このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ビー玉さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.基本の食事:ゆるMEC食実行率0%0%
2.基本の食事:ゆる糖質制限実行率0%0%
3.代謝を良くする:水分を14時までに2リットル摂る実行率0%0%
4.代謝を良くする:動く実行率0%0%
5.今日を迎える、送り出す:起床後と就寝前に黙想実行率0%0%
6.自分を見つめる:素の言葉の書き出しノート実行率0%0%
7.家族、他者を大切に:甘えない≒横柄にならない実行率0%0%
8.インターネットと距離を置く実行率0%0%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年11月26日(日)

基本の食事:ゆるMEC食

未記入

基本の食事:ゆる糖質制限

未記入

代謝を良くする:水分を14時までに2リットル摂る

未記入

代謝を良くする:動く

未記入

今日を迎える、送り出す:起床後と就寝前に黙想

未記入

自分を見つめる:素の言葉の書き出しノート

未記入

家族、他者を大切に:甘えない≒横柄にならない

未記入

インターネットと距離を置く

未記入

「無限ループ」
小6男児の長男、クラスの流行言葉なのか、このところよく口にしている

「諸行無常」
良い状況も良からぬ状況も、殊に良からぬ状況に良く当てはまると思う
ほとぼりが冷めるのか、慣れてゆくのか、視点が変わるのか、本当に状況が変わるのか、私たちはこの中に生かされていると思う

今日は長男の習い事の強化練習でちょっと遠出
出先から10分もしないところにある美術館に寄って帰ろうとしたら、そこには、今年の9月を以て閉館との看板

あらららら〜

その美術館には、藤原新也氏のメメントモリ〜死を想え の常設展示があり、もうじき12歳になる吾子の目に触れさせてもいい頃だと、今日はいい機会だと、思ったんだけどなぁ

ちょっと残念にも思うけど、出逢うものにはいずれ出逢うだろうから、私が力まなくて良いとも思う

これもまた諸行無常 かな

コメント(0)

2017年11月24日(金)

基本の食事:ゆるMEC食

未記入

基本の食事:ゆる糖質制限

未記入

代謝を良くする:水分を14時までに2リットル摂る

未記入

代謝を良くする:動く

未記入

今日を迎える、送り出す:起床後と就寝前に黙想

未記入

自分を見つめる:素の言葉の書き出しノート

未記入

家族、他者を大切に:甘えない≒横柄にならない

未記入

インターネットと距離を置く

未記入

私は泣かない
私は怒っている

ひとは自分の合わせ鏡だとか、現在は過去の創造物だとか、突きつけられているようで痛いけれど、うん、その通りなんだよな

体も暮らしも、自分がつくり上げて来たものだ

柔軟性、思いやり、素直さ、、、
素直さには不快や怒りもあるのだ

私の、不快や怒りを押し込めての思いやりが、破綻をきたした

思いやる心が遠のく
柔軟性はまたその先よ

ふぅ〜

手漕ぎ舟のオールから手を離した気分

あぁ 夫も、私も、なんて喧嘩がヘタなんだろう!

りっしんべん+なくす
忙しくすると人は心を亡くす「忙」
忙しさに殺される「忙殺」



、、、さて

考えることが好きな性分
今回は黙々と淡々と、静かに手早く断捨離を並行させる

ヤケクソもいいのさ 気持ちがいい

ヤケ食いに走って更にヤケクソにならない手立てはコンビニのコーヒー

私の味覚では、ファミリーマートのものと比べると、セブンイレブンのものが、苦みも深みもすごく強い ちょっとクラクラ来マスワ

出先でセブンイレブンのコンビニコーヒー
カフェインでストレス緩和というか覚醒というか、逃避というか、、、

いつまで?

…決めない

もう、気が済むまで

コメント(0)

2017年11月14日(火)
体重85.8kg

基本の食事:ゆるMEC食

未記入

基本の食事:ゆる糖質制限

未記入

代謝を良くする:水分を14時までに2リットル摂る

未記入

代謝を良くする:動く

未記入

今日を迎える、送り出す:起床後と就寝前に黙想

未記入

自分を見つめる:素の言葉の書き出しノート

未記入

家族、他者を大切に:甘えない≒横柄にならない

未記入

インターネットと距離を置く

未記入

85.8kg

08:17

コメント(0)

13(月)86.0
14(火)85.8

おとつい休日参観があり、昨日は小学校がお休みで子どもの釣りのお伴 

定期的に放流をしている人口湖に11時過ぎに着いて17時まで、、、
ルアーを投げてはリールを巻き、釣りたい、釣れるはず、次こそは、、、
ずーっとずーっと、よくやるなぁ 良く言えばロマンチストなのかな

バタバタと出掛たため、持ち物は、自前のおにぎりと朝焼いたパンの残り、おかずに卵焼きとピーマンを炒めたもの、りんご、お茶となった
お弁当や軽食の準備を上手にしたい

湖畔にはハンモックやでっかいウインドチャイムが吊るさていて気持ち良く、普段はあまり買うことのない缶コーヒーでくつろいだりして、私には思わぬ休養の時間となった

ポイント探しに湖畔を一周
鏡になった水面には空と紅葉、時々さざ波、鳥の群れのような太陽の反射
落葉や苔でふかふかの足下
ひなびた建物、時の経過をありありと体現する滑り台とシーソー
風の次第のウインドチャイムの響き

私の視点はそんなふうだけど、子どもの目はそんなのただの背景で焦点はただただ魚!
魚はたくさん見えるんだけど、お魚にもお食事時があって、朝夕が釣れ時と聞いていた通り、釣果ゼロ!
あーあー ハッピー成功体験させてあげたいよ

コメント(0)

2017年11月13日(月)
体重86.0kg

基本の食事:ゆるMEC食

未記入

基本の食事:ゆる糖質制限

未記入

代謝を良くする:水分を14時までに2リットル摂る

未記入

代謝を良くする:動く

未記入

今日を迎える、送り出す:起床後と就寝前に黙想

未記入

自分を見つめる:素の言葉の書き出しノート

未記入

家族、他者を大切に:甘えない≒横柄にならない

未記入

インターネットと距離を置く

未記入

86.0kg

06:14

コメント(0)

2017年11月9日(木)

基本の食事:ゆるMEC食

未記入

基本の食事:ゆる糖質制限

未記入

代謝を良くする:水分を14時までに2リットル摂る

未記入

代謝を良くする:動く

未記入

今日を迎える、送り出す:起床後と就寝前に黙想

未記入

自分を見つめる:素の言葉の書き出しノート

未記入

家族、他者を大切に:甘えない≒横柄にならない

未記入

インターネットと距離を置く

未記入

みんな忙しいよね、気忙しいよね
私もなんだか疲労感を引きずりつつ、眩しい太陽光線と養命酒が効いて元気は元気

来春から仕事を持とう
ちょっと農的暮しをしているのでフル勤務は選択しないケド、自分の中に外で働く枠も設ける
何よりも、長年ほぼ家庭だけであくせくしている私自身に限界を感じている
正直言って、人に厳しく自分に甘い感が否めない(苦笑)
仕事となると努めて誠実なつもりだけど根本がわがままな私、、、来月からちょくちょくハローワークをのぞくことにする

今月の大きめイレギュラー
畑と田んぼの片付け、春の花壇づくり
干し柿づくりのお手伝いに通う
増築の壁塗りとワックス(ミツロウ+植物油)がけ
子どもの習い事の会計係の上半期締め
来月から月約10時間入る経理パートの研修

今月の楽しみ
映画鑑賞…ターシャ・テューダー 静かな水の物語
日帰りハイキングで解放と充電…夏休み以降、ようやくの家族お出かけ(夫は無理かも)
しょうゆ搾り 
ミツロウづくり…熱して濾して不純物を取り除く

今月の目標
不要なものの分別・処分と大まかな大掃除
たまった写真データの現像

今月か来月の苦しみ?
次男に決断を迫る??…習い事2つを続けたいのか絞りたいのか、どう考えているのかしら、、、

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


44歳 女性 身長:164.0cm
92.5kgからの、必ずゴールまでやるぞ!のダイエット
40kg減を目標に、冷静にやり抜くぞ!
実現したその時はどれだけの喜びなんだろう!!

2016
12/26 92.5
2017
1/2 91.0
1/9 90.0
1/16 88.6
1/23 86.3
1/30 85.1
2/6 84.8
ピンキー開始は7週目から

このダイエットのきっかけや確信を支えている出会い(時系列、敬称略)
盲目的にならないように咀嚼して自分ナイズしています(器用でないので徹底出来ないという解釈も)

2016 12月下旬 大阪市・玉造ダイズインターナショナルの店長(大豆粉のパン屋さん)
コミックエッセイ「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」「もっと!スリム美人の〜リバウンドしないでさらに5キロ痩せました」わたなべぽん
プール(市のごみ焼却施設の廃熱利用)
糖質制限ダイエット…江部康二 大柳珠美 桐山秀樹
ダイエットピンキー
MEC食ダイエット…渡辺信幸
コミックエッセイ「肉・卵・チーズをたっぷり食べて1年で50キロ痩せました」椎名マキ
「それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?」大嶋信頼
2017年2月9日スタート
開始時84.5kg   
+1.3kg
現在85.8kg 37.8%
あと25.8kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 84.9s

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 87.1s

まるす
44歳 男性 
165.5cm 87.4s

一覧へ

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 77.8s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!