このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年8月19日(土)
体重52.8kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,603 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日、走らなかったのに、Calbee Snapea Crispsとか西瓜をサクサク、サクサク食べちゃったからか、体重、増えたねぇ。 あははは。(涙)
それとも、2日前から晩ご飯でしっかりご飯を食べた影響が、時間差で現れたんだろうか?
あっ、そうだぁ、最近、遅延性アレルゲンのチーズもモリモリ食べてるからかな?
なんか、どれも体重増加の原因ぽいかも...。あひゃあひゃぁ。

右脚のハムのヤバそうな強張りは、一晩寝たらなくなった。 前日にいつもより長めの距離を走ったのに、次の日、朝一で、それも準備運動なしで、いきなりクレーコートを走り回ったからねぇ。 馬鹿だよね、おほほほほ。 気を付けんと。 メモ、メモ。

で、日本のバラエティーとか観て、馬鹿笑いしていたら、例のジュニアプレイヤーのお母さんから、テキストが送られてきた。
そう言えば、今日は確か、ダブルスに出ているはず。
恐る恐るテキストをチェックしたら、ヒィーィィィ、怒ってる、怒ってる!
酷いプレイでボロボロだったらしい。 ラウンドロビンで何試合かプレイしたみたいだけど、全敗だって。
知り合いの子達が優勝したそうで、その一人と明日、シングルスの一回戦で当たるから絶望的だそうな。やれやれ。
この子、元々ダブルスが得意じゃないのよ。だから、試合前にしっかりとダブルスに特化した練習をしないと、上手くプレイ出来ないんだって、器用なタイプじゃないんだから。
昨日、ロシア人のプロと2時間近く練習したから、私との練習はキャンセルしたんだよね、この子のお母さん。
ロシア人のプロとどんな練習をしたのか訊いたら、分からないって。 何だぁ、それ?
まぁ、兎に角、ダブルスはダブルス、シングルスとは違うんだから、実際に試合をしてみないと分からないし、今日の失敗の原因を修正すれば大丈夫だと思うと返信したけど、なんか毒気に当てられて目眩がした。やれやれ。

と言うことで、ストレスで頭が禿げそうだったので、ちょっと走った、走った。
昨日、休足日だったので、走り始めは脚が重かったけど、時間が経つにつれ、気にならなくなった?
それにしても、日が暮れるのが早い、早い。 あっという間に真っ暗...。
切りの良いところで上がろうかと思ったけど、例の92歳のおじいさんが言っていたことを思い出したので、もう一周だけ追加で走った、真っ暗でう◯こ漏らしそうなぐらい怖かったけど。

そうそう、昨日、3年ぶりに会った友達に、痩せたねって言われなかったよぉぉぉ!?
やっぱり、脳みそが減っただけなんだろうか? それとも、胸がなくなったとか? って、元から、前を向いてんだか、後ろを向いてんだか分からないような胸なんだよ。 えぐれちゃったってことなんかい? ヒィーィィィ!

コメント(2)

2017年8月18日(金)
体重52.4kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,124 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

今朝の体重は、52.4kg、体脂肪率は23%とちょっと増加。
ただ、朝一で知り合いとテニスの練習をする約束をしていたので、トランポリンを跳ぶ時間がなかったから、う◯こモリモリ込みの重さ。(当社比)
で、テニスして来た、アウトドアのクレーコートで。
久しぶりにフルセットで試合したんだけど、本当に久しく本気でシングルスをプレイしていなかったから、どうやってプレイするのか忘れてた。一方、対戦相手は絶好調で、あっという間に1-4と追い込まれちゃった。あははは。
ひゃーぁぁぁ、まずいんじゃない?っと思ったけど、段々、どうやってプレイするのか思い出せて、6-4、6-2で勝った、勝った。危ない、危ない。

いつもだったら、誘われても逃げるように(?)帰るんだけど、西瓜があるよ!と聞いて、お宅にお邪魔することに。シャワーも使って良いと言われたしね。
この知り合いというか、お友達(?)、頻繁にテキストを送ってくれるんだけど、直接会うのは実に3年ぶり?
明るくて、お笑いのセンスが抜群だから、話していても楽しい。
こっちの人には珍しく、筋肉質でボディビルダー並みにガッチリしてるんよ。多分、体脂肪率は10%以下なんじゃないかと思うぐらい。
二の腕とか、太腿の筋肉とか、もうねぇ、信じられないぐらい良い筋肉で、思わずジーッと見ちゃう感じ。
この人、30代から本格的にテニスを始めたけど、少しでも上手くなりたいと、物凄く努力しているのよ。
練習とか試合で辛いこととか、納得出来ないこととかあったとき、話を聞いてあげて、ちょこっとアドバイスすることぐらいしか出来ないんだけど、話すと気分がスッキリしてまたやる気になれるんだって。
で、知り合ってから10年近く経つけど、コロンビア大学の大学院を出ているんだって、知らなかったよ。
えーぇぇぇって驚いたら、馬鹿っぽく見えるけどコロンビアを卒業してるのよって笑ってた。
椅子から転げ落ちそうなぐらい驚いて、ごめん...。

因みに、この人、良いお母さんなのよ、もう、ほんと。ちょっと薹が立っちゃってるけど私を養女にしてーぇぇぇとお願いしたいぐらい。
そうそう、肝心の西瓜は、まぁまぁだったけど、 一緒に出して貰ったアメリカンチェリーは美味しかった。

4日連続で走っていたし、昨日、ちょっと長い距離を走ったので、今日は休足日。
なので、夜はご飯を食べなかったんだけど、代わりに西瓜をサクサク食っちゃったよ。
おまけに、昼間、Calbee Snapea Crispsもサクサク、サクサク食べちゃったし。
と言うことで、明日は体重が増えそう...。 シクシク。






コメント(5)

2017年8月17日(木)
体重52.4kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 3,088 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

今朝は、久しぶり、美味しい緑茶でも飲みながらゆったりと過ごそうと思っていたのに、ジュニアプレイヤーのお母さんから、鬼のようにテキストメッセージが送られてきて、鼻血が出そうになった、ほんと、マジで。
もう、イライラしているのが文面からもヒシヒシと感じられて、こっちまで緊張して変な汗かいちゃった。
この子、此処一番というところで、緊張してしまうんだか、実力を出せないでズルズル負けてしまう感じだったんよ。
特に、これに勝てば優勝という大一番になると、えっ、誰?っていうぐらいボロボロになっちゃって酷かったらしい。
今日も、いつもと同じパターンになりそうなところで、どうにか踏ん張れたみたい。
例の60%で試合展開を組み立てて行く練習と、ミスをしても引きずらず、次のショットを決められるように前向きにプレイしろというアドバイスが役に立ったって。良かった、良かった。
初めての優勝がかかっていたから、緊張してしまうのは無理ないんよ。でも、このプレッシャーを乗り越えられたことは本当に大きい。
よくやった、よくやった。 パチパチパチ。(拍手)
因みに、このトーナメント、副賞として奨学金が支給される試合で、優勝したから$500貰ったって。 ひゃーぁぁぁ!
それにしても、この子お母さん、コピー・ペーストしてるんじゃないかと思うぐらい、『Chocked!』とか『Chocker』って連チャンでテキストを送ってきていたから、やっぱり、相当、ビビってたみたい。勝てて良かったよ、ほんと。
今週末に、別の大きな試合が控えているから、この経験を生かしてベストなプレイが出来れば良いんだけど。

そんな訳で、ストレスが溜まって、キィーィィィと暴れちゃいそうだったので、今日はちょっと長めに走った、走った。
いつもより、1時間以上早く走り始めたけど、日が暮れるのがすっかり早くなって、あっという間に真っ暗。 ありゃまぁ。
空気もひんやりしていて、もう秋の気配がする、する。 夏、終わっちゃったんだね。シクシク。

で、炭水化物摂取の人体実験ということで、今夜も、ご飯を山盛りでモリモリ食べた。
気のせいかも知れないけど、炭水化物をきちんと摂ると食欲が安定するような気がする。
運動をしてから2時間以内だったら、血糖値が急上昇することもないし、糖分は糖として蓄えられるらしいから、理論上は大丈夫なはず。
因みに、今朝、体重を計ったら、予想に反して、0.2kg減ってた。
明日は、増えるかもしれないけど、2、3日したら、体重、元に戻るはず。
もし戻らなかったら、泣いちゃう。てへ。


コメント(7)

2017年8月16日(水)
体重52.6kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,456 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

未記入

ピン友さんから教えて貰った番組、『ナニソレ珍百景』を見た、見た。
和歌山県有田市在住の92歳のおじいさんが、バリバリにフルマラソンを毎年走ってるって。 すげぇーぇぇぇ!
朝3時に起きて、暗いうちから2時間15km走るらしい。
パンツの中だか、前に懐中電灯を入れているのか、灯りが微妙な所を照らしていて、笑っちゃった。
それにしても、結構、良いペースで黙々と走ってた。
42.195kmは、6時間34分36秒。 因みに、2011年は、6時間37分25秒だったそうなので、90歳を超えても3分近く速くなったって、ビックリ。
これだけ元気にマラソンを走れるんだから、きっと食事にも気を付けているのかと思ったら、すげぇーぇぇぇ粗食というか、偏食でビックリ。
朝は、お粥に、スプーン半分ぐらいのお味噌、牛乳、それに、バナナ。
お昼は、ビールにポッキーだって。 ポッキー、入れ物に入れなくて済むし、腹持ちが良いみたい。これで1日持つって。 あははは。
肉は、調理しなくちゃいけないから食べない。好物は、刺身。 醤油だけでイケるって言ってた。
お医者さんも驚いていたけど、自分の欲するものだけを食べている割に、筋肉を維持出来るだけの栄養が補給出来ているみたい。
食べたいもんを食べて、ただやりたい事をするだけと言っていたから、それが元気の源なのかも。
やっぱり、どんなに食生活に気を使っても、ストレスで精神的にキリキリしているようでは、健康になれないんだろうね。
最後に、マラソンとはおじいさんにとって何ですか?と問われて、『スポーツ』って答えてたのには笑った。

そうそう、『もうここでアカンって所から、もう100m走ったら、そんだけ強くなる。 それをやってかな、42km走れない』って言ってた。あーぁぁぁ、そうだよねぇと激しく同意。
だって、テニスもそうだもん。 ヒーィィィ、苦しいぃぃぃと思った所から踏ん張れば、もっと上手くなれるんよ。
でも、頭で分かっていても、なかなか出来ない、出来ない。 難しいんよ。

あっ、ジュニアプレイヤーは、6-0、6-0で勝ったって。
明日、準決勝だか決勝らしい。 例の60%の力で打つ練習が役に立ったそうな。 良かった、良かった。

昨日のインターバルで激走(?)したせいか、脚が疲れていたけど、今日もちょっと走った。
走り始めてから20分ぐらいは、脚が重くてシンドかったけど、走っているうちに筋肉が解れてきたのか、気にならなくなった?
もうちょっと走ろうかと思ったけど、無理をすると怪我をしそうだったので、今日は10kmで切り上げることにした。

夜、炭水化物を摂ると太るって良く言われているけど、これ、水分のせいで一時的に体重が増えるだけで、どうも太るわけではなさそうだよ?
なので、ちょっと実験も兼ねて、今日もご飯をモリモリ食べてみた。
明日、体重が増えても、2、3日中に戻ったら、夜にご飯を食べても大丈夫ってことでござる。
もし、増えたまんまだったら、大失敗。あははは。(涙)

コメント(4)

2017年8月15日(火)
体重53.2kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,813 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

×

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

母を探して三千里のマルコじゃないけど、美味しいなーぁと思える西瓜に出会えてないんよ、今年はまだ...。 シクシク。
もう、夏も終わっちゃうのに、焦るよ、焦る。
昨日、Costcoで吟味して買った西瓜も、今ひとつだったし...。ちぇっ。
山積みされている西瓜をこれはどうだぁ、あっちはどうだぁ?とクソ重い西瓜をあれこれ持ち上げて選んだのに、どうなってんだろう?
自称西瓜選びの女王としては、この状況に納得いかないのよ。
やっぱり、緑の高級スーパー、Whole Foodsでもうひと勝負してみるべし! おーぉぉぉ!って、この不味い西瓜、どうする!?

今日も、ジュニアプレイヤーとテニス、テニス。
例の60%でボールを打ってポイントを取るゲームをやらせたんだけど、やっと、意図することが把握出来たみたい。
すっげーぇぇぇ上手くなって、おばちゃん、ビックリ。やれやれ。
で、練習の後、近所の高校に行って、100m x 10のインターバルをこなした。
遅れてスタートとして、後ろから怒鳴り続け、ゴール寸前で抜き去ることを10回繰り返したから、疲れたって、ほんと。
練習が終わってから言われたんだけど、明日、試合に出るんだって。 えーぇぇぇ、聞いてないよ。
だったら、インターバルなんてさせなかったのに。 試合に負けたら、なんか言われそうで、怖い...。

昼間、インターバルで走ったけど、取り敢えず、今日も、マフェトン理論で走った、走った。
流石に、走り始めは脚が重かったけど、時間が経つにつれて、気にならなくなった。
でも、今日はインターバルもしたことだし、軽めにしようと思っていたものの、ナニソレ珍百景に出ていた92歳のマラソンおじいさんが、もうこれ以上走れないと思ってから、あと100m走ればマラソンを走れると言っていたことを思い出したので、もう1周追加して走って来た。てへ。

晩ご飯に、西瓜を食べたけど、不味かった...。 シクシク。

コメント(2)

  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.8s

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.5s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.3s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.0s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!