このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2018年4月22日(日)

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

×

夜10時以降は、何も食べない

×

今日も春らしい陽気。 昨日みたいに風も強くなくて、絶好のラン日和。 

午後の早い時間に走ろうと思っていたものの、なんかウダウダしていたらあっという間に6時半を過ぎてしまった...。 きゃーぁぁぁぁ!
取り敢えず、ウオーミングアップを兼ねて走る前にプランクをしようと、今日は3分半に挑戦。 きついけど、もうちょっと踏ん張ったら5分間出来そうな感じがするんだけど、実際にやったら地獄を見そうなので今日は予定通り3分半にした。 あはははは。

日が暮れると一気に気温が下がるので、急いで外に出て、エッホエッホと走った、走った。
足音を立てないように気を付けたんだけど、ダカダカとまだ煩い、うるさい。 
口呼吸にならない程度にペースを上げて走ったけど、相変わらず遅くて眩暈がする。 シクシク。
今日は12km走る予定。 なのに、8kmを過ぎた辺りから、また遠くの方からザブーン、ザブーンと大波が寄せてくるような気配が...。
いやーぁぁぁぁ!
気のせい、気のせいと走り続けたんだけど、10kmを過ぎた辺りから、なんかモグラ叩きのモグラがひょっこりと頭を出しているような状態!?
ヒーィィィと悲鳴を上げながら急いで家に戻って、ギリギリセーフ。
やれやれ。

危機一髪だったけど、予定通り12kmちょっと走れた。 てへ。

コメント(2)

2018年4月21日(土)

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

×

夜10時以降は、何も食べない

×
久し振りにテニスの練習

やっと春らしい陽射になった今日、注文していたシューズが届いた、届いた! やったーぁぁぁ!
セールだったから色が選べなかったけど、機能は変わらないから良いんだもん。
今日は、これを履いて走ろうとワクワクしていたら、ヘッドプロから練習しようよとお誘いがかかった…。それも、天気が良いから練習したんだって。 えーぇぇぇぇ???

そんな訳で、練習しますた、隣町の高校のコートで。
ここ、先週対戦した高校のコート。 因みに、試合はうちの高校のコートだったんだけど、ボロ負けだった。 あはははは...。
対戦相手のコーチから、その高校コートが今年新しくなったばっかりだと聞いていたので、偵察を兼ねて行ったわけ。
で、テニスコート、想像していた以上に良いよ、良い。
フェンスも錆止めがコーティングされた高いやつだし、風よけのシートもきちんとフェンスに装備されていたし。
コートも水はけが良いようにちゃんと傾斜が付けられていて、お金かけて作りますたぁという感じ?

風がちょっと強かったけど、ぬくぬくと暖かくて、ボールを打っていても楽しい。 このところ、女子高校生の打つ姿を見ていたせいか、練習し始めは、どっ、どうしたぁぁぁ?状態で腰が抜けそうになったけど、5分ぐらい打ったら調子が戻ってきた。 やれやれ。
ヘッドプロが相手だと、思いっきり打っても文句を言われないから、気が楽。
テニスの練習の後走ろうと思っていたのに、ガンガン打ったからなのか、それとも、外でプレイしたせいなのか、なんだか疲れちゃったので今日も休足することにした。 根性なし? てへ。

で、おニューのシューズよ、シューズ。
試しに履いてみたら、なんか微妙?
VaporMaxというモデルを買ったんだけど、足に合わないかも?
異常に軽くて着心地自体は良いけど、実際に走ったら足が微妙に外にずれる感じがする。 多分、これで走り続けたら、足を故障しそうな感じ?
ということで、返品する。 シクシク。

コメント(0)

2018年4月20日(金)

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

×

夜10時以降は、何も食べない

×

予報通り、今日は晴れた、晴れた。

ということで、予定通り、午後から女子高校生とテニスの練習。
春休みの最終日だったせいか、集まったのは7人だけ。 でも、一人一人をきちんと見れるから、このぐらいの数の方が良い。
基礎をしっかりと作り直すために、繰り返し球出しをして、新しいフォームを身体に覚えこませる。
おりゃーぁぁぁ、なんだぁぁぁ、そりゃぁぁぁ?と、何度も怒鳴ったからか、それとも、風が強くて体力を消耗したからなのか、おばちゃん、疲れたよ。
サービスリターンの練習も、サービスライン内から思いっ切りサーブを打ち込んで、先ず、スピードに反応出来るように練習。 そうすると、普通のサーブが遅く感じられるから、リターンし易くなる。

仕上げに、試合形式で練習。
このポイントを落としたら、試合に負けるとか、実際の試合で戦っているようなプレッシャーをかけて練習、練習。
練習の成果が出てきたのか、大分良くなってきた、きた。 ヨシヨシ。
上手く打てるようになってきたねと褒めたら、コーチに褒められたと喜んでた。
いつも怒鳴っているか、キーィィィィとキレているからねぇ。 あははは…。

練習が終わった後に走ろうと思っていたけど、なんか身体がダルダル。 おまけに、異常な眠気に襲われたので、今日は休足することにした。
2時間半以上、強風の中で動き回っていたから、想像以上に疲れちゃったんかなぁ?

予報では、今週末からやっと春っぽい陽気になるらしい。 やったーぁぁぁ。
オンラインで買ったNikeのシューズも明日届くみたい。おニューのシューズで、抜き足、忍び足で走るべし。 おーぉぉぉ!

コメント(2)

2018年4月19日(木)

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

×

夜10時以降は、何も食べない

×

天気予報通り、朝から雨...。 おまけに、気温もまた一気に下がって、寒い、寒い。

予定では、今日も女子高校生達とテニスの練習だったけど、雨なので中止。

ジムに行こうか迷っていたら、外が明るくなってきた? 
あれぇ、雨、止んだ?

ということで、走れるときに走っておこうと、急いで着替えて、外に。

走り始めはちょっと肌寒かったけど、10分もしたら、それほど気にならなくなった。 ヨシヨシ。
取り敢えず、10KMは走ろうと、エッホエッホと走った、走った。
で、相変わらず、足音はするけど、以前ほど酷くはないかも? 

4KMを過ぎて、ちょっとペースを上げようと思ったら、遠くの方でザブーンと、ザブーンと大波が寄せてくるような予感? 
気のせい、気のせいと走り続けていたら、一気にダムが決壊しそうな勢いで、う◯こ星人参上。 ヒーィィィ!
漏らしてもいいからそのまま走り続けちゃおうか、ちょっと迷っていたら、雨が本格的に降り始めた。

ということで、5KMちょいで今日は終了。 
う◯こも漏らさず、セーフ。 やれやれ。

なんか中途半端な距離しか走れなかったせいか、夜、グルメ志向のポテチをサクサク、サクサク食べちゃったよ。 
ポテチ、塩っぱいから苦手なのに。 なんで食べる? 
なんか変なもんに取り憑かれているんだろうか?(冷汗)

そうそう、ピン友さんのお友達、プランクを5分するようになってから、自己ベストをどんどん更新しているらしい。
うーん、青学の原晋監督も言っていたけど、やっぱり、体幹をしっかりと鍛えんと。
ということで、早速試したら、3分で撃沈...。 あれぇ?(笑)
徐々に時間を伸ばして、5分出来るようにするべし。 おーぉぉぉ!
 

コメント(2)

2018年4月18日(水)

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

×

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

×

夜10時以降は、何も食べない

×

今日は、春っぽい天気。 青空を見るの、なんか久し振りのような気がする。
このまま春らしい陽気になる?と浮かれていたら、明日はまた気温が一気に下がって大荒れの天気になるらしい。
春、その辺の角からちょこっと顔を覗かしているような感じだったのに、もしかしたら、今年はそのまま何処かに行っちゃったんだろうか? シクシク。

で、今週は春休みで高校はお休みだけど、お休みを返上してテニスの特訓、特訓。 だって、目眩がするぐらい、ボールを打てないから。

ユニットターンだぁぁぁ、膝を曲げろぉぉぉ、足を動かせぇぇぇと、2時間怒鳴りまくったから、おばちゃん、疲れた…。

キャプテンとか、他のメンバーと話して分かったんだけど、きちんと基礎を教えてもらったことがないんだって。
我流で覚えたフォームを上級生が下級生に教え続けたもんだから、どっ、どうしたぁぁぁ?っていう感じのフォームを覚えちゃったみたい。
そんな訳で、ボールを打ち合うことすら出来ない、出来ない。
真っさらな状態で教えた新入生の方が、上級生より上手くなってきたし。 あははは。

基礎工事がしっかりと出来ていないと、きちんと家を建てられないよ、と説得して、上級生達も基礎からやり直すことに。
大分、良くなってきたけど、一度身に付いちゃったフォームを直すのは大変、大変。
あと、1か月ちょっとで、どれだけ上達できるんだろう。 考えただけで、なんかドキドキしちゃう。

ということで、今日は怒鳴り続けて疲れちゃったので、休足。 てへ。




コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年12月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

TOKKO
47歳 女性 
163.5cm 53.1s

しんぷる
40代前半 女性 
165.0cm 56.8s

りえぽん
50歳 女性 
167.7cm 57.2s

一覧へ

 

みゆ
28歳 女性 
157.0cm 49.9s

iphone8case
23歳 女性 
170.0cm 55.0s

ぬこ
女性 
157.0cm 73.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!