このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年9月3日(日)
体重53.0kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,333 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

朝10時から、ジュニアプレイヤーの決勝が始まった。
試合の前に、FaceTimeで話したいから連絡してとお母さんに頼んでいたのに、どうも会場に時間ギリギリで着いたみたいで、話せず...。おいおい...。
体調は相変わらずだったので、試合を棄権させようと思ったらしいけど、本人がどうしても試合に出たいと言ったらしい。
ちゃんとプレイは出来るのか不安だったけど、蓋を開けてみたら、6-2、6-1で圧勝。
例の因縁の相手に、また勝てた。良かった、良かった。前回は、結構接戦だったらしいけど、今回は段違いの強さで、相手を圧倒したって。
因縁の子、同い年で強い相手がいないからと、6月から別のクラブに鞍替えしたのよ。それまで、私も、ヒッティングパートナーとして週一回、一緒に練習していたんだけどねぇ。
絶対に負けないと自信を持って言い切っていたのに、2回連続で負けちゃったからねぇ。どうするんだろう? うちのクラブに戻ってくるんだろうか?

取り敢えず、ジュニアプレイヤーの両親は、やっと納得できるプレイを見れて、大満足だって。良かった、良かった。

朝からずっと雨で、今日も走れないんだろうかと半分諦めていたんだけど、夜7時頃に雨が止んだ!?
急いで着替えて、おニューの靴を履いて、走った、走った。
で、新しいシューズ、OMG!! 足に合っているとこんなに走り易いの!?っていう感じで、ビックリ。
踵も痛くないし、足捌きも楽、楽。
BrooksのGhost 10、最高ぉぉぉと、真っ暗な中、ルンルン走っていたら、思いっ切り、う◯こ、踏んだよ、おニューの靴で...。キィーィィィ! おりゃーぁぁぁ、なんで道のど真ん中にう◯こがあるん!?
家に戻って靴の裏を見たら、あひゃあひゃぁ。割り箸で、こそげ落として、水で洗い流した。仕上げに、ファブリーズもした、した。
えんがちょなんだろうか? シクシク。

う◯こ踏んでムカついたので、Calbee Snapea Crispsをサクサク、サクサク食べちゃったよ。あひゃあひゃぁ。
ヤバい、ヤバいと、スローステップをドカドカ踏んで、血糖値を計ってみたら、119mg/dL。 と言うことは、食べた直ぐ後は、139mg/dLぐらい? やっぱり、ドカドカと一気に食べると、血糖値、上っちゃうねぇ。
んーん、どうしたら、食後の血糖値を120mg/dLに抑えることが出来るんだろう? チマチマ、ダラダラ食べるのが一番良いのかなぁ?
ちょっと考えてみるでござる。




コメント(4)

2017年9月2日(土)
体重52.6kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,036 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

久しぶりに(?)、朝一で、ドカンドカンとトランポリンを跳んだ、跳んだ。
トランポリンを跳ぶと、リンパ液が浄化されるらしい。 何となくだけど、身体がシャッキリするような気がする?

家でUS Openをダラダラ観ながら、ジュニアのお母さんからの試合経過をテキストでチェック。
勝ち上がって、明日の決勝で例の因縁の相手と対戦だって。
でも、風邪気味なのか、体調が今ひとつだったらしい。 そう言えば、昨日もずっと鼻をすすっていたのよ。
クリネックスで鼻をかめ、かめと煩く言いたくなるぐらい、ズルズルと啜っていたからねぇ。

試合の後、FaceTimeで話したら、胃もムカムカして体調は絶不調だったらしい。
こうしたらいいよとか、あれこれと体調が回復出来るようにアドバイスしたけど、明日、試合をすると決めてコートに立ったなら、全力で戦うこと。 負けても、体調不良を絶対に言い訳にするなと釘を刺したんだけど、大丈夫かな?
そうそう、お母さん曰く、準決勝は、6-0、6-0で、今までで最高のプレイだったそうな。メインコートだったから、皆んなが注目するぐらい良いプレイだったって。

走ろうと思ったものの、脚の調子がまだ今ひとつだったので、今日も休足することにした。
と言っても、ヘッドプロとガンガン打ち合って練習したから、休足になっていないかも。 てへ。

晩ご飯は、昨日一昨日と同じようなもんを食べたから計測せず、食後直ぐ、スローステップをエッホ、エッホとやった後計った。
103mg/dLだったから、多分、食後は113mg/dLぐらい?

コメント(2)

2017年9月1日(金)
体重52.6kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 2,066 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

ひゃーぁぁぁ、早いもんで、もう9月!?
この分だと、あっという間に年が明けちゃいそう。
昨日は誕生日。 ダイエットの徳政令ということで、好きなもんを気にせず、サクサク、モリモリ、食べた。
なので、体重は増えた筈なんだけど、0.2kg減? 体脂肪率も、21%と減少していた。 なっ、なんでーぇぇぇ!?
食べて直ぐ、エッホエッホとスローステップを汗ダクダクになりながらやって、血糖値を下げたから?
んーん、よー分からん...。

朝一で、今日もジュニアプレイヤーとテニス、テニス。
こっちでは最後となる試合が明日あるので、その調整。
ズルズル負けてしまうパターンに陥らないように、試合形式で練習。 仕上げに、各ショットのミスるパターンを再確認させて、試合中でもショットを修正できるように練習、練習。
で、この最後の試合、順調に決勝まで勝ち上がると、また例の因縁の子と対戦する組み合わせなんよ。
前回は、勝てたけど、今回は相手も必死で向かってくるだろうから、実際に戦ってみるまでどうなるか分からないかも。
なのに、この子のお母さん、6-0、6-0で叩きのめせなんて、試合前から変なプレッシャーをかけまくっているから大変、大変。やれやれ。

練習が終わった後、庭に日本の梨がなっているから良かったらどうぞと勧められて、見に行ったら、小さいけど幸水っぽい?
ロシア人のプロもいっぱい持って行ったよと、袋にいっぱいに貰った、貰った。
そうそう、昨日のロシア人のプロとの最後のレッスンは、涙、涙のお別れだったらしい、4歳からずっと習っていたから。
知らなかったよ。3年ぐらいなのかと思ってた。だから、この子のお母さんとも親しかったんだね。

Costcoに返品したいもんがあったから、シャワーを浴びさせて貰ったら直ぐお暇しようと思っていたのに、また、ジグソーパズルをやることに...。
この子のお母さんとおばあさんまで参戦して、4人で争うようにジグソーパズルをしたよ、皆んな、負けず嫌いだから。(笑)
昨日も、ケーキを買って来るから誕生日のお祝いをしようと言ってくれたけど、ケーキ、食べれないし、誕生日を祝ってもらうの苦手だから断ったのよ。
8月31日って、小学生になってからは、地獄だよね、夏休みの宿題を終わらせなくっちゃいけなくて。
泣きそうになりながら、絵日記とか一挙に書いていた、いやーな記憶しか残ってないよ。っていうか、遊んでないで、毎日、ちゃんとこなしていれば良かったんだけどね。 あなたの知らない世界を見て、恐怖でう◯こを漏らしそうになったり、好きな本を読んだりしてたから、夏休みの宿題、きちんとやらなかったよ。 てへ。

だけど、いろいろと気遣って貰ったからなのか、ちょっと好きになったかも、自分の誕生日。あははは。

そうそう、誕生日祝いで$100の小切手を別の人から頂いたので、ランニング専門店に行って靴を新調することにした。
いつも、オンラインで買っているから、靴が足に合っていないような感じがしていたのよ。
特に、踵のクッションが強いと踵が痛くなるし。
で、足の状態とか、歩き方、走り方とか、色々診て貰ったら、靴のサイズ、24.5だって。 えーぇぇぇ?
いつも、23.5か24なのに。 だから、右足の親指と人差し指に血豆が出来るんかい?ひゃーぁぁぁ、びっくり。
選んで貰った靴を何足か試して、いい感じの靴が見つかった。
このお店、実際にお店の周りを走らせてくれるから、履き心地が分かって助かったよ。また来るべし。

今日も走ろうかと思ったけど、脚の調子が今ひとつだったので、休足することに。

晩ご飯、西瓜以外は昨日と同じようなもんを食べたら、血糖値は114mg/dL。
直後にスローステップをエッホ、エッホやって、再度計ったら、104mg/dLまで下がった。
ここで止めとけば良かったのに、追加でサーモンの刺身を惰性でモリモリ食べたら、ひゃーぁぁぁ、140mg/dLまで上がっちゃったよーぉぉぉ!!
ヒーィィィと悲鳴を上げながら、スローステップをドカドカ追加したら、一挙に84mg/dLまで下がった。
エッホ、エッホと、汗ダクダクになりながらスローステップをして、血糖値を下げたけど、食後にドカドカ動いて身体に悪そうぉ...。
しかし、やっぱり、腹八分目以上食べると、何をどんな風に食べても、一挙に血糖値は上がるのは確かだね。
あーぁ、だから、チマチマ、少しづつ食べた方が、血糖値が安定するのかぁ。なるほど...。
ちょっと、食事の仕方を考えてみるべし。 おーぉぉぉ!

コメント(0)

2017年8月31日(木)
体重52.8kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,774 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

朝一で、トランポリンをドスンドスン跳ばなかったからか、それとも、悪魔の飲みもん、豚汁をお腹がタプタプになるまでガツガツ、ガブガブ飲み食いしたからなのか、体重は0.4kgの増量...。 あははは。(涙)
豚汁、まだ鍋に残ってるけど、しばらく食べない方が良さそうだね。 ちぇっ。

今日も朝からジュニアプレイヤーとテニス、テニス。
ゴムのベルトを着けて、スプリントの練習。思いっ切り後ろに引っ張ったら、転けてた、ジュニアプレイヤー。 てへ。
プッシュ、プッシュ、走れーぇぇぇ、止まるなーぁぁぁ!!と怒鳴り続けたら、声が枯れた...。
キツくてしんどい練習だけど、この練習をするようになってから格段にフットワークが良くなったんよ、この子。
自分でも効果を感じているようで、最初は嫌がっていたけど、最近は自分から進んでこの練習をしたいって言うようになった。えらい!
60%のパワーで、ボールをコントロールしながらポイントを取るゲームも、強打出来ないから物凄く嫌がったんだけど、試合に勝つにはこういう練習をしないと勝てないとやっと気が付いたって。 なので、自分から60%のパワーゲームをしたいって言うようになったんよ。
やっと分かってくれて、おばちゃん、嬉しいよ。
普通の試合形式の練習もして、練習終了。
午後に、ロシア人のプロと最後のレッスンなんだって。 ロシア人のプロ、大学の同窓会で明日から出かけるから、この子の引越しまでに戻ってこれないらしい。

で、今日は誕生日だったので、この子、カードとUS Openで買って来たテニスウエアをプレゼントしてくれた。ひゃーぁぁぁ!
ヘッドプロは、Birthday Songを携帯の留守電に入れてくれた。あははは。

誕生日だから、今日は好きなもん食べるぞーぉぉぉと、Costcoに行って抗生物質未投与(?)のサーモンとCalbee Snapea Crispsを買った、買った。Kerrygold Dubliner Cheddar Cheeseも買った。フォーォォォ!

この日のために買っておいた小玉西瓜、チーズ、そして、Snapea Crispsをサクサク、モリモリ。 うみゃい!

誕生日だけど、今日も走った、走った。
日が暮れると、めっきり秋っぽい? 半袖で走ると寒いもん。
そう言えば、今年はまだ一度も泳いでいないよ。 シクシク。

で、今日も血糖値を計ったんだけど、西瓜とかSnapea Crispsをモリモリ食べたのに、137mg/dLだった。
スローステップを20分した後、再度計ったら、98mg/dLまで一気に下がった、下がった。
えーぇぇぇ、西瓜って、豚汁よりGI値低かったっけ?

と言うか、もしかして、腹8分目以上食べると血糖値って、急激に上がるの?
豚汁も、お腹がタプタプになるまでガツガツ、ガブガブ飲み食いしたから、一気に上がったんかい!?
腹8分目を目安に食べなさいと良く言われているけど、あれって食べ過ぎを防止するためだよね?
血糖値が急激に上がるから駄目だとは、知らなかったよ。メモ、メモ。

コメント(4)

2017年8月30日(水)
体重52.4kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,716 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

×

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日、晩ご飯を早めに食べたからなのか、それとも、食後の血糖値を下げようと、汗ダクダクになりながら、スローステップをエッホエッホと30分もしたからなのか、体重は、0.6kg減の52.4kg!? 食べて直ぐに動いて、健康的なのか、不健康なのか、よー分からん...。

ジュニアプレイヤーにお願いされて、夕方からテニス、テニス。
家族でUS Openを観戦して帰ってきたばかりらしい。トッププレイヤーを間近に見れて楽しかったって。
練習コートに行って、プロのプレイヤーが練習でどんな感じで打っているのか、チェックしておいでとアドバイスしたんだけど、観てきたって。 フォームとか、フットワークとか、勉強になったらしい。 ヨシヨシ。

昨日、休足日だったから、今日は走るべしと、急いで家に戻って走り始めたけど、あーぁぁぁ、日が暮れ始めてる...。
あっという間に真っ暗。ヒィーィィィ、なーんも見えない!
取り敢えず、キリのいいところまで走ったけど、もうちょっと走りたかった。 シクシク。

そうそう、今日も、豚汁を食べた、食べた、鍋いっぱい作っちゃったからねぇ。
で、食後に、ドキドキしながら血糖値を計ったら、174mg/dLだって! ヒィーィィィ!
ヤバい、ヤバいと、トランポリンをドスンドスン跳んで、再度測定したら、134mg/dLとちょっとしか下がっていない!?
きゃーぁぁぁと悲鳴を上げながら、スローステップをエッホエッホ、汗ダクダクになりながらドタドタやっても、まだ127mg/dL!?
おりゃーぁぁぁ、舐めとんかい?と、レッグマジックを追加。
食べたばっかりなのに、ドカドカ動いて、身体に悪そうぉ...。
取り敢えず、豚汁はヤバいよ、ヤバい! 食べるなら、朝とかお昼に食べた方が良さそう。 メモ、メモ。

コメント(4)

  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.1s

ひより
女性 
163.5cm 53.5s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.7s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.0s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!