このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > よもぎさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.21時以降何も食べない実行率96%96%
2.腹八分目実行率89%89%
3.1口30回噛む実行率82%82%
4.毎日体重計に乗る実行率98%98%
5.いつも背筋を伸ばしておく実行率83%83%
6.おかずは小皿に取り分けてから実行率93%93%
7.おやつは豆皿に載る量まで実行率55%55%
8.お通じ実行率70%70%
9.夕食は炭水化物抜き実行率87%87%
10.ながら運動実行率81%81%
11.間食後に歯磨き、もしくは間食なし実行率15%15%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年9月24日(日)
体重60.0kg

21時以降何も食べない

○

腹八分目

○

1口30回噛む

×

毎日体重計に乗る

○

いつも背筋を伸ばしておく

○

おかずは小皿に取り分けてから

○

おやつは豆皿に載る量まで

×

お通じ

○

夕食は炭水化物抜き

○

ながら運動

×

間食後に歯磨き、もしくは間食なし

×
お友達親子をご招待

朝食

ホットサンド(チーズ、コーン)
アイスカフェラテ

昼食

コーンブレッド
バケット
クラムチャウダー
ブロッコリーサラダ
ハーブティー

間食

モロゾフのアルカディア10個くらい
ハーブティー

コーンブレッド
バケット
チョコウエハース4枚


夕食




体重少し落ち着く。
体重の急増と妊娠線に気をつけたい。

しばらく迷っていたお取り寄せの注文。
注文はFAX(注文書をPDFでダウンロードして印刷)かハガキで受付後電話確認、支払いは初回代引きのみというハードルの高さだったけれど「食べたい」気持ちにはかなわない(笑)
届いたら少しずつ食べよう。

初めてのお友達親子を自宅にご招待。
簡単なお昼を食べて、普段遊ばなくなっていたおもちゃで2人でたくさん遊んでくれた。
母同士も育児の話ができて良かった。

部屋がきれい、インテリアが素敵と褒めてもらってお世辞でも嬉しい〜。
間をあまりあけずに来客があると、部屋のきれいさなどを保ちやすいような。
来客がなくとも、普段からきれいでスッキリした部屋を保てるように心がけたい。

夕方にたくさん食べ過ぎて、夕食は梨のみ。

コメント(1)

2017年9月23日(土)
体重60.3kg

21時以降何も食べない

未記入

腹八分目

未記入

1口30回噛む

未記入

毎日体重計に乗る

未記入

いつも背筋を伸ばしておく

未記入

おかずは小皿に取り分けてから

未記入

おやつは豆皿に載る量まで

未記入

お通じ

未記入

夕食は炭水化物抜き

未記入

ながら運動

未記入

間食後に歯磨き、もしくは間食なし

未記入

60.3kg

09:00

コメント(0)

2017年9月22日(金)
体重59.9kg

21時以降何も食べない

○

腹八分目

×

1口30回噛む

×

毎日体重計に乗る

○

いつも背筋を伸ばしておく

○

おかずは小皿に取り分けてから

×

おやつは豆皿に載る量まで

○

お通じ

○

夕食は炭水化物抜き

×

ながら運動

○

間食後に歯磨き、もしくは間食なし

×
マタニティヨガとケーキ
マタニティヨガとケーキ

朝食

パン(くるみ、レーズン)
アイスカフェラテ

昼食

天津飯
宝寿茶
ハーブティー

間食

チョコ(1口サイズのエアロ)1個

夕食

ナムル(黒豆もやし、大根、ほうれん草)
マリネ(ミニトマト、しめじ)
焼肉
バケット
タルトとシュークリーム1/2個ずつ
ハーブティー


体重はギリギリ50Kg台に踏みとどまっている。

久しぶりにマタニティヨガのクラスへ。
夏休みの帰省や幼稚園の午前保育などで2ヶ月ぶり。

いつも生徒は4-5人いるのだけれど、今日はなんと私1人だった!
明け方のこむら返りと肩凝りが気になる、という話をして解消できるようなメニューにしてもらう。
なかなか贅沢かも。
体はまだまだ硬い(笑)


仕事帰りの夫にバケットとケーキを頼む。
昨年くらいにモーニングに行ってすっかりファンになったヴィロンのもの。
夜タルトを食べるために、今日は間食控えめで備えていた。
バケットもシュークリームもアプリコットタルトもどれも丁寧に作られていておいしかった〜。
調整頑張ろう。

コメント(2)

2017年9月21日(木)
体重59.9kg

21時以降何も食べない

○

腹八分目

×

1口30回噛む

×

毎日体重計に乗る

○

いつも背筋を伸ばしておく

×

おかずは小皿に取り分けてから

○

おやつは豆皿に載る量まで

×

お通じ

○

夕食は炭水化物抜き

○

ながら運動

○

間食後に歯磨き、もしくは間食なし

×
モーニング

朝食

モーニングセット(トースト、コールスローサラダ、クラムチャウダー、冷凍ブルーベリーと蜂蜜がけヨーグルト)
アイスカフェラテ2杯

昼食

トースト
コーンバター
アイスカフェラテ

間食

ヨーグルト(ブルーベリージャム)

夕食

味噌汁(なす、油揚げ)
アボカドと豆腐とミニトマトのサラダ
ぶり大根
甘酢唐揚げ
納豆
宝寿茶


子どもを幼稚園に送った後、駅前まで出てカフェでモーニング。
眠っている赤ちゃんを抱っこ紐やベビーカーに入れてお茶、は上の子のときに時々していたけれど起きたら即退散していた。
産まれたらしばらくはゆっくりカフェは難しいかな〜?と思うと少し寂しいような。

読書と新しい手帳への書き込みをしたいと思っていたけれど、いまいち集中できず。
そして短編ミステリー集を読んでいたらデジャブ感が…。
読書のストライクゾーンが結構狭いので、以前読んだ本を気づかずに図書館で借りてしまうことがままある。
気を取り直して「スリ真似」のわたなべぽんさんの片付け本や北欧雑貨の本、東京のお出かけガイド本など、軽く読める本を流し読み。
アイスカフェラテのお代わりを頼んでもモーニングセットと合わせて1000円でお釣りがきた。


無印で収納雑貨やデパ地下で来客用のお茶菓子などショッピング。
1人だとボーッと歩けるので楽。

コメント(2)

2017年9月20日(水)
体重59.9kg

21時以降何も食べない

○

腹八分目

×

1口30回噛む

×

毎日体重計に乗る

○

いつも背筋を伸ばしておく

×

おかずは小皿に取り分けてから

×

おやつは豆皿に載る量まで

×

お通じ

○

夕食は炭水化物抜き

○

ながら運動

○

間食後に歯磨き、もしくは間食なし

×
 時計と手帳を新調
 時計と手帳を新調

朝食

グラノーラ(さつまいも、栗、かぼちゃ)
豆乳

間食

いちごチョコ1袋(カプリコのあたま)

昼食

グラノーラ(さつまいも、栗、かぼちゃ)
豆乳

間食

アイスカフェラテ
オレンジジュース

夕食

味噌汁(なす、油揚げ)
ぶり大根
れんこんのきんぴら
温野菜(にんじん)
きゅうりとわかめの酢の物
アボカド、ミニトマト、豆腐のサラダ



体重は59kg台前後半を行ったり来たり。
一昨日甘いパンをたくさん食べたせいか増量。
またグラノーラを食べたくなり、買ってしまう。
せめても、と豆乳がけにする。


通販で続々ものが届く。
リビングの時計を購入するときに第二候補だったヘラー社の時計。
リビングにはもう少し大きい子どもに読みやすい時計を選んだので、買えずにいたけれど台所の電波時計が電波を拾わなくなったので新調。
とりあえずスタンドに付けてダイニングテーブルに置くことにした。
ダイニングの壁に何か絵を飾ってもいいかな〜と夫と話していたけれど、絵の代わりにもなりそうなかわいらしさ。

新しい手帳は「北欧暮らしの道具店」のおまけの手帳。
この機会に色々購入したかったけれど、在庫切ればかりでマワハンガーのみ購入。
中身はマンスリー、ウィークリーの横にメモページと自由に使えそうで使いやすそう。
おまけとは思えないクオリティ。
画像の左側は以前の手帳(とは言え3月まで使用できる)で、リバティのストロベリーシーフ柄の布貼り。

断捨離も少しずつ進行中。
新しいものを買った代わりに使っていないものを捨てなくては!




コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:160.0cm
第一子出産後に7キロ増、3年ほど気づかないふりで過ごしていましたがピンキーに登録し標準体重までダイエットしました(主な方法は毎日の体重計測、レコーディングダイエット)

その後第二子妊娠、つわりでお休みしていましたが2017/6月下旬より再開。
妊娠中の体重管理の他、育児や趣味の食べ歩きについての日記になると思われます。
よろしくお願いいたします。
2016年9月2日スタート
開始時65.7kg 35.1%
-5.7kg -5.4%
現在60.0kg 29.7%
あと7kg あと1.7%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
10 11 13
25 26 27 28 29 30

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.6s

もずく
女性 
158.7cm 57.6s

I'm free
40歳 女性 
162.0cm 62.8s

一覧へ

 

ままま
43歳 女性 
156.0cm 48.3s

もちのしん
37歳 男性 
169.0cm 118.0s

ゆっさん
30代前半 女性 
158.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!