このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年9月30日(土)
体重53.0kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 1,681 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

はっと気付けば、今日で9月も終わり!?
と言うことは、あと3カ月で、今年も終わりだよぉぉぉ! ひゃーぁぁぁ!
10月に入ると、多分、秋の長雨で、走れない日が多くなるはず。 トレッドミルで走るの苦手だけど、ちょっと工夫して走るようにしようか思案中。 槍でも降って来なければ、クソ寒くても走ろうかと思うけど、雨とか雪の中、無理して走ると、反動で体調を崩しちゃうから要注意なのよ、なんせ、125歳まで元気で走ろうと思っているけん。

マフェトン理論で、行き倒れペースでヨロヨロ走り始めてから、早いもんで今月で半年。
理論上、好きなだけ毎日でも走って良いと言われているけど、ジワジワと疲労が蓄積されたのか、それとも、履き古したシューズを履き続けていたからなのか、8月の下旬頃から、踵が痛くなったんよ。
なので、無理は禁物と、今月は、初っ端から2日連続で休足したり、いつもより、休足日を多目に取った。
そして、9月と10月は、季節の変わり目で、食欲が自然と増す時期なので、今月は維持期として、多少の体重増は気にしないことに。
9月6日と7日に、51.8kgまで体重は減ったけど、これだと減り過ぎみたいで、身体に力が入らない感じ?
なので、骨太だから、体重は52kg台ぐらいが、走るのにも、テニスをするにも、理想かも。
そもそも、51.8kgを目標体重に設定したのは、体脂肪率を20%まで落とすとそのぐらいの体重になるのではという理由。
でも、最近、53.2kgでも21%になることを考慮すると、目標を52.2kgでも良いのかも。
まぁ、体重より、問題は、体脂肪率、体脂肪率よぉぉぉ!
効率良く運動して、良質なタンパク質をきちんと摂って、体脂肪率を20%まで落とすべし。 おーぉぉぉ!

で、今日は朝から雲行きが怪しくて、おまけに、肌寒い?
テニスの練習をしようと約束していたので、知り合いのテニスクラブまで、土砂降りの中、行ってきた。
で、ボロボロに負けた。 ひゃーぁぁぁ!
試合をしている最中に思い出したけど、このクラブで何度かプレイしたことがあるけど、バブルという、空気圧でテントを膨らませているここの室内コートでは、上手くプレイ出来た試しがない、ない。 照明のせいなのか、気圧でボールの弾み具合が違うのか、何だろう? それとも、単に、ヘボなのか? あははは。
この対戦相手に一度も負けたことがなかったけど、えーぇぇぇ?というぐらい、すっげーぇぇぇ良いプレーしてた。
ふーん、そうくるのねぇと感心したけど、今度、実戦で対戦するときは、今日の借りはキッチリと返すよ。 てへ。

練習試合でサーブを打ったとき、ギクッと腰を捻ったみたいで、背中がいっ、痛い!?
雨も降って、肌寒かったので、今日は休足することにした。
ここんとこ、脹脛が攣ったり、踵が痛かったり。 気が付かないうちに、疲れが溜まっていたのかも。

10月になると、雨で、もっと走れない日が多くなる筈なので、一度で走れる距離を伸ばそうかなぁ。
兎に角、無理は禁物なので、気長に続けられるように、ちょっと工夫するべし。 おーぉぉぉ!

コメント(2)

2017年9月29日(金)
体重53.0kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 2,312 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日の夜から、一気に気温が下がって、肌寒い!?
夏、終わっちゃったみたい。 寒いの、苦手...。 シクシク。

クソ寒くなる前に走っておこうと、今日も、走った、走った。
一応、UniqloのHeattechの長袖を着て走ったんだけど、さっ、寒い!? 昨日一昨日と、あんなに蒸し暑かったのが嘘のよう...。
エッホ、エッホと走っても、なかなか身体が温まらない。 ヒィーィィィ。
おまけに、1時間近く走っていたら、身体が冷えたのか、おっ、お腹が...。 どう考えてもヤバそうだったので、取り敢えず、家に戻って、はーぁぁぁ、スッキリ。
真っ暗になっていたけど、残りの距離を走って、今日のノルマを無事達成。 えらい! てへ。

タンパク質を摂らんと、ということで、Costcoで買って来た、Kerrygold Dubliner Cheddar Cheeseをここ何日か、モリモリ食べてる、手っ取り早くタンパク質が摂取出来るからねぇ。
でも、チーズは遅延性アレルゲンだから、3日以上食べると、体調が悪くなるから気を付けんと。
でも、このチーズ、うみゃいのよ。 Grass-Fedで、穀物で飼育されていないから、普通のチーズよりはアレルギーが出難いし、変に塩っぱくなくて、美味しい。

コメント(2)

2017年9月28日(木)
体重53.2kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 2,168 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日、う◯こが漏れそうなぐらい筋トレで追い込んだせいなのか、それとも、寝る直前に、ムキになってスローステップを30分もエッホ、エッホとしたからなのか、朝、寝ていたら、右脚の脹脛がつっ、攣ったぁぁぁ! ヒィーィィィ!
もうねぇ、筋肉が断裂しちゃうんじゃないかというぐらいの激痛で、地獄を見たよ...。
で、しばらくしたら、今度は、左脚の脹脛も攣って、ベッドの上でのたうち回っていたら、右脚の脹脛がまた攣りそうになって、冷汗ダクダク....。 もうねぇ、筋肉が有り得ない方向に凹んで、アキレス腱が切れちゃいそうな感じ? ひゃぁーぁぁぁ!
以前は、脚が攣ることは殆どなかったんよ。 定期的に走り始めてからだし、攣っても、太腿の後ろ辺りだったのに、脹脛が攣ったのは初めてかも!?
で、ベッドから下りて立ったら、脹脛、ガチガチでアキレス腱が切れそう!? ヒィーィィィ!
取り敢えず、脚をさすったり、ブラブラと脱力してストレッチしたら、大丈夫だったけど、どうしちゃったんだろうねぇ?
寝る前に、念入りにストレッチしたんだけどなぁ。
あっ、もしかして、昨日、例のおじさんと練習した時、尋常でないぐらい汗をかいたから?
スポーツドリンクを飲まなくなったから、汗をいっぱいかいた時は、ちょっと注意しないといかんね。 メモ、メモ。

どうしようか、ちっと迷ったけど、大丈夫そうだったので、走ることに、昨日、休足したしね。
無理をしないように、行き倒れペースで走り始めたんだけど、脹脛、大丈夫そう。
と言うことで、ちょっとペースを上げて、エッホ、エッホと予定の距離を走った、走った。
しかし、何度も言っているけど、夏に比べると、日が暮れるのが早いこと、早いこと。 なんでだろうねぇ。




コメント(2)

2017年9月27日(水)
体重53.2kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 1,811 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

○

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日、ポテチをサクサク、パリパリ食べたので、予想通り、体重、増えてた。 あははは。
でも、体脂肪率は、21%だったから、多分、2、3日中に体重は落ちるはず?

で、例のおじさんと、今週もテニス、テニス。
無茶苦茶蒸し暑くて、汗ダクダク。体重を計ったら、1、2kgぐらい減っていそうなぐらいの勢い?
ウエアがグッショリ濡れて、おっ、重い...。おまけに、 脚もなんだか重くて、思ったように動けない感じ。
なので、試合形式で練習したんだけど、身体が反応しなくて、ボロボロ。
あっという間にポイントを取られて、ワンサイドなゲームになりそうだったけど、途中から身体が動き出して、引き分けまで挽回したよ。 やれやれ。
で、残り時間が少なくなったので、最後に恒例の振り回しの練習をしたんだけど、おじさん、尋常でないくらい汗ダラダラ。 コートが濡れちゃって、何度も滑って転びそうになったから、強制終了。 滑って、靭帯とか傷めるとマズイからね。

練習の後、筋トレで追い込んで、仕上げにタバタ式で腿上げをした。
土砂降りの中走った時、履き古したAsicsのGel Noosaでジョギングしたからなのか、踵がちょっと痛いので、今日は休足することにした。
そうそう、Costcoに行って、あれこれ買ったら、結構な金額になっちゃって、鼻血が出そうになった。 あははは。

で、Costcoで買ってきたサーモンを、下拵えして刺身にしたんだけど、うみゃかったぁぁぁ! もう、天才!と誰も褒めてくれないから、自画自賛しながら、モリモリ食べた。 てへ。

コメント(2)

2017年9月26日(火)
体重52.6kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,186 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

木々の色が、チラホラと色付いてきた今日この頃なのに、今日は30℃。 そして、蒸し暑い...。ヒィーィィィ!
そうそう、そう言えば、サンフランシスコ在住の親戚が、来月、紅葉を見がてら、Martha's Vineyardに住むお友達に会いに来るそうな。
で、ついでに、うちに泊まりたいって。 ひゃーぁぁぁ、大変、大変!
という訳で、来週辺りから、断捨離を兼ねて、大掃除せんといかん、いかん。 あっ、頭、痛い...。

明日は、例のおじさんとテニスの練習をする予定なので、今日は走ることに。 もしかしたら、明日は疲れて走れないかもしれないしね。
忘れずに、走る前、オーガニックのバナナをモリモリ食べて、準備万端。
エッホ、エッホと走った、走った。
先週は、走っていても肌寒いぐらいだったのに、今日は、蒸し暑い!?
走っていると、汗ダクダク。
1ヵ月前だったら、まだまだ明るかったのに、あっという間に日が暮れて、真っ暗...。
Day Light Saving Time (夏時間)がもう直ぐ終わるんだけど、冬時間になったら、4時半頃になるとどっぷりと日が暮れてしまうんよ。
ということは、午後2時半ぐらいから走り始めないと、真っ暗になっちゃうんかい!? ひゃーぁぁぁ!
冬は、早起きして、朝走った方が良さそうだね。 でも、寒そうぉぉぉ...。

走りながら、あれこれ考えていたせいなのか、パリパリ、サクサクしたもんが食べたくなったので、ポテチを食べた。 あひゃあひゃぁ。
なので、明日、体重が増えること間違いなし。 あははは。

コメント(0)

  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年8月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

ちょたろう
46歳 女性 
164.5cm 52.5s

しんぷる
40代前半 女性 
165.0cm 56.4s

麻衣
女性 
167.0cm 52.6s

一覧へ

 

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 73.7s

もみじ
31歳 女性 
158.0cm 82.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!