このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年10月24日(火)
体重52.6kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 2,131 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○
如何に、追い込み、そして、休足させるか。 それが、課題でござる。

昨日、休足したからなのか、脹脛は攣らず、ぐっすりと寝れた。
ヨロヨロペースで走っていても、疲れが溜まるんだろうか?
痙攣の仕方が、日を追うごとに酷くなって、一昨日なんか、なかなか痙攣が止まらなくて、脹脛の筋肉が千切れるかと思った。(冷汗)
ドカドカ走ると、膝に3倍以上の体重がかかるらしいから、そりゃぁ、脚も毎日酷使されたら疲れるよね。
きちんと疲労を抜いて、筋肉が回復出来る時間を取って労わらないといかんね。 メモ、メモ。
兎に角、今年いっぱいマフェトン理論で走って、長距離を走れる脚作りに専念するけど、年が明けたら、ちょっと練習の仕方を変えるべし。 おーぉぉぉ!

昨日、休足したから、今日は走った、走った。
温暖低気圧の影響で、生暖かい風がビュービュー吹いていたので、走っても走っても、全然前に進む感じがしなかったけど、予定の距離を走り切った。

で、編みもん、編みもん。
取り敢えず、別の毛糸でもう一編んだのが、写真の帽子。
編み目も、毛糸の組み合わせも、良い感じ?
ところが、編み目がきちんとしたからか、編み目の数を増やしたにもかかわらず、頭にフィットし過ぎ...。
この帽子、大き目でクシャクシャッと被るようにデザインされているのに、駄目じゃん。 シクシク。
納得がいかないから、もう一度編む! キィーィィィ!

コメント(2)

2017年10月23日(月)
体重52.8kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 1,527 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○
絶賛増量中!?

昨日、玄米パスタをお煎餅のようにカリカリさせたもんをポリポリ、モリモリ食べたせいか、体重が激増...。
なんか、身体も浮腫んでいる感じ? でも、美味しかったから、良いや。 てへ。

クラフトショップで買ってきた毛糸で、チクチク、チクチク、夜なべして帽子をまた編んだんだけど、色の組み合わせとか、編み目が今ひとつ!?
うーん、変、変、変!
ちょっと別の組み合わせで、編み直すべし。 おーぉぉぉ! って、どんだけ同じ帽子を編んでるんだろう? あははは。(冷汗)


コメント(2)

2017年10月22日(日)
体重52.4kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 2,105 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○
秋だす。 紅葉でござる。

秋晴れで、空が青く澄み渡って良いお天気。
裏庭の木々も色付き始めて、すっかり秋だす。

季節の変わり目である9月と10月は、夏の疲れで身体が弱っているし、冬に向けて脂肪を貯め込もうとする傾向もあるから、適度な運動と食べ過ぎに注意して、身体を維持出来れば良いんよ。
自然な要求に逆らって無理をすると、反動でえらい事になっちゃうからね。

日が暮れるのがめっきり早くなって来た、今日この頃。
今日も、ウダウダしていたら、あっという間に日が暮れて来た。 あちゃーぁぁぁ!
急いで着替えて、走り出したものの、10分も走らないうちに、辺りは真っ暗...。
夏の時は、真っ暗の中を走っていても割と平気だったけど、最近、無茶苦茶怖い。
なんか、暗闇の質がちょっと違う気がするんよ。 気のせいかなぁ?
兎に角、う◯こを漏らしそうなぐらい怖いので、朝か、お昼過ぎに走ることにする。

コメント(0)

2017年10月21日(土)
体重52.2kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 1,546 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○
今日は、回復日でござる。

最近、朝、右脚の脹脛が攣って、激痛で目が覚める。
何となくだけど、段々攣り方が酷くなっているような気がするんだけど、気のせいかなぁ?
行き倒れペースで走っていても、疲れが溜まって来ているんだろうか?
昨日、ちょこっと走った後、久しぶりにミックスダブルスの試合に出たので、今日は思い切って、休足することにした。
因みに、試合は、ボロ負け。 本当に久し振りのダブルスだったから、あんた誰?状態だったよ。 あははは。(冷汗)
負けてムッとしたから、練習する! キィーィィィ!

試合に負けると、いつもだったら、やけ食いしてストレスを解消する傾向があったんだけど、今回は、爆食いしなかった。
代わりに、チクチク、チクチクと編みもんした...。どうしちゃったんだろう? (笑)
で、夜なべして編んだのが、この帽子。
今回は、ちゃんと頭のサイズを計って編み目を計算したから、バッチリ。
でも、紺色の毛糸が足りなくなって、アウト...。 キィーィィィ!

コメント(2)

2017年10月20日(金)
体重51.8kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 2,054 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○
AB Slideで、腹筋を鍛えるでござる。

朝一で体重を計ったら、52.2kg、体脂肪率は、22%だった。
で、ドカンドカンとトランポリンを跳んで再度計測したら、体重は51.8kg、体脂肪率も21%に減少した...。
なんでぇぇぇ?

親戚のおばちゃんが来るというので大掃除したとき見つけたのが、これ、AB Slide!
物凄く昔、車輪のハンドルが付いていて、コロコロと前後に転がして、腹筋を鍛える健康器具があったんだけど、調子に乗って前に押し過ぎてしまうと、身体を支えきれなくなって、背中とか腰を痛めてしまうのがネックだったんよ。
怪我をしないように、効率的に腹筋が鍛えられるように改良されたのが、このAB Slide。
多分、18年ぐらい前に買ったかも...。ひゃーぁぁぁ!

見つけたというか、長い間、棚にポコッと置きっ放しになっていたのを埃を払おうと手に取ったら、なんか、ちょっと久し振りに、試してみたくなった。
で、10回ぐらい床の上をキュルキュルッと転がして、また棚に戻したんだけど、これ、見かけによらず、効果があるかも!?
だって、次の日、下っ腹が筋肉痛で、腹筋をしようとすると痛くて力が入らなかったもん。 あははは。
なんか、普通の腹筋では鍛え難い、下っ腹の奥の方の筋肉 (腹横筋の下の方?)を鍛えることが出来る感じ?
まだ使えそうだから、しばらく試してみるべし! おーぉぉぉ!
因みに、これ、もう製造されていないみたい。そうだよねぇ。 あははは。

コメント(0)

  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.9s

いずみ
48歳 女性 
164.0cm 57.2s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.0s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.2s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!