このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ビアたる美さんのマイページ

日記

2017年2月24日(金)
体重83.3kg   体脂肪率37.2%

飲酒しなかった

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

×

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○
献血オマケの検査結果


こないだ献血した時の血液検査の結果通知が来たよー!
キャーッ!!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙コレステロールもGPTもめためた下がってる〜!!!!
過去のどの数値よりも低いぞっ!肝臓の値なんて基準値のほぼ最低だ!(8〜49)健康そのもの!!!

お酒を止められなくても、かっぱえびせんが止まらなくても体の中は少しずつ綺麗になっていたんだね!:((T▽T)):また一つ大きな励みが出来た…!

+++++++

嬉しい事があった反面、夜ご飯難民は今日も遭難中。
ふと思い立ち、夜炭水化物抜きのルールを破っての玄米(100g)+冷凍食品のちっちゃいカップおかず(いんげんの和え物と青椒肉絲)+野菜たっぷり豚汁で食べてみた。

…あー、バランスはいいけど満足度的にはカットフルーツ食べるのと変わらないかなあ…量もフルーツより多目だし…春雨スープよりか遥かにいいけど。
別に夜炭水化物抜きが辛いわけじゃないねん。夜何食べようか悩んでバランス悪く食べたり食べなかったりするのが嫌ねん。

夜ご飯問題まだまだ続きそうです┐('〜`;)┌

コメント(2)

2017年2月23日(木)
体重84.0kg   体脂肪率37.4%
消費カロリー 3,076 kcal

飲酒しなかった

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○


生理を言い訳にかっぱえびせんを中心に間食が多すぎてかっぱえびせん〜!!!!貴様ぁ〜!!!!(ボリボリ)←しばらく続いてる。

それでも食欲はある程度収まり、仕事が早く終われたのでウォーキング5km実行。公園の端っこでラジオ体操もしてきた!うーん青空の中で運動するのは気持ちいいね、水泳いつも夜のフリータイムしか行けてないから…

ラジオ体操も毎日やってるし、炭水化物は朝と昼しか摂ってないし、キャベツの千切りも毎日食べて便通もあるわけだから、残る問題は間食と夜ご飯だよなあ〜…お酒もかなり控えてるし…(>´ω`<)

+++++++

<困ってること自問自答>
*昼に糖質や炭水化物量を気にしつつ間食してしまう←おかずをもっと増やせばいいのでは?←誰か作ってクレメンス…

*夕飯の量にばらつきがある&メニューのバランスが悪い←誰か作ってクレメンス…

*早目に夕飯を食べると寝しなに間食したくなる←遅いと次の日胃酸過多になる←我慢しか道はないんですか←飲み物で対策を練ろう

+++++++

一番最初、ダイエットを始めた時は「10を5にするんじゃなくて10を1にする気持ちでやろう!!!」と思って、それまで一回に1合は食べていた米を150gまでに激減させて相当我慢して、ようやくそれが当たり前になった感じ。

間食も当初に比べればずっと押さえられてるし、運動もするようになって食事のバランスも少しずつ良い状態になってきている、そして体脂肪もちょっとずつ減っていってる!
先月39%だった体脂肪も37%近く落ちてるし、ここで焦って無理をしたらまたリバウンドをしてしまうと思う。とにかく続けよう!!!運動も夜の炭水化物抜きも!!!あとは間食地獄を抜け出さなければ…(。・´д`・。)

コメント(5)

2017年2月22日(水)
体重83.0kg   体脂肪率38.4%

飲酒しなかった

×

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○


一日目:下半身痛い、だるさ有り。食欲は普通。
二日目:運動できるくらいの通常体調、少し頭痛が出る。
三日目:何でもいいから食べたくなる、午後から頭痛有。
四日目:まだ食欲が抑えられない、食べ過ぎて苦しくなる。夜ちょっと内蔵が痛む。
五日目:少し頭痛、だるだる気分でやる気なし。気分も下がり気味
六日目:坐骨神経痛が時々ズキーン!と来て痛い。食欲は収まった。血も終わり際。
七日目:ほぼ終了、やる気はまだちょっと上がらず。

アニメとかあ〜ゲームとか好きだけどお〜最近そういうのも見るものやるのも億劫でえ〜テレビも点けないからあ〜延々とジャズのアプリを流し続けて横になってる(´*ω*`)いや…いいんだけど…運動は出来てるし…ただ仕事と運動以外は横になってスマホいじってるだけってのちょっともったいない…

++++++

糖質0ワインなるものを発見!500円くらいのリーズナブルで買ってみた。

飲めたもんじゃねえ!!(ノ;`Д´)ノ彡┻━┻、;'.・お勧め出来ません!!

台所の戸棚に残ってた298円の安赤ワインで口直し中…


コメント(4)

2017年2月21日(火)
体重82.9kg   体脂肪率38.4%

飲酒しなかった

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○

コメント(0)

2017年2月20日(月)
体重83.3kg   体脂肪率38.3%

飲酒しなかった

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○

来なくていーよ!!!!(#・∀・)生理前は我慢出来たのにくそー!!!!!

てことで今日は午前中にやったらめったら食べたいし、夕方は頭痛いしで困った…
特に食べたいものがあるわけでもないのに、コンビニで目に入るもの全部買い込みたくて( T∀T)目の前で大盛りチャーハンとパンとコーラを買ってくおっさんが正直羨ましかった…

どうしようもない食欲に対して食べちゃった後の罪悪感の大きさを考えると絶対我慢した方がいいし、これがきっかけでまたドカ食いのリバウンドを繰り返すのが怖い。

ので!やっぱりここでも大活躍!糖質オフードさ〜ん!!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

いや〜最近のコンビニは糖質オフ表記の食べ物いっぱいあっていいですね…ちょっと食べすぎちゃうとは思うけど、選びに選んだ糖質オフ達を食べまくって落ち着きました…正直合算したら菓子パン1個分くらいにはなってそうだけど…

++++++

<今日食べた糖質オフ食べ物自己評価>

【ローソン】サラダチキン(スモーク味)/糖質0.6g
文句なしでうまい!サラダに乗せればそれだけで豪華!
お値段200円ちょっとでちょいお高めだけど、同じ値段で太るくらいなら出します。

【ローソン】ブランパン二個入り/糖質1個2.2g
香ってくるブラン臭と食べた時のスカスカ感はさすが糖質オフパン…って感じ。おいしくない!
焼いてマーガリンでも塗れば多少ましかも。

【ローソン】こんにゃくチップス(のりしお味)/炭水化物8.8g
おお!こんにゃく感もなくのりしおの味がおいしい!食感も軽くてスナックとしてはよく出来てる〜!量的に物足りない感はかなりあります。

【ファミマ】RAIZAPチョコチップスコーン/糖質19.8g
ライザップシリーズのチョコパウンドはまあまあおいしかった。これは普通のスコーンより柔らかい、後味軽め。リピートはしないかなあ。

【ファミマ】スパイシービーフジャーキー/炭水化物1.5g
お手頃値段のジャーキー嬉しいしおやつでもつまみでも優秀!えらいぞ牛肉!
しかしこれがサラミになるとグンと炭水化物量が増えるから危険。


+++++++

晩ごはんはびっくりドンキーでハンバーグを(ご飯抜き)食べてきちゃったので、明日の体重が心配…でもやっぱ固形物食べると寝しなにつまみ食いしなくていいな〜

コメント(3)

  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60    
日記一覧
日記画像一覧

 


29歳 女性 身長:175.0cm
2016.04.10よりダイエット開始!
様々な誘惑に負けてますが絶対諦めない精神で痩せたいと思います!
色んな情報が欲しいのでお気に入りしまくりです(´∀`)たまーにコメント失礼してます。
2017年1月26日スタート
開始時98.8kg 43.1%
-15kg -7.3%
現在83.8kg 35.8%
あと3.9kg あと5.8%
目標79.9kg 30.0%

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!