このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ビアたる美さんのマイページ

日記

2017年3月3日(金)
体重82.5kg   体脂肪率36.0%
消費カロリー 3,029 kcal

飲酒しなかった

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○


今週月曜から痩せ期に入ってグングン落ちる体脂肪に感動を覚えるよ〜!。゚(゚´Д`゚)゚。
あんなに強かった過食欲もすっかり無くなり(間食は無くなってない←)運動にもメリハリついてすっごい楽しい!!!
しかし来週には飲みが3件も立て続けに入ってしまっている!!!今じゃ!今のうちに落とせるだけ落とすんじゃ!!!

++++++++++

市営のジムに行ってきました〜d=(^o^)=b
色んな機械の説明を受けたけど…うん…もう少し痩せてから使う…続かない…
しかも全身鏡に映った自分のむくむくした体がみっともなさすぎて…いい戒めになりました…。

ひとまず昨日の日記に書いた筋トレ→有酸素運動の流れでトレッドミルとエアロバイクを実行。息が上がりすぎず、辛くならない程度の負荷をかけ各20分。
更にカインズで買ったパワーリスト(300g)をもって腕を振りながら上半身もエクササイズ。
うん!何とかこなせそうなレベル!水泳とウォーキングと合わせてジムも月4回程度出来たらいいなあ〜(  ̄▽ ̄)無理をしないで長く続けることを意識していこう。

++++++++++

<スポーツジムメニュー改>

*各部位ストレッチ
*腹筋・背筋・腕立て伏せ各10回
*トレッドミル20分(傾斜1.0/速度3〜5km)←パワーリスト装備
*各部位ストレッチ
*腹筋・背筋・腕立て伏せ各10回
*エアロバイク20分(負荷50)←パワーリスト装備
*終りのストレッチ

コメント(3)

2017年3月2日(木)
体重82.4kg   体脂肪率38.1%

飲酒しなかった

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○


己の体を更に知っていこうと意欲的になり、メジャーを買って数年ぶりに体のいろんな所を測ってみました。

トップバスト107cm
アンダー95cm
ウエスト82cm
へそ下96cm
ヒップ103cm
太もも59cm
二の腕33cm

だっ誰だあー!!デブはみんな巨乳って言った奴は!!!!
育乳じゃ…育乳をしないと…スリムボディは憧れるけどあまりにもない胸は貧相すぎる…とりあえず大豆イソフラボンを摂ろう…

++++++++++

市営のジムに行かない?とのお誘いがあったので、明日行ってきます。5〜6年前に行った事があるけど、なんだかしっちゃかめっちゃかに歩いたり自転車こいだりしてた記憶しかないので、ちゃんとメニューを考えてから行こう!と思い作ってみた。

<スポーツジム約一時間メニュー>

*各部位ストレッチ
*ドローイングスクワット×10回←呼吸と合わせてスクワットする
*腹筋×20回
*ラジオ体操第二まで(約6分)
*トレッドミル×20分
*背筋×20回
*ドローイングスクワット×10回
*エアロバイク×20分
*各部位ストレッチ

…(^J^)こんなしっかりできるかな…

ま、まあとりあえずちょっとずつやってみよう。頑張れるようになれば自転車で行けない距離でもないし…(片道20分)



コメント(6)

2017年3月1日(水)
体重83.1kg   体脂肪率36.4%

飲酒しなかった

×

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○


※汚い話ですみません┐(´∀`)┌※

出すもの出さなきゃダイエットに意味がないとネットでも本でも見かけますが、私は出るけど硬いのよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。今日も出したあとに踏ん張りすぎの貧血で倒れるかと思った…。

<現時点での便通状況>
*毎日意識して出してる(気にしてると以外と出る)
*水分は1日1リットル以上は取れてる(コーヒー等含む)
*毎日昼にヨーグルトを食べてる
*おかずに千切りキャベツ、野菜やわかめなど食物繊維を取り入れてる
*便の色は濃い目の茶色、黒かったりはしない。
*ビオフェルミンを常備薬としてよく飲んでる

オリーブオイルや白湯も試してみようかとは思いますが、何かおすすめの食べ物や運動方法があったら教えてほしいです…( T∀T)切れ痔が育ってしょうがない

++++++++

体があんまりにも疲れてたので鍼灸院に行ってきた〜(* ´ ▽ ` *)はあ〜サッパリサッパリ

(・つ・)←先生「大分痩せてきたね。腰痛も楽でしょ」

彡(゚)(゚)←私「いかに体に負担がかかってるかよくわかったで」

(・つ・)「まだ負担かかってるけどな」

(^つ^)彡(^)(^)「「あっはっは!!!」」



                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/ ←先生



コメント(8)

2017年2月28日(火)
体重83.8kg   体脂肪率37.4%
消費カロリー 3,048 kcal

飲酒しなかった

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○
2017年2月集計

※長い自己分析日記となりますご注意ください※

++++++++++

2017.02.01〜02.28までのダイエット結果発表

体重測定:朝起きたら全裸で。
測定機材:TANITA体重体脂肪計


【先月の平均体重:85.5kg】(小数点第二切り捨て)


平均体重:83.5kg(先月比:-2kg)

最大体重:84.7kg(2/6.7)

最低体重:82.8kg(2/26)

最終体重:83.8kg(2/28現在)

便通有無:28日中0回便秘

*****

平均体脂肪:38.3%

最大体脂肪:39.3%(2/1)

最低体脂肪:37.2%(2/24)

最終体脂肪:37.4%(2/28現在)


↓体重推移↓

2016年

4/10:98.8kg

4/30:93.9kg(-4.9kg)

5月:92.1kg(-6.7kg)

6月:89.8kg(-9kg)

7月:87.6kg(-11.2kg)

8月:86.4kg(-12.4kg)

9月:85.9kg(-12.9kg)

10月:85.1kg(-13.7kg)

11月:84.3kg(-14.5kg)

12月:84.9kg(-13.9kg)

2017年

1月:85.5kg(-13.3kg)

2月:83.5kg(-15.3kg)


【感想】
ついに85kgを超えなくなった━(゚∀゚)━!でも82kgの壁が厚い…!
体脂肪もキチンと測り始めました、体重が減らなくても体脂肪を減らすイメージでシフトチェンジしていきます。

【反省点】
お酒の節制をもう一息出来るようにする事と夕食をなるべく同じ質・量で摂れるように!
それと生理中の過食をどうにかしないと…

【褒める事】
今月は便秘皆無!毎日ちゃんと出しました!ウォーキングもするようになって運動量増加!(`・∀・´)えらいぞっ!

【改善点】
夕食のアンバランスな食事内容を改善する事と、飲み物の種類・量を考えて摂る事(×カフェラテMサイズ○ブラックコーヒーSサイズ)


〜これを守るぜ食事編〜
*毎日袋キャベツを1袋食べる←味を変えてやると続く!
*間食する時に成分表示はしっかり見てよく考えてから食べる!
*飲酒した次の朝はお腹と相談!水分多めに取って控える事!

〜これを頑張るぜ運動編〜
*水泳月4回1000m〜1300m←1500はまだ無理…
*ラジオ体操第二まで毎日←まだ体が痛いんですけど…
*ウォーキング月4回←大股で腕を振る事を意識して!


ではダイエッターの皆様、3月も素敵なボディを目指していきましょう!ヽ(*´∀`)ノ
めげない!しょげない!泣いちゃダメ〜(がんこちゃん)

☆彡皆様の脂肪がたくさん燃焼されますように☆彡

+++++++++

水泳行ってきたから体組成計結果ペタッ(・∀・)ノ

コメント(4)

2017年2月27日(月)
体重83.5kg   体脂肪率37.8%

飲酒しなかった

×

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

×

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

便通

○

コメント(0)

  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59    
日記一覧
日記画像一覧

 


29歳 女性 身長:175.0cm
2016.04.10よりダイエット開始!
様々な誘惑に負けてますが絶対諦めない精神で痩せたいと思います!
色んな情報が欲しいのでお気に入りしまくりです(´∀`)たまーにコメント失礼してます。
2017年1月26日スタート
開始時98.8kg 43.1%
-15kg -7.1%
現在83.8kg 36.0%
あと3.9kg あと6%
目標79.9kg 30.0%

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!