このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年8月24日(木)
体重53.0kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,725 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

このところ、秋のような陽気だったのに、すかしっ屁のように、急に蒸し暑さが戻って来た!?
朝一で、ジュニアプレイヤーとテニスしていても、頭がクラクラするぐらい暑い...。
ヘッドプロと練習する予定だったけど、レッスンが急遽入ったということで今日は練習なし。
代わりに、ボールマシンで秘密の特訓でもしようと思っていたら、ヘッドプロに、上手いからこの人と打ったらと、おじさんを紹介された。
ふーんと打ち始めたんだけど、このおじさん、地味な打ち方だけど、機械のように同じショットを打ってくる、くる。
まるで、壁打ちしている感じでボールが返ってくる感じ? ひゃーぁぁぁ!
インドアで蒸し暑い中、1時間連続で打ち合ったら、お迎えが来るかと思うぐらい疲れた...。

朝から、汗ダクダクだったからか、塩っぱいもんが食べたくて、ポテチを食べちゃったよ、ちょっとだけど。
で、お腹がいっぱいになったら、泥に沈み込むように眠い、眠い。 寝不足だったし、日に焼けて疲れちゃったんか?
ちょこっとだけ転寝しようと横になったら、ヒィーィィィ、夜の8時まで寝ちゃったよ!
日が暮れて暗かったけど、急いで着替えて走った、走った。
直ぐ真っ暗になってしまったから、ちょこっとしか走れなかったけど、取り敢えず走れたから満足、満足。

そうそう、一昨日、筋トレで追い込んだせいか、昨日の朝から筋肉痛であっちこっち痛い、痛い...。 シクシク。



コメント(2)

2017年8月23日(水)
体重53.0kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,659 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

いやいやいや、昨日、すき焼きをモリモリ食べたけど、予想通りの増量で、体重は53kgだって。 あははは。(涙)
う◯こ込み込みだけど、牛肉、やっぱり、身体に合わないんだね。 メモ、メモ。

今日は、久しぶりに、ジュニアプレイヤーとテニス、テニス。
因縁の相手との試合、0-4から挽回して、7-5でセットを先取したんだって。 精神的にも成長したんだね、偉い、えらい!
で、午前中、ロシア人のコーチと練習して調整済みと自信満々だったので、試合形式で練習したんだけど、一体どう調整したん?っていう感じ。 おりゃーぁぁぁ、足を止めるなーぁぁぁ、走れーぇぇぇ、走れーぇぇぇと怒鳴り続けたから、おばちゃん、疲れた。
まぁ、先週の水曜日からずっと試合だったから、昨日1日休んでも疲れが抜けていないのかも。
取り敢えず、明日も練習する予定なので、様子見?

レッスンの後、急いで家に戻って走る支度をしたけど、あっという間に日が暮れ始めた...。
昨日、休足したから、少しでも良いから走ろうと走り始めたけど、まぁ、暗い、暗い。 真っ暗で、なーんも見えない...。
でも、仔ウサギも七面鳥も飛び出して来なかったから、腰が抜けるほど驚くこともなく、予定の距離を無事完走。

今日もすき焼きにしようかと思ったけど、遅延性アレルゲンの牛肉を2日連続で食べるのはちっと不味い?
なので、目玉焼きと納豆をおかずに、ご飯をモリモリ食べた。 なんか、粗食だけど、おかずを作るのが面倒で...。
朝ご飯だと、張り切って料理するんだけどねぇ。 やれやれ。

コメント(4)

2017年8月22日(火)
体重52.6kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,181 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

未記入

最近、めっきり涼しくなって秋っぽい天候だったのに、今日は久々の夏日!? 蒸し暑くて、肌がジリジリと焼けるように熱い、熱い。
高めのバックハンドが今ひとつだったのと、フォアハンドの強打で試したいことがあったので、ボールマシンを使って、ちょっと秘密の特訓!?
ガンガン、親の仇を取るかのように打ちまくったから、汗ダクダク。
仕上げに、サーブの練習もして、調整終了。
そして、テニスの後、筋トレで、許してください!もうこれ以上プッシュ出来ません!!っていうぐらい追い込んだから、疲れた。

今日も走る予定だったけど、蒸し暑かったからなのか、それとも筋トレで疲れちゃったのか、身体がダルダルだったので、急遽休足することにした。

走らなかったけど、中華系スーパーで大量に買った春菊を消費するため、今夜は、すき焼き、すき焼き!!
オーガニックの玉子をたっぷり絡めて、食べる、食べる、ひたすらモリモリ食べる。すき焼き、うみゃい。
走っていないのに、ガッツリ牛肉を食べちゃったから、明日、体重が激増すること間違いなし。
でも、美味しかったし、タンパク質をこれでもかぁというぐらい摂取出来たから、満足、満足。

コメント(4)

2017年8月21日(月)
体重52.8kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,585 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

今日は、午後2時頃から皆既日食が観れるんだって。 ふーん。
そして、今日は、ジュニアプレイヤーにとって大事な一戦がある日。ひゃーぁぁぁ。

いつもは、アドバイスをテキストで送っているんだけど、ちゃんと読んで理解しているか、今ひとつ不安だったので、試合前にFaceTimeで直接話すことにした、どんな精神状態なのかも分かるし。
兎に角、今日の対戦相手には一度も勝ったことがないのよ。この対戦相手、トッププレイヤーだし、ヘッドプロの教え子だったから、皆んな、絶対勝てないだろうって言ってた。
ただ、ヒッティングパートナーとして、今年の6月ぐらい迄、毎週練習していたから、どんな感じでプレイするのか知ってたし、弱点も分かっていたのよ。 どうやってポイントを組み立てれば良いのかとか、得意なショットを打たれても、決まったところにしか打ってこないから、逆にカウンターで切り返しが出来るとか、とか。あと、精神的に追い詰められると、ラケットを振り切れなくて、ショットが短くなるから、ライジングで叩いて攻めて続ければ、この対戦相手、崩れるのよ。
うん、うんと聴いていたけど、勝ち負けに拘らず、自分を信じて、最後の1ポイントが終わるまで諦めないこと。
相手が心理的に揺さぶりをかけて来ても、迷わされず、自分のプレイに集中すること。 そして、もし、どうしても不安になったら、私があんたは出来ると言っていたことを思い出しなさい、と言って試合に送り出した。

で、試合が始まったら、この子のお母さんから、実況中継並みにテキストがガンガン送られて来る、来る。
緊迫した試合展開で、もう、朝から心臓、バクバク...。
テキストが来る度、どんな事が書かれているのか、ハラハラ、ドキドキしながらチェックしたから、変な汗が出ちゃったよ。
第1セットは、接戦の末、7-5で先取。
今迄、いつもストレート負けだったから、初めてセットを取れた!

第2セットは、滑り出しから好調だったみたいだけど、途中で、対戦相手とラインコールで揉めて、怒ってるって。
怒りに任せて、ガンガン打つもんだから、ミスしてポイントを失ってるらしい。ひゃーぁぁぁ。
やっぱり、人の言う事を聴いていなかったんかいと、ガックリしていたら、レフリーを呼んだって。ヨシヨシ。
アドバイスをきちんと聴いていたみたいで良かった、良かった。 ジュニアプレイヤー、ラインコールで揉めると、カッと頭に血が上って、自滅しちゃうパターンが多かったのよ。 誰しも間違いは犯すし、相手がどうやってコールするかをコントロールすることは出来ないんだから、次のポイントに集中して、起きてしまったことに引き摺られないこと。それで失ったのは1ポイントだけ。 でも、気持ちの持ちようで、その1ポイントのために試合で負けてしまうのが、この子のパターンだったからねぇ。
だから、試合に集中するためと、相手にもプレッシャーをかける意味でも、必ず、レフリーを呼んで、心理作戦に惑わされないようにしろと、懇々と言い聞かせていたのよ。
レフリーが観ていても揉める事があったらしいけど、いつものように怒りで自滅せず、落ち着いてプレイし始めたらしい。
5-2、5-3、5-4と追い上げられたので、最後の最後まで気が抜けなかったけど、6-4でゲーム終了! ひゃーぁぁぁ、勝った、勝った!

FaceTimeで、良くやったと褒めた、褒めた。ジュニアプレイヤー、物凄く嬉しそうだった。
で、次の対戦相手のことを訊いたら、どんなプレイをするのか知ってるんだって。ふーん。
勝てそうなことを言っていたから、まぁ、油断せず、落ち着いてプレイしなよと言ったんだけど、あっさり負けたって。
お母さん曰く、相手のスライスショットを全然返せなくて、ボロボロだったらしい。やれやれ。

そんな訳で、家に戻って落ち着いた頃、FaceTimeでもう一度話したけど、『あんた、馬鹿じゃないの!?』って思わず言っちゃったよ。てへ。
今日学んだことをどうやって生かしていくのかとか、まぁ、いろいろ話したけど、取り敢えず、先週、トーナメントで優勝出来たし、今日の対戦相手に勝つという目標を達成出来たんだから、大したもんだと褒めた、褒めた。
フロリダから戻ってきた時、真剣に言われたことを守って練習について来れたら、今年の9月迄に、トーナメントで優勝して、この対戦相手にも勝てるようにしてあげると約束してたから、公約を守れてちょっとホッとした。

午後2時頃から日食が始まると聞いていたので、ジュニアプレイヤーのお母さんからのテキストを読む合間に観たら、うーん、右下が欠けてる!? ただ、ジッと観てたら、眩しくてクラクラして来た...。

丸一日、ハラハラ、ドキドキの連続だったので、ストレス解消も兼ねて、ちょっと走った、走った。
日が昏れなずむ中、考え事をしながら走ったんだけど、ジュニアプレイヤー、フロリダで以前と同じようなトレーニングを続けたら、潰れちゃうかもしれない。 下手したら半年後には、テニス、辞めてるかも。勘が外れれば良いんだけど、何となくヤバそうな予感がする。

そうそう、傷んでいた西瓜、スーパーに行って新しいもんと交換して貰った。
今回は、念には念を入れて選んだんだけど、なんか、殆どの西瓜がブヨブヨしてる感じ!?
1個だけ皮が硬くて大丈夫そうなのがあったので、それと交換して貰ったけど、切ってみたら、中身が熟れ熟れ...、 おりゃーぁぁぁ、舐めとんかい!っと絶叫して暴れそうになった。 シクシク。

コメント(2)

2017年8月20日(日)
体重52.8kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,687 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

朝からドキドキしてたんだけど、怒涛のようにテキストが送られてきたよ、ジュニアプレイヤーのお母さんから。
もう、実況中継並み。 第1セットは、まぁまぁ良いプレイが出来たみたいだけど、ここぞというところでポイントが取れず、接戦で落としたって。 これが影響したのか、第2セットはいつものパターンでズルズル負け始めたけど、途中で踏ん張って挽回し始めたらしい。
ところが、また馬鹿の一つ覚えのように強打し始めて自滅したって。やれやれ。
一回戦で負けたので、敗者復活戦が午後からあるらしい。
取り敢えず、ちょっと話そうかということで、FaceTimeでビデオチャットしたけど、何故、踏ん張って挽回し始めたのに、急に諦めて強打し始めたのか訊いたら、分からないって。 あんた、バカじゃないの?って思わず怒鳴っちゃった。 おほほほほ。(汗)
敗者復活戦に向けて、どうやって気持ちを切り替えて戦うのかとか、戦略的なことをもう一度噛んで含めるように説明した後、兎に角、自分は出来るんだと信じることが一番重要なんだと言い聞かせた。試合展開が苦しくなると、大抵、自信を失って自滅しちゃうからねぇ。高校のトラックでインターバルしたり、振り回しの練習をしたり、人の倍以上は練習しているんだから、自分に自信を持つこと。 もし、持てなくても、私があんたを信じているって言っているんだから、出来るって信じろと発破を掛けたんだけど、効果があったんだか...。
で、背水の陣で臨んだ敗者復活戦、勝ったって。お母さん曰く、きちんとショットを組み立てながらプレイしたらしい。
やれば出来るじゃん。やれやれ。
明日、敗者復活戦の2回戦があるんだけど、その対戦相手に一度も勝ったことがないのよ。 おまけに、遊び友達だったんだよね、その子と。そして、私も、以前、週一回、ヒッティングパートナーとして練習してたし。
負けたくないのは分かるけど、ちょっと難しいかも...。 うーん、考えると憂鬱...。

あれこれ考えてたら、頭が痛くなってきたので、気分転換も兼ねて、ちっと走ってきた。
今日は、久しぶりに蒸し暑かったけれど、日が暮れると肌寒いくらい? もう、秋だよ、秋。シクシク。
暗くなってきたので、早目に切り上げようと思ったけど、92歳のおじいさんに負けてられんと、もう一周追加した。あははは。

予定以上走ったから、キンキンに冷えた西瓜を食べちゃおうと、ルンルンしながら小玉西瓜を冷蔵庫から出したら、なんか変!?
皮がブヨブヨしてて、腐ってる感じ? キィーィィィ、金曜日に買ったばっかりだよ、この西瓜!! どうなってるの?
食べる気満々だったから、代わりにご飯をてんこ盛りでモリモリ食べちゃったよ。とほほほ。


コメント(8)

  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.9s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.8s

ピンク
58歳 女性 
162.0cm 53.0s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.2s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!