このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Canonさんのマイページ

日記

2017年2月1日(水)
体重73.3kg   体脂肪率38.9%

1300カロリー以下に抑える

×

腰割り 5回

×

スクワット 10回

×

プランク 朝晩1回ずつ

○

踵上げ 50回

×

腰回し 5分

×

何がいいのか教えてくれよ

13:24
体重73.3kg  体脂肪率38.9%

はー
0.5s増だけど
うち筋肉が0.3s
基礎代謝は10上がった

実は昨日
餃子ダイエットってどうなんだろと思って
ちょっと実践
大阪王将の冷凍餃子焼いて
トクホのコーラ(ビビりなので気休め)と食べただけだけど
(炭酸も飲まないといかんらしいから)
タンパク質強化に目玉焼きと
ちっちゃいチョコタルト(グルテンフリー)も食べた
17〜18時っていう時間帯に食べた割に増えてないのかな
1日トータルのカロリーは1900〜2000くらい

食べてないのに痩せないのはキツい
食べて痩せる方法があれば
それがいいよね
実際食べてるのに痩せてる日もあれば
食べてないのに増えてる日もあるし
実際、毎晩寿司と焼肉で-9sとかあったしなー
(お正月TVでやってた)

ダイエットの方法って
調べれば調べるほどあって
糖質制限するとエネルギーに脂肪が使われる〜とか
糖質がないと脂肪が燃えない〜とか
空腹時に運動すると効率的に脂肪が燃えるとか
エネルギーがない状態だと筋肉が分解されて逆効果とか
本当に何がいいのか混乱する
消費カロリー>摂取カロリーなんだから
四の五の言わずに運動してカロリー抑えてバランス良く食えよ って話だろうけど

今日は夜パーティーで鍋食べないといけないから
お豆腐と野菜いっぱい食べよう
昨日お通じもなかったし
久しぶりのすき焼き嬉しいな


コメント(0)

今日は4ヶ月ぶりの美容院
前は夏ストレスで爆食して戻って86sくらいのときだったから
13sくらい体重違うはずなのに
全く気づかれなかった・・・(´・д・`)

本当に「痩せた?」って言われないんだよね
辛うじてひとりだけ言ってくれたひともいたけど
毎日顔合わせてるひとにも
一定のスパンで会うひとにも言われない
あれかデブの5sは普通のひとの500gってやつか⤵

まぁ4ヶ月前に来た客の体型なんて覚えてないことにしておこう

2016.9.27→2017.1.31
体重 86.1→72.8s  -13.3s
筋肉量 45.7→41.7s   -4s
体脂肪 43.4→38.9%    -4.5%
基礎代謝量 1550→1376カロリー -174カロリー

単純計算で脂肪は-9.3s
体脂肪率が40%切ったのは本当に喜ばしいが
たぶん内臓脂肪が結構減ってる
内臓脂肪レベルが10(やや過剰)→7.5(標準)になったもん
標準って嬉しいよな

美容院でターザン(筋トレ雑誌)読んできたし
出来るだけ運動増やしてこう❗
と思ったら腰回し忘れてたわ

コメント(0)

2017年1月31日(火)
体重72.8kg   体脂肪率38.9%

1300カロリー以下に抑える

×

腰割り 5回

○

スクワット 10回

○

プランク 朝晩1回ずつ

○

踵上げ 50回

○

腰回し 5分

×

1s減ったが
うち0.4gは筋肉が減ってる
基礎代謝は-16

月始めからは
体重-2.8s
体脂肪-0.7
だか
筋肉-1.1s
基礎代謝-43
というのはちょっと・・・
やっぱり基礎代謝の悪さが問題だと思う

コメント(0)

2017年1月30日(月)
体重73.8kg   体脂肪率39.2%

1300カロリー以下に抑える

×

腰割り 5回

○

スクワット 10回

○

プランク 朝晩1回ずつ

○

踵上げ 50回

○

腰回し 5分

○

今日は1600カロリー行きました
朝はバナナと野菜ジュース
昼は昨日と同じキャベツ蒸し鶏(バター醤油柚子胡椒風味)に
ノンオイルツナ入りオムレツ
乳酸菌おからクッキーもむしゃむしゃ

なんかもう色々頭きて嫌になっちゃったんだよね
何やっても裏目に出てばっかり

今日も腹筋
普通のと捻るの合わせて100回以上
お通じもあったけど
明日どうなのかな・・・


コメント(0)

筋肉落ちただけって_| ̄|○

09:25
体重73.8kg  体脂肪率39.2%

体重0.3g落ちたのは
0.4g筋肉が落ちただけ!
代謝も10もダウン(>_<)
タンパク質もちゃんと摂ったのに〜

自炊とカロリー解んないもの食べたから微妙だけど
1000カロリーは越えてないはずなのに
代謝を上げたり脂肪を燃やすもの食べてないっていうやつなのかな・・・
餃子ダイエットしよかな

とりあえず白湯と筋トレだ

コメント(0)

2017年1月29日(日)
体重74.1kg   体脂肪率38.9%

1300カロリー以下に抑える

○

腰割り 5回

○

スクワット 10回

○

プランク 朝晩1回ずつ

○

踵上げ 50回

○

腰回し 5分

○

色々伸ばしたら中々気持ちいい
主に腰と背筋
腹筋 普通の50回ひねり有50

今日は固形物が少なかったせいか
お通じなし
ちょっと不安
便秘対策のストレッチもしたけど

コメント(0)

サクサク乳酸菌おからクッキー

先日通販の割引を利用して購入
1s¥1980くらい
普通に美味しいクッキー
匂いもいいし硬くない
サクサクでかなり好きな感じのクッキーで
失敗じゃなくて良かった〜 って感じだけど

1枚に100億個の乳酸菌って
焼いてるうちに殺菌されるのでは と思ってしまう
てゆか成分表にも乳酸菌(殺菌)って書いてあるしな〜
小麦粉マーガリン砂糖が普通に含まれてるしね
(おからは成分表で3番目)
実は昨日も食べたけど
別に良い作用は見られなかった

50gをたくさんのお湯と一緒に
ちょっと食べる時間が遅かったけど
晩ごはんということで・・・
コレ、カロリーと糖質がどこにも書いてないのが
地味に怖い

コメント(0)

蒸しキャベツチキン

キャベツ1/4を適当に切って
塩・醤油・胡麻油で下味つけて寝かした鶏胸肉を
覆うように敷き詰めて
ラップして
レンジで10分

なかなか美味しい
胡麻油の香りはいいね〜(* ´ ▽ ` *)
でも入れない方がいいのかな
鶏皮も剥いだ方がいいのは解ってるがそのままにしちゃうし

ニンジン入れても良かったな〜
緑黄色野菜なかなか摂れない
チンしてる間に生キャベツバリバリ
ぬるめのお湯を1リットル飲みながら食べる
おなかいっぱいになる

コメント(0)

増えてるし・・・

13:58
体重74.1kg  体脂肪率38.9%

昨日のカロリーは1576キロカロリー
糖質は156g
タンパク質は115g
0.3gのうち0.1gは筋肉が増えて
代謝も4カロリー上がったけど
0.1%脂肪が増えてる
お通じもあったし
3リットルはお水も飲んだ

1月中に70s切りたかったのに・・・
成果出てないとヘコむよね〜
サプリとか手出したくなる
フルーツ青汁超気になってるもん

とりあえず
スクワットと踵上げと朝のプランクは達成
やっぱり運動量を上げるしかないのか・・・

コメント(0)

2017年1月28日(土)

1300カロリー以下に抑える

未記入

腰割り 5回

未記入

スクワット 10回

未記入

プランク 朝晩1回ずつ

未記入

踵上げ 50回

未記入

腰回し 5分

未記入

痩せて可愛い服を着たり
彼氏が欲しい

卑屈にしかなれない性格も変えたい

このまま何も楽しいこともなくて
惨めなだけの人生は終わりにしたい

コメント(0)

  1  2  3  4  5  
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:164.0cm
自分を変えて
楽しく生きれるようになりたいです。

2015/11/27 88.8s
2016/7/11 78s 40.7%
ストレスで過食(>_<)
2016/9/27  86.1s 43.4%
2016/11/27 79s 40.6%
2017/1/1 75.6s 39.6%
2017/1/26 72.2s 39%

ここからなかなか落ちない。。(〃_ _)σ‖
 
2017年1月28日スタート
開始時73.8kg 38.8%
-2.9kg -1.9%
現在70.9kg 36.9%
あと10.9kg あと6.9%
目標60.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 73.5s

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.6s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 71.0s

一覧へ

 

ビアたる美
29歳 女性 
175.0cm 83.2s

櫻井るい
40代前半 女性 
148.0cm 102.0s

みー
48歳 女性 
155.0cm 45.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!