このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年9月8日(金)
体重52.0kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 1,671 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

はい、はい、遅くなっちゃいましたが、またやってきました、今回は、8月編だす。

走行距離は、284.89km。7月のように、雨で2日連続で走れなかったということもなく、まぁまぁ、コンスタントに走れたと思う。
8月17日には、21km走ったし。いつもの周回コースを12周したから、目が回りそうになった。 あははは。

食事制限は、相変わらず、特になし。あっ、でも、ソフトクリームは、先月、食中毒っぽくなってからは食べていない。
その代わりなのか、葡萄とかアメリカンチェリーは、モリモリと良く食べた。
そうそう、食欲が安定するか様子を見るため、晩ご飯でご飯を多めに食べてみたっけ。
あと、8月26日から、血糖値の計測開始。食後の血糖値が予想以上に上がっているのに驚いたでござる。

有酸素運動で脂肪を燃焼出来たと思われるカロリーは、7,463.845kcal、計算上は、1.037kgの脂肪を減らせたはず。

実際は、

8月1日の体重は、52.8kg、体脂肪率は、22%。
9月1日の体重は、52.6kg、体脂肪率は、21%。

体重は、ー0.2kg、体脂肪は、ー0.57kg。 ありゃぁ、もしかしたら、筋肉、減っちゃったんかい?

ただ、前日の8月31日は誕生日だったから、ダイエットの徳政令ということで、好きなもんをモリモリ食っちゃったんよ。てへ。

食べ過ぎ、もしくは、浮腫みとかの水分量の変化は、翌日直ぐにでも数字に現れるけど、体脂肪の減少が実際の体重に反映されるのって、どうもタイムラグがあるよね!? なので、体重は、10日毎の平均値とかで比較した方が良いのかもしれない。 メモ、メモ。

で、今日は、休足日。5日連続で走っていたし、筋トレで馬鹿みたいに追い込んだせいなのか、身体がダルダルだったので、槍が降っても脅されても走らない。(笑)

そんな訳で、ジュニアプレイヤーからプレゼントして貰ったモネのジグソーパズルをやり始めたんだけど、むっ、難しい!?
全然ピースが合わなくて、机をひっくり返して暴れたくなったよ。あははは。

走らなかったせいなのか、それともジグソーパズルでイライラしちゃったのか、ポテチを食っちゃった...。
UTZの庶民向けのReduced Fat Potato Chipsをサクサク、パリパリと食べたんだけど、同じUTZでもグルメ志向のClassic Kettle Chipsと違って、塩っぱいだけでうみゃくなかった。シクシク。

食べた後、いつものようにスローステップをして、血糖値を採血したら、102mg/dLだった。ふーん。
と言うことは、明日、体重はそれ程増えないっていうこと?

コメント(5)

2017年9月7日(木)
体重51.8kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,102 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

朝起きたら、腕とか肩がダルダル...。 何でだろうと思ったら、そうだぁ、昨日一昨日と筋トレしたんだっけ。あれまぁ。
体重は、今日も51.8kgだけど、体脂肪率が23%と高め。 昨日、汗ダクダクだったから、脱水気味かも?

新調したランニングシューズが好調なので、同じモデルの色違いをオンラインでポチッと購入。
Labor Dayセールで、$20 OFFだった。 因みに、ランニング専門店で買ったやつは、10%OFFに割り引き。

で、新たに購入したシューズを下ろしたんだけど、あれぇ、物凄く軽い!?
確認したら、Ghost LE 10って書いてあるけど、Brooksのホームページには、Ghost 10の色違いとだけあって、重さは同じみたい。
気のせいかなぁ?と試しに走ってみたけど、やっぱり、軽い、軽い。
走り易いから、もう一足買っちゃおうかなぁ。
走り始めたのが遅かったし、身体も疲れ気味だったので、今日は軽めで終了。
また、おニューの靴でう◯こを踏んだら目も当てられないので、暗闇の中、気を付けて走った、走った。

晩ご飯代わりに、農家直営店で買った、Ginger Goldという林檎とおすそわけして貰った幸水をサクサク、モリモリと食べた、食べた。
林檎、さすが、もぎ立てだから、うみゃい!
食後、ステップを3段重ねて、エッホ、エッホとスローステップをしたら、血糖値は112mg/dLだった。
と言うことは、食後直後の血糖値は、140mg/dL以上だった可能性大かも。
うーん、やっぱり、果糖は、血糖値を上げちゃうみたい。食べたら、動いて血糖値を下げないと駄目だね。 メモ、メモ。

コメント(0)

2017年9月6日(水)
体重51.8kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 2,250 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

○

Cimarronのジーンズが履けた

○

朝一で、トランポリンをドスンドスン跳んだら、う◯こがこれでもかぁぁぁというぐらい出て、ビックリ!
で、体重を計ったら、51.8kgだって!? 内臓まで出ちゃったかぁ? あははは。

今日は、ヘッドプロと練習、練習。
明日、ダブルスの試合があるんだって。なので、ダブルス向けの練習で、ドカドカ、ドカドカ打つべし、打つべし。
そうそう、ジュニアプレイヤーから貰ったHalpが着ていたウエアを、今日着たんだけど、ヘッドプロと受付の子に似合ってるねって言われたよ。 えーぇぇぇ、ほんとかいなぁ?

練習の後、今日も筋トレして、仕上げにタバタ式で追い込んだ。汗ダクダク...。

相変わらず、蒸し暑くて、身体がダルダルだったけど、今日も走った、走った。
あっという間に日が暮れて、真っ暗? おまけに、向かい風が強くて、ペースが上がらない、上がらない...。
取り敢えず、切りのいいところまで走ろうと、エッホ、エッホ走っていたら、グニュッと何かを踏んだ!?
キィーィィィ、またう◯こを踏んだんかい?と鼻血が出そうになったけど、家に帰って靴の裏を見ても何も付いてない!?
うーん、一体何を踏んだんだろう?

コメント(2)

2017年9月5日(火)
体重52.6kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 2,353 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

○

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日は、Labor Day。オフィシャルで夏が終わる日だす。
なのに、蒸し暑い、暑い、暑い...。なじぇ?

今週も、例のおじさんとテニス、テニス。
ガンガン打ち合ったら、汗ダクダク。
連日、深夜までUS Openを観ているもんだから、寝不足で身体が怠いし、重い、重いよ。
キツイのは自分だけなのかと思ったら、おじさんもしんどいって。
なので、今日は、90分で練習終了。
来週もまた練習する予定だす。

練習の後、筋トレ、筋トレ。 ベンチプレスで、う◯こが漏れそうになるぐらい追い込んで、仕上げにタバタ式で腿上げしたら、疲れた。
キツくて、地獄を見たよ。

家に戻って、チーズとか林檎をモリモリ、シャリシャリ食べちゃったので、今日もちょっと走った、走った。
なんだか、脚が重くてペースが上がらないなぁと思ったら、そうだぁ、タバタ式で腿上げしたからだね!?
恐るべし、タバタ式...。

昨日と同じようなもんを食べたのに、血糖値は128mg/dL。
スローステップを汗ダクダクでした後は、100mg/dLまで下がったけど、やっぱり、腹八分目に抑えると血糖値って上がらないんかなぁ?

コメント(6)

2017年9月4日(月)
体重52.6kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,356 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

朝一で、蒸し暑い中、ジュニアプレイヤーと最後のレッスン。
去年の11月から今年の2月、そして、5月から今日まで、合計で7ヶ月教えたんだねぇ。
ロシア人のプロやフィットネスのパーソナルトレーナーがついていたので、隙間産業的に関わった感じだけど、思った様にやらせて貰えたから面白かった。
いつもの様にフットワークを鍛えた後、試合形式で練習してレッスン終了。
いやーぁ、ここ2週間ぐらいで急に上手くなった。フロリダに行っても、やって行けそうだね。 良かった、良かった。

お別れに、手作りのカードとモネのジグソーパズルをプレゼントしてくれた。あと、お香とバスバブルも貰った、貰った。
フロリダに行っても、元気でテニスしてちょ。

家に戻ったら、なんか気が抜けちゃったんだか、それとも、日焼けして疲れちゃったのか、チーズとかCalbee Snapea Crispsをモリモリ、サクサク爆食いしちゃったよ。
おまけに、以前買ったBen & Jerry'sのCherry Garciaまでガツガツ食べちゃった...。 あひゃあひゃぁ。

このままウダウダしていたら、何かを爆食いしちゃいそうだったので、今日も走った、走った。
ヨロヨロ、フラフラと走りながら、色々考えたんだけど、ジュニアプレイヤーに負けた因縁の子だってもっと強くなれたのに、お母さんの意向で他所のクラブに移っちゃったんだよね。 どうするんだろう?

走った後、もぎ立ての幸水をサクサク、モリモリ。甘くないけど、瑞々しい? まぁまぁ、美味しいかも。
しかし、梨を鱈腹食べたせいか、血糖値は143mg/dL!?
ヒィーィィィと悲鳴を上げながら、エッホ、エッホとスローステップをしたら、97mg/dLまで下がった。 やれやれ。
やっぱり、果糖はヤバい、ヤバい。 メモ、メモ。



コメント(0)

  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 55.8s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.2s

ひより
女性 
163.5cm 53.6s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.2s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!