このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2018年1月14日(日)

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

×

夜10時以降は、何も食べない

○

低気圧が近づいているせいか、体調が今ひとつだったので、今日は完全OFF。

家で英語のディクテーションをしていたら、テレビを観てぎゃーぁぎゃーぁ興奮している人が一名!
なんだよぉ、何事だよとリビングルームに行ったら、Minnesota Vikingsとthe New Orleans Saintsが接戦らしい。
ひゃーぁぁぁというぐらい手に汗握る展開で、凄い、すごい。
残り時間を1分切ったところで、Saintsがまさかのタッチダウンを決めて大逆転。これで、来週のNFL地区決勝に駒を進めたと誰もが思っていたはず。
ところが、残り時間、あと10秒。 これが最後のプレイというところで、SaintsのルーキーがVikingsのワイドレシーバーをタックルし損ねて、タッチダウン! 奇跡の大逆転! ひゃーぁぁぁ! もう、余りの凄さに、う◯こ漏らしそうになったよ。
Saintsのルーキー、落ち着いていたら、絶対タックル出来たはずなのよ。 経験不足と、多分、もう勝てると思って油断しちゃったんだろうか? あのワンプレー、一生後悔しそうな感じ。

テニスの試合もそうだけど、勝てると思ってからが本当の勝負なんよ。
あともう1ポイントで勝てる試合のはずが、急に緊張して上手くプレイ出来なくなり、負けちゃうっていうことが良くあるからねぇ。
勝負事は、最後まで気を抜いたら駄目だす。

コメント(2)

2018年1月13日(土)
消費カロリー 2,121 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

×

昨日、せっかくジムに再入会したけど、今日は行かなかった。
というのも、多分、激混みだと思ったから。
新年が明けてまだ間も無いから、New Year’s Resolutionsで減量に燃えている人達でいっぱいだって、特に、週末は。
普段、郊外に住んでいるから、人混みに慣れていないんよ。 一挙に沢山の人を見ると、頭がクラクラしちゃう。
だから、月曜日ぐらいから、ピークの時間帯を避けて行くでござる。 おーぉぉぉ!

今日は、気温がまた一気に下がったものの、風は吹いていないので、走れそう?
ということで、日が暮れていたけど、急いで着替えて走ることにした。
ジャスト0℃だったけど、いっぱい着込んでいたからか、それとも、先日までの大寒波で身体が寒さに慣れちゃったんだか、寒くない!?でも、しばらくすると、やっぱり、手の指の感覚が無くなってきた? ひゃーぁぁぁ!

久し振りに走るからか、足が軽い、軽い! だからと言って、ペースは相変わらず鈍臭くって、全然前に進まない感じ? シクシク...。
1時間以上外にいると身体が冷え切ってしまうので、キリのいいところで練習終了。
指先以外は寒さは気にならなかったんだけど、洗面所で顔を見たら、りんご病かと思うぐらい顔が真っ赤になっていてギョッとした。 あははは...。

そうそう、先週から、NFLのプレイオフが始まったので、ドキドキ、ハラハラ。

コメント(2)

2018年1月12日(金)
消費カロリー 1,594 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

未記入

夜10時以降は、何も食べない

×

大寒波で北極並みの寒さだったのに、今日の気温は、なんと16℃。 あっ、暑い?
でも、低気圧も影響で、天気は大荒れ。走ろうにも、家がガタガタ揺れるほどの強風と横殴りの雨で、外に出たら風ですっ飛ばされそうな勢い。 やれやれ。

まぁ、この調子だと4月ぐらいまで外で走れないので、運動不足を解消するために、スポーツジムに入会することにした。
ずーっと入会しようか悩んでいたんよ。 というのも、以前行くのが面倒臭くなって、結局行かなくなったから。
でも、このままだと、運動量が一気に減ってしまうので、やっと意を決して行くことにしたよ。 やれやれ。

台風並みの豪雨の中、近所のYMCAに行ったんだけど、雨が凄くて、全然前が見えない!? ヒィーィィィ!
余程、家に戻ろうかと思ったが、ここで行くのを止めたら、多分、もう行かないであろうことが分かっていたので、そのまま行ったよ、行った。 ノロノロ運転でなんとか着いたけど、全然前が見えなくて、う◯こが漏れそうなぐらい怖かった。あははは...。

で、受付のお姉ちゃんに色々訊いてみたところ、今月入会すると、入会金と今月の会費が免除されるって。やったーぁぁぁ!
ということで、YMCAに再入会しますた。てへ。
7年ぐらい前に半年ぐらい入会していたけど、フィットネスマシーンとかトレッドミルを使うぐらいで、グループレッスンには一度も参加しなかった。 おまけに、エクササイズルーム自体が古かったせいか、それとも照明のせいだったのか、なんか、薄暗くって気分が萎えた記憶がある?
久し振りだったので、中をざっと案内してもらったんだけど、あらぁ、まぁ、頭がクラクラするぐらい明るい!?
そして、以前と比べるとトレッドミルの数も10倍ぐらい増えて、最新のエアロビック系のマシンがズラーっと並んでた!
グループレッスン用のスタジオも増設されていたし。 すげーぇぇぇ!リノベーションしたんだって。

ということで、最新のトレッドミルとか筋トレマシンを使いつつ、グループレッスンにも積極的に参加して、運動不足になりがちなクソ寒い季節を乗り切るでござる。 おーぉぉぉ!

コメント(2)

2018年1月8日(月)
消費カロリー 1,594 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

未記入

夜10時以降は、何も食べない

×

大寒波の影響で、何しろ寒いんよ。 もうねぇ、骨の髄まで凍りそうな寒さ?
マラソン専門店から、厳寒でも1マイル(1.6km)走ろう!ってメールが来てたけど、指、もげちゃうって。(笑)

で、こんなに寒いと、先ずは、体調を崩さないようにすることが重要なので、暫くは、食べたいときは食べることにする。
寒ければ、深部体温を上げようと身体が反応するのは自然な流れだから、食欲が増すのは健康な証拠だし。 てへ。

でも、実は、普段も、特にダイエットしていない。
ただ、遅延性アレルゲンを摂取すると、体内で炎症が起きたり、食欲があらぬ方向に暴走するので、なるべく摂らないように気を付けている。
遅延性アレルギーのテストを受ければ、何に反応するのかが分かるけど、食事制限でも分かる、分かる。

21日間、グルテン、卵、大豆、乳製品、とうもろこし、ピーナッツ、砂糖及び人工甘味料を避け、精製または加工されていない食材を中心に食事を摂ること。 この間、一口でも、上記の制限されているものを食べてはいけない。
こう書くと、大変そうだけど、初めて2、3日すると、あれぇ、まぁ!と驚くぐらい、身体が楽になる、なる。
21日かけてデトックスした後、上記の制限されていた食品を一つ一つ試して、どれにアレルゲンがあったのかを調べる。
方法は、4日間連続で食べて、3日間、身体に変調が起こらないか調べるんだけど、遅延性アレルギーのあるものは、3日目辺りで症状が出る場合が多いみたい。

だから、今でも、遅延性アレルゲンのもん、2日ぐらいなら続けて食べても大丈夫そうなので、時々、食べちゃう。あははは...。

でも、この食事制限をするようになって、内臓が炎症を起こしているような不快感や異常な空腹感はなくなった。
食欲も安定するし、一番良いのは、我慢しなくても良いから、ストレスがかからない。
以前は、健康的な食事をしているはずなのに、朝、ヨーグルトを食べると、夜、食欲が暴走するということが多々あったのよ。
でも、ヨーグルトを食べないようになってから、そんなことは起こらなくなったし、腸内環境も良くなって、肌のキメも良くなった、なった。
そして、身体の変調にも敏感になれるし、何が原因だったのかも直ぐ分かるようになるよ。

努力しているのになかなか体重が減らないとか、謎の体調不良で悩んでいるのなら、遅延性アレルギーのせいかもしれないので、一度試してみては如何でしょうか?

そうそう、英語のディクテーション、始めて2週間経った。
興味深い内容のニュースとかあって、結構面白い。
で、オバマよ、オバマ元大統領! スピーチの上手さには定評があるけど、大型台風のせいで大被害に見舞われたフィリピンに対する支援を呼びかけるコメント、すげぇーぇぇぇ聴き取りにくい!
内容は分かるけど、ブツブツと変なところで、余計な音を入れるもんだから、ディクテーションで一字一句書き取るの、大変だったよ。
もうねぇ、キィーィィィ!と、机をひっくり返しそうになった。 あははは...。

コメント(2)

2018年1月7日(日)
消費カロリー 1,594 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

×

夜10時以降は、何も食べない

×

『世界の果てイッテQ!』で、イモトが如何に南極が寒いか、色々とやって見せていたけど、いやいや、こっちの方がもっと寒いって。(笑)
家の中にいても、ジワジワと寒さが伝わってくる感じ。
北極から寒波が流れ込んで、記録的な寒さらしい。
それでも、2010年のような大雪になっていないだけマシなのかも。 やれやれ。

Wind Chill Warningが発令されているので、大人しく家でじっとしていることに。
手とか足の指がもげちゃうと困るからね、てへ。

暇つぶしで、久し振りに『When Harry met Sally』を観た。
この映画、何度観ても良い。四季折々のNYCの風景に、要所要所で流れるサッチモの歌がいい味出しているんよ。
映画の中の台詞を、何度も繰り返して練習したっけ。(笑)

秋のセントラルパークが映るシーンがあるんだけど、画面いっぱいに映し出される紅葉の綺麗なこと!
いつか実物を見に行こうと思ってうん10年も経っちゃったけど、考えたら行こうと思えば気軽に行ける距離?
ということで、今年こそ、セントラルパークに紅葉を見に行こう! おーぉぉぉ!



コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.3s

ひより
女性 
163.5cm 53.5s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.2s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.2s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!