このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > かけさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.ランニングor ウォーキング実行率95%95%
2.筋トレ、体幹トレ実行率98%98%
3.ストレッチ、ダイナミックストレッチ実行率98%98%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年6月15日(木)

ランニングor ウォーキング

○

筋トレ、体幹トレ

○

ストレッチ、ダイナミックストレッチ

○
ご無沙汰の投稿
ご無沙汰の投稿

少し時間に余裕が出来たため久しぶりに顔を出してみました

先日最後の投稿にあるように寝不足問題、そこに来ての仕事への寝坊 わたくしそこそこ長く働いてまして立場も上の方ですので多少のポカをしてもそうそう怒られないんですが よりによって新人の研修がある日で そりゃぁもう直接怒鳴られることは無くても不機嫌オーラ全開の店主 その後の仕事での働きにより仕事を終える頃には店主の機嫌も大分元に戻ってはいたのですが

自分で自分が許せなかった 体調管理が出来なかったことに
投稿遡ってみてみるとわかるように最後の4〜5日前位からなぜかスコンと体重、体脂肪が落ちていて
現在は更に落ちています これはねぇランニングが楽しくてその時間を捻出するために睡眠時間を削ったり食事をすっ飛ばしたせいです その事に自分でも数日前から何とかせねばこの事態は良くないぞと思ってた矢先の仕事でのやらかしだったので

やらかした当日 店主から話したいことがあるから連絡をくれと伝言があり、あー怒られるんだろうなぁと思ったら
心配の電話でした 凄く楽しそうに見えるんだけど 無理してないか?仕事では色々と負担をかけてしまいがちだけど 休めるときには休めるようにしてあげるから
といった内容でした 今にも倒れそうな雰囲気出してたみたいです(・・;)
なのでお休みしました

とは言えランも筋トレも続けてます
が、体力の改善は現在進行形で最重要項目です
今朝は仕事前の早朝ランを試みて9q地点で目眩が(;´д`)
残り1qは緩めにゴールしました

今日は久しぶりに昼寝もしレバニラを食べて精気を養おうと思ってます
楽しく続けられるように
写真は今朝のランです 気持ちよく走ってたし体調が優れないと言うことではないんですけど 気持ちに身体がついていかない ここが完全にクリア出来たらまた戻ってきます

コメント(2)

2017年6月10日(土)
体重45.2kg   体脂肪率18.2%

ランニングor ウォーキング

○

筋トレ、体幹トレ

○

ストレッチ、ダイナミックストレッチ

○
ストロベリームーン
ストロベリームーン
ストロベリームーン
ストロベリームーン
ストロベリームーン

だから夜ラン
雲多いよ、どこだ(゜Д゜≡゜Д゜)?月???
あ、あったよでも隠れてます 風があるから切れるかも

昨日より少し遅いくらいかなってペースで走ってたのに記録するペースは昨日より早い やっぱり昨日のがちゃんと計測できてなかったみたい なんて事を思いながら走ってたら
あー、見えてきた シャッターチャーンス(o^−^o)
、、、、、うん、普通にオレンジだし(笑)

筋トレ
ヒールスカイレイズ 20×3
プローンレッグレイズ 20×3
スモウスクワット 20×3
ボールプランク 1分50


すみません、ちょっと寝不足続きすぎて今日仕事でやらかして(寝坊です)珍しく落ち込んでます
生活を見直すためしばらくおやすみするかもしれないです

しれっとまた投稿するかもしれないし

コメント(3)

2017年6月8日(木)
体重45.4kg   体脂肪率18.9%

ランニングor ウォーキング

○

筋トレ、体幹トレ

○

ストレッチ、ダイナミックストレッチ

○
何か今日元気がないね
何か今日元気がないね
何か今日元気がないね

と言うのはいつもと違いテンションの低い私に職場で店主から言われた言葉

私  いやー、もう少し寝てると思ったけど一昨日3時間半、昨日は5時間弱で しかも昨日は仕事の後色々やることあってバタバタして朝はおにぎり加えて昼も食べる時間無かったんですよねー
店主  色々大変だねぇ ー中略ー
で、昨日も飲みに行ったの?
私  え、なんで?え、むくんでる?
そうなんですよ その状況から2日連続で飲みに行ったもんだから昨日は死にました(笑)どうやって帰ったか覚えてないんです笑笑(≧▽≦)

要は元気がないのは只の二日酔いのせいです ごめんなさい
と言う話でした(笑)

というわけで記憶は抜けたがアルコールは抜けてない
二日酔いを吹き飛ばせラン

4度目の川沿いコース
しかし、km6ペースで記録してたと思ったら7q地点で突然5分半 どうやら皇居の時といいGPSがちゃんと作動する前に走り出してしまいきちんと反映されていないらしい
最後の2q今日のコンディションで何処までペースあげられるかやってみたら5分29、5分半 こんなもんか( ̄▽ ̄;)

筋トレ
スクワットプレス 20×3
リバースクランチ 20×3
ボールプランク 1分50秒

コメント(8)

2017年6月6日(火)
体重46.0kg   体脂肪率21.1%

ランニングor ウォーキング

○

筋トレ、体幹トレ

○

ストレッチ、ダイナミックストレッチ

○
OFFの朝ラン
OFFの朝ラン
OFFの朝ラン
OFFの朝ラン

するつもりで3時前に起きたけど弁当の準備や洗濯を回してたら子供を起こす時間まで2時間を切ってしまった

今日は長く走りたかったので送り出して筋トレを済ましてから行くことに
本日は都内某公園(初)コースでランスタート

公園まで7q程
行って帰ってでも良かったけど走りやすい天候だったし公園コース1.9q/周を5周 ノンストップで

q6をめざし結果9.5qを52分23
何とかクリア

横っ腹が痛くなり帰りはペースが落ちたけど目標は達成しました 
夜はラン友から誘いがあり飲みに ま、走ったからいいか笑笑(≧▽≦)
明日は明日で別のラン友から夜誘われてしまった
日中結構予定詰まってるんだけどなぁ 明日も隙間見つけて走らなきゃ(^o^;)

筋トレ
チューブブレス 20×3
ダンベルプレス 20×3
ダンベルバタフライ 20×3

コメント(10)

2017年6月5日(月)
体重47.3kg   体脂肪率20.1%

ランニングor ウォーキング

○

筋トレ、体幹トレ

未記入

ストレッチ、ダイナミックストレッチ

○
オクム、柴又

には出てません(笑)
(本日開催されたウルトラマラソンです)
数々のレースが開催された今日 子供たちを4時半にたたき起こして電車と徒歩で3時間近く
横田ストライダーズ駅伝に参加してきました

準備運動はズンバ♪軽快なお姉さまの動きに合わせて子供たちもダンス
そしてまずはキッズ2qの伴走
スタートのゴタゴタで次男とは早々にはぐれ三男と並走

がんばれーがんばれーって声をかけながらいいウォーミングアップに
次は自信の5q q5で行くつもりももう少し遅くなってしまいました(^o^;)

次男は10分23で56位
三男は12分49で、ぴったり100位
私は25分22で8位で無事にゴールしました

走ってる時間より遥かに移動時間の方が長い一日(≧▽≦)
でも秋に向けて子供らに留守番させることもまたまた多くなるので今日は空気を目一杯楽しんできました

コメント(8)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:156.0cm
2-3年前からランニングを始め昨年始より週2〜3回、一回5キロ〜10キロを何とか継続中(何やらイベント等が重なり途中ひと月程サボりました)
開始当初48キロ→50キロへと体重が増え、(筋肉がついたから?)体脂肪が26%超えから全く落ちず(涙)
昨年末から無謀にもフルマラソン出場という指名を自分にかし、走行距離延ばし中

追記:2017年3月 板橋シティマラソン辛くも完走
今後の目標 とりあえず完走→まずはサブ5

ここに来て体重、体脂肪が少し落ちてきたのを機に更なる高みと励みのために登録しました

大好きなお酒が辞められないのでその分動く、健康的に楽しくダイエット続けていきたいです
2017年1月12日スタート
開始時48.7kg 24.1%
-3.5kg -5.9%
現在45.2kg 18.2%
目標達成!! 目標達成!!
目標46.0kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

かおり
31歳 女性 
159.0cm 48.0s

ニコ♪
45歳 女性 
156.0cm 43.1s

マリリン2017
52歳 女性 
155.0cm 43.2s

一覧へ

 

竜妃
40代前半 女性 
152.0cm 72.0s

ココペリ
40代前半 女性 
165.5cm 50.9s

みつき
20歳 女性 
153.0cm 57.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!