このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ゆきさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.朝はコーヒーのみか、フルーツ実行率95%95%
2.昼はできるだけ炭水化物を控える実行率86%86%
3.摂取カロリーはできるだけ800キロカロリー前後実行率63%63%
4.なんとなく足上げ腹筋実行率93%93%
5.思考をよく観察する実行率98%98%
6.座るときには姿勢をまっすぐ、浅く腰掛ける実行率100%100%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年6月23日(金)
体重59.9kg   体脂肪率30.1%

朝はコーヒーのみか、フルーツ

未記入

昼はできるだけ炭水化物を控える

未記入

摂取カロリーはできるだけ800キロカロリー前後

未記入

なんとなく足上げ腹筋

未記入

思考をよく観察する

未記入

座るときには姿勢をまっすぐ、浅く腰掛ける

未記入


2月から彼の家に引っ越していつのまにか同棲が始まり、

彼の飲食店にも立つようになって、

4月に婚約し、

あっという間に毎日が過ぎている。

そしてダイエットルールは全て無視されたまま・・・


毎日、昼食は彼の作る酢豚やお好み焼きを食べ、

夜は店が終わってからの深夜の鉄板焼きなどを食べ、

連日そんな感じの日々を過ごしている。


にもかかわらず体重が1.5キロしか増えていないのは嬉しいけど、

目標の56キロはいまだ達成されず。

というわけでルールを現実的に見直し、

もう一度やり直してみましょうー。

コメント(0)

2017年1月27日(金)
体重58.5kg   体脂肪率31.1%

朝はコーヒーのみか、フルーツ

○

昼はできるだけ炭水化物を控える

未記入

摂取カロリーはできるだけ800キロカロリー前後

未記入

なんとなく足上げ腹筋

未記入

思考をよく観察する

未記入

だいたいプランク1分

未記入

なんちゃってゴリラスクワット20回

未記入

座るときには姿勢をまっすぐ、浅く腰掛ける

未記入

安定

09:58


今にも生理になりそう。

また体重落ちてるかなと思ったけど、同じなのはそれが関係あるんだっけ。お腹に厚みがあるしなー。
いまだに把握していない。


昨日の夜には彼から珍しく長めの電話で、
今日から火曜日まで彼の家に行くことになった。

夜、何か作って待っていてあげようか。
でも鍋じゃないよなー。昨日、お互い鍋だったし。


とりあえず昼ご飯は糖質ゼロ麺でカルボナーラでも作ろうかな!

コメント(0)

2017年1月26日(木)
体重58.5kg   体脂肪率31.7%

朝はコーヒーのみか、フルーツ

○

昼はできるだけ炭水化物を控える

○

摂取カロリーはできるだけ800キロカロリー前後

未記入

なんとなく足上げ腹筋

○

思考をよく観察する

未記入

だいたいプランク1分

○

なんちゃってゴリラスクワット20回

○

座るときには姿勢をまっすぐ、浅く腰掛ける

○

昨日はお腹が減った状態で寝た〜〜。
彼が送ってきたお昼ご飯の写真に、モーレツな食欲が掻き立てられました。

なのでもっと減っているかと期待しましたが・・でもまあいいか。
最近の最軽量なのでは?!

やはり起きてから、食べたり活動したりする前の午前中になんちゃって運動をするのが効果があるようだ。

しかしこの体脂肪率が問題。
せめて30%を切らなければ、全然燃えない体のままだ。
基礎代謝もあげたい。
食べても燃やせる体になりたいのよ〜。

年齢別の平均を調べてみたけど、27〜28%くらいがいいのかなあ。
私の場合はアスリートとは程遠いタイプなので(身も心も)、体脂肪率15%!なんていう状態にあこがれは全くない。

でも彼にお腹あたりを触られて「ふわふわ〜〜♪」と言われるのは微妙。「すべすべ〜♪」だったらいいんだけど(笑)。

今日は午後の打ち合わせ後、車の査定に出かけよう。

****************************

お昼ご飯:

ブロッコリーと豚バラ肉の炒め物&目玉焼き

320Kcal くらい


********************************************************

彼が送ってきた昼ご飯の写真とビデオがひどすぎる・・・・。

スパイスだけで小麦粉を使わないカレー、
これでもかという和牛ステーキ、
土鍋ご飯・・・・

そして赤ワイン・・・。

めちゃくちゃお腹がすいてしまったので、

打ち合わせから帰宅するなり、私は・・・


ふすまパン 薄切り
ローストビーフ 2切れ
サラダ
マヨネーズ

を、ヘルシーに食べました。


夜は鍋だそうなので、またマイタケいっぱい食べようっと!


今夜は彼のところに行きたいなと思ってはいたけど、
仕事するか・・・。



****************************

ぷふぅ〜。
味噌鍋を食べまくりました!

でも主に、マイタケ、豚肉、糸こん。
たまに白菜とネギ。
なんでかわからないけど、白菜が太るような気がして敬遠してしまう。まあ、単純にそれほど味が好きじゃないってのもあるかな。

コメント(0)

2017年1月25日(水)
体重58.8kg   体脂肪率31.7%

朝はコーヒーのみか、フルーツ

○

昼はできるだけ炭水化物を控える

○

摂取カロリーはできるだけ800キロカロリー前後

未記入

なんとなく足上げ腹筋

○

思考をよく観察する

未記入

だいたいプランク1分

○

なんちゃってゴリラスクワット20回

○

座るときには姿勢をまっすぐ、浅く腰掛ける

○

なぜ痩せているのだ?

食べた量と内容を考えると、てっきりまた59.8かと思ってた。
3泊彼と一緒だったので、どうしてもちょっと便秘気味になるし。

しかし、確かに今朝パンツを履いたら、なんだか余裕が???


とりあえず振り返ってみると・・・


日曜日 夜

「明日は死ぬほどお肉を食べるから」と、キノコ&野菜鍋。お肉は豚肉が2〜3切れだけ。それとお豆腐。超ヘルシー。でも美味しかった!〆のうどんもやめて、万全の体制〜。


月曜日 朝

料亭の大将のカップル、何をされているのかよくわからないけど素敵なカップル、私たちの3組で、ジビエの名店目指してGO−!
新幹線と在来線を乗り継ぎ2時間半かけて行くのであります。

新幹線に乗るやいなや、彼がリュックに持参したシャンパンを開ける(笑)。イチゴやチョコレートやナッツ等々も準備していただき、「おぉこういうのがまさにいわゆる”女子力”なのか」と感心・・。私だったら関の山でチーズ詰め合わせを買ってくるくらいか。
その後もシャンパンをさらにもう一本開ける。もうすでにできあがっております。


さてお店について・・・・

野鳥の丸焼き、イノシシ、シカ、カモ、鴨鍋。そこへまたもやシャンパン、日本酒、赤ワイン。もうまさに「宴」。それにしてもあのシカには驚いた。サーロインステーキなの?というくらいのジューシーで甘くうまい脂。厳選された素材を焼く。それだけのことなのに、しつらえや、店主の方の感じの良い雰囲気、そして何よりも「火を囲む」という形。積み上げられた備長炭の側面の熱気で最高の状態へと焼いていく。

たくさん量がありすぎて、最後はもう食べられない。

朝からのいきなりシャンパンに加えて、お酒をいろいろちゃんぽんしたこともあり、ちょっと・・・・うぇっとなるくらいになってしまいました。


月曜日 夜

せっかく来たのでということで、彼が噂に聞く焼肉屋さんに行きたいと言う。肉、からの肉。その焼肉屋さんはジビエを出す珍しい焼肉屋さん。というわけでジビエからのジビエ。

もう無理です。食指が動かない・・・・・。

そのあとバーに一軒寄って、帰りました。

しかし。
ジビエの野生パワー、恐るべし。


火曜日 昼

評価の高いお蕎麦屋さんへ。
とろろざると、天ざる。私は海老を一つだけもらって、
さらっと。

そして新幹線に乗り、

ひつまぶし弁当とから揚げ弁当を食べましたと。


3日ぶりに帰宅し、夜はアンコウ鍋。
私はマイタケと糸こんにゃくをせっせと食べました。


という流れ。


そしてなぜか鼻風邪を引いているワタクシ。

今日が水曜日だから、この流れだと次に彼に会うのはもう日曜日の夜かな。

よし。目指せ、初の57キロ台!!!!



*****************************************************

と思ったけど、今日は妙にお腹がすきっぱなし。
なんでだろう。何かがほしくなる。

昼は打ち合わせを兼ねて焼肉ランチ、ゴハン抜き。
でもなんだか、食べ終わっても「まだ入る」感満載。

帰宅して、うなぎ一切れつまみ食い。

そのあと間食で、

チーズ 2切れ
72%カカオチョコレート 結構な量
イチゴ 3個
キウイ 1個
パウンドケーキ 小さめ一切れ

などなどを食べてしまいました。

そして父の食事を作りながら、
ブロッコリーと鶏肉炒めをつまみ食い。

風邪っぽいので今日はもうゴロゴロしてようかなと思う。
糖質ゼロ日本酒ロックは飲みますが(笑)。

















コメント(0)

2017年1月22日(日)
体重59.2kg   体脂肪率32.1%

朝はコーヒーのみか、フルーツ

○

昼はできるだけ炭水化物を控える

○

摂取カロリーはできるだけ800キロカロリー前後

未記入

なんとなく足上げ腹筋

○

思考をよく観察する

未記入

だいたいプランク1分

○

なんちゃってゴリラスクワット20回

○

座るときには姿勢をまっすぐ、浅く腰掛ける

未記入



58キロ台に戻すのは無理でしたね。残念。
でもまあよしとしよう。

昨日の昼はベーコン&豚肉&納豆オムレツ、そしてブロッコリー。

そのあと珍しくなんだか甘いものが食べたくなってしまって、月餅を一つ。上品な甘さで美味しかった!たまにはいいねー。しかし糖質制限の意味が一気になくなる(笑)。

夜ご飯はすき焼き。糖質オフの調味料で。
肉と糸こんにゃく、白マイタケをほぼ同量食べた。


あとは赤ワインと日本酒少々。
赤ワインは甘すぎー。日本酒も普通のものなので、糖質オフを買ってこなければ。



今日は美容院からの彼の家へ。

そして明日は!!!!

わざわざ2時間以上かけ、彼のお仲間と共にランチへ。
食べログ一位にもなったことのあるこのお店、一度は行ってみたいと思っていたので、うれしい。

そして夜は彼が行ってみたいという同県の焼肉屋さんへ。

うむ。今日の夜は控えましょうね。



コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:164.0cm
自分に対しては、エンパワーとクリエイション。

他者とのつながりは、包括と共感(by ファレル・ウィリアムス)。

そんな風に今を生きる。
楽しさだけではなく、喜びを見出していく。

それが自分と他者への責任のように思える。

それがあっての、美しさと健康。

そして体重管理(笑)。

というわけで美しくスッキリと輝く56キロを目指します。




2016年8月12日スタート
開始時69.0kg 35.1%
-9.1kg -5%
現在59.9kg 30.1%
あと3.9kg あと2.1%
目標56.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 24
25 26 27 28 29 30

 

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 60.2s

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 61.6s

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 56.9s

一覧へ

 

ふじこ
30代前半 女性 
155.0cm 65.3s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 79.1s

さくら@
女性 
162.0cm 58.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!