このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

日記

2017年11月28日(火)
体重53.0kg   体脂肪率25.0%
消費カロリー 2,162 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

×

寝不足で、朦朧としながら、朝一で体重を計ったら、体脂肪率、25%だって。 えーぇぇぇ!?
驚いて、思わず体重計から飛び退いたよ。 あははは...。(涙)
まぁ、う◯ことか、訳の分からない、何かインピーダンスが高いもんのせいで、一時的なもんだと思うことにする。

という事で、今日は、誰がなんと言おうと走ることに。
零下4℃と寒そうだったけど、走る前に、ドカドカとトランポリンを跳んで身体が温まったからなのか、いつもより寒さは気にならない!?
エッホ、エッホと暗闇の中をいつものように走る、走る。 クリスマスツリーを飾っている家がチラホラあって、綺麗だなぁ。
街路樹にデコレーションしているところもあって、いつもより、ちょっと明るくて、走り易い。
でも、手袋を重ねていても、寒くて、指先が凍傷になりそう...。ランニング用で、きちんと防寒出来る手袋を買わんと駄目かも。
指がもげそうになったけど、予定の距離を完走した。 えらい?

しかし、指の感覚がなくなっちゃって、ドアを開けるのが大変だった。

何か暖かいもんを飲んで、身体を温めようと、手造りの甘酒に、これでもかぁぁぁというぐらい下ろした生姜を入れたもんを、ガブガブ飲んだら生き返った。やれやれ。
明るいうち走った方が良いのは分かっているものの、なんか、日が暮れた頃にならないと走るぞという気分になれんのよ。
夏の間、ずっと7時過ぎから走っていたから、身体がその時間帯に走ることに慣れちゃったんだろうかぁ!?
兎に角、明るいうちに走るように、身体を慣らさないと。 メモ、メモ。

そうそう、日系スーパーで買ったきな粉を食べ切っちゃったので、オーガニックの大豆を煎って、自家製のきな粉を作った。
煎り立て挽き立てだからか、激うま!! きな粉、買うより、自分で作った方がうみゃいかも。

きな粉と言えば、子供の頃、祖父母に連れられて、川崎大師に初詣に行ったことを思い出す。
お詣りした後、名物の葛餅を食べたんだけど、うちの爺さん、きな粉が気管に入ってむせちゃったのよ。
ゲホゲホしそうになったんだから、横を向いて咳き込めば良いのに、葛餅のお皿に向かって思いっ切り咳き込んだもんだから、きな粉が舞い上がって、まるで煙幕が張った状態になった、なった。 お店中が、黄色く靄っちゃって、なーんも見えない感じ。
しばらくしたら、煙幕が晴れて、そこら中、きな粉だらけになっていたのを昨日のように覚えている。
子供ながらに、ここは笑っちゃいけないんだろうなと、笑いたいのを必死に堪えたのが、別の意味で辛かったよ。
あーぁぁぁ、住吉の葛餅、食べたいなぁ。 うみゃいよ、住吉の葛餅。

コメント(4)

2017年11月27日(月)
体重53.6kg   体脂肪率22.0%

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

○

昨日走ったけど、晩御飯を食べたのが夜10時過ぎだったからか、体重が53.6kgと増量。
オーガニックの生姜をすり下ろしたもんをたっぷりと入れた手造りの甘酒も、ガブガブ飲んじゃったし。
そりゃぁ、体重、増えるよね。あははは。(冷汗)

で、今日も走ろうかと思ったけど、一気に気温が下がったせいか、身体がダルダル!?
無理して寒い中を走ると、体調を崩しそうだったので、今日は休足することにした。
特に、夜は、冷え込むから、要注意だしね。

以前にも書いたけど、8年前の冬に、クソ寒い中、走り込んだんよ。その年は、異常に寒さが厳しくて、降雪量も多かったのに、大雪の中、車に轢かれそうになりながらも走ってたし。
そうしたら、身体に相当負担がかかったのか、体調を崩してボロボロになっちゃって、暫く廃人28号状態に。
だから、もう、無理はしない。 てへ。





コメント(2)

2017年11月26日(日)
体重53.2kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 2,165 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

×

うーん、Black Fridayのセール、全然安くなってない、なってない、なってない! キィーィィィ!
以前と比べると、安くなってない。 何でだろう? セール価格になっているように価格を表示しているけど、普段の値引率と同じくらい? もしかしたら、売れることが分かっているから、以前ほど価格を下げなくなったとか? 何だかなぁ? ムッとしちゃう。

でも、お気に入りのテニスシューズは、定価$130が$63.70まで下がっていたので、2足ゲットした。 フォーォォォ!
あとは、Cyber Mondayに賭けるでござる。
それで駄目だったら、クリスマスの後の大セールで勝負だぁぁぁ! おーぉぉぉ!

今日も、ウダウダしていたら、あっという間に日が暮れちゃった...。 あひゃぁあひゃぁ。
でも、気温は、9℃だったので、走ることに。 雪が降ると走れなくなっちゃうから、走れるうちに走っとおかないとね。
昨日と殆ど同じような気温だったのに、さっ、寒い? 手袋、2枚重ねにすれば良かったかも。
でも、走り始めたら、身体が温まってきて、気温の低さは気にならなくなった。 よしよし。
夏だったら、犬の散歩とか、ウオーキングしている人とか、結構いたのに、ここ最近、人っ子一人見かけない。
真っ暗中、黙々と走っていると、時々、トワイライトゾーンのように、どこか違う次元に紛れ込んじゃうような気がしてビビっちゃう。 あははは...。
今日は、早目に切り上げようかと思ったけど、92歳のお爺さんランナーだって、懐中電灯を変なとこに入れながら暗い中を走っていたのを思い出して、いつもの距離を走ったよ。 えへへへ。

BrooksのGhost 10、セールで激安になるように念を飛ばす!

コメント(4)

2017年11月25日(土)
体重53.6kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,215 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

○

昨日、グルメ志向のUTZのポテチを爆食いしちゃったせいか、体重、53.6kgだって。 あははは...。
減塩らしいけど、塩っぱかったから、塩分を摂り過ぎたかも? 身体、浮腫んでいるし。 やれやれ。
ポテチ、爆食いしちゃったけど、サクサク食べて、脳が満足したから、まぁ、良いや。

浮腫んで身体も重いような気がしたので、ちょっとでも良いからと走ることに。
しかし、最近、日が暮れるのがめっきり早くなって、午後4時には日が暮れちゃう。
今日も、ウダウダしていたら、走り出すのが6時を過ぎてしまい、外は真っ暗。
でも、今日は10℃と気温が高くて、手袋をしていると暑いぐらいだ。
エッホ、エッホと走って、いつもと同じ距離を走って終了。
家に戻った途端、ドップーンッとビックウエーブに襲われて、トイレに駆け込んだ。 やれやれ。

そうそう、ピン友さんが、Combatというエクササイズに嵌っているので、同じような感じのBoxing Workoutをちょっと試したんよ、一昨日。
でも、動きが単調で今ひとつかなぁと思ったんだけど、今日、身体のあっちこっちが痛い...。あれぇ?
試したのは、これ。https://m.youtube.com/watch?v=YJ3QuchrUNA
このエクササイズ、500kcalもカロリーを燃焼出来るらしいけど、ヒィヒィ系ではないし、そんなに激しい動きもなかったので、甘く見てたけど、腕、特に、肩の辺りの筋肉が張ってる? と言うか、これ以上、肩とか腕がムキムキしても困るから、違うエクササイズを試すでござる。

コメント(4)

2017年11月24日(金)
体重53.2kg   体脂肪率24.0%

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

×
ねっ、眠い...。

昨日、夜遅く食事をしたせいか、朝方まで寝そびれてしまった。
で、起きたら、昼過ぎ!? 体内時計の昼と夜が逆転しちゃったみたいで、不味いねぇ。
ちゃんと質の良い睡眠を取らないと、脂肪が寝ているうちに燃やされなくて、体脂肪率が上がっちゃうんよ。
なので、今朝というか、起きて計ったら、体脂肪率、24%だった。 あひゃぁあひゃぁ...。
多分、トランポリンを跳んで計ると22%になるけど、それでもこの高値はいかん、いかん。

体内時計のリズムが狂ったせいなのか、それとも、寒さが本格的になったからなのか、眠くて、眠くて、起きてられない。
もうねぇ、熊のように冬眠しちゃうんじゃないか、というぐらい眠い...。

寝ないように我慢して起きていたら、食欲があらぬ方向に爆走して、ポテチを食べちゃったよ。 あれぇ、まぁ。
本能に逆らうと、碌なことにならないので、眠い時はとことん寝ることにする、うん。

写真は、昨日のThanksgivingディナー。
時間がなくて、ヤケ糞気味で作ったから、ステーキ、焼き過ぎちゃった。 てへ。
因みに、自分は、ここに写っているもんは、サラダとインゲンの炒めもんしか食べなかった。
代わりに、塩鮭を焼いて、お握りにしてモリモリ食べた。

コメント(4)

  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.1s

ひより
女性 
163.5cm 53.5s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.7s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 82.0s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!