このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年8月4日(金)
体重53.6kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,160 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

朝一で、トランポリンを跳ぶ前に体重を計ったんだけど、53.6kgだって...。
ちょっ、ちょっと待ってよ、0.8kgも一気に増えたんかい? ヒーィィィ!(涙)
昨日、遅延性アレルゲンのチーズを爆食いしたから、増えるだろうなと覚悟してたけど、0.8kgは増え過ぎだって。 キィーィィィ!
トイレでスッキリする前に計ったから、う◯こ込み込みだけど、確実に増えたね。やれやれ。 (当社比)

で、今朝も早よから、テニスよ、テニス。
頼んでいたデモラケットが届いたから、試したいとのこと。 明日、試合があるのに、何考えているんだろう?と思ったけど、まぁ、直ぐにでも試したい気持ちは分かるので、試打させることに。
4本試したんだけど、WilsonのRoger Federerモデルが、この子に良さそう。
今使っている、BabolatのPure Driveより重いけど、ストロークが安定して、力強い球をガンガン打てる感じ?
以前、この子の親に、ラケットにLead Tape(鉛のテープ)を貼って、ラケットを少し重くした方が良いとアドバイスしていたんだけど、当たっていたみたい。 ただ、ラケットが重くなると、重さに慣れるまで、サーブでラケットを振り抜けなくなるから、サーブの調子が悪くなるのがデメリットなんよ。実際、デモラケットでサーブしたら、絶不調だった。 あははは。
取り敢えず、試合が終わったら、また試しなよということで、元のラケットで練習、練習、この子のお母さんが、ガーァガーァ怒鳴ってたし。 やれやれ。

練習が終わると、いつもは、シャワーを浴びさせてもらったら、直ぐ逃げるように(?)帰るんだけど、ジュニアプレイヤーのジグソーパズルを一緒にやることに。 練習中、ジグソーパズル、得意だよと、つい言っちゃったから...。
で、2人でここだぁ、そこだぁとやってたら、お母さんも参戦(?)。
もう、三人とも負けず嫌いだから、大騒ぎだよ、たかがジグソーパズルで。
結局、1時間半ぐらいかかったけど、5分の3ぐらい未完成だったパズルを完成出来た。

ジグソーパズルをやって疲れちゃったし、暑さでバテ気味だったので、今日は急遽、休足日にした。
走ろうと思えば、走れたけど、今週は、インターバルもしたから、ここで無理すると怪我をしそうだったしね。

夜、タンパク質を摂ろうと、何を食べようか迷ったけど、結局、また、Kerrygold Dubliner Cheddar Cheeseを食べちゃったよ、手軽で食べ易いからね。明日、また、体重が増えるんだろうか? でも、筋肉が付くなら、多少の体重増加は気にしない、気にしない。 って、ほんとか?

コメント(2)

2017年8月3日(木)
体重52.8kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,495 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

一晩中、お腹がゴロゴロ、ゴロゴロ、物凄い音を立てて、腸もギュルギュル動いていたけど、寝ている間に、う◯こ、漏らさなかったよ。 やれやれ。

2日連続でしたインターバルのせいなのか、それとも、また急に蒸し暑くなったからなのか、身体がダルダル...。
ヘッドプロ、昨日、体調が今ひとつと言っていたけど、どうも熱中症になったらしい。頭が割れそうに痛いって。

で、ジュニアプレイヤーと、夕方から、テニス、テニス。
振り回しとか、ゲーム形式で練習したんだけど、フットワーク、随分良くなったよ、ほんと、マジで。
今までだったら追いつけないようなボールも打ち返せるようになったし、振り回されてもリカバリー出来るようになった、なった。
インターバル系の練習を続けたら、もっと動けるようになるかも。楽しみ、楽しみ。

練習の後、ちょこっとこの子の親と話をして、急いで家に戻って、走ったよ、今日は。
既に日が暮れ始めていたから、7kmしか走れなかったけど、取り敢えず走れたから満足、満足。

暑さでバテ気味なんだか、口当たりの良いもんが食べたくて、葡萄とアメリカンチェリーをパクパク、モリモリ。
タンパク質も摂らないといかんと言うことで、Kerrygold Dubliner Cheddar Cheeseも、バクバク食べた、食べた。
チーズ、やっぱり、うみゃいねぇ。 でも、遅延性アレルゲンだから、多分、明日、体重が増える可能性大? キィーィィィ!

コメント(2)

2017年8月2日(水)
体重52.6kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,131 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

2日連続でインターバル系の練習をしたからなのか、朝起きたら、油が切れたように身体がギシギシ軋む、軋む。ヒィーィィィ。
既に、4日連続で走っているから、今日は休足。 もう誰が何たって、休足日だす。

で、ヘッドプロとインドアで練習したんだけど、蒸し暑くて、蒸し暑くて、ちょっと走っただけで、汗ダクダク...。
おまけに、このところ、炎天下でプレイしてたからか、暗くてボールが良く見えない!? なんか、暗闇の中で、手探りでテニスしている感じ。5分ぐらい打ってたら目が慣れてきたけど、紫外線にやられて視力が落ちているのかも。気を付けないといかんね。メモ、メモ。
でも、疲れているんだか、ボールを打っても今ひとつしっくりこない。 んーん。
ヘッドプロも、暑さのせいか、なんだか調子が良くなかったので、早目に練習を切り上げたよ。やれやれ。

それにしても、ここ2、3日、涼しかったのに、一気にまた蒸し暑くなって、身体が暑さについていけないって。 シクシク。
暑いから、アメリカンチェリー、食っちゃう。てへ。

で、アメリカンチェリーを爆食いしたら、お腹がゴロゴロ、ゴロゴロ、物凄い音を出してるんだけど、大丈夫なんだろうか?
寝ているうちに、う◯こ漏らしそうな勢い...。(涙)

コメント(2)

2017年8月1日(火)
体重52.8kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,697 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

×

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

はい、はい、またやってきました、今回は、7月編だす。

走行距離は、280.73km。雨で、2日連続で走れなかったり、食中毒で丸一日寝込んだりと、予定通り行かなかった割にはまぁまぁ走った感じ? Garminで計測していないけど、テニスの練習中もコートの周りをダッシュしたり、ダブルスキップしたりしているから、そう考えると、300km近く走っているかも?
食事制限は、相変わらず、特になし。相変わらず、たまーに、ポテチを爆食いしたり、ソフトクリームや西瓜とか、食べちったよ。それでも、 7月20日ぐらいまで、順調に体重が減っていたのに、ポテチと牛肉を連チャンで食べたら、一気に激増...。
でも、その3日後、食中毒で体調を崩したので、激増した分ぐらい一気に減った。

有酸素運動で脂肪を燃焼出来たと思われるカロリーは、7,308.646kcal、計算上は、1.015kgの脂肪を減らせたはず。

実際は、

7月1日の体重は、53.4kg、体脂肪率は、23%。
8月1日の体重は、52.8kg、体脂肪率は、22%。

体重は、ー0.6kg、体脂肪は、ー0.666kg。 ありゃぁ、もしかしたら、筋肉が0.349kgも減っちゃったんかい?

ただ、今朝、トランポリンを跳ばずに体重を計ったので、52.8kgはう◯こモリモリ込み。
因みに、7月1日の体重は、スッキリしてから計った。

体脂肪率を目標の20%まで減らすには、1.056kgの体脂肪を落とさないといかんらしい。
なので、やっぱり、体重は51.8kgか51.7kgが目標っぽいねぇ。 メモ、メモ。

で、今日もジュニアプレイヤーとテニス、テニス。
フォアハンドのタイミングの修正とフットワークの強化を中心に、練習、練習。
そして、テニスの後は、予定通り、高校のトラックフィールドでインターバル。
今日は、100mを10本。
兎に角、瞬発力を強化するために、大きなスライドで全力疾走。
ジュニアプレイヤーからちょっと遅れてスタート、後ろから、走れーぇぇぇ、プッシュ、プッシュ!と怒鳴りつつ、追い抜くために途中から加速しなきゃいけないから、大変、大変。
今日で2回目だけど、ジュニアプレイヤー、走るフォームが良くなってきた感じ。 やれやれ。

2日連続でインターバル系の練習をしたけど、気分転換も兼ねて、今日もちょこっと走った、行き倒れペースで。
走り始めたのが遅かったから、1時間ちょっとしか走れなかったけど、インターバルで硬くなっていた脚の筋肉が解れて疲労抜きが出来たみたい。 全力疾走といっても、気が遠くなるぐらいペースが遅いんだけどね。 てへ。

コメント(2)

2017年7月31日(月)
体重52.8kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,840 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日、モリモリ果物を食べたからなのか、0.4kgの増量。キィーィィィ!
でも、朝一でレッスンがあったから、トランポリンを跳べなかったからねぇ。
おまけに、う◯こ満タンの状態で計ったから、まぁ、いいや。

そうそう、体調は、クラクラ、フラフラ感がすっかり取れて、すっかり元気になった。 良かった、良かった。 フォーォォォ!

で、朝も早よから、ジュニアプレイヤーとテニス、テニス。
実戦に基づいてゲーム形式で練習したんだけど、力んで打とうとするから、タイミングがズレて、絶不調?
タイミングとか、修正せず、馬鹿の一つ覚えのように力一杯打ち続けるのを見て、思わず、日本語でバカかお前?って怒鳴りそうになったよ。 危ない、危ない。(汗)
何が悪くて、どう直したらいいのかを教えて、再度プレイさせたら、絶好調?
試合中、同じことが起こったら、誰も助けてくれないんだよ。 自分で考えて修正しないと。どうやって対処していくのかもしつこいくらいに教えているんだけどねぇ。 やれやれ。

練習の後、予定通り、ジュニアプレイヤーのフットワークを強化するために、近所の高校のトラックフィールドで、インターバル系の練習をした、した。
予定では、1000m+800m+600m+400m+200m+100mを全力で走るはずだったのに、最初の1000mを走った時点でジュニアプレイヤーがバテバテ。なので、800mx2+600m+400m+100mに変更。
しかし、久しぶりに、ヒィヒィゼィゼィしながら走ったんだけど、しんどい、しんどい。 なのに、ピン友さんは、キロ4分15とか30でペース走しちゃうんだよねぇと考えたら、余りの凄さに目眩がした。
取り敢えず、ジュニアプレイヤーを走らせたけど、走り方、やっぱり、変、変、変だよ!
ということで、明日も練習の後、100mを10本、全力で走らせる予定。おーぉぉぉ!

今日は走ろうか、どうしようか、ちょっと迷ったけど、走らないとストレスで食欲が暴走しそうだったので、ちょこっと走った、走った。今日も涼しかったから、心拍数が低くてもいつもと同じペースで走れた。
しかし、今日で7月も終わりなんだね。 あっという間に、夏、終わっちゃいそう。
この勢いだと、ボーッとしている間に、大晦日になってそうな感じだよ。 ひゃーぁぁぁ!


コメント(2)

  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.3s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 57.1s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.7s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.0s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!