このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ビアたる美さんのマイページ

日記

2017年4月25日(火)
体重84.1kg   体脂肪率36.7%

飲酒しなかった

○

間食は1日1回1種類

×

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

×

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

オチョ体操(1セット8回×8)

○

便通

○

月曜82.4kg←夜飲みにいった←帰りにやたらパンを買った
火曜84.1kg(1.7kg増)

そして夜、鶏つくね汁と雑穀米、生大根を食べたあとに突然の過食!!止まらん!!止まらんぞ!!!過食しないようにと食べた米はあだになったのだ…

【夕食後の過食】
*塩バターパン×4個
*チョコ味の素食パン×1枚
*焼きそば3食分全部+豚肉とにんにくの芽in

すでに食べてる時点から自分の過食に嫌悪感を感じてしょうがないけど、ここで落ち込んでる場合じゃない!分析をしなければ!!!

Q.きっかけはどこだと思う?
A.昨夜の飲んで帰りにパンを買った時点で自制が無くなってる

Q.昼まで節制出来てたと思う?
A.ランチパックを食べてるので節制出来てないし、昼も米+パン+煎餅も食べた

Q.食べないように買い込んだパンを冷凍してたのに全部チンして食べたね?
A.あれば全部食べないといけないという脅迫概念に似た思考がある

Q.焼きそば3食を買った理由は?
A.ほんとはお菓子+酒+炒飯+麺類が食べたかった、ギリギリの理性が一種類だけにした

Q.何か過食する前兆みたいなのある?
A.82kgが安定してきたな〜と思うとする、82kgにとりあえず戻せばいいやという潜在意識があるのかもしれない

Q.今の胃腸の調子は?
A.胃の入り口まで焼きそばがめいっぱい詰まってる感じがわかる、苦しい、のに満腹感がわからない。苦しい=満腹感と体が誤認識している?

Q.完食した今の心境
A.虚無、無意味な食事、胃が重くて苦しい

*大雑把にまとめ*

問題=昨夜の外食の時点から過食をし始めてる傾向がある(食べ終わったあとの買い物等)
解決案=外食での食事内容を自炊同様改める、食後の買い物は飲み物だけにする

問題=82kgまで減ると食べてもいいんじゃないかと思ってしまう
解決案=戻すのに数週間時間を要する事を思い出す

問題=いざ過食をしようと思うといてもたってもいられず買い物に飛び出して行く
解決案=無意味な行動だと強く念じて耐える!ストレスに負けるか過食に負けるかならストレスに負ける!

++++++

焼きそば3食一気食い、ダイエット始める去年ぶりにやりました(あの時は普通の食事だった)

いや…もう食べちゃったもんは食べちゃったので言い訳も何もしないけど、自分自身にドン引きだよね…ええ…そこまで食う…?って…しかも食べ終わると本当に食べたいわけでもなかったなあって思うのが一番嫌…orz

もう自分の空腹という感覚さえ疑わしくなってきた…(ノд`;)明日は85kg台かな〜…毎日の体重の振り幅でかすぎてもうわけわからん…(※過食をするからです)

ひとまず、また82kgまで体重を戻したら日記に顔出しま〜す(^o^;)はあ…過食やめたい…

コメント(2)

2017年4月24日(月)
体重82.4kg   体脂肪率37.1%

飲酒しなかった

×

間食は1日1回1種類

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

×

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

オチョ体操(1セット8回×8)

○

便通

○

コメント(0)

2017年4月23日(日)
体重82.5kg   体脂肪率36.0%
消費カロリー 572 kcal

飲酒しなかった

○

間食は1日1回1種類

×

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

オチョ体操(1セット8回×8)

○

便通

○
今すぐ生大根を食べるんだ


出すだけで痩せるって本当!?美トイレダイエットの効果
http://diet-koyomi.com/diet/diethouhou/30717/

1日1cm食べて2週間!生大根ダイエット 決定版
https://www.amazon.co.jp/dp/B00T2IDTSG/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_csh.ybCV0SXBJ


私→彡(゜)(゜)「生大根を皮ごと毎日1cm食べると、便通がよくなって出す力がついて痩せやすくなる?よっしゃ!(毎食大根1cmボリボリ)」

彡()()「う…うせやろ…あんなに唸って時間かけて出してた便がツルっぽん!って出る…」

すっごい…すっごい生大根オススメします…今までのどの便通術より効く…びっくりした…それにプラス美トイレ(↑参照)もどうぞ…
この二日くらいで体重も変に増えないし、一日二回くらい出る!!!しゅごい!!!!


++++++

今日は隣町のホームセンターまでお買い物がてらのウォーキング〜ヽ(・∀・)ノそのあとは買い漁ったダイエットエッセイ漫画を読んでました。(本が増えるのが嫌なので電子書籍派)

【今年買ったダイエット本一覧】

*スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました(わたなべぽん著)

*もっと!スリム美人の生活習慣を真似したらリバウンドしないでさらに5キロ痩せました(わたなべぽん著)

*パンダ母ちゃんのダメダメダイエット(井上きみどり著)

*1日1cm食べて2週間!生大根ダイエット決定版(蓮水カノン/かなつ久美著)

*わかった!こうして食べれば太らない(蓮水カノン著/フクチマミ イラスト)


わたくし、本はコボちゃんくらいのゆる〜い絵柄で4コマくらいの展開じゃないと全然読めない活字離れウーマンなので、ダイエット本も無駄にびっしり文字が書かれてると全然読みたくない…

上記の本はとっても読みやすいし、絵柄も見やすい(´∀`)ポイントをわかりやすく解説してくれてるのが嬉しい本たちです。参考までにどうぞ。


あ!でも井上きみどり先生の本は単純に「漫画」です。
これは、私が過食が酷すぎて共感するものが欲しいと思って購入したので…(井上先生が極度の過食症なのを知ってた)
実際、漫画の中で20kg痩せてたけどやり方がめちゃくちゃ…(・∀・;)

「わかった!こうして食べれば太らない」はチョコがひざ太りに来るとか、フライドポテトやポテチは背中の脇肉につくなど衝撃的な話が乗っててすごかった…(今日買った)寝る前にまた読もう…



コメント(4)

2017年4月22日(土)
体重82.5kg   体脂肪率37.6%

飲酒しなかった

○

間食は1日1回1種類

×

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

○

オチョ体操(1セット8回×8)

○

便通

○
216円で作る癒し空間


ダイソーで購入
*ガラス製キャンドル入れ(108円)
*ラベンダーの香り付きキャンドル12個入り(108円)

キャンドルの明かりだけで、ジャズを流しながらボーッとしてます。キャンドルセラピーというものらしいです(*‘ω‘ *)キャンドル1個で結構明るい!
安いくせにお洒落に夜を着飾ってくれます。ダイエットは心も綺麗にしないとね。

※安物キャンドルだとパラフィンという体によくない物質が含まれてる事もあるらしいので、ほんとは天然素材のキャンドルがいいらしいですb

コメント(2)

2017年4月21日(金)
体重83.6kg   体脂肪率37.9%

飲酒しなかった

×

間食は1日1回1種類

○

夕食炭水化物抜き(米・パン・麺)

○

ラジオ体操(第1.2どちらか)

×

オチョ体操(1セット8回×8)

○

便通

○

コメント(0)

  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48    
日記一覧
日記画像一覧

 


29歳 女性 身長:175.0cm
2016.04.10よりダイエット開始!
様々な誘惑に負けてますが絶対諦めない精神で痩せたいと思います!
色んな情報が欲しいのでお気に入りしまくりです(´∀`)たまーにコメント失礼してます。
2017年1月26日スタート
開始時98.8kg 43.1%
-15kg -7.3%
現在83.8kg 35.8%
あと3.9kg あと5.8%
目標79.9kg 30.0%

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!