このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ぶひぶひ族さんのマイページ

日記

2016年8月13日(土)
体重98.2kg

一駅手前で降りる

○

食事はよく噛む

○

---

22:34
体重98.2kg  
---


水100ml
炭酸水レモン160ml
ヨーグルト210g
アヲハタまるごと果実イチゴ40g


大井町アトレ内 Tanto Citta
パスタコース
 3種の前菜盛り合わせ
 北海道ホタテのトマトクリームのパッパルデッレ
 ティラミス
 アイスコーヒー

夜(19:30〜)
冷たいほうじ茶160ml
炭酸水レモン500ml
草のサラダ
 ベビーリーフ40g
 ドリトス8g
 ごまドレッシング15g
キムチ納豆冷奴
 絹ごし豆腐80g
 ひきわり納豆50g
 キムチ30g
なすと厚揚げの肉味噌炒め30g
砂肝のにんにく塩レモン30g
しいたけの塩レモン焼き小さいの2個
長芋とピーマンとささみの照り焼き40g
スイカ200g




お昼ご飯は外食でしたー。
つかパッパルデッレってポルンガを呼び出す呪文みたいだなと。



ひいいい!
久しぶり98!
たった2日、怠惰をしただけで……ぐぎぎ、ぐぬぬ

あああ、自分が悪いのは分かっている、分かっているがああああ!!



……明日から頑張るか。
増えちまったもんはしゃーないもんね(´・ω・`)

コメント(0)

今日の歩数

18:09
体重97.2kg  
今日の歩数

タニタ歩数計
14951

携帯アプリ
16301



あれー、初めて携帯アプリがタニタ歩数計を上回りました。
何か…うっかり振り回したかな?


携帯電話はカバンに入れてたりするときもあるので怪しいですが、タニタも感度調節をマイナスにしてるので誤差ありきの結果です。



どっちにしても、イベントでの歩数はジワジワまったり歩きなので歩数としてのカウントしていいものかどうか。

一応、帰りは平日のように隣駅で降りて歩いて帰ってきました。
行きもかなり早足だったので、7000歩は確実にちゃんとしたウォーキングだと思われます。

コメント(2)

今日もイベントです

10:34
体重97.2kg  

昨日は自分の挨拶まわりや買い物メインで、今日は友人の付き添い。

小一時間で終わればまた暴食。




人は食べたら食べた分、増加するのです。


ほにゃほにゃダイエットだとか部分痩せとか、あんなもんはまやかしだと。

そういうのは適性体重者が戯れでするダイエット。

巨デブがやれるダイエットはまずカロリー。

とにかく消費カロリー以上に摂取すんなってこと。




格言「食った分は蓄積される」






朝イチ測定……97越えました(´・ω・`)

わかってたけど、身構えて無かった(´;ω;`)

コメント(0)

2016年8月12日(金)
体重97.7kg

一駅手前で降りる

×

食事はよく噛む

×

---

23:59
体重97.7kg  


水100ml

〜午後 (14時まで)
シンビーノジャワティーストレートレッド500ml 0?kcal
アクエリアス500ml 95kcal
セブンプレミアム 甘い干し梅5g 10kcal

午後 (14時〜20時まで)
ファーストキッチン
メキシカンフランクフルトサンド478kcal
海老とモッツァレラのサラダ129kcal(ドレッシング含む?)
アイスコーヒーM 1kcal
ミルクポーション1個 13kcal
豚しゃぶと山芋とおくらの和風梅パスタ(半分)594kcal/2

(ここまでで1023kcal)

お菓子
おっとっと
じゃがりこ
煎餅
クッキー


菓子食い過ぎ。
書くと気付くのに、食べないと書かないから気付かない。


食べることによる気付き


……(´・ω・`)

コメント(0)

今日の歩数

23:22
体重97.7kg  
今日の歩数

タニタ歩数計
13888

携帯アプリ
13076



家から出てイベント行って、会場でウロウロからの帰宅までの歩数。

基本ダラダラ歩きです。

友人と一緒だったので帰りも最寄から家までの距離。



運動したようでしてない!

コメント(0)

(96.5kg)ひもじい(96.5kg)

12:02
体重96.5kg  

タイトルに突っ込みどころを用意してみました、ぶひぶひ族です。

今日は某所でイベントでして、まあ……現在向かってるんですが。
気持ち良い時間まで寝た結果、本来出発する時間に起床という非常にぶひぶひ族らしい一日の始まりとなりまして。
世間一般では遅刻だとか寝坊だとかね、非難もあるでしょうけど……


気持ち良かったんだもん仕方ないだろ!


睡眠はぶひぶひ族にとって食に勝とも劣らない欲。

休みの日はついつい心行くまで寝ちゃうよねってやつ。


で、起きてからシャワー浴びて身支度してたらいよいよ遅くなって、水分補給だけして出てきました。





お腹すいた!




他の人より体重2倍あるんだからそのあまり余った脂肪から捻出しろよと言いたい。

ホント燃費悪いなあ。



買い物を済ませたら友人と合流して暴食予定です。

コメント(0)

2016年8月11日(木)
体重97.3kg

一駅手前で降りる

○

食事はよく噛む

○

今日の歩数

23:59
体重97.3kg  
今日の歩数

タニタ歩数計
10957

携帯アプリ
10136



友人と会った帰りに、いつもの駅から降りてテクテク歩きました。

友人と会ってダラダラ歩いてる分が3000歩くらいになります。


なんか7000越えてたら有りかなと、かなりゆるく考えてます。

コメント(0)

---

23:57
体重97.2kg  
---


水100ml
冷たいざくろローズヒップティー200ml


atariカフェダイニング
atariカスタムカフェ定食
 メイン…鳥の唐揚げ
 副菜…オクラとほうれん草の冷奴
アイスコーヒー

〜夕方
デニーズ(2時間くらい)
チョコとバナナのパルフェ299kcal
コーヒー5kcal*5  
フライドポテト20gくらい50kcal

ガスト(3時間くらい)
ベイクドチーズケーキ202kcal
トロピカルアイスティー
ローズヒップティー


画像参照
サラダ
 サラダほうれん草85g
 オニオンサラダ60g
 ドリトスわさび醤油20g
 和風ごまドレッシング
なすと厚揚げの肉味噌炒め100g
ささみと長芋とピーマンの照り焼き70g
冷たいお茶200ml*2





間食だけで500越えてるのに昼も夜ももりもり食べたよ!


大 満 足 ☆

コメント(0)

ぶひ休

21:00
体重96.5kg  

連休初日は案の定暴食orz
というか、おそらく明日明後日は外食メインになるので、カロリー制限がかなりきつくなります。

無理をしない、普通を頑張るダイエットにとって友人との外食はかなりね…アレだね……。

でもダイエット中なんで〜
とは言えない。
だってさ、97てwww
いやいや、お前どの体形がダイエットとかほざいてんの?と。
以前より痩せてたら、あ、そうなんだね〜と話の種にもなりますがね。
今日会う友人なんて数年ぶりなのに私は以前より横に広がった状態で。

なので適度にローカロリーな料理をチョイスしてくしかない。
それにね、せっかく楽しい食事にしたいのに雰囲気壊したくないし。
なにより、私の摂取カロリーは常人に合わせてる訳だからむやみに油分を選択しなければふつうに制限内に落ち着くはず。







結果は後程、食事日記に記載。

コメント(0)

2016年8月10日(水)
体重97.5kg

一駅手前で降りる

○

食事はよく噛む

○

今日の歩数

23:59
体重97.5kg  
今日の歩数

タニタ歩数計
9026

携帯アプリ
8692



うっかり寝てしまってアップが遅くなりました。
アップの日付を変えられるのはありがたい機能ですね。

コメント(0)

---

22:49
体重97.6kg  
---


水100ml
ローズヒップティー200ml
ヨーグルト200g
ジャム(アヲハタまるごと果実いちご)40g

間食
紅茶クッキー50g
コーヒー(ミルクのみ)


冷たい麦茶160ml*2
ブレンド米(白米玄米そば米)100g
味付け海苔1枚
なすと厚揚げの肉味噌炒め100g
長芋とピーマンの照り焼き60g
砂肝のにんにく塩レモン焼き30g

間食
ソイジョイクリスピー(ミックスベリー)*1

夜(22:00〜)
画像参照
ブレンド米の砂肝わさび出汁茶漬け
 ブレンド米(昼と同じ)140g
 砂肝のにんにく塩レモン焼き60g
 わさびチューブ5センチ
 出汁200ml
キムチ納豆冷奴
長芋とピーマンの照り焼き60g
なすと厚揚げの肉味噌炒め80g
炭酸水レモン500ml





>午前午後の間食は合わせて200kcalいかないように
>午前午後の間食は合わせて200kcalいかないように
>午前午後の間食は合わせて200kcalいかないように


どの口がこんな日記かいてんでしょうね。
軽く250kcal越えてるって(^ω^)

コメント(0)

デトックススープを飲んだ翌日は ん こ さんが確かに出てくれて、便秘気味のぶひぶひ族には下剤効果有りです。

食材的に特別なものなんて使ってないし、なんでこんなに効果あるんだろう。


まあありがたい恩恵は素直に受けるとして……

96.9になりましたー!
※朝イチんこさん後測定


水分とったら97になりますけど、いやでも朝イチでもなんでも97切ったのが嬉しくて!
目標までまだまだ……先は長い。



が、ダイエット一喜一憂は置いといて。
やっぱりこの普通を頑張るダイエットは間違ってないんだと。
カロリー計算をすると、およそですが弁当は毎回500〜700kcalはとってんですよね。
朝はヨーグルトジャムだけなら200kcalくらい。
で、一日の摂取カロリーを1200〜1500にしたい場合、残りは500〜700kcal。昼の弁当でだいぶ左右されますが。
午前午後の間食は合わせて200kcalいかないように頑張ってます。
なので、夜食べられる量は〜500kcal。

外食はとてもじゃないけどできない数値です。
コンビニもね…。

一応、体重もじわじわ減ってきてるし、今の食事量はダイエットとしては適当なんでしょうが……摂取カロリー考えたら今の晩ご飯はお腹が空かない、8分目量なんですけど…普通の方はあれで10分目なんかなと。
ぶひぶひ族が巨デブなばかりに基礎代謝が常人の倍あるからこそ、一日1300〜1500kcalとっても痩せるのであって。
つまり常人が同じ量を食べても適性量と判断され痩せな……い?



てことはデブであるがゆえに痩せてる。




なるほど、





デブでよかったあああああ(´∀`)

コメント(0)

2016年8月9日(火)
体重97.1kg

一駅手前で降りる

○

食事はよく噛む

○

今日の歩数

23:41
体重97.1kg  
今日の歩数

タニタ歩数計
9452

携帯アプリ
9020



明日で今週の勤務終了!
お盆休みは友人に会ったりイベント行ったりなんですが……カロリー制限やウォーキングができるか糞不安だorz



そして再来週は会社の健診。
暴飲暴食は是が非でも避けないとなあ。

コメント(0)

---

23:33
体重97.1kg  
---
---


冷たいお茶230ml
ヨーグルト200g
ジャム(アヲハタまるごと果実オレンジ)50g
パイナップル(カットフルーツ)100g

間食
手作り紅茶クッキー50g
コーヒー(ミルクのみ)

お昼
画像上参照
弁当480ml
ささみの照り焼き丼
 ブレンド米(白米:玄米:そば米=2:2:1)150g
 ささみの照り焼き100g
 大葉4枚
しいたけの塩レモン焼き40g
ほうれん草のおひたし30g
かぼちゃサラダ100g

間食
サントリー烏龍茶500ml

夜(22:10〜)
画像下参照
南アルプスの天然水スパークリングレモン500ml
デトックススープ200g
+ブロッコリー60g
ブレンド米の砂肝出汁茶漬け
 ブレンド米(比率は弁当と同じ)90g
 砂肝のにんにく塩レモン焼き50g
 出汁150ml
なすと厚揚げの肉味噌炒め60g
長芋(60g)とピーマン(20g)の照り焼き




分量まで書いてると時間がかかる……。
しかし肝心のカロリーは算出しない(`・ω・´)




それがぶひぶひ族。

コメント(0)

  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:151.0cm
デブとかブタとか今まで言われてましたが、もうそんなもの超えました。
ただの脂肪の塊。
肉塊。
歩くラード。
2016年7月22日スタート
開始時101.0kg
-25kg
現在76.0kg
あと6kg
目標70.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

マーメード
60代前半 女性 
150.0cm 78.6s

なりこ
46歳 女性 
153.0cm 76.8s

AKE
41歳 女性 
154.0cm 79.0s

一覧へ

 

マヨコ
43歳 女性 
172.0cm 59.4s

あやめ
女性 
158.0cm 61.3s

mai2010
42歳 女性 
153.0cm 50.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!