このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.お腹がグーッと鳴るまで食べない実行率86%86%
2.食前に、リンゴ酢を飲む実行率91%91%
3.TABATA式で、8セット実行率14%14%
4.Cimarronのジーンズが履けた実行率98%98%
5.夜10時以降は、何も食べない実行率41%41%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2018年1月17日(水)
体重54.2kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 1,930 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

×

久し振りに体重を計ったら、54.2kg。 体脂肪率は、24%とちょっと高め? あれぇ、まぁ。おほほほほ...。

昨日、古傷がズキズキと疼いた通り、今日は朝から霙混じりの雨。
夕方から、粉雪に変わったけど、すぐ止むって。 やれやれ。

今日は、激安スーパーに買いもんをしに行く予定だったから、ジムには行けそうになかった。
でも、ちょっとでもいいからガーッと走りたかったんよ。
という訳で、時間制限の買い物ゲームをしているかのように、ガンガン店内を激走して、なんとか、閉館1時間前にジムに駆け込んだ。
きゃーぁぁぁ!

時間が限られていたから、今日は、トレッドミルでガンガン走ることに。
トレッドミルで走るコツとか、ちょっとググってみたけど、ピッチ走法で走るとか、インクラインするといったぐらいしか情報は見つからず。 どうも、ただ、ひたすらと時間を気にせずに走って、トレッドミルで走ることに慣れるしかないみたいよ。 えーぇぇぇ、マジですか!?
取り敢えず、20分走り続けるが最初の一歩とあったので、20分、ひたすら、『私はハムスター、ちょっとおデブちんのハムスター!? 単調な動きが大好き!』と、自分に暗示をかけながら走った、走った。あははは...。
トレッドミル、着地した足がベルトで後ろに流されるから、接地時間が長い走り方だと脚が疲れるって。メモ、メモ。

で、ちょうど、トレイナーのお兄ちゃんがいたので、例のJacobs Ladderのやり方を教えてもらった。 やったーぁぁぁ!
これ、45度に傾いた梯子をひたすら自分のペースで登っていくという、超地味なマシーン。
レジスタンスの度合いとかの設定もない、ない。
トレイナーのお兄ちゃん曰く、Powermill Climberの方が運動の効果があるって。 ふーん。
まぁ、取り敢えず、話の種に試してみたら、ヒィーィィィ! たった1分でも、地獄を見たよ!
もうねぇ、マジで、お迎えが来たかと思ったぐらいキツイ、キツイ。
多分、Powermill Climberと違って、4つんばいで体全体を使うのと、上げた脚をきっちりと下に伸ばすから、大腿部が無茶苦茶鍛えられる感じ?
トレイナーのお兄ちゃんは、試す前に、トレッドミルでガンガン走ったせいじゃない?と言っていたけど、いやいや、キツイよ、これ、マジで。
そのことを確認したくて、Powermill Climberを試すことに。
それなりにキツイけど、Jacobs Ladderの比じゃないって。
なんか、自分に負けた気がしてムッとしたので、エィエィと10分、ひたすら階段を上がったら、汗ダクダク。
ヒィーィィィ、これもキツイ、キツイ...。
もうちょっと運動したかったけど、閉館間際になってしまったので、急いでシャワーを浴びて今日は終了。
運動出来た時間は短かったけど、まぁ、何もしないよりはマシ?

そうそう、骨に衝撃を与えられるような運動をした方が身体には良いらしいので、縄跳びとか、ジャンプ系のエクササイズをもっと取り入れようと思っているところだす。おーぉぉぉ!

コメント(0)

2018年1月16日(火)
消費カロリー 2,104 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

×

ヒィーィィィ、今日も、寒い、さぶい!
古傷が疼くところをみると、明日辺り、どーんと雪が降りそう。 予報は、霙になりそうだけど、傷の痛み方から察すると、結構降りそうな感じ? やれやれ。

今日も外で走れそうになかったので、ジムに行くことに。
でも、また、出遅れてしまったので、夕方のピーク時になっちゃった。
昨日は混んでいなかったから大丈夫かもと、ドキドキしながら駐車場に車を乗り入れたら、どっひゃーぁぁぁ! 駐車場が激混み!?
こりゃぁ、有酸素運動系のマシーンは空いてないかもと、半分諦めていたら、あらぁ、まぁ、混んではいるものの、何台か空いてた!?
ラッキー!
ということで、今日は、先ず、トレッドミルで走ることにした。
で、走ってみたんだけど、やっぱり、トレッドミルで走るの、苦手...。
景色が変わらないからなのか、単調で、走っていると段々苛々しちゃう。外で走るように、長時間走れない、走れない。
修行だ、修行!と我慢して走り続けたけど、30分が限度。 もうねぇ、ストレスで、頭が禿げるかと思った。
Elliptical系とかだと、ずーっと運動していられるんだけど、なんでぇ、トレッドミルは苦手なんだろう?
一応、インクラインを2.0に上げているんだけど、走り方が良くないんかなぁ? うーん、ちょっと調べてみるべし。

トレッドミルが今だったので、Powermill ClimberとLaternalX Ellipticalを10分ずつやった、やった。
Powermill Climber、今日は10分だけだったのに、ヒィヒィ、ゼィゼィ、喘ぐ、喘ぐ。 もうねぇ、地獄を見たよ。 恐るべし、Powermill Climber...。

そうそう、最近、体重を計っていなかったけど、明日辺り、計ろうかな。





コメント(2)

2018年1月15日(月)
消費カロリー 2,124 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

×

ここ何日か暖かかったのに、今日はまた一気に気温が下がって、寒い、さぶい。
おまけに、チラホラと粉雪まで降って、真冬モードに戻っちゃった。 シクシク...。

今日こそジムに行って、グループレッスンに参加するぞぉぉぉ!と燃えていたけど、ウダウダしてたら、行きそびれてしまった。 あれぇ、まぁ。
夕方6時半頃って、もしかしたら、ピークで激混み? うーん、今日も行くには止めようかと思ったけど、多分、今日行かないとこのまま行かなくなりそうだったので、取り敢えず、準備をして行くことにした、した。
で、いざ行ってみたら、あれぇ? そんなに混んでない?

目当ての有酸素運動系のマシーンが空いているか確認したら、人気ナンバーワンと聞いていた、Powermill Climberが空いてた!! やったーぁぁぁ!ラッキーと、エッホ、エッホとこなしたんだけど、これ、拷問?
階段をずーっと登っているだけなのに、もうねぇ、地獄を見たよ...。
汗ダクダクで、30分なんとかやり切ったけど、脚ガクガク。 あははは...。

続いて、最新の筋トレ・マシーンで上半身をガンガン鍛えた。結構追い込んだから、筋肉がメラメラ燃えていい感じ。

もう一つ気になっていたマシーン、LeteralX Ellipticalも試すことに。
これ、上下前後の動きに左右、横に脚を踏み込むタイプのマシーンなので、テニスのパフォーマンスをアップに効果がありそう!?
横幅の振れ幅を最大限に設定して、エッホ、エッホとひたすら30分漕いだ、漕いだ。
ボールに素早く反応出来るように、脚を鍛えられそう。 またやってみるべし。 おーぉぉぉ!

で、もう一つ、気になったマシーンがあるんよ。 Jacobs Ladderっていうやつ。
斜めになっている梯子をひたすら上って行く感じみたいなんだけど、他のStair Climberと違って、手で梯子を掴んで上って行くから、見た目以上にきつそう。試してみようかと思ったけど、閉館時間が迫っていたので次回のお楽しみに。

そうそう、プールも激混みしているかと思ったら、ラップ用のレーン、誰も泳いでいなかった!? こりゃぁ、泳ぐべし!
水着、うん10年前の競泳用しか持っていないから、ちょっと新しいのを買って泳ぐ。 おーぉぉぉ!

で、運動したばかりなのに、脚も腕も既にパンパン。
明日、筋肉痛でヒィヒィ喘ぎそうな予感...。

コメント(2)

2018年1月14日(日)

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

×

夜10時以降は、何も食べない

○

低気圧が近づいているせいか、体調が今ひとつだったので、今日は完全OFF。

家で英語のディクテーションをしていたら、テレビを観てぎゃーぁぎゃーぁ興奮している人が一名!
なんだよぉ、何事だよとリビングルームに行ったら、Minnesota Vikingsとthe New Orleans Saintsが接戦らしい。
ひゃーぁぁぁというぐらい手に汗握る展開で、凄い、すごい。
残り時間を1分切ったところで、Saintsがまさかのタッチダウンを決めて大逆転。これで、来週のNFL地区決勝に駒を進めたと誰もが思っていたはず。
ところが、残り時間、あと10秒。 これが最後のプレイというところで、SaintsのルーキーがVikingsのワイドレシーバーをタックルし損ねて、タッチダウン! 奇跡の大逆転! ひゃーぁぁぁ! もう、余りの凄さに、う◯こ漏らしそうになったよ。
Saintsのルーキー、落ち着いていたら、絶対タックル出来たはずなのよ。 経験不足と、多分、もう勝てると思って油断しちゃったんだろうか? あのワンプレー、一生後悔しそうな感じ。

テニスの試合もそうだけど、勝てると思ってからが本当の勝負なんよ。
あともう1ポイントで勝てる試合のはずが、急に緊張して上手くプレイ出来なくなり、負けちゃうっていうことが良くあるからねぇ。
勝負事は、最後まで気を抜いたら駄目だす。

コメント(2)

2018年1月13日(土)
消費カロリー 2,121 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

×

昨日、せっかくジムに再入会したけど、今日は行かなかった。
というのも、多分、激混みだと思ったから。
新年が明けてまだ間も無いから、New Year’s Resolutionsで減量に燃えている人達でいっぱいだって、特に、週末は。
普段、郊外に住んでいるから、人混みに慣れていないんよ。 一挙に沢山の人を見ると、頭がクラクラしちゃう。
だから、月曜日ぐらいから、ピークの時間帯を避けて行くでござる。 おーぉぉぉ!

今日は、気温がまた一気に下がったものの、風は吹いていないので、走れそう?
ということで、日が暮れていたけど、急いで着替えて走ることにした。
ジャスト0℃だったけど、いっぱい着込んでいたからか、それとも、先日までの大寒波で身体が寒さに慣れちゃったんだか、寒くない!?でも、しばらくすると、やっぱり、手の指の感覚が無くなってきた? ひゃーぁぁぁ!

久し振りに走るからか、足が軽い、軽い! だからと言って、ペースは相変わらず鈍臭くって、全然前に進まない感じ? シクシク...。
1時間以上外にいると身体が冷え切ってしまうので、キリのいいところで練習終了。
指先以外は寒さは気にならなかったんだけど、洗面所で顔を見たら、りんご病かと思うぐらい顔が真っ赤になっていてギョッとした。 あははは...。

そうそう、先週から、NFLのプレイオフが始まったので、ドキドキ、ハラハラ。

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-4.2kg -5%
現在54.2kg 24.0%
あと2.4kg あと4%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年1月  
  
9 10 11
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.1s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.5s

ひより
女性 
163.5cm 51.5s

一覧へ

 

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 49.5s

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 77.8s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!