このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > さくら@さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2017年10月4日(水)
体重56.8kg   体脂肪率21.3%

昨日56キロで55キロになりそうだったので
慌てて食べる。

ふぅ〜56.8になった。
食べても食べても太らないンですよ〜(*´・ω・`)b
(言いたかったセリフww)
ただ、それは薬のせいだから残念!

10月から通院
仕切りのある部屋で点滴注射
..
数分後、男性の薬剤師さん
薬剤師「さくら@さん、退院後どうでした〜」
私 「大丈夫です、何も無いですよ〜」
薬剤師「え?便秘とか下痢は大丈夫でした?」
私 「はい。大丈夫です。何で??」
薬剤師「いや、入院中の履歴見ると便秘と下痢の話が多かった
ので、聞かれると思って勉強してきました。」


ヤバイ!ヤバイ!

入院中は女性の看護師さんだったから
気安く「今日は下痢で5回!」とか「3日出なくて死ぬかと思った」など毎回お通じネタをしていた。

いや、履歴に書かれていていたとは..。

これ?私がこの病院にくるたび残っているわけで
恥ずかしいー(*/□\*)

でもこの看護師さんも
「普段は錠剤が処方されますが、実は飲み薬ですごく良いのがあるので、次回便秘になったら先生に処方してもらって下さい(俺情報乙!)」
と勉強してきた片鱗を覗かせていたw

私も負けずに「ほほー。そんな良い薬が?!じゃ次回は是非!(ニヤ)」

これで
Win+Winの関係になれたかな?

コメント(4)

2017年9月13日(水)
体重56.7kg
普通の日。

普通の日が一番です。

ネットでは相変わらず白米ダメよ説が多くて
家では食べないでいた(痩せるわけだ)

今日から、玄米食べ始めたので体重は増えると思う。

いや、増えないと困る。いや、ダイエット的には
55キロもありか?
( ̄▽ ̄;)先生に、がっかりされると困るので
18日までに60キロにしとくかな?

病人ながら、
ダイエットと先生の間で揺れ動く乙女心...

褒められて伸びるタイプなので
やはり60キロでww

只今、ネット検索中毒の私は
健康でオシャレなレディ達が
「バージンココナッツオイル」を
使っている事を今更ながら知るw

ドラッグストアーで2500円のが
1600円で売っている特売品があった。

迷わず、ゲット!

料理には絶対使えない(旦那が許さないだろう)
コーヒーに入れると良いらしいが、
まだアイスコーヒーなんで溶けないよねー。

で、スプーンですくって食べてみた。

やだ!( ゚Д゚)ウマー!

菓子を止めて、これだわ。甘くて美味しい。

1日2回ティースプーンにすくって食べる!


で?


ココナッツオイルは何に良かったのかな?

忘れたww


また後で検索するw





コメント(6)

2017年9月12日(火)
体重56.5kg   体脂肪率23.0%

本日の体温36.7度。

不思議なもので
去年の9月から37度をキープしていたので
今朝の体温に「低い!低体温っ!」と騒いだ。
が、
旦那に「十分高いですから(*`・ω・)ゞ」って
突っ込まれて我にかえるww

です(*´・ω・`)bよねー。

病気の事で先生や看護師さんに
「食べちゃダメな食品とかあります?」と聞くと
「何でも食べて良いですよー。」と返ってきた。

スマホ検索中毒の私は、ネットで氾濫している
食べちゃっダメ情報やこれが効く情報に
翻弄されっぱなしなのにっっ!

でも、冷静に考えてみたら
大病院の先生達は
エビデンスのない情報を患者に言うわけないよね。
(エビデンスを言いたかっただけww)

前回の入院の時、ネットで
アルカリイオンの水が良いと、あったので
キャリーにペットボトル2本持参して行った。

勿論
私の性格上黙ってなどいられない

私「先生!見て!アルカリイオンの水が良いって調べたから持って来たのっっ!!」

先生「?(何?何の事言ってるのかな?)」

私は、この時の先生の顔を忘れないww




その後の二人の会話は省略しますよ!


実は、この先生ネタは
まだまだ沢山あるのだ。
それは次回、気が向いたらねww

















コメント(2)

2017年9月7日(木)
体重59.5kg   体脂肪率23.5%
おさつプリッツ。

昨日、無事治療退院しました。

入院当初から、体重を維持(60キロ)するように言われてたのに、自宅では57キロ台をウロチョロしてました。
昼食後、
看護師「体重量ってないので計りましょう」
私 「なかなか増えなくて、57キロ台なんですよ〜。」
(実際、朝は57.2キロだった)
ガチャガチャ ピーン!
看護師「59.9キロですね!」
私 「ww」言わなきゃ良かった。
看護師「あ...きっとお昼食べたから(笑)」

はーずーかーしーいー。
お昼で2キロも食べたんかな?w
きっと、パジャマ1キロあるんじゃね?w

今後、余計な事は言わないようにしようと思った。
多分、病院あるあるだと思う。

入院はさておき。
今のマイブームお菓子。
菓子をあまり食べない私が、やたらと食べたくなる。
おさつプリッツ!
おさつの味に、振りかけてある砂糖がなんとも
美味しい。
精製された食品は...と常に言っている私としては
ダメダメです(*´・ω・`)bが、これだけは
止められないのです。

コメント(2)

2017年9月1日(金)
体重57.3kg   体脂肪率21.3%
普通の日でした。

病院に入院する頃の私は
足の浮腫も含め
全く歩けなくなっていた。

歩いて5分の近所のコンビニに行くのに
3回位、休まなければ歩けないのだよ。

4月頃は旅行で高知城とかひろめ市場とか
観光でバリバリ歩いていたのにねw

治療して大分歩けるようになったとは言え
まだまだな体力。

これではいかん!と
退院後、押し入れから掘り出したもの!
wiiである。

数年前、ダイエット名目で購入して
1週間でお蔵入りした一品だ。

今、毎日wiiフィットでボードの上で
足をバタバタしながら運動をしてます。

画像 足をバタバタすると自転車が動き
チェックポイントを探しながら
島一周をするゲーム

かなり疲れるが楽しい。

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:162.0cm
かなり人見知り。
最後のダイエットにしたいです。
2016年8月17日スタート
開始時63.0kg 35.0%
-6.2kg -13.7%
現在56.8kg 21.3%
目標達成!! 目標達成!!
目標60.0kg 28.0%

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 55.7s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.8s

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 55.8s

一覧へ

 

ゆきぱんだ
44歳 女性 
162.0cm 61.4s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 72.5s

セクシー
女性 
158.0cm 59.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!