このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2018年4月17日(火)

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

×

夜10時以降は、何も食べない

×

曇っていたものの、昨日大荒れだった天気が嘘のような静けさ。
なのに、午後2時頃、突然停電した。 なぜぇぇぇ?

今日は走ろうと思っていたのに、停電だと暖房が使えないので、寒さで体調を崩しそう。 取り敢えず、電気が復旧するのを待つことに。

念のため、電気会社のホームページを確認したら、復旧作業中らしい。 
昨日より暖かいと言っても、暖房がないとまだ肌寒い感じ?
使い捨てのカイロでも貼ろうかと、ウダウダしていたら、電気、復旧した、した。 やれやれ。

日が暮れてしまっていたけど、取り敢えず、少しでも良いから走ることに。

高校生の長距離ランナーの子にアドバイスしてもらったことを思い出しながら、エッホエッホと40分走った、走った。

因みに、この長距離ランナーの子は、テニスチームの子(日本だと高校二年生)の妹。
といっても、三つ子だから、この子も高2。
先週、お姉ちゃんの練習を見に来ていたので、これ幸いと、走り方のコツを教えてもらった。
でねぇ、驚いたのが、この子が走ると全く足音がしないのよ。
一方、私が走ると、ドタドタと煩い、うるさい。 なじぇ?
おデブちんだから? というわけでなく、足の着地に問題があるんだそうな。 だから、ペースが上がらないんだって。 へーぇぇぇ。
詳しいことは、今度、本格的に教えてくれるって。 やったーぁぁぁ! 

そうそう、そう言えば、昨日のボストン・マラソン。
女子で2位になった人は、なんと麻酔科の看護師さん。
疲労骨折で2年近く走れなかったし、マラソンを走るのは2回目だったので、今回、オリンピックの選考会に出場できる50位以内に入ることが目標だったそうな。 なのに、一般参加でトップから4分遅れで2位って、ひゃーぁぁぁ、こんな才能があったら、走るのも楽しいんだろうなぁ。
それにしても、180ドル払って参加したら、75,000ドルの賞金が貰えたって、マジで凄い、凄い。

コメント(3)

2018年4月16日(月)

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

×

夜10時以降は、何も食べない

○

ボストンマラソンの日だったので、こっそり復活。

何故日記を突然書かなくなってしまったかというと、う○こを漏らしちゃったから。 てへ。 ということではなくて、ちょっと色々とドタバタしていたのと、大荒れの天候続きで走れなくて、ダイエットらしいことはしていなかったからかなぁ、多分。
あと、今年は、例年になく寒さが厳しくて、ちょっと外に出ただけで、頭の血管が何度も切れそうになったし。
もしかして、ちょっと鬱っぽかったかも? あははは。

寒い時に無理をすると、後々体調を崩してしまうから、オンオフを上手く切り替えてトレーニングすれば良いや、ということで、この冬はのんびりすることにした。
なので、体重も計っていない。 来月辺りから、また計る。

で、4月になっても、相変わらず寒くて、今日のマラソンも冷たい雨が降る大荒れの天気。
もうねぇ、尋常でないぐらい寒くて、屋根が壊れそうなぐらいの豪雨だった。
そんな悪天候のレースを川内優輝選手が制して、えらい!
君が代をじっと聴いている姿を観て、おばちゃん、思わず泣きそうになったよ。

そうそう、ひょんな事から、女子高校生のテニスチームを来月迄、監督することになったんよ。
で、毎日、相変わらず、怒鳴っている感じ? あはははは。


コメント(2)

2018年1月19日(金)
消費カロリー 1,998 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

未記入

食前に、リンゴ酢を飲む

未記入

TABATA式で、8セット

未記入

Cimarronのジーンズが履けた

未記入

夜10時以降は、何も食べない

未記入
2018年1月18日(木)
体重54.6kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 1,950 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

×

夜10時以降は、何も食べない

×

今朝起きたら、あたたたたたぁぁぁぁ....。 あっちこっちが筋肉痛で、かっ、身体が動かない!? ヒィーィィィ...。
臀部と大腿部、あと二の腕が痛い? こんなに激しい筋肉痛になったの、久し振りかも。
これ、多分、昨日やったJacobs Ladderのせいだと思う。 恐るべし、Jacob...。

お尻と太腿の筋肉がパンパンに張っている感じ。 気のせいか、お尻、大きくなった!? あれぇ?
試しにCimarronのジーンズを試着したら、きゃーぁぁぁ、チャックが上まで上がらない!?
体重も、0.4kg増えてたけど、筋トレすると、超回復するまで体重が増えることがあるし、昨日、新月だったせいもあったかも。
まぁ、そういうことにしておこう。 あははは...。

で、こんなに酷い筋肉痛だと使いもんにならないので、強張った筋肉を解すために、今日もジムに行くことに。
本当だったら、BODYPUMPのグループレッスンに参加するつもりだったけど、こんな状態だと怪我をしてしまいそうだったので、今日は軽めのメニューで筋肉痛を軽減することにした。

手始めに、トレッドミルで、テクテク歩きながらウオーミングアップ。身体が温まって来たら、筋肉痛は気にならなくなった、なった。 やったーぁぁぁ!
長時間トレッドミルで走れるようになるために、昨日より1分多めで、21分走ることに。
毎回1分ずつ増やせば、修行のように辛いトレッドミルでも、来月の中旬頃には、1時間ぐらい連続で走れるようになるはず!?
エッホ、エッホと走って、何とか目標の21分完走。 ヨシヨシ。

軽めのメニューということで、Rowing Machineを10分漕いだんだけど、このマシーンのシート、ガチガチのプラスティックなもんだから、お尻の骨がゴツゴツ当たって痛い、痛い。 何だかなぁ。でも、身体は解れたから良いや。

軽く筋トレした後、昨日コテンパンにやられちゃったJacobs Ladderに再度チャレンジすることにした。

で、もう一度、1分だけやってみたら、キツイけど昨日よりはマシ!?
試しに、もう1分やったら、ヒィーィィィ、三途の川を渡りそうになったよ。 あははは...。

空いているグループレッスンのスタジオがあったので、縄跳びをガンガン跳んだ後、キックボクシング系のエクササイズでクールダウン。 ストレッチマシーンを見つけたので、念入りにストレッチして今日は終了。

そうそう、昨日から、タイツ1枚で運動することにした。てへ。
だってさぁ、お尻が私の4倍ぐらいありそうな人でもそんな格好で運動しているんだもん。
タイツ、パツパツで張ち切れそうだけど、特に変じゃないし。


コメント(2)

2018年1月17日(水)
体重54.2kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 1,930 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

×

久し振りに体重を計ったら、54.2kg。 体脂肪率は、24%とちょっと高め? あれぇ、まぁ。おほほほほ...。

昨日、古傷がズキズキと疼いた通り、今日は朝から霙混じりの雨。
夕方から、粉雪に変わったけど、すぐ止むって。 やれやれ。

今日は、激安スーパーに買いもんをしに行く予定だったから、ジムには行けそうになかった。
でも、ちょっとでもいいからガーッと走りたかったんよ。
という訳で、時間制限の買い物ゲームをしているかのように、ガンガン店内を激走して、なんとか、閉館1時間前にジムに駆け込んだ。
きゃーぁぁぁ!

時間が限られていたから、今日は、トレッドミルでガンガン走ることに。
トレッドミルで走るコツとか、ちょっとググってみたけど、ピッチ走法で走るとか、インクラインするといったぐらいしか情報は見つからず。 どうも、ただ、ひたすら時間を気にせずに走って、トレッドミルで走ることに慣れるしかないみたいよ。 えーぇぇぇ、マジですか!?
取り敢えず、20分走り続けるが最初の一歩とあったので、20分、ひたすら、『私はハムスター、ちょっとおデブちんのハムスター!? 単調な動きが大好き!』と、自分に暗示をかけながら走った、走った。あははは...。
トレッドミル、着地した足がベルトで後ろに流されるから、接地時間が長い走り方だと脚が疲れるって。メモ、メモ。

で、ちょうど、トレイナーのお兄ちゃんがいたので、例のJacobs Ladderのやり方を教えてもらった。 やったーぁぁぁ!
これ、45度に傾いた梯子をひたすら自分のペースで登っていくという、超地味なマシーン。
レジスタンスの度合いとかの設定もない、ない。
トレイナーのお兄ちゃん曰く、Powermill Climberの方が運動の効果があるって。 ふーん。
まぁ、取り敢えず、話の種に試してみたら、ヒィーィィィ! たった1分でも、地獄を見たよ!
もうねぇ、マジで、お迎えが来たかと思ったぐらいキツイ、キツイ。
多分、Powermill Climberと違って、4つんばいで体全体を使うのと、上げた脚をきっちりと下に伸ばすから、大腿部が無茶苦茶鍛えられる感じ?
トレイナーのお兄ちゃんは、試す前に、トレッドミルでガンガン走ったせいじゃない?と言っていたけど、いやいや、キツイよ、これ、マジで。
そのことを確認したくて、Powermill Climberを試すことに。
それなりにキツイけど、Jacobs Ladderの比じゃないって。
なんか、自分に負けた気がしてムッとしたので、エィエィと10分、ひたすら階段を上がったら、汗ダクダク。
ヒィーィィィ、これもキツイ、キツイ...。
もうちょっと運動したかったけど、閉館10分前になってしまったので、急いでシャワーを浴びて今日は終了。
運動出来た時間は短かったけど、まぁ、何もしないよりはマシ?

そうそう、骨に衝撃を与えられるような運動をした方が身体には良いらしいので、縄跳びとか、ジャンプ系のエクササイズをもっと取り入れようと思っているところだす。おーぉぉぉ!

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年11月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

しんぷる
40代前半 女性 
165.0cm 55.9s

ちょたろう
46歳 女性 
164.0cm 52.1s

TOKKO
46歳 女性 
163.5cm 53.2s

一覧へ

 

みゆ
28歳 女性 
157.0cm 49.9s

iphone8case
23歳 女性 
170.0cm 55.0s

ぬこ
女性 
157.0cm 73.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!