このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年8月16日(水)
体重52.6kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,456 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

未記入

ピン友さんから教えて貰った番組、『ナニソレ珍百景』を見た、見た。
和歌山県有田市在住の92歳のおじいさんが、バリバリにフルマラソンを毎年走ってるって。 すげぇーぇぇぇ!
朝3時に起きて、暗いうちから2時間15km走るらしい。
パンツの中だか、前に懐中電灯を入れているのか、灯りが微妙な所を照らしていて、笑っちゃった。
それにしても、結構、良いペースで黙々と走ってた。
42.195kmは、6時間34分36秒。 因みに、2011年は、6時間37分25秒だったそうなので、90歳を超えても3分近く速くなったって、ビックリ。
これだけ元気にマラソンを走れるんだから、きっと食事にも気を付けているのかと思ったら、すげぇーぇぇぇ粗食というか、偏食でビックリ。
朝は、お粥に、スプーン半分ぐらいのお味噌、牛乳、それに、バナナ。
お昼は、ビールにポッキーだって。 ポッキー、入れ物に入れなくて済むし、腹持ちが良いみたい。これで1日持つって。 あははは。
肉は、調理しなくちゃいけないから食べない。好物は、刺身。 醤油だけでイケるって言ってた。
お医者さんも驚いていたけど、自分の欲するものだけを食べている割に、筋肉を維持出来るだけの栄養が補給出来ているみたい。
食べたいもんを食べて、ただやりたい事をするだけと言っていたから、それが元気の源なのかも。
やっぱり、どんなに食生活に気を使っても、ストレスで精神的にキリキリしているようでは、健康になれないんだろうね。
最後に、マラソンとはおじいさんにとって何ですか?と問われて、『スポーツ』って答えてたのには笑った。

そうそう、『もうここでアカンって所から、もう100m走ったら、そんだけ強くなる。 それをやってかな、42km走れない』って言ってた。あーぁぁぁ、そうだよねぇと激しく同意。
だって、テニスもそうだもん。 ヒーィィィ、苦しいぃぃぃと思った所から踏ん張れば、もっと上手くなれるんよ。
でも、頭で分かっていても、なかなか出来ない、出来ない。 難しいんよ。

あっ、ジュニアプレイヤーは、6-0、6-0で勝ったって。
明日、準決勝だか決勝らしい。 例の60%の力で打つ練習が役に立ったそうな。 良かった、良かった。

昨日のインターバルで激走(?)したせいか、脚が疲れていたけど、今日もちょっと走った。
走り始めてから20分ぐらいは、脚が重くてシンドかったけど、走っているうちに筋肉が解れてきたのか、気にならなくなった?
もうちょっと走ろうかと思ったけど、無理をすると怪我をしそうだったので、今日は10kmで切り上げることにした。

夜、炭水化物を摂ると太るって良く言われているけど、これ、水分のせいで一時的に体重が増えるだけで、どうも太るわけではなさそうだよ?
なので、ちょっと実験も兼ねて、今日もご飯をモリモリ食べてみた。
明日、体重が増えても、2、3日中に戻ったら、夜にご飯を食べても大丈夫ってことでござる。
もし、増えたまんまだったら、大失敗。あははは。(涙)

コメント(4)

2017年8月15日(火)
体重53.2kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,813 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

×

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

母を探して三千里のマルコじゃないけど、美味しいなーぁと思える西瓜に出会えてないんよ、今年はまだ...。 シクシク。
もう、夏も終わっちゃうのに、焦るよ、焦る。
昨日、Costcoで吟味して買った西瓜も、今ひとつだったし...。ちぇっ。
山積みされている西瓜をこれはどうだぁ、あっちはどうだぁ?とクソ重い西瓜をあれこれ持ち上げて選んだのに、どうなってんだろう?
自称西瓜選びの女王としては、この状況に納得いかないのよ。
やっぱり、緑の高級スーパー、Whole Foodsでもうひと勝負してみるべし! おーぉぉぉ!って、この不味い西瓜、どうする!?

今日も、ジュニアプレイヤーとテニス、テニス。
例の60%でボールを打ってポイントを取るゲームをやらせたんだけど、やっと、意図することが把握出来たみたい。
すっげーぇぇぇ上手くなって、おばちゃん、ビックリ。やれやれ。
で、練習の後、近所の高校に行って、100m x 10のインターバルをこなした。
遅れてスタートとして、後ろから怒鳴り続け、ゴール寸前で抜き去ることを10回繰り返したから、疲れたって、ほんと。
練習が終わってから言われたんだけど、明日、試合に出るんだって。 えーぇぇぇ、聞いてないよ。
だったら、インターバルなんてさせなかったのに。 試合に負けたら、なんか言われそうで、怖い...。

昼間、インターバルで走ったけど、取り敢えず、今日も、マフェトン理論で走った、走った。
流石に、走り始めは脚が重かったけど、時間が経つにつれて、気にならなくなった。
でも、今日はインターバルもしたことだし、軽めにしようと思っていたものの、ナニソレ珍百景に出ていた92歳のマラソンおじいさんが、もうこれ以上走れないと思ってから、あと100m走ればマラソンを走れると言っていたことを思い出したので、もう1周追加して走って来た。てへ。

晩ご飯に、西瓜を食べたけど、不味かった...。 シクシク。

コメント(2)

2017年8月14日(月)
体重53.8kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,999 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

×

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

あははは、予想通り、体重が一気に激増して、53.8kgだって。シクシク。
昨日は走らなかったし、食欲を落ち着かせるために、晩ご飯に土鍋でお粥を炊いてモリモリ食べたからねぇ。
炭水化物を多めに取ると、水分のせいで2日ぐらい体重が増えるんよ。
今日明日と食べ過ぎなければ、2、3日したら水分が抜けて体重は戻るはずだから、余り気にしなくても大丈夫、大丈夫。

朝一で、ジュニアプレイヤーとテニス、テニス。
馬鹿の一つ覚えみたいに強打して自滅する傾向があるので、60%の力でボールを打って、ゲームを組み立てさせる練習をさせた。
将棋を指すように、2手、3手先を考えてボールをコントロールしないとポイントが取れないから、頭の良さと忍耐力を養える?
最初は上手く出来なかったけど、最後の方はコツを掴んだみたい。ヨシヨシ。

で、練習が終わった後、クラブに戻って、ボールマシンを使って、これでもかぁぁぁというぐらいひたすらボールを打った、打った。
なんか、ストロークの調子が今ひとつ良くなかったんよ、ジュニアプレイヤーとずっと練習してたから。
ちょっとあれこれ修正したら、調子が戻ったよ。 やれやれ。

Costcoにオーガニックのバナナを買いに行ったついでに、『Less is More』という無添加のナッツとドライフルーツがミックスされたもんを買ったんだけど、これ、どえりゃぁうみゃかったよ。砂糖、塩、オイルは一切添加されてないけど、ドライフルーツの自然な甘さとナッツのコクが良い具合にマッチしてうみゃい。 食べ出すとモリモリたべちゃうから、ちょっとヤバイ。あははは。
因みに、Costcoのオーガニックバナナ、美味しいんよ。 これを買うために会員になったと言っても過言でないぐらい。

で、今日は走った、走った。 昨日、休足したからね。
いつものように、フラフラ走っていたら、近所のおじさんが、今年のクリスマスにランニングシューズを買ってあげるよだって。
あははは。
エッホエッホ走りながらフッと思ったんだけど、2、3ヶ月前は今より、3kg近く体重が重かったんだよねぇ。
食事制限は全くしてないんだから、そう考えると、やっぱり、ジョギングってダイエットに一番効果的なんだろうね。 メモ、メモ。
因みに、テニスは痩せない。シクシク。

コメント(4)

2017年8月13日(日)
体重52.8kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 1,987 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

距離はさほど走っていないものの、連続で8日走っていたので、今日は、槍が降ろうが、ミサイルが落ちようが、絶対休足日!
と言っても、いつも走る時間になると、なんかザワザワと心が騒いで走りたくなったけど、今日は止めといた、無理をして怪我でもしたら走れなくなっちゃうからねぇ。
いつも、ボーッとしているから気が付かないけど、疲れもきっと溜まっているだろうし。
完全オフ。 なーんもしない! 筋肉を回復させて、明日からまた走るでござる。

と言うこちで、朝一で、トランポリンをドスンドスンと跳んだ以外は、ボーッと日本のドラマとか、バラエティーを見て休日を過ごした。 身体を動かさないと、なんか罪悪感に責められるけど、身体を休めることも大切なトレーニングの一環だからね。

で、食事も、好きなもんを食べることにした。 チーズをモリモリ食べたし、普段、晩ご飯にご飯は食べないのに、今日は、土鍋でお粥を炊いて食べたし。
お粥、どえりゃぁうみゃかった!
でも、明日の朝、体重が一気に増えそう、水分も炭水化物もたっぷり摂ったからねぇ。
まぁ、一時的な体重増加だから、気にしない、気にしない。 っと言っても、実際に、体重が増えていたら、ガックリしそう。 シクシク。


コメント(2)

2017年8月12日(土)
体重52.6kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,442 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

今週は、朝一でジュニアプレイヤーと練習していたので、ずーっと睡眠不足気味。
おまけに、昨日は、ヘッドプロに頼まれて、アウトドアのクレーコートでも練習したから、疲れた、疲れたよ、おばちゃんは。
土曜日に、ダブルスの大きな試合に出るから、どうしても、クレーコートで調整したいんだって。
しかし、一番日差しが強い時間に練習したからなのか、思いっ切り日に焼けちゃったよ。 シクシク。
で、今日の午後、試合があったらしいけど、負けたって。 ありゃぁ、ありゃぁ。
ダブルスは、実力差がある人と組むと、難しいんからねぇ。 試合巧者は、徹底的に弱い人を狙って来るから、ある程度踏ん張ってもらわないと、庇いきれないし。 なんか、これでもかぁっていうぐらいパートナーを攻められて、ボロボロだったらしい。

ジュニアプレイヤーは、今月末にフロリダに引っ越す予定なので、送別会をして貰ったりしていろいろ忙しいらしい。
で、この子のお母さんが、記念に写真を撮ろうと、私を激写したんだけど、写真を撮られるの、好きじゃないんよ、おデブちんだから。
あれこれ撮ったのを見せて貰ったら、ヒィーィィィ、思っている以上に日に焼けていて、ビックリ!
おまけに、なんか、体型が小学生みたいで、変、変...。
ジュニアプレイヤーは、見たそのまんまということは、この写真に写っている怪しい奴が、私っていうことだよね!?
ヒィーィィィ、やめてーぇぇぇ!

ショックで鼻血が出そうだったので、ちょこっとだけど今日も走った、走った。
日が暮れるのがめっきり早くなって、あっという間に辺りは、真っ暗。
近所に黒いラブラドールを飼っている人がいるんだけど、闇にまみれて犬が見えないぐらい真っ暗なんよ。
帽子のツバにLEDが付いていて、懐中電灯代わりになる帽子を持っているんだけど、また被ろうかなぁ。
でも、この帽子、八つ墓村っぽいから、私のようにフラフラ、フラフラ走ると、光が揺れて見えて怖いらしい。あははは。(by 近所の人)

コメント(0)

  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年8月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

麻衣
女性 
167.0cm 51.9s

九ッ々
35歳 女性 
162.5cm 55.5s

ちょたろう
46歳 女性 
164.5cm 51.7s

一覧へ

 

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.8s

ぬこ
女性 
157.0cm 73.7s

もみじ
31歳 女性 
158.0cm 82.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!