このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ビアたる美さんのマイページ

日記

2017年2月1日(水)
体重83.7kg   体脂肪率39.3%

飲酒しなかった

×

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

×

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○


胃、胃が…この一週間ずっと少ない量で過ごしてたから今夜外飲みでちょっと食べ飲み過ぎたらもう…苦しい…せっかく小さくなった胃がまた拡張されてしまう…もったいない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも今までより全然セーブ出来てた…いつも二次会でピザとかポテト食いながらワインかビール飲んでたもんなあ〜(もしくばラーメン半チャーハンビール)←オヤジ


さて、ちゃんと外飲みでも食べたもの飲んだものは記録しまして(グラムはさすがに無理)今回は自制できるよう行く前に体重を測って行き、帰宅後の体重と比較。

<夕食前>
84.2kg
↓↓
<帰宅後>
85.1kg

900g増加と出ました。正直飲み物込みで2キロくらい取ってたと思ってたので自制出来てる!えらいぞっ!(どうだか)

これが明日の朝どれくらい減ってるかも気になりますね〜、今月からは食べ飲み過ぎのアフターケアもしっかり行うので明日一日野菜スープでデトックスしま〜す( ´∀`)カレーパウダーで肝臓もケアするか(笑)

コメント(4)

2017年1月31日(火)
体重83.9kg   体脂肪率38.9%

飲酒しなかった

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○

2017.01.01〜01.31までのダイエット結果発表


【先月の平均体重:84.9kg】(小数点第二切り捨て)


平均体重:85.5kg(先月比:+0.6kg)

最大体重:87.4kg(1/17)

最低体重:82.7kg(1/29)

最終体重:83.9kg(1/31現在)

便通有無:31日中4回便秘


+++++++++

【感想】
差が激しすぎて体壊さないか心配ですな(他人事のように)

【反省点】
年末年始の飲み会のアフターケア(次の日の食事量コントロール)が一切出来ず暴食に逆戻りしてしまったのが今月の猛省ですね(゜∀。)お餅は我慢出来ました(まだ今年二個しか食べてない)

【褒める事】
↑の暴飲暴食に負けずダイエットをリスタート出来た事!87kgまで戻ったときはもうダメだと思い、食べ過ぎで痛む胃を抑えながらコンビニでめちゃ買いをしてしまいました…

それでも最後の理性で大盛りサラダをカゴにぶち込んで一緒に食べましたwそれがよかったのかもw

【改善点】
今のところ、食事の測量・レコーディング共にしっかりやれているのでこれを続けられる事を目標に持続する事を心がけます。


〜これを守るぜ食事編〜
*食事にゆっくり時間をかける
*小さいものでも一回で食べきらない
*物足りなくても20分待つ(満腹感が出てくる時間)

〜これを頑張るぜ運動編〜
*水泳(ほぼ歩いてる)1000m→1500m←今の所1250mで限界です…
*ラジオ体操第二まで毎日←体がバキボキ痛いよー!


ではダイエッターの皆様、2月も頑張っていきましょー!

☆彡皆様の脂肪がたくさん燃焼されますように☆彡


+++++++++


記録は毎日頑張ってつけようと思うのですが、いかんせん日記までは毎日頑張れなさそうだし、お気に入りのダイエッターさん達にコメントお邪魔するのも毎回できなそうですヽ(´Д`;)ノ足跡ぺたぺただけで失礼することもこれから多々あると思いますがご了承ください;;;コメントいただいたら必ず返信します!!


コメント(6)

2017年1月30日(月)
体重83.4kg   体脂肪率38.9%

飲酒しなかった

×

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○

無題

17:32
無題

プロフ画像をいらすとやさんで作ったのですが、よく出来たのでこっちにも(∩゚∀゚)∩age ビール樽から瓶ビールに変わる日を夢見ようw

今週は水曜日も土曜日も飲みが入ってしまったのでどこまで体重キープ出来るかが課題になりますな(今日も外食)←炭水化物抜くこと出来た!!よかった!!

レコーディングしてるおかげで間食がすっごく減りました!(書き出すのが面倒なので)

レコーディングの落とし穴は「書かないでちょこっと食べちゃおう」←これを戒めないといけませんね(・`ヘ´・;)お弁当の味見でもしっかり書くようにしてます。

コメント(5)

2017年1月29日(日)
体重82.8kg   体脂肪率39.0%
消費カロリー 3,094 kcal

飲酒しなかった

×

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○
ダイエット中でもお酒もお肉も楽しむ

画像ちゃんと貼り付け出来たかな?今日は牛肩ロースステーキとサラダでワインを一杯やってま〜す( ^ω^ )お肉が割引で390円だったのだ!盛り付けが下手くそですみませぬ。

もちろんお酒は控えた方がもっと早く結果が出ると思うけど、毎日楽しみながらダイエットをしたいのであれこれ工夫しながら食べちゃいます。結局我慢はしなきゃいけないんですけどね( ´_ゝ`)

一人で飲むときは飲んで二杯(400g以内)って決めたから…水分だからってぱかぱか飲んでたら意味ないから…

+++++++

体重変動とっても激しいです。休日は朝起きるのが遅い&朝御飯取らないのでガクッと落ちたりします。
大体1〜2kg体重の増減があっても前日の食べた物を把握してるのでそこまで気にしないです。
上がったり下がったりを毎日記録して気を付けるのが大事なのです。

しかも私今週の月曜まで86.8kgあったしwwwそりゃちょっと増えても安心しますよwww(逆に何が減っていったのか疑問でもある)
来週は83kg台キープ出来るように頑張るぞ〜

コメント(10)

2017年1月28日(土)
体重84.1kg   体脂肪率39.1%

飲酒しなかった

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○

どもどもヽ(´▽`)/ここへの登録の際「名前はデブを自覚するような自虐な名前にして戒めないと」と思って、ググったらビア樽が出てきたのでそのまま名前にしたビアたる美です(体のたるみもかけてる乙な名前)


現在は糖質オフをしつつ、レコーディング&食べた物のグラムを量ってダイエットを続行しております。

朝と夜は毎日何を食べようかうんうん悩んでいますが、お昼はダイエット開始からほぼ固定で、雑穀米(150g以内)におかず(100g以内)とヨーグルト、ベビーチーズを下地に、間食をしたかったら成分表示の「炭水化物」の量が20g以内のものをコンビニで漁って食べたりしてます。

この成分表示の「炭水化物」がすっごくすっごく役に立ちます。

ダイエットをしてる人は一日に炭水化物を【90〜150g】内にすると良いらしいのですが、菓子パンの炭水化物量を見ると50gはザラに超えていて、麺類は80g〜100g以上…(゚д゚;)ヒィ!

そうやって炭水化物がどれくらい含まれてるかを比べて買い物をすると、コンビニ飯でも劇的に糖質をカットすることが出来るのです!ただしメチャメチャ買えるもの制限かかります(苦笑)

本当は糖質の成分表示があればそれを見たほうがいいんですけど、まだ中々表記されてるものが少ないです…。でもこれでも十分効果あるのでオススメです〜(n‘∀‘)η

(カロリーは300くらいなのに炭水化物が30g以上入ってるのとか結構ある罠)

ま、とにかく強く強く食べない事を意識していかないと続けられないです。自己暗示大事。


+++++

本日のオススメ”オフ”スイーツ

【森永乳業】
濃密ギリシャヨーグルト”パルテノ”オレンジソース入り(80g)

カロリー83g/炭水化物6.4g

パルテノシリーズ神ってるわ〜(;▽;)カロリーも炭水化物もオフオフでもったりとした舌触りがおいしすぎるわ〜(;▽;)小腹にもいいからオススメさせてくださ〜い(森永の回し者じゃありませ〜んw)




コメント(6)

  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60    
日記一覧
日記画像一覧

 


29歳 女性 身長:175.0cm
2016.04.10よりダイエット開始!
様々な誘惑に負けてますが絶対諦めない精神で痩せたいと思います!
色んな情報が欲しいのでお気に入りしまくりです(´∀`)たまーにコメント失礼してます。
2017年1月26日スタート
開始時98.8kg 43.1%
-15.3kg -8.2%
現在83.5kg 34.9%
あと3.6kg あと4.9%
目標79.9kg 30.0%

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!