このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.お腹がグーッと鳴るまで食べない実行率82%82%
2.夜7時以降は、何も食べない実行率8%8%
3.食前に、リンゴ酢を飲む実行率88%88%
4.TABATA式で、8セット実行率15%15%
5.Cimarronのジーンズが履けた実行率99%99%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年10月23日(月)
体重52.8kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 1,527 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○
絶賛増量中!?

昨日、玄米パスタをお煎餅のようにカリカリさせたもんをポリポリ、モリモリ食べたせいか、体重が激増...。
なんか、身体も浮腫んでいる感じ? でも、美味しかったから、良いや。 てへ。

クラフトショップで買ってきた毛糸で、チクチク、チクチク、夜なべして帽子をまた編んだんだけど、色の組み合わせとか、編み目が今ひとつ!?
うーん、変、変、変!
ちょっと別の組み合わせで、編み直すべし。 おーぉぉぉ! って、どんだけ同じ帽子を編んでるんだろう? あははは。(冷汗)


コメント(0)

2017年10月22日(日)
体重52.4kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 2,105 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○
秋だす。 紅葉でござる。

秋晴れで、空が青く澄み渡って良いお天気。
裏庭の木々も色付き始めて、すっかり秋だす。

季節の変わり目である9月と10月は、夏の疲れで身体が弱っているし、冬に向けて脂肪を貯め込もうとする傾向もあるから、適度な運動と食べ過ぎに注意して、身体を維持出来れば良いんよ。
自然な要求に逆らって無理をすると、反動でえらい事になっちゃうからね。

日が暮れるのがめっきり早くなって来た、今日この頃。
今日も、ウダウダしていたら、あっという間に日が暮れて来た。 あちゃーぁぁぁ!
急いで着替えて、走り出したものの、10分も走らないうちに、辺りは真っ暗...。
夏の時は、真っ暗の中を走っていても割と平気だったけど、最近、無茶苦茶怖い。
なんか、暗闇の質がちょっと違う気がするんよ。 気のせいかなぁ?
兎に角、う◯こを漏らしそうなぐらい怖いので、朝か、お昼過ぎに走ることにする。

コメント(0)

2017年10月21日(土)
体重52.2kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 1,546 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○
今日は、回復日でござる。

最近、朝、右脚の脹脛が攣って、激痛で目が覚める。
何となくだけど、段々攣り方が酷くなっているような気がするんだけど、気のせいかなぁ?
行き倒れペースで走っていても、疲れが溜まって来ているんだろうか?
昨日、ちょこっと走った後、久しぶりにミックスダブルスの試合に出たので、今日は思い切って、休足することにした。
因みに、試合は、ボロ負け。 本当に久し振りのダブルスだったから、あんた誰?状態だったよ。 あははは。(冷汗)
負けてムッとしたから、練習する! キィーィィィ!

試合に負けると、いつもだったら、やけ食いしてストレスを解消する傾向があったんだけど、今回は、爆食いしなかった。
代わりに、チクチク、チクチクと編みもんした...。どうしちゃったんだろう? (笑)
で、夜なべして編んだのが、この帽子。
今回は、ちゃんと頭のサイズを計って編み目を計算したから、バッチリ。
でも、紺色の毛糸が足りなくなって、アウト...。 キィーィィィ!

コメント(2)

2017年10月20日(金)
体重51.8kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 2,054 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○
AB Slideで、腹筋を鍛えるでござる。

朝一で体重を計ったら、52.2kg、体脂肪率は、22%だった。
で、ドカンドカンとトランポリンを跳んで再度計測したら、体重は51.8kg、体脂肪率も21%に減少した...。
なんでぇぇぇ?

親戚のおばちゃんが来るというので大掃除したとき見つけたのが、これ、AB Slide!
物凄く昔、車輪のハンドルが付いていて、コロコロと前後に転がして、腹筋を鍛える健康器具があったんだけど、調子に乗って前に押し過ぎてしまうと、身体を支えきれなくなって、背中とか腰を痛めてしまうのがネックだったんよ。
怪我をしないように、効率的に腹筋が鍛えられるように改良されたのが、このAB Slide。
多分、18年ぐらい前に買ったかも...。ひゃーぁぁぁ!

見つけたというか、長い間、棚にポコッと置きっ放しになっていたのを埃を払おうと手に取ったら、なんか、ちょっと久し振りに、試してみたくなった。
で、10回ぐらい床の上をキュルキュルッと転がして、また棚に戻したんだけど、これ、見かけによらず、効果があるかも!?
だって、次の日、下っ腹が筋肉痛で、腹筋をしようとすると痛くて力が入らなかったもん。 あははは。
なんか、普通の腹筋では鍛え難い、下っ腹の奥の方の筋肉 (腹横筋の下の方?)を鍛えることが出来る感じ?
まだ使えそうだから、しばらく試してみるべし! おーぉぉぉ!
因みに、これ、もう製造されていないみたい。そうだよねぇ。 あははは。

コメント(0)

2017年10月19日(木)
体重52.8kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 2,290 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○
祝! 帽子完成でござる!

チマチマ、チクチクと編んだら、帽子、完成しますた。 パチパチパチ。(拍手)
で、試しに被ってみたら、キッ、キツイ? 孫悟空の頭の輪っか、『緊箍児(きんこじ)』のように頭が締め付けられるような感じ...。
頭、デカイんだろうか?
編み方は分かったから、また編み直す。 シクシク。

で、今日は、例のおじさんとテニスの練習。
先週は、親戚のおばちゃんが来ていたから、練習出来なかったんよ。 だから、2週間ぶり?
ガンガン打って、ヒィヒィ走って、修行、修行!

練習の後、筋トレもしたせいか、身体がダルダル、廃人28号状態で使いもんにならない感じ。
日も暮れて来たし、今日も休足しようかと思ったけど、昨日、休んじゃったからねぇ。
ということで、取り敢えず、着替えて走ることにした。 えらい!? てへ。
風が吹いて肌寒かったけど、Heattechを着ていたから、寒さは左程気にならなかったけど、兎に角、真っ暗でなーんも見えない中を走るのは、怖い、怖い。
暗闇で何かが動くたびに、心臓が止まりそうなぐらい驚くもんだから、 寿命が縮まりそう...。
やっぱり、朝一番で走った方が良さそうだね。 メモ、メモ。

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-5.6kg -8%
現在52.8kg 21.0%
あと1kg あと1%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
12 13 14
16 17
24 25 26 27 28
29 30 31

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.8s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 51.5s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

一覧へ

 

ぬこ
女性 
157.0cm 70.5s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 45.6s

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 77.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!