このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年11月13日(月)
体重53.2kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 1,704 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

今日は走ろうと思っていたのに、朝から雨...。
おまけに、骨の髄まで凍りそうぐらい寒い、寒い、さむーいぃぃぃ! キィーィィィ!
無理して走ったら、絶対体調を崩しそうだったので、今日も休足することにした。 ありゃぁ、まぁ。

そうそう、そう言えば、一昨日走った時、頭の血管が切れそうになるぐらい寒かったからか、いつものペースより30秒以上速く走ったみたい。 でも、心拍数は余り上がらなかった。 ふーん。 夏と違って、気温が低い方から走り易いって、本当みたい。 メモ、メモ。
しかし、空気があれだけ冷たいと、鼻腔も肺も痛い。 鼻血が出たし...。
マスクをするなりして、ちょっと工夫しないと身体を壊しそう。

一昨年辺りから、本はなるべく買わないで、図書館で借りて読むようにしている。
活字中毒なもんで、手当たり次第に読むから、買うと家中、本だらけになってしまうから。
で、ノーベル文学賞を受賞したKazuo IshiguroのThe Remains of the Dayと、The New Yorkerで漫画を描いているRoz ChastのCan’t we talk about something more PLEASANT?とGoing in Townを借りてきた。
Roz Chastの本は、両方ともイラスト本。 Going in TownはNYCのガイドブック的な本で、ちょっと変わった視点から街を紹介していて面白かったけど、もう一冊の方は、テーマが重くて、思いっ切り気分が暗くなったよ、ほんと。
年取った両親が段々と壊れて行く様とか、介護施設に掛かる費用が尋常でないぐらいの額になって行く様子を淡々と描いているんだけど、自分もこんな風になっちゃうんだろうかと思ったら、憂鬱になっちゃったよ、マジで。

取り敢えず、惚け防止と、大腿部とか骨折して寝たきりにならないように、ジョギングは何が何でも続ける。
雪で走れなくなったら、ジムに行くか、家でスローステップをガンガンして、脚が衰えないようにするでござる。 おーぉぉぉ!

コメント(2)

2017年11月12日(日)
体重53.8kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 1,549 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

×

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

さっ、寒いんよ。 もう動くのが嫌になるぐらい、寒い!
一気に気温が下がったからなのか、なんか、足首が痛い感じ?

気のせいかもしれないけど、無理をすると悪化させそうな感じがしたので、今日は休足することにした。
代わりに、スクワットを多目にしたら、キツくて、う◯こが漏れそうになった...。

かぼちゃの炊いたん、旬だからうみゃいよねぇ。
ここのところ、毎日モリモリ食べているけど、体重が増えるのが難...。
でも、あと1週間ぐらい食べちゃう。てへ。

コメント(2)

2017年11月11日(土)
体重53.6kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,255 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

昨日、走らなっかったのに、ポテチまで爆食いしたからなのか、体重が激増...。あひゃぁあひゃぁ。
ポテチ、塩っぱいからねぇ。 朝起きたら、思いっ切り浮腫んでし。 あははは。

と言うことで、今日は、雨が降ろうが、槍が降ろうが走ることに。
事前に天気をチェックして、気温が低いことが分かったら、走る気力がなくなりそうだったので、Heattechにウインドブレーカーを羽織り、帽子の下にニット帽子も被って、外に飛び出した。
そうしたら、もう、クソ寒いこと! 尋常でない寒さに、思わず家に戻ろうかと思ったけど、取り敢えず、走ることに。
でも、凍てつくように寒くて、関節もガチガチ...。 おまけに、足とか手の指がもげちゃいそう。いやーぁぁぁ!!!
凍傷になりそうなぐらい、手と足の感覚がなくなってきたから、今日は早目に切り上げようと思ったんだけど、走っているうちに身体がちょっと温まってきて、気にならなくなった? あれぇ?
結局、いつもと同じ距離を走って終了。

で、一体何度ぐらいだったのか調べてみたら、−5℃だって。 寒いはずだよ...。あんなクソ寒い中走ったら、体に毒だって。 やれやれ。

コメント(2)

2017年11月10日(金)
体重52.8kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 1,527 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

一昨日の晩から一気に気温が下がって、初霜も降りたからなのか、寒い、寒い...。
体温も上がらないせいか、身体を動かすのも億劫。 なんか、異常に眠くて、身体が動かない、動かない。

朝一で、ドカン、ドカンとトランポリンを跳んだら、脳みそまで出ちゃったかと思うぐらい出て、腰が抜けそうになった。 てへ。

今日も走ろうかと思っていたけど、買い物に出るのも嫌になるぐらい寒くて、休足することにした。 根性なし? あははは。

しかし、走らないと食欲が要らん方向に進むようで、ポテチをパリパリ、サクサク、食べちった。 ありゃぁ、まぁ。 てへ。

コメント(2)

2017年11月9日(木)
体重52.6kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,247 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

このところ、連チャンでかぼちゃを炊いたんをモリモリ食べているせいか、お腹がゴロゴロ、ゴロゴロして痛たたたたぁぁぁ。
体重は、ちょっと減ったけど、体脂肪率が微妙に増えているので、多分、水分が抜けて減ったみたい!?

で、昨日、休足したので、今日は走ることに。
夕方5時過ぎから走り始めたから、既に真っ暗...。 もうちょっと早い時間から走れると良いんだけど。
やっぱり、冬の間は、朝か、お昼に走った方が良さそうだね。 メモ、メモ。
暗闇の中をエッホ、エッホと走っていたら、お腹がゴロゴロ、ゴロゴロと不穏な感じ...。
気のせい、気のせいと自分に言い聞かせながら、無視して走り続けたものの、突然、ザブーンッとビックウエーブに襲われて大ピンチ!
これは、絶対にヤバいと、急いで家に戻ろうとしたら、ダムが決壊しそうな勢いで、お腹がギュルギュルッと捻れた。
ひゃーぁぁぁと悲鳴を上げながら、お尻を押さえて家に戻ったんだけど、もし、近所の人に見られていたなら、通報されちゃうぐらい怪しかったかも?
シューズも脱がずに、ドアを蹴飛ばして、トイレに直行。 ヒィーィィィ、ギリギリセーフ...。
地獄の苦しみから解放されて、パーァッとお花畑の世界が広がったような感覚で、危ない、危ない。
スッキリした後、残りの距離を走って、無事終了!?

で、また、林檎とかぼちゃの炊いたんをモリモリ食べた。懲りていなくて、 バカかも。 あははは。

コメント(2)

  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.9s

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.7s

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.5s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.2s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!