このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 麗華さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2017年8月24日(木)
体重54.0kg   体脂肪率27.0%

体重

07:07

体重、順調(?)に増加中。

元々急激な減少だったので、増加=回復だと思ってはいる。
納得もしている。

・・・にもかかわらず、心のどこかで
増え続けることが「ちょっとイヤだなぁ〜」と思う部分もある。
(ほんのちょっぴりだけどね)

人間って勝手なもんだなぁと思う。

こういう体重が増えることへの恐怖感(?)みたいなものが
募っていくと危険なんだろなぁ。

54.5〜55.5sくらいが現在の適正体重だと思っているので
このあたりまでの増加は問題ないと捉えておこう。

一旦そのあたりまで戻してから
徐々に引き締めていくのが理想かな?

コメント(0)

2017年8月23日(水)
体重53.7kg   体脂肪率26.1%

昨日から仕事復帰。
昨日の日記のコメント欄でレモンちゃんが
心配してくださっていたけれど一番の悩みは「昼食」。

というわけで昨日はコンビニで蒸しパンを買っていって
食べたのだけど、蒸しパンですらまだ負担になる様子。



やっぱり一番体に優しいのはお粥なんだなぁと
今日はスープジャーにお粥を詰めて出勤します。

レトルトのお粥も便利だけど、1回じゃ食べきれないので
適量だけスープジャーに入れて持っていくことにしました。



色々調べていたらスープジャーを使った
「お粥ダイエット」っていうのもあるらしいよ。

ダイエットって奥が深いね。。。
一体世の中に何種類のダイエット方法があるのだろ?

(追記)
お昼ごはんを食べた後、久しぶりに「お腹が減った」という
感覚がよみがえってきて、夕飯は普通に炊いたご飯を食べました。

食べ終えた今・・・ちょっと下痢気味。ショック・・・。
(腹痛はないのでご心配なく)
明日、整腸剤を買ってこよう。

まだ急いじゃダメだったみたいね。

皆さんも気をつけてねぇ。

コメント(7)

2017年8月22日(火)
体重53.4kg   体脂肪率26.1%

出勤

06:54

金曜日からお仕事、お休みしていたので5日ぶりの出勤。
正直、まだ普通に食事が摂れてないので多少の不安はあるけど、
デスクワークだし、何とかなるっしょ!(超楽天的♪)

あげくだしが収まったので体重も下げ止まり。

昨日、入浴後体重を測定したら
体脂肪率が激減していて24%台だったΣ(゚д゚;)

普段から快便女王で、3s近くも何が出て行ったんだ?と
疑問に思っていたのだけど、もしかして「あ・ぶ・ら」?

私、3sも「脂」を溜め込んでいたの?(怖!)

今朝、計ったらいつも通り26%台に戻っていたので
脂ってことはないと思うけど、
想像したらキモ可笑しくなりました(*^m^)o==3

自分のアホらしさに思わず「脂汗」が出たよ(;^_^A って
オチでどうでしょう?

では、行ってまいります。

コメント(5)

2017年8月21日(月)
体重53.3kg   体脂肪率25.5%

復活!

09:25

今朝も朝からお粥♪
日本人はやっぱりおコメだわぁ♪

まだお粥以外を食べたい気持ちにならないので
完全復活ではないのでしょうが、
食べてもお腹の中に収まっていてくれるということは
だいぶ良くなってきている証拠なのでしょう。

しかし・・・困ったことに胃腸の状態が落ち着いてきたら
背中が痛い!寝すぎなのか?寝違えなのか?
くしゃみをすると響く・・・。

神様・・・私、何か悪いことしましたか?的な気分(ノω・、)

まあ、焦っても仕方ないので徐々に治していきましょう(*'-')b

寝ている間はパソコンを開かずタブレットからマイページを確認
していたのでグラフもさほど気にしてなかったのだけど、
パソコンで確認すると異常な減り方だわ・・・。

普通に食べられるようになったら戻っちゃうのかな?
こちらも負担がかからないように一気に戻らないように
気をつけなくちゃ・・・です。

コメント(7)

2017年8月20日(日)
体重53.5kg   体脂肪率26.7%

昨日の食事は朝、少量のヨーグルトと夜、すりリンゴ。
まだ固形物は受け付けません。

さすがに空腹感が募り、今朝はリンゴジュースと
息子が買ってきてくれた杏仁豆腐を食べる。
・・・・・・・・・
途端に腹痛。゚(゚´Д`゚)゚
杏仁豆腐さえ食べられないとは...

ホメ男(ホメオスタシス)効きすぎ!
逆襲だなんて笑ってられなくなりました。

幸いに土日出勤は職場で対応してくれるとのことで
今日明日も寝てられることに感謝m(_ _)m

コメント下さるみなさんの日記にお礼も書けず
ごめんなさい。体調が復活したら伺わせてくださいね。

コメント(3)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


49歳 女性 身長:161.4cm
かっこいい自分でいられる
ことが第一目標です。
- - - - - - - - - - - - -
参考にしたい方を
無断でお気に入り登録
しています。
不都合であれば削除します
のでご連絡ください。
- - - - - - - - - - - - -
マメな交流は性格的に
無理です。気が向いたときに
ぷら〜っと立ち寄る気ままな
ネコだと思ってください。
- - - - - - - - - - - - -
覚書
http://dietsite.biz/kintorediet-662.html

http://www.tubodojo.com/10ko.htm
2016年12月22日スタート
開始時58.0kg 26.5%
-4kg +0.5%
現在54.0kg 27.0%
あと2kg あと4%
目標52.0kg 23.0%

 

  2017年8月  
     
25 26
27 28 29 30 31

 

一覧へ
携帯から更新しよう!