたら、一気に激増...。
でも、その3日後、食中毒で体調を崩したので、激増した分ぐらい一気に減った。

有酸素運動で脂肪を燃焼出来たと思われるカロリーは、7,308.646kcal、計算上は、1.015kgの脂肪を減らせたはず。

実際は、

7月1日の体重は、53.4kg、体脂肪率は、23%。
8月1日の体重は、52.8kg、体脂肪率は、22%。

体重は、ー0.6kg、体脂肪は、ー0.666kg。 ありゃぁ、もしかしたら、筋肉が0.349kgも減っちゃったんかい?

ただ、今朝、トランポリンを跳ばずに体重を計ったので、52.8kgはう◯こモリモリ込み。
因みに、7月1日の体重は、スッキリしてから計った。

体脂肪率を目標の20%まで減らすには、1.056kgの体脂肪を落とさないといかんらしい。
なので、やっぱり、体重は51.8kgか51.7kgが目標っぽいねぇ。 メモ、メモ。

で、今日もジュニアプレイヤーとテニス、テニス。
フォアハンドのタイミングの修正とフットワークの強化を中心に、練習、練習。
そして、テニスの後は、予定通り、高校のトラックフィールドでインターバル。
今日は、100mを10本。
兎に角、瞬発力を強化するために、大きなスライドで全力疾走。
ジュニアプレイヤーからちょっと遅れてスタート、後ろから、走れーぇぇぇ、プッシュ、プッシュ!と怒鳴りつつ、追い抜くために途中から加速しなきゃいけないから、大変、大変。
今日で2回目だけど、ジュニアプレイヤー、走るフォームが良くなってきた感じ。 やれやれ。

2日連続でインターバル系の練習をしたけど、気分転換も兼ねて、今日もちょこっと走った、行き倒れペースで。
走り始めたのが遅かったから、1時間ちょっとしか走れなかったけど、インターバルで硬くなっていた脚の筋肉が解れて疲労抜きが出来たみたい。 全力疾走といっても、気が遠くなるぐらいペースが遅いんだけどね。 てへ。

コメント(2)

2017年7月31日(月)
体重52.8kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,840 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日、モリモリ果物を食べたからなのか、0.4kgの増量。キィーィィィ!
でも、朝一でレッスンがあったから、トランポリンを跳べなかったからねぇ。
おまけに、う◯こ満タンの状態で計ったから、まぁ、いいや。

そうそう、体調は、クラクラ、フラフラ感がすっかり取れて、すっかり元気になった。 良かった、良かった。 フォーォォォ!

で、朝も早よから、ジュニアプレイヤーとテニス、テニス。
実戦に基づいてゲーム形式で練習したんだけど、力んで打とうとするから、タイミングがズレて、絶不調?
タイミングとか、修正せず、馬鹿の一つ覚えのように力一杯打ち続けるのを見て、思わず、日本語でバカかお前?って怒鳴りそうになったよ。 危ない、危ない。(汗)
何が悪くて、どう直したらいいのかを教えて、再度プレイさせたら、絶好調?
試合中、同じことが起こったら、誰も助けてくれないんだよ。 自分で考えて修正しないと。どうやって対処していくのかもしつこいくらいに教えているんだけどねぇ。 やれやれ。

練習の後、予定通り、ジュニアプレイヤーのフットワークを強化するために、近所の高校のトラックフィールドで、インターバル系の練習をした、した。
予定では、1000m+800m+600m+400m+200m+100mを全力で走るはずだったのに、最初の1000mを走った時点でジュニアプレイヤーがバテバテ。なので、800mx2+600m+400m+100mに変更。
しかし、久しぶりに、ヒィヒィゼィゼィしながら走ったんだけど、しんどい、しんどい。 なのに、ピン友さんは、キロ4分15とか30でペース走しちゃうんだよねぇと考えたら、余りの凄さに目眩がした。
取り敢えず、ジュニアプレイヤーを走らせたけど、走り方、やっぱり、変、変、変だよ!
ということで、明日も練習の後、100mを10本、全力で走らせる予定。おーぉぉぉ!

今日は走ろうか、どうしようか、ちょっと迷ったけど、走らないとストレスで食欲が暴走しそうだったので、ちょこっと走った、走った。今日も涼しかったから、心拍数が低くてもいつもと同じペースで走れた。
しかし、今日で7月も終わりなんだね。 あっという間に、夏、終わっちゃいそう。
この勢いだと、ボーッとしている間に、大晦日になってそうな感じだよ。 ひゃーぁぁぁ!


コメント(2)

2017年7月30日(日)
体重52.4kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,696 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

体調不良で、金曜日のレッスンを今朝9時に変更して貰っていたので、日曜だけど、テニス、テニス。
今日もフットワークの強化ということで、走る、走る。 病み上がりで、フラフラしてたけど、一緒に走って欲しいとお願いされて、おばちゃん、走ったよ、お迎えが来るかと思ったけど。
ただ、この子、大分、良くなって来たけど、やっぱり、走り方が変!?
つま先を真っ直ぐにして、コートのラインの上を踏み込んでいくように走ってみなよとやらせたら、なんか、ちょっと頭が足りない感じの走り方? 大丈夫か?って感じ。 やれやれ。
取り敢えず、明日、練習の後、高校のトラックフィールドに行って、スプリント系の練習をして、脚を鍛えることにしたよ。
多分、一緒に走るから、自分の練習にもなるしね。

で、西瓜、葡萄、アメリカンチェリーといった果物は結構スルッと食べれるんだけど、ご飯とか、普通の固形物は余り沢山食べれない...。ちょっと食べると、胃が受け付けない感じになるんよ。 まだ、胃腸の調子、良くないのかなぁ? それとも、これが普通の人が食べる量なんだろうか? てへ。

そうそう、今日も走った、走った。
涼しくて、なんか夏が終わってしまったような感じだったけど、蒸し暑くないから、走り易い。
まだ病み上がりなので、目標心拍数よりかなり低めの心拍数で走ったんだけど、何故か、いつもと殆ど変わらないペースだった。
なんでぇ?

コメント(2)

2017年7月29日(土)
体重52.2kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,456 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

×

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日、丸一日寝ていたからか、朝一で、トランポリンを跳べるまで体調が回復したよ。やれやれ。
でも、お粥を炊いて、タンパク質も摂ろうと、鯖の水煮缶をお菜に食べたけど、まだいっぱい食べれない感じ?
食べないと体力が回復しないし、あとで反動で爆食いしちゃうから、出来るだけ食べようとしたんだけど、なんか、食べると胃がキリキリして、余り食べれない...。まだ、体調が回復していないんだろうか? シクシク。

そうそう、昨日、鏡に映った顔を見て、ギョッとしたんよ、顔がまだらに赤く腫れてたから。
熱っぽかったんだけど、何かに中ったみたい。 もしかして、ラクトース? ヒーィィィ! アイスクリーム、もう食べれないじゃん!?
そんな訳で、昨日は寝る時、アイスノンで頭を冷やした。
久しぶりに 使ったけど、アイスノン、凄いねぇ。日本人、天才!

で、結局、まだ身体がフラフラするので、今日も1日ベッドでゴロゴロ、ウトウトしてたけど、夕方になったら、大分、具合が良くなってきた。
なので、日も暮れ始めていたけど、ちょこっとだけ走って来た、何もしないと筋肉が落ちちゃうからね。
フラフラ、フラフラ走り始めたけど、心拍数も急激に上がらず、安定していたから、体調は良くなったみたい。良かった、良かった。
でも、1日ちょっと寝込んだだけなのに、太腿の筋肉がげっそり落ちたように見えるのは気のせいなんだろうか?
筋肉、付けるのは大変なのに、落ちるのはあっという間って、なんか、とっても不公平! キィーィィィ!

タンパク質を摂らんといかんと、Kerrygold Dubliner Cheddar Cheeseを食べたんだけど、これ、Costcoでなんとなく買ったのよ。
チーズは遅延アレルギーがあるから、普段買わないのに、何故か買ったんだよねぇ。
もしかして、具合が悪くなる予感でもあったんだろうか?
因みに、Kerrygoldのチーズは、Grass-fedで飼育された牛の牛乳から作られているから、穀物で飼育された牛の牛乳から作られたチーズよりはアレルギーが出難いはずなんよ。
まぁ、4日続けて食べなければ、大丈夫だと思うんだけど、体調が今ひとつのときに食べたらどうなんだろうね?
ちょっとドキドキしちゃう。

コメント(2)

2017年7月28日(金)
体重52.4kg   体脂肪率24.0%

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

×

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

明け方近くまで、トイレに篭って、ウンウン唸っていたんだけど、体重、1.6kgも減ってたよ。 あははは。(涙)
マジで、ERに行こうかと思ったけど、丸一日寝ていたら、大分良くなった。 やれやれ。

何も食べないと、余計に胃がムカムカするような気がしたので、ゴソゴソと起き出して、フラフラしながら、お粥を作ったよ。
お粥が出来るまで、西瓜を食べたんだけど、西瓜って消化が悪かったっけ?
で、お粥、余り食べれなかったけど、食べた後もムカムカしなかったから、大丈夫そうだね。 やれやれ。

因みに、こっちの人は、体調が悪い時は、トーストしただけのパサパサなパンとチキンヌードル・スープを飲むんよ。
随分長いことこっちに住んでいるけど、具合が悪い時は、やっぱりお粥だす。

コメント(2)

  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年5月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.6s

しんぷる
40代前半 女性 
165.0cm 56.6s

*nana*
34歳 女性 
163.0cm 53.9s

一覧へ

 

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.1s

もみじ
31歳 女性 
158.0cm 82.2s

iphone8case
22歳 女性 
170.0cm 55.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!