このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > にのまえさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.毎日体重を測る実行率100%100%
2.体重キープ(±0.5kg)実行率100%100%
3.ジュースを飲まない実行率100%100%
4.ストレッチ実行率100%100%
5.食事量を一度考えて食べる(無理して食べ切らない)実行率90%90%
6.お水(白湯)、お茶(出来ればホット)を飲む実行率100%100%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年1月16日(月)
体重104.3kg

毎日体重を測る

○

体重キープ(±0.5kg)

○

ジュースを飲まない

○

ストレッチ

○

食事量を一度考えて食べる(無理して食べ切らない)

○

お水(白湯)、お茶(出来ればホット)を飲む

○

おはようございます。
雪や寒さ、皆さん注意して下さいね。足元とか悪いと思うので、気を付けて下さい。
転んだら、色々したいこと出来なくなりますから。

大体どれくらい食べていいか、やっとなんとなーく分かってきました!なんとなーく。
リバウンドしないように、気を付けてダイエットしていきたいです。

さてさて、本日もお見舞いです。
しかも10時までに来てという難題(笑)
遠いんだぞー。テキトーに時間考えてるから、電車来る時間わかんないんだぞー。いや、行くけどさ。
三回目の食事は買うとして、二回目四回目は持ち込み。
今朝はちょっとやること多かったり。
まあ、頑張りますけど。

今日も一日心向けて。

コメント(4)

2017年1月15日(日)
体重104.7kg

毎日体重を測る

○

体重キープ(±0.5kg)

○

ジュースを飲まない

○

ストレッチ

○

食事量を一度考えて食べる(無理して食べ切らない)

○

お水(白湯)、お茶(出来ればホット)を飲む

○

皆さん、体を冷やさないように、温まって下さいね。
風邪はモチロン、冷えは良くないですから。

明日は祖母の検査の付き添いに、早く出かけなくちゃです。

それにしても情緒不安定だな、私。
イライラとかしょんぼりとか忙しすぎる。

コメント(4)

やっぱり減るか……

00:00
体重104.7kg  

おはようございまーす。
今日も山のおかげで、雪降っていないっぽいです。
ばかみたいに寒いけれど。……いつものことか。
なのでお腹にカイロ当ててます。ミニサイズが役立ちます!

五回食の話ですが、色々調べて最初の二、三日が辛いとのことで構えていたのですが、カロリー制限を始めた頃くらいの空腹感だったので意外と私は平気でした。
たぶん、個人差はあると思います。
野菜とミネラルと蛋白質を摂るよう心がけようと思います。

体重落ちるのは嬉しいけど、身体にガタが来ないか心配しています。
いきなり食べる量を増やしてもリバウンドするだけですし。
加減が難しいです。


それと脂肪燃焼スープ。今日でまるまる一週間。2キロくらい落ちましたね。
因みに、朝置き換え、スープ一杯とヨーグルトです。
小分けになっているヨーグルト便利です。
スープは、鶏ガラベース、トマトベース、かぼちゃでローテーションしました。
鶏ガラには生姜、トマトには本日はロールキャベツ入れてみました!(少しカロリー増やすためです)かぼちゃはご褒美感抜群です。
かぼちゃと玉葱の甘みで美味しいです、とうきび入れたくなります。

コメント(0)

2017年1月14日(土)
体重105.1kg

毎日体重を測る

○

体重キープ(±0.5kg)

○

ジュースを飲まない

未記入

ストレッチ

未記入

食事量を一度考えて食べる(無理して食べ切らない)

未記入

お水(白湯)、お茶(出来ればホット)を飲む

未記入

五回食開始です!
しっかりカロリー計算して、やってみようと思いますよ。
体重変動落ちつけたいですし。

朝食は少しスープを残しました。
ちょっとお腹が痛いのです。
腸が動かない感じのやつです、いたい……。

コメント(5)

2017年1月13日(金)
体重105.1kg

毎日体重を測る

○

体重キープ(±0.5kg)

○

ジュースを飲まない

○

ストレッチ

○

食事量を一度考えて食べる(無理して食べ切らない)

○

お水(白湯)、お茶(出来ればホット)を飲む

○

ううむ

07:05

順調に、本当に順調に痩せておるのだが……。
本当にこのペースで大丈夫か?
ちょっと不安。
この先、停滞期も来るだろうし。リバウンドも怖い。
まあ、停滞期が来ても今まで通りの生活するだけだけど。
でも、ちょっとくらい……の欲が出ないとは言い切れないなー。
いや、しないけど。

身体の調子はすごーくいい。
お見舞いに行って、運動したり、家事やったり、身体は動かしているけど。
果物……ビタミン摂るにはいいかもだけど、食べ過ぎると糖質がな。
うーんなんか解決策を見つけよう。

あ、ぎりぎり入らなかったジーンズが、ぎりぎり入るようになりました( *´艸`)



追記
ちょっと、摂取カロリー増やしてみます。
その分、運動とか体動かすこと増やして。

コメント(2)

2017年1月12日(木)
体重105.7kg

毎日体重を測る

○

体重キープ(±0.5kg)

○

ジュースを飲まない

○

ストレッチ

○

食事量を一度考えて食べる(無理して食べ切らない)

○

お水(白湯)、お茶(出来ればホット)を飲む

○

−10℃だけど、雪は大丈夫っぽい?
一安心、でも本当にそうかドアを開けなきゃわからないので、恐怖ですよ。

今朝はかぼちゃと玉葱の脂肪燃焼スープでした。
ご褒美的なあじでした( *´艸`)
14日まで朝食置き換え頑張ります。体重も減ってますし。

祖母の手術日が延期されて、入院も伸びそう。
お見舞いと祖父の介護頑張る―。
死なない程度に。

コメント(5)

  1  2  3    
日記一覧
日記画像一覧

 


20代後半 女性 身長:160.0cm
17.01.15 追記
閲覧ありがとうございます。にのまえと申します。
16年末に胃腸炎で10kg体重が落ちました。そのおかげで、体重って減るんだ、と思ったのが始まりです。
便座を割る程の体重です。最早糖尿病発症(家族ほぼ全員糖尿病患者)や本格的に命に関わると、12月の31日からダイエット開始。
ちまちま痩せて行きます。
ちまちまと言いながら、結構痩せています。13日くらいから体重落ちすぎ故に、カロリー見直しています。
リバウンドせず痩せたいです。

体重や年代の近い方遠い方、よかったら仲良くして下さい。
よろしくお願いいたします。


16.12.31 110kg
17.01.05 107.4kg
17.01.15 104.7kg
2017年1月5日スタート
開始時107.4kg
-3.1kg
現在104.3kg
あと4.3kg
目標100.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年1月  
1 2 3 4
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ゆっちょ
25歳 女性 
163.0cm 101.4s

星華
40代前半 女性 
163.0cm 102.6s

チャッピー
50歳 女性 
158.0cm 106.2s

一覧へ

 

奏音
29歳 女性 
162.0cm 82.4s

こい
30歳 女性 
160.0cm 47.1s

Judy
50歳 女性 
160.5cm 50.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!