このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ビアたる美さんのマイページ

日記

2017年2月15日(水)
体重83.0kg   体脂肪率38.1%
消費カロリー 3,045 kcal

飲酒しなかった

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○
水着の胸部分がブカブカ

水泳に行ったので体組成計結果ぺたっ(*゜▽゜)_□

去年の夏に買ったピッチピチのフィットネス水着(3L)が大分緩くなって、タイトル通り胸が特にガバガバ動いてしまい買い換えるか悩み中…まだまだ全然使えるのにもったいないよ〜!(;∀; )中のパッド縫い付けちゃおうかしら…

+++++++++

相変わらず夜スープだけを実行中ですが、水泳の前はバナナを食べます。運動した後にたんぱく質を取ると筋肉がつきやすいと小耳に挟んだので、今日は帰りにサラダチキンとゆで卵を買って食べたのでスープなし。鶏肉大好きだから割と満足!でも量的には足らない(笑)



コメント(4)

2017年2月14日(火)
体重83.6kg   体脂肪率38.8%

飲酒しなかった

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

×

便通

○


体重体脂肪グラフを見ると、体重の激しい変動に対して体脂肪は綺麗に真っ直ぐ線でこれいつから落ち始めるんだろう?と思う。
ダイエット当初は43%越えを記録してて「約100kgだから約40kgが脂肪か…ハハ(失笑)」とショックを受け、しばらく体脂肪を計るのはやめてたので、いつ40%を切ったのか不明。。。ちゃんとそっちも記録しておけばよかった(・з・)もったいない

++++++++

今月に入ってから85kg越えてなーい!飲んでる割に頑張ってるなあ!( ´∀`)σ)∀`)
来週までに82kg台に入ってキープしたいなあ〜!11月くらいからなかなか82kgの壁を越えられなくて(先月はリバウンドしちゃったし)うんうん悩んでたけどこのまま運動と食事量を考えてやってけばイケるかな!?
しかも、いつも飲んでる友人がやっかいな抜歯をするらしく、しばらく飲めないと嘆いてたので復活するまで断酒してみよう〜!(我慢できるかな〜笑)



コメント(4)

2017年2月13日(月)
体重83.4kg   体脂肪率38.7%

飲酒しなかった

×

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○

コメント(0)

2017年2月12日(日)
体重82.9kg   体脂肪率38.7%
消費カロリー 3,057 kcal

飲酒しなかった

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○


わたなべ ぽん著
「スリム美人の真似して35キロやせました」
「もっと!スリム美人の生活習慣を真似したらリバウンドしないでさらに5キロ痩せました 」

これ、電子書籍で毎日読み返してます。絵が読みやすさ抜群だし何よりスリム美人の真似をして食事量を減らして運動をしてるという理にかなった話がまた頷ける…○○だけで痩せましたじゃ痩せなかった私にとって最適…

で、続刊の本で描いてある休日でもダラダラしない朝活が気持ち良さそうなので、寒さもあって普段昼頃まで布団から出なかった私ですが、今日は八時半頃布団から出て掃除、洗濯、朝ごはんもしっかり食べてウォーキングに出かけてみました!

青空の下、総合公園までえっちらおっちら。お日様は春の陽射しだけど北風が寒いんじゃあ〜^膝も今日は大分調子よくなって痛みなし!日中の運動はやっぱ気持ちいね!

…がっ…!ダメ…ッ!足裏の靴擦れが痛い…!!!!!

扁平足の甲高だから、靴のサイズ25.5センチのE3くらいないと履けなくて、しかもそんな靴なんて中々ないからついつい自分に合ってない靴を買いがち…

これから用事のない休日はウォーキングしたいなって思ってるからやっぱりちゃんとした靴を買おう…!って思ったんですけど既に今月カツカツ┐('〜`;)┌いや〜誕生日月の飲み会が多いこと…(奢りなし)

んでんで、調べた結果なんと地下足袋でウォーキングする人がいるらしい。
は〜なるほどね、足袋なら自分の足にピッタシするし靴擦れも起きない。頭いいなあ〜(  ̄▽ ̄)地下足袋なら安いのあるしちょっと見てみよう。

+++++++

お昼にパッタイとかいう台湾の米の麺料理(※タイ料理でした)を頂いたので調理して食べたらああああ甘ーーーーーーーい!!!!!辛いのかと思ってたからびっくりしちゃった…(主食の甘辛はあんまし好まない)ラー油ぶちまけました。
そしてレトルトだったのですが、よくよく見ると二人前って書いてあるやないかーーい!!!全部作って食べちゃったじゃないかーーーーーい!!!!!

ちょっと残すが出来ないからこういう二人前一緒に入ってるの買わないようにしてたのに〜(/´△`\)めっちゃ苦しかった…

それなのに現在(21:30)お腹がグーグーしてます。デブは何故消化能力に長けているのか…



コメント(3)

2017年2月11日(土)
体重83.5kg   体脂肪率38.7%
消費カロリー 3,060 kcal

飲酒しなかった

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○
夜控えめという苦行


一応、「飲みに行かない夜はスープと食べてもサラダ」でやってみてるけど、逆に飲みに行く時にえらい食べそうで恐い…でも夕食考えなくていいの楽…でもかなりお腹がグーグーしゅる…。゚(゚^∀^゚)゚。ここで書いてなかったら一発でやめてますねこれ。みんなに見られてるから頑張れる!

今月の第一目標は81kg台を見ること!!

+++++++

画像はプールで計った体組計の結果〜(pq´∀`)今度からプール行ったら画像貼っておきます。
私いつになったら体内年齢40代になれるのかしら…

コメント(4)

  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60    
日記一覧
日記画像一覧

 


29歳 女性 身長:175.0cm
2016.04.10よりダイエット開始!
様々な誘惑に負けてますが絶対諦めない精神で痩せたいと思います!
色んな情報が欲しいのでお気に入りしまくりです(´∀`)たまーにコメント失礼してます。
2017年1月26日スタート
開始時98.8kg 43.1%
-15.3kg -8.2%
現在83.5kg 34.9%
あと3.6kg あと4.9%
目標79.9kg 30.0%

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!