このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年9月10日(日)
体重53.2kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 2,053 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日の晩、お粥を土鍋で炊いて、熱々を焼き鮭と一緒にバクバク、ガツガツ食べたら、0.8kgの増量。 おほほほほ。
お粥は、水分もたっぷり重いからねぇ。 でも、美味しかったから、満足、満足。

今日は、US Openの女子ダブルスと男子シングルスの決勝戦。
女子ダブルスは、Martina HingisとYuan Jan Chanペアが優勝したんだけど、Hingis、ポイントの組み立てがやっぱり、ピカイチ!
唯一の欠点がサービスの弱さだったけど、きちんとファーストを入れて、且つ、コースも狙ってサーブするようになったからなのか、以前のように思いっきりリターンを叩かれてポイントを失うというパターンはなくなった。さすがだね。
Hingisのダブルスは、最近良くある、ベースラインでボールを強打するばっかりの一本調子ではなく、チャンスがあればネットにしっかり詰めて、ボレーでもポイントを取れるから、見ていても面白いのよ。
以前、ペアを組んでいたSania Mirzaはベースラインからの強打が売りだけど、ボレーとか、ダブルスの試合勘が今ひとつ。 前衛にいるとき、ボレーで凡ミスするわ、ポーチに出ないで電信柱のようにネットの近くで立っているだけで、Hingisのダブルスの上手さを活かせない感じだった。 でも、今回ペアを組んだ台湾のプレイヤーは、ダブルスのセンス、あった、あった。
ダブルスって、弱い方のプレイヤーを狙うのがセオリーだから、当然、Chanにボールが集中する場面があったけど、焦らず、しっかりと前に詰めてプレイしてた。

男子シングルスは、Nadalの圧勝で幕。
Kevin Anderson、個人的には彼のサーブが好きで真似している。 身体が開かないように、きっちりとサイドを固めてラケットを振り抜いていくサーブ、ほんと、上手いのよ。 興味があったら、是非Youtubeで検索して見てちょ。
同い年だから、ジュニアの頃からの知り合いなんだって、NadalとAnderson。
因みに、私のテニス、こっちに来た頃とは全然違う。グリップも薄かったのに、今は、ほぼフルウエスタンで、グリグリにスピンをかけて、ドカンドカンと打っていくし。 だから、スタンスも、オープンスタンスになった、なった。
今も、プロの試合を観て、最新の技術で良さそうなもんがあったら、積極的に取り入れるようにしてる。
ヘッドプロも、こっちの人では珍しく、技巧派だから、一緒にテレビ観戦しているといろいろと勉強になる。
でも、テレビの前で、ラケットをあーだ、こーだと振り回すもんだから、いつかテレビを壊しそうぉ。

と言うことで、今日も遅くなってしまったけど、走ってきますた。
向かい風が強くて、走っても走っても前に進んでいかない?
まるで修行のようにしんどかったけど、キリのいいところまで走って終了。 やれやれ。

晩ご飯がわりに、お裾分けしてもらった幸水をシャリシャリ、サクサク食べた、お腹がタポタポになるまでモリモリと。
梨、うみゃい!

コメント(0)

2017年9月9日(土)
体重52.4kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 2,060 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

連日深夜過ぎまで、US Openの試合をテレビ観戦しているからか、寝不足でボロボロ。

今日、女子シングルスの決勝が夕方から生中継されたんだけど、一方的な試合展開で面白くなかった...。残念。
Madison Keys、緊張で手が震えていたし、身体がガチガチだったよ。大舞台で緊張をコントロールして、ベストなプレイをする事って、やっぱり、想像以上に難しいんだろうな。

で、今日も走ったけど、日が暮れるのが早いこと、早いこと。
あっという間に、真っ暗! また、う◯こを踏まないように、ビクビクしながら、走った、走った。
しかし、秋っぽくなってきたせいか、食欲がモリモリ?
走りながら、ひたすら考えていたのは、白いご飯をお腹いっぱい食べること...。
なので、土鍋でお粥を炊いた、炊いた。 出来立ての熱々、ひゃーぁぁぁ、うみゃい!
夜更けに、モリモリ食べちゃった。 あははは。

コメント(0)

2017年9月8日(金)
体重52.0kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 1,671 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

はい、はい、遅くなっちゃいましたが、またやってきました、今回は、8月編だす。

走行距離は、284.89km。7月のように、雨で2日連続で走れなかったということもなく、まぁまぁ、コンスタントに走れたと思う。
8月17日には、21km走ったし。いつもの周回コースを12周したから、目が回りそうになった。 あははは。

食事制限は、相変わらず、特になし。あっ、でも、ソフトクリームは、先月、食中毒っぽくなってからは食べていない。
その代わりなのか、葡萄とかアメリカンチェリーは、モリモリと良く食べた。
そうそう、食欲が安定するか様子を見るため、晩ご飯でご飯を多めに食べてみたっけ。
あと、8月26日から、血糖値の計測開始。食後の血糖値が予想以上に上がっているのに驚いたでござる。

有酸素運動で脂肪を燃焼出来たと思われるカロリーは、7,463.845kcal、計算上は、1.037kgの脂肪を減らせたはず。

実際は、

8月1日の体重は、52.8kg、体脂肪率は、22%。
9月1日の体重は、52.6kg、体脂肪率は、21%。

体重は、ー0.2kg、体脂肪は、ー0.57kg。 ありゃぁ、もしかしたら、筋肉、減っちゃったんかい?

ただ、前日の8月31日は誕生日だったから、ダイエットの徳政令ということで、好きなもんをモリモリ食っちゃったんよ。てへ。

食べ過ぎ、もしくは、浮腫みとかの水分量の変化は、翌日直ぐにでも数字に現れるけど、体脂肪の減少が実際の体重に反映されるのって、どうもタイムラグがあるよね!? なので、体重は、10日毎の平均値とかで比較した方が良いのかもしれない。 メモ、メモ。

で、今日は、休足日。5日連続で走っていたし、筋トレで馬鹿みたいに追い込んだせいなのか、身体がダルダルだったので、槍が降っても脅されても走らない。(笑)

そんな訳で、ジュニアプレイヤーからプレゼントして貰ったモネのジグソーパズルをやり始めたんだけど、むっ、難しい!?
全然ピースが合わなくて、机をひっくり返して暴れたくなったよ。あははは。

走らなかったせいなのか、それともジグソーパズルでイライラしちゃったのか、ポテチを食っちゃった...。
UTZの庶民向けのReduced Fat Potato Chipsをサクサク、パリパリと食べたんだけど、同じUTZでもグルメ志向のClassic Kettle Chipsと違って、塩っぱいだけでうみゃくなかった。シクシク。

食べた後、いつものようにスローステップをして、血糖値を採血したら、102mg/dLだった。ふーん。
と言うことは、明日、体重はそれ程増えないっていうこと?

コメント(5)

2017年9月7日(木)
体重51.8kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,102 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

朝起きたら、腕とか肩がダルダル...。 何でだろうと思ったら、そうだぁ、昨日一昨日と筋トレしたんだっけ。あれまぁ。
体重は、今日も51.8kgだけど、体脂肪率が23%と高め。 昨日、汗ダクダクだったから、脱水気味かも?

新調したランニングシューズが好調なので、同じモデルの色違いをオンラインでポチッと購入。
Labor Dayセールで、$20 OFFだった。 因みに、ランニング専門店で買ったやつは、10%OFFに割り引き。

で、新たに購入したシューズを下ろしたんだけど、あれぇ、物凄く軽い!?
確認したら、Ghost LE 10って書いてあるけど、Brooksのホームページには、Ghost 10の色違いとだけあって、重さは同じみたい。
気のせいかなぁ?と試しに走ってみたけど、やっぱり、軽い、軽い。
走り易いから、もう一足買っちゃおうかなぁ。
走り始めたのが遅かったし、身体も疲れ気味だったので、今日は軽めで終了。
また、おニューの靴でう◯こを踏んだら目も当てられないので、暗闇の中、気を付けて走った、走った。

晩ご飯代わりに、農家直営店で買った、Ginger Goldという林檎とおすそわけして貰った幸水をサクサク、モリモリと食べた、食べた。
林檎、さすが、もぎ立てだから、うみゃい!
食後、ステップを3段重ねて、エッホ、エッホとスローステップをしたら、血糖値は112mg/dLだった。
と言うことは、食後直後の血糖値は、140mg/dL以上だった可能性大かも。
うーん、やっぱり、果糖は、血糖値を上げちゃうみたい。食べたら、動いて血糖値を下げないと駄目だね。 メモ、メモ。

コメント(0)

2017年9月6日(水)
体重51.8kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 2,250 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

○

Cimarronのジーンズが履けた

○

朝一で、トランポリンをドスンドスン跳んだら、う◯こがこれでもかぁぁぁというぐらい出て、ビックリ!
で、体重を計ったら、51.8kgだって!? 内臓まで出ちゃったかぁ? あははは。

今日は、ヘッドプロと練習、練習。
明日、ダブルスの試合があるんだって。なので、ダブルス向けの練習で、ドカドカ、ドカドカ打つべし、打つべし。
そうそう、ジュニアプレイヤーから貰ったHalpが着ていたウエアを、今日着たんだけど、ヘッドプロと受付の子に似合ってるねって言われたよ。 えーぇぇぇ、ほんとかいなぁ?

練習の後、今日も筋トレして、仕上げにタバタ式で追い込んだ。汗ダクダク...。

相変わらず、蒸し暑くて、身体がダルダルだったけど、今日も走った、走った。
あっという間に日が暮れて、真っ暗? おまけに、向かい風が強くて、ペースが上がらない、上がらない...。
取り敢えず、切りのいいところまで走ろうと、エッホ、エッホ走っていたら、グニュッと何かを踏んだ!?
キィーィィィ、またう◯こを踏んだんかい?と鼻血が出そうになったけど、家に帰って靴の裏を見ても何も付いてない!?
うーん、一体何を踏んだんだろう?

コメント(2)

  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年12月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

あき
40代後半 女性 
168.0cm 56.4s

ちょたろう
46歳 女性 
164.0cm 51.8s

Ryo
28歳 女性 
166.0cm 53.3s

一覧へ

 

みゆ
28歳 女性 
157.0cm 50.2s

iphone8case
23歳 女性 
170.0cm 55.0s

ぬこ
女性 
157.0cm 73.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!