このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年8月29日(火)
体重53.0kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,323 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

×

TABATA式で、8セット

○

Cimarronのジーンズが履けた

○

朝一で、トランポリンをドスンドスン跳ばなかったからなのか、体重は53kgと0.4kgの増量。
う◯こ込み込みの重さだから、気にしない、気にしない。(当社比)

先週練習したおじさんと、またテニスをする約束をしていたので、お昼過ぎから、練習、練習。
この人、やっぱり上手い。脚も速いし、体力もあるから、振り回しとか、他の人がやりたがらないような練習もしてくれるから、助かる。 おまけに、本気でドカンドカン打っても、まるで壁打ちをしているかのようにボールが戻ってくるから、楽しくてワクワクしちゃう。
蒸し暑い中、インドアで2時間、打ちまくったから疲れたよ、おばちゃんは。
おまけに、思いっ切り走り回ったせいか、右脚の脹脛が釣れるような感じになっっちゃったよ。ヤバい、ヤバい。
因みに、おじさん、ボロボロで歩けないぐらい疲れたって。 あははは。
来週もまた練習するので、また振り回しの練習するべし! フォーォォォ!

6日連続で走っていたし、今日はテニスでしんどい練習をしたので、誰がなんて言ったって、今日は休足日。

タンパク質と野菜をいっぱい摂れるようにと、あれもこれもといろいろぶち込んで豚汁を作った、作った。
出来上がったら、鍋いっぱいで、三食豚汁をたらふく食べても4日ぐらい持ちそう。(笑)
豚汁、どえりゃぁうみゃかったよ。 もう天才! 凄い!と自画自賛しながら、バクバク、バクバク、汗だくになりながら食べた、食べた。
で、食後に血糖値を計ったんだけど、196mg/dLだって。 えーぇぇぇ、うっそーぉぉぉ!!
きゃーぁぁぁと、悲鳴を上げながら急いで、スローステップをバタバタ、バタバタして、再度計ったら、124mg/dLまで下がった?
時間差でまた上昇するとマズいので、スローステップをもう一度、エッホエッホ。もう、汗ダクダク...。
もう一度採血したら、112mg/dLまで下がった、下がった。 やれやれ。

豚汁って、GI値、高かったっけ? 血糖値を上げそうなもんって、サツマイモぐらいしか入れなかったんだけど、自家製の米麹味噌がマズかったんだろうか? もしかして、米麹系のもんを食べると血糖値上がっちゃうんかなぁ?
しかし、196mg/dLって、激安の試験紙で計測したとしても、ヤバい、ヤバい。
それにしても、血糖値、何にどう反応するのか、よー分からん...。もうちょっと調べてみるべし。

コメント(2)

2017年8月28日(月)
体重52.6kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,659 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昼間は、食べても血糖値スパイクは起こらないみたい?
どうも、晩ご飯を食べた後が怪しい!? なので、如何に血糖値を急激に上げないように出来るかが、健康で長生き出来る秘訣っぽい?

で、夜7時を過ぎていたけど、今日も走った、走った。
とっぷりと日が暮れる前だったから、犬の散歩とか、ウオーキングをしている人がチラホラ。
クリスマスにランニングシューズを買ってくれると冗談を言ったおじさんも、散歩してた。(笑)
真っ暗になるまで走って、今日のノルマは終了。

昨日、血糖値が異常に上がってしまったので、何が原因だったのか、ちょっと調べてみるために、昨日とほぼ同じもんを食べた。
食後、ドキドキしながら計ってみたら、138mg/dL。因みに、昨日は、160mg/dLだった。
で、昨日食べたのに、今日食べなかったもんは何かと言うと、米麹で作られたコチジャン...。えーぇぇぇ、米麹って、GI値、高かったっけ?
このコチジャン、砂糖とかコーンシロップではなく、米麹を使って手造りされたもんで、$38もしたのよ。
まさか、コーンシロップが隠し味で入ってますぅ、てへ、なーんてことはないよね!?
なんか納得がいかないから、また試してみるべし。おーぉぉぉ!




コメント(0)

2017年8月27日(日)
体重52.6kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,787 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日今日と、全国大会出場をかけて、大きな地区予選があった。
クラブのオーナーを筆頭に、ヘッドプロ、他のプロとか、上手い人達が中心になってのチーム戦。
今年は、全国大会に行けるんじゃないかと期待していたみたいだけど、蓋を開けてみたら、あれれれぇ? 負けちゃったって。
5年前も、もうちょっとで全国大会に行けたんだけどねぇ。残念、残念。
因みに、混合ダブルスのチーム戦では何度も全国大会に行っているのよ、うちのクラブ。私も、行ったことあるよ。てへ。

今日こそ、日が暮れる前に走ろうと、ちょっと早目に走り出したんだけど、えーぇぇぇ!?っていうぐらい、あっという間に真っ暗?
やっぱり、もう夏は終わっちゃったみたい。 シクシク。

で、今日も食後の血糖値をチェック、チェック。
お昼を食べた後は、113mg/dL。 ご飯をモリモリ食べたんだけど、上がらない!?
でも、走ったあと食べた晩ご飯後は、なんと、157mg/dLだって! ひゃーぁぁぁ、うっそーぉぉぉ!?
激安の試験紙だから、もしかして、誤動作かも?と、もう一度、計り直したら、160mg/dLだって!! ちょっ、ちょっと待てーぇぇぇ!
舐めとんかい!?
ヤバい、ヤバいと、トランポリンをドスンドスン跳んで、再度計ってみたら、116mg/dLまで下がった。やれやれ。
で、確認のため、30分後にもう一度採血してみたら、160mg/dLまでまた上がってた...。
再度、トランポリンをドスンドスン跳んだ、跳んだよ。鼻血が出そうぉ...。

昨日と同じようなもんしか食べてないのに、なんでぇぇぇ???
でも、何かが違うんだよねぇ? ちょっと調べてみるべし!




コメント(5)

2017年8月26日(土)
体重52.2kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,598 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日、うちの近所にある薬局、マツモトキヨシっぽいファーマシーに、処方箋を取りに行ったのよ。
会計をする順番を待ってた時、カウンターの横にGlucose Meter (血糖値測定器)と試験紙が陳列されていたから、手頃な値段の試験紙がないかとチェック、チェック。
有名どころの試験紙はやっぱり高いものの、このお店の自社製品の試験紙はべらぼうに安い!?
因みに、試験機本体は、どれも似たような価格。
薬剤師のお兄ちゃんに訊いたら、性能はどれも同じらしい。と言うことで、激安の試験紙のやつを買った、買った。

で、早速計ってみたんだけど、すき焼きで牛肉と生卵をモリモリ食べたからか、血糖値は120までしか上がらず。
でも、夜、納豆とキムチでご飯をバクバク食べたら、132mg/dLまで上がっちゃったよ。おまけに、1時間近く経っても132のまま?
ヤバい、ヤバいと、急いでトランポリンを10分、ドスンドスン跳んだら、86mg/dLまで下がった。 やれやれ。
動物性たんぱく質を摂らないときは、食後に歩くか、トランポリンを跳んだ方が良いんだろうか?

そうそう、今日も一応、走った、走った。
走り出すのがまた遅くなってしまったので、あっという間に日が暮れちゃった。せめて、6時過ぎあたりから走り始めないと駄目っぽいね。 メモ、メモ。
もしくは、朝一で走れば良いんだろうけど、自律神経が目覚めていない状態で走ると、心臓に負担がかかるから良くないらしい。
あと、トレーニングのゴールデンタイムは、夕方4時から6時らしいしねぇ。
そう言えば、80歳を過ぎてもマラソンで年齢別の世界記録を目指している中野陽子さんも、確か、午後3時から2時間走ってたはず。
この時間帯で走れるように、ちょっと工夫してみるべし。 おーぉぉぉ!


コメント(2)

2017年8月25日(金)
体重52.6kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,641 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

相変わらず、今日も暑い、暑い!
午前中、ジュニアプレイヤーとテニスをしていても、肌がジリジリと焼けるような暑さで、鼻血が出そうぉ...。
腕とか脚が日に焼けちゃったみたいで、ヒリヒリ、ヒリヒリして痛い!?

家に戻って、ボーッとしていたら、今日もうっかり転寝してしまった...。 あひゃあひゃぁ。
なので、またちょっこっとしか走れなかった。やれやれ。

そう言えば、今週の火曜日が新月だったんだね。
だからなのか、それとも、単に食べ過ぎていたのか、ここのところ体重がジワジワと右上がり気味だったんだけど、今朝は減った、減った。 でも、何でだろう? 夏バテかな!?

そうそう、ご飯を食べるとどのくらい血糖値が上がるのか、ちょっと興味があるんよ。
なので、Glucose Meter (血糖値測定器)で計ってみるでござる。
ただ、測定器はそれほど高くないけど、Test Strip (試験紙?)が頭にくるほど高い、高い。保険適用外だと、試験紙1枚が$1するのよ。
健康診断の時、主治医の先生に保険で買えるように頼んだんだけど、血糖値が正常だから駄目だって。 ちぇっ。



コメント(2)

  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.5s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.1s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.6s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.0s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!