このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ぶひぶひ族さんのマイページ

日記

2016年8月23日(火)
体重94.9kg

一駅手前で降りる

×

食事はよく噛む

○
報告無し

どんな時も飯日記はあげようと思ってましたが…
どうにも今日は無理そうです。
というのも、


財布 な く し た (´;∀;`)


会社に忘れてたり、帰りの自社のバスに落としていたらいいんですが…あんまり希望は無いです。
というのも、過去にも財布なくした!みたいなことはあったんですが
記憶の奥底に『そういえば袖机にいれっぱなしだったような』とか『あの時あそこに置いてたかも』みたいなのがあったんですけど、今回は全くない。
それどころか、日中ロッカーにカバンを入れっぱなしで、帰るときにそのまま持って出てきたから朝から帰るまで財布はずっとカバンに入れたまま。
朝9時の段階で一度確認済み。
確実にカバンに入れたままのはずだったんです。

肩掛けカバンでポシェットタイプなんですが、某駅について改札に行くまでの途中、気づいたらカバンのチャック全開だし、財布だけないしで


あ…やられた?


と。
明日、会社に落とし物としてあったらいいんですが。
そうはいっても、財布にすべてのモノを入れていたため、
先ほど一通りの届け出が終わりました。

某駅着いて気付いた段階で交番へ
家に帰宅してすぐに
クレジットカード会社へ紛失・再発行連絡
最後にキャッシュカードの差し止め連絡

ひとまずこれだけやってたらお金関係の出納は一安心かなと。
クレジットカードは再発行で番号も変わるため、これから自動引き落とししていた各所に連絡しないといけませんが、それはもう明日かな。

財布、親から頂いたもので結構気に入ってたので残念です(※10年ほど使ってました)


会社に落としてたらいいのにいいいい!




ちなみに、お金も微々たる額が入ってました。
4千円www
虫の知らせ?っていうんでしょうか、実は朝会社について2万6千ほど財布に入っていて、なぜか

こんなに入ってて盗られたらへこむなー

と思い、2万2千円をカバンの内ポケットに入れなおしたんですよね。
最初は財布に残すお金を3千円にしてましたが、その時まさかすられないだろ、と思い4千くらいあった方がいいかなーと財布に4千、内ポケットに2万2千という采配をした結果、




な く し ま し た (^ω^)



みんなも、気を付けようね!

というわけで、ごはん報告できる気分じゃないので今日は弁当の画像だけアップします。
ちなみに歩数は8000歩くらいです。
帰りはもちろん最寄駅まで電車を使いましたが、交番を探すのに手間取り、ウロウロした結果です。

コメント(0)

2016年8月22日(月)
体重95.7kg

一駅手前で降りる

×

食事はよく噛む

○

今日の歩数

23:59
体重95.7kg  
今日の歩数

タニタ歩数計
6090

携帯アプリ
5505



スマホのアプリを探せていないので、携帯アプリ=以前使用していたガラケーのアプリです。

んで、今日は台風だったので健康診断への直行直帰って感じの歩数です。
足が濡れていつも以上にノロノロ歩きだったので、歩数分ほど運動できてないと思います。

コメント(0)

---

23:59
体重95.7kg  
---


無し
(健診だったのでマジで水一滴飲んでません)

間食
バリウム……


健診にセットでついてたランチ
ミニ会席料理で味も十二分に美味しい!

バリウムという地獄を乗り越えたものへのご褒美である。
人が多かったので写真は撮ってません。

間食
(画像上参照)
琥珀 柚子
先日、某イベントで頂いた和菓子です。
ゆずの皮が入った寒天で、周りを砂糖でコーティングされたくっそ上品な和菓子でした。
私なんかが味わっても豚に真珠とはまさにこのこと。


画像下参照
もやしと油揚げの煮浸し入り水菜そば
 そば70g(乾麺時)
 水菜60g
 もやしと油揚げの煮浸し70g
 大葉4枚
しめさばカプレーゼもどき
 トマト90g
 しめさば70g
 塩豆腐60g
冷たいお茶200ml*2



買い物もしてないので、冷蔵庫の食材減らそうデイです。
しめさばなくなっちまったよ…また食べたい。
あとトマトも。

なんだろ、最近のトマトって何か普通にフルーティーじゃないですか?
子供の頃食べたトマトはトマトーーーって主張が激しく、あんまり美味しいって思えなかったんですが、最近すごく…美味しい。
昔みたいなキツイトマトの味がしない。
でもスーパーのコーナーでは特にフルーツトマトなどの記載はない。
やっぱり大人になると味覚が変わるってこういうことなんかな?
ピーマンも食べられるようになったし。

コメント(0)

健康診断でした!

23:56
体重95.7kg  

いつもいつでも体重以外はオールA!
あ、でも巨デブの弊害でやはり血圧は高めで、まあでも危険水準では無いくらいらしいです。つまりB。

台風の中、行ってきました。
服も靴もビチョビチョで、健診のたかが2時間程度ではもちろん乾かず、濡れた服をまた着る羽目に……


今日はもちろん会社を有給とってまして、帰りは余裕があれば歩こうと思ってましたが台風直撃だったので(´・ω・`)
最寄駅まで電車を利用。

動いてないし、ごはんも普通に食べましたけど、まあこんな日もあるよと。


なお、健診では無事95.7kgを記録してもらいましたー(^ω^)





……普通に考えて異常値だけどね!
スタートがほら……アレだし。
ダイエットは順調ということで!



先ほど昨日分の日記の画像あげました。
スマホに変えてとにかく色んな事が激変です。
カメラ…高性能すぎて普通の画像が容量重い。
わざわざパソコンに移してリサイズしてます。
リサイズもスマホでできるんでしょうけど、そこまで勉強できてないのでorz

コメント(0)

2016年8月21日(日)
体重96.3kg

一駅手前で降りる

○

食事はよく噛む

○
まとめて報告(8/22画像追加)
まとめて報告(8/22画像追加)

----

冷たいお茶200ml


コートダジュールにてヒトカラランチ
塾生ベーコンのポモドーロ
ミニサラダ+シーザードレッシング
炭酸水160ml*4


炭酸水レモン500ml
草サラダとカプレーゼもどき
 水菜110g
 トマト85g
 塩豆腐60g
 しめさば60g
 和風ドレッシング30g
バゲット30g
サーモンのオイル漬けマスタード和え
ドンタコス20g



今日の歩数
タニタ歩数計
13004

携帯アプリ
11964




画像も一切ないです。
というのも、今日携帯を機種変しました。

ガラケーからスマホへ!!!!

いやもう…使い方が全くわからん。
今必死で勉強中。

写真だけは取ってるので、無事、スマホから更新できるようになれば画像アップしなおします。



スマホはアンドロイドのやつなんですが、このくっそ邪魔なアプリのショートカットをすべて削除するとこからです。
シンプルなトップにするため、奮闘中。

じゃあアイホンにすればよかったんじゃ?と思ったあなた。
私、別にマックユーザーでもないし、うま味が特にないんですよね。
というか、私の周りのアイホンユーザーが軒並みアンドロイドをバカにしてるの聞いて、


(;^ω^)。0(あ……)


と察しました。
まあ、初心者なので別にアイホンにしようがアンドロイドを選ぼうが大差ないんですよ。

だって、どっちにしても勉強しなきゃいけないんだから!!!

コメント(0)

2016年8月20日(土)
体重96.4kg

食事はよく噛む

未記入

---

23:59
---

午後15時くらい
パイナップル60g
ヨーグルト90g
ホロホロクッキー10個
水200ml

間食
きなこクッキー

夜(20:00〜)
草サラダ
 ほうれん草50g
 オニオンサラダ50g
 ミックスビーンズ70g
 レンチンしすぎた失敗温泉卵1個51g
 シャウエッセン2本
 和風ドレッシング小さじ2
 粒マスタード大さじ1
ドンタコス20g
炭酸水レモン500ml





今日はカラオケ行ったりドコモショップ行ったりの予定でした。


すべて二度寝昼寝で無くなりました!



睡眠、サイコー!!

コメント(0)

2016年8月19日(金)
体重96.9kg

一駅手前で降りる

○

食事はよく噛む

○

---

23:59
体重96.9kg  


冷たいお茶160ml*2

間食
ミニチョコクロワッサン72kcal*4
コーヒー(ミルクのみ)


フォーのカップ麺100kcal
梅ひじきおにぎり200kcal
冷たい麦茶160ml

間食
常温緑茶200ml
ホノルルクッキー(チョコチップ)小7個190kcalくらい

夜(19:30〜)
ガ○ト
チーズINハンバーグ&海老フライ843kcal
ハーフライス165kcal
ポテトフライ半分731kcal*1/2
ベイクドチーズケーキ202kcal

飲み物は
ホットコーヒー+ミルク*2
トロピカルアイスティー200ml
炭酸水200ml*2





画像は無いんですが、ガストの【山盛りフライドポテト】を頼んだら全然山盛りじゃなかった。

何がどう山盛りなのかというくらい平野でした。


クーポン使ったからか?

コメント(0)

今日の歩数

23:59
体重96.9kg  
今日の歩数

タニタ歩数計
9880

携帯アプリ
9103
(4948+4155)


携帯アプリは日付が変わるとリセットされるので。
ガストでの戯れ後、隣駅に着いたのが0:30過ぎ。

深夜の街灯がポツリポツリな道を帰宅。




女なのに危なくない。


歩くラードでよかったああああ。



万一の場合はぶひぃぃぃって鳴けば相手が逃げるよね(^ω^)




※日記の日付は見やすいように(自分が)、日付を超えた場合は23:59で統一して更新してます。

コメント(0)

寝坊した(´・ω・`)

21:31
体重96.5kg  

今日は寝坊したので弁当画像無し。
で、フォーのカップ麺とコンビニおにぎりが昼ご飯だったんですが……

ガバガバレコーディングと言えど、最近の弁当は主食の米を分量減らしたり、肉類をささみやむね肉にしてたり、そりゃシャウエッセンやシャウエッセンもどきも食べるけど、そんな時は上限2本にしたりと何げに裏ルールを設けてまして。


何が言いたいかってーと、昼ご飯は
500〜600kcalで抑えてたんです。



そして今日。



フォースープ…100kcal
だったから(家から持ち出し)


(^ω^)。0(お、まだまだ余裕あんじゃん!おにぎりにサラダに……)

おにぎり…200kcal

(;^ω^)。0(ふぁっ!)

サラダ…300円

(;^ω^)。0(たっっっっか!)



そして私はおにぎり1個だけを手にしてレジへ。




コンビニの加工品て高いんですね。
私の草サラダなんて半分の値段でかなりボリュームあんのに。
しかもローカロリー。(草だけなら)


改めて、自炊って大事だなと思いました。

コメント(0)

  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:151.0cm
デブとかブタとか今まで言われてましたが、もうそんなもの超えました。
ただの脂肪の塊。
肉塊。
歩くラード。
2016年7月22日スタート
開始時101.0kg
-25kg
現在76.0kg
あと6kg
目標70.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

なりこ
46歳 女性 
153.0cm 76.1s

マーメード
60代前半 女性 
150.0cm 78.8s

AKE
41歳 女性 
154.0cm 79.0s

一覧へ

 

マヨコ
43歳 女性 
172.0cm 59.4s

あやめ
女性 
158.0cm 61.3s

mai2010
42歳 女性 
153.0cm 50.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!