このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > STEWARTさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.規則正しい生活を心掛ける!実行率27%27%
2.姿勢を正す!実行率43%43%
3.何かエクササイズをする!/できるだけ歩く!実行率27%27%
4.水を飲む!実行率94%94%
5.体重・体脂肪のチェックは忘れずに!実行率100%100%
6.やる事リスト制覇!実行率39%39%
7.時間を有効に使う!実行率44%44%
8.無駄なスイーツ/炭水化物は控えめに!実行率35%35%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年8月4日(金)
体重86.0kg   体脂肪率38.9%

規則正しい生活を心掛ける!

×

姿勢を正す!

○

何かエクササイズをする!/できるだけ歩く!

○

水を飲む!

○

体重・体脂肪のチェックは忘れずに!

○

やる事リスト制覇!

○

時間を有効に使う!

○

無駄なスイーツ/炭水化物は控えめに!

×
ダイエット出戻り4日目
ダイエット出戻り4日目
ダイエット出戻り4日目

朝はアラームを無視して寝坊してしまったけれど、起きてからはテキパキとやることリストを1つずつ片付けて行きました。気分が良いですね☆


●BREKIE●
 ストロベリージャムトースト1枚・ソイラテ1杯

●LUNCH●
 ハルミサラダ(レタス・きゅうり・コリアンダー・ハルミチーズ・ゆで卵2つ)+和風たまねぎドレッシング

●AFTERNOON TEA●
 ティムタム4枚
 カフェラテ1杯

●DINNER●
 手作りピザ4種
 サンタヴィットリア1杯
 
◎EXERCISE◎
 3 minute workout―normal/3set
 ウォーキング45分
 12,005歩/8.33km


ティムタム開けちゃった・・。開けたら1つで済まないことは承知していたのですが・・。弱い・・。

主人が出張から戻って来たので通常ディナー再開です!今日はピザ★我が家のピザは生地から作りますよ。息子も一緒にトッピングをして、家族3人で作るのも食べるのも楽しみます♪美味しゅうございました。

3 minute workoutですが、3セットしようと設定したら、あら、セットごとにお知らせしてくれる訳じゃなく、連続で3セットっていうことなんですね。いつもより長いなぁと思って携帯を見たら勝手に2セット目に突入していてビックリ!そうか、そういうことか。まぁ無料アプリですからね、その辺は納得です。手動で1セットごと止めますよ。無料ですもの、それぐらいさせて頂きますとも。

家の中をうろちょろしていたのに加えて犬の散歩がてらウォーキングに出たのもあって、今日も無事10,000歩は達成です☆明日はあまり歩数が稼げそうにないので、できそうな日にやっておかないと!グダグダになると建て直しに費やす時間がもったいないのでね。

コメント(2)

2017年8月3日(木)
体重85.8kg   体脂肪率40.9%

規則正しい生活を心掛ける!

×

姿勢を正す!

×

何かエクササイズをする!/できるだけ歩く!

○

水を飲む!

○

体重・体脂肪のチェックは忘れずに!

○

やる事リスト制覇!

×

時間を有効に使う!

×

無駄なスイーツ/炭水化物は控えめに!

×

朝から息子の日本語クラスへ。スリムな日本人ママ友に釣られてスイーツ頂いちゃいました!コレ、だめなやつですね。

年齢的にダイエットにストイックになる必要はないけれど、変な言い訳や周りに流されることは控えたいものです。


●BREKIE●
 ハニートースト1枚・ソイラテ1杯

●LUNCH●
 タマゴサンド・クリームフランスパン1本

●AFTERNOON TEA●
 フレンチベーカリー―エクレア2つ
 クリームフランスパン1本
 ソイラテ1杯

●DINNER●
 納豆ご飯+キムチ+アボカド
 

◎EXERCISE◎
 3 minute workout―normal/1set
 バレーボール1時間
 10,376歩/7.2km


ディナーは納豆ご飯♪主人が不在の時にしか食べられないと分かっているので息子も大喜び(笑)キムチとアボカドも入れてスペシャルに!コレ、毎日でも食べられる私の大好物☆

ディナーの後職場のバレー部の試合へ。今日はメンバーがギリギリだったのでほぼフルで試合出場。良い汗かけました!

相変わらず超初心者だらけでソーシャルレベルなので、彼らのカバーに回るためにバレー経験者とスポーツのできる若者はコート内を動きまくり!でも私にトス上げてくれてもスパイク打てないからねー!もうジャンプできないからー!!(苦笑)

バレーのおかげで今日もギリギリ10,000歩は達成です★

コメント(4)

2017年8月2日(水)
体重86.2kg   体脂肪率39.1%

規則正しい生活を心掛ける!

×

姿勢を正す!

×

何かエクササイズをする!/できるだけ歩く!

○

水を飲む!

○

体重・体脂肪のチェックは忘れずに!

○

やる事リスト制覇!

○

時間を有効に使う!

○

無駄なスイーツ/炭水化物は控えめに!

×
ダイエット出戻り2日目

朝息子を保育園まで送った後近所のフレンチカフェへ。生理中でカラダが甘いモノを欲していました!食べたら、はぁ、満足★

その後は家事、というか、ずっとやらなければと思いつつ時間が取れずにいたベッドの染み抜きを時間をかけてしっかり!まだ息子がたまーにおねしょをしてしまうんですよね。で、その日のうちにきちんと染み抜きできれば良いのですが、フルタイムで仕事をしているとできない日の方が多い訳です。とりあえず乾かして、それでおしまい、みたいな。なので、お休みの今日はしーっかりと染み抜き頑張りました☆


●BREKIE●
 スムージー(人参・ほうれん草・オレンジ・グレープフルーツ)

●MORNING TEA●
 フレンチカフェ―スペシャルクロワッサン・フラットホワイト1杯

●LUNCH●
 海草サラダと納豆のねばねば蕎麦・ソイラテ1杯

●DINNER●
 海草サラダと納豆のねばねば蕎麦・ソイラテ1杯

◎EXERCISE◎
 3 minute workout―normal/1set
 10,536歩/7.34km


ランチはお蕎麦を頂きました。日本に出向中の先輩オフィサーが送って来て下さった貴重な日本食!山芋があったらもっと幸せな気分に浸れたのでしょうが、そこは我慢。。

ランチをたくさん作り過ぎてしまったので、そのまま夜もそれで済ませてしまいました。主人が出張中でいないので楽ちーん♪息子には何かちゃちゃっと作ろうと思っていたのですが、まさかの「ベジマイトトーストが食べたい!トーストしか食べたくなーい!!」と。おかーさん、楽させてもらいました。

エクササイズは夜息子と一緒に♪今日も昨日と同じくノーマルレベルを1セットのみにしましたが、強度的には余裕なので、様子を見ながら、その日のスケジュールに合わせて、セット数を増やしてみようと思っています。特に仕事が休みの日は食事毎に1セットとか。

コメント(3)

2017年8月1日(火)
体重86.2kg   体脂肪率41.0%

規則正しい生活を心掛ける!

×

姿勢を正す!

×

何かエクササイズをする!/できるだけ歩く!

○

水を飲む!

×

体重・体脂肪のチェックは忘れずに!

○

やる事リスト制覇!

○

時間を有効に使う!

×

無駄なスイーツ/炭水化物は控えめに!

○
とっても、もう本当に恥ずかしいぐらいお久し振りです!

ダイエット、止めた訳では決してありません。ずっと忙しくて、優先順位を付けて物事を処理して行くと、ココに来る時間が取れなくて・・。

息子が主人の仕事用のiPhoneのデータを全部消してしまって夫婦であたふたしたり(夫婦で同じ仕事をしているので・・)、その数日後にこれまた息子にパソコンを壊されたり、そんなこともありましたな。

とりあえずやっと落ち着きつつあるので(息子は病み上がりで保育園お休み、主人は出張先で風邪を引きホテルにこもっているようですが・・)、今月からまたマイペースでコチラに寄れたらと思っています。

出張があったり(食生活が乱れまくるのです・・)、ホリデーを楽しんだり(美味しい誘惑が多かったのです・・)、新入オフィサーの研修係に選ばれたり(ミーティングでおやつの誘惑がすごいのです・・)、色々な誘惑に負け続けたこの数ヶ月、体重は見事に増えてしまいました。でも仕事面では得るものが多く、上の方から良い評価も頂けて、ダイエットには負けたけれど仕事には勝てたと、そう思っています。

全て上手く行かせようとは思っていません。疲れちゃうのでね。仕事である程度の結果が残せ、新入オフィサーにも模範オフィサーとして仕事を教える機会を頂けたので、この数ヶ月はそれでヨシです★

ピンキーもリセットしようとも思ったのですが、今までの記録やみなさんとのやりとりは大切なモチベーションアップの源なので、ブランクはありますがこのまま継続して行こうと決めました。

8月1日、新しい月の始まり、また楽しみながらコチラでお世話になろうと思っています!みなさん、宜しくお願いします!!

あー、何か久し振りにパソコンで日本語をタイプした〜!(笑)止まらない〜!(笑)


●BREKIE●
 スムージー(きゅうり・ほうれん草・グレープフルーツ・マンゴー)

●MORNING TEA●
 ソイラテ1杯

●LUNCH●
 ロバートハリスカフェ―サーモンとクリームチーズのロール・フラットホワイト1杯

●DINNER●
 味噌煮込みうどん
 サンタヴィットリア1杯

◎EXERCISE◎
 3 minute workout―normal/1set
 5,485歩/3.81km


主人が出張中のため、ディナーは簡単に味噌煮込みうどん。インスタントですが、具だくさんにして美味しく頂きました♪

スーパーへ買い出しに行った以外息子とのーんびり家の中で過ごしたので、歩数が極端に少ないですね。まぁ、こんな日もありますよ。

エクササイズですが、ピンキー復帰に当たり、3 minute workoutというアプリでのエクササイズを始めてみました。評価の高いダイエットエクササイズの無料アプリを検索したところ、サクッとヒットしたのがコレだったと、ただそれだけの理由なので、今はまだお試し中という感じですが。

ノーマルレベルをチョイスしましたが、横で息子に邪魔されながらも楽しくできるレベルで、結構楽でした。レベルもセット数も変えられるので、様子を見ながら続けて行けれたらと思っています。

では、長くなりましたが、改めまして、みなさん宜しくお願い致します!

コメント(5)

2017年5月19日(金)
体重83.4kg   体脂肪率39.0%

規則正しい生活を心掛ける!

未記入

姿勢を正す!

未記入

何かエクササイズをする!/できるだけ歩く!

未記入

水を飲む!

未記入

体重・体脂肪のチェックは忘れずに!

未記入

やる事リスト制覇!

未記入

時間を有効に使う!

未記入

無駄なスイーツ/炭水化物は控えめに!

未記入

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


41歳 女性 身長:169.0cm
息子、4歳、20kg。私、妊娠前から20kg+増。
息子1人分の体重が増えてしまいました!
ヘルシーでフィットな40代目指します。

1ヶ月1kg減を目安に、焦らずゆっくりと・・。

海外在住、フルタイムのワーママです★

01/2017
*88.6kg → 86.6kg (-2.0kg)
*39.5% → 35.8% (-3.7%)

02/2017
*86.6kg → 83.0kg (-3.6kg)
*35.8% → 36.4% (+0.6%)

03/2017
*83.0kg → 82.9kg (-0.1kg)
*36.4% → 38.9% (+2.5%)

TOTAL:-5.7kg/-0.6%

04/2017
*82.9kg → ...
*36.4% → ...
2016年12月29日スタート
開始時88.6kg 39.5%
-2.6kg -0.6%
現在86.0kg 38.9%
あと18kg あと13.9%
目標68.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

アラ還おやじ
男性 
170.0cm 87.3s

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 85.7s

あすてぃー
40代後半 女性 
167.0cm 86.7s

一覧へ

 

麗華
49歳 女性 
161.4cm 55.6s

みー
43歳 女性 
154.7cm 54.4s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 52.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!