このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ぶひぶひ族さんのマイページ

日記

2016年11月6日(日)
体重87.3kg

一駅手前で降りる

×

食事はよく噛む

○

カラオケが好きでよくヒトカラに行くんですが、学生時代からずっとでもう15年くらいになります。
自分のカラオケ音域はソプラノなんですけど地声がアルトとの中間。
じゃあ無理して歌っているかって言うとそうでもない。
もちろんアルコール摂取後や喉の調子が悪いときは高い音域の歌は歌えませんが。

で、ここ数年昔歌えていた高音域の歌がうまく歌えなくなっていました。
ああ、年齢を重ねると声が低くなるんだな、と諦めていましたが……
このダイエットを始めて、歌えるようになりました!!

高音が出なかったのは年齢のせいじゃない!




脂肪だったんだ!!!!





ダイエットの思わぬ副産物で嬉しい限りです。
ちなみに、今も昔も低音は苦手です。

カラオケ関連だともう1点、肺活量が増えた!
というか戻ってきた?
ワンフレーズを一息で歌うのが苦しくて、変なところでブレスを入れてしまう様になっていたのが最近なんだかスムーズです。
これも嬉しい副産物。
ダイエットの影響かどうかはしらんけど、何にせよ嬉しい限りです。



あと、ダイエット前に買ったズボンが穿けるようになりました。
う、嬉しい。
まだまだ巨デブだしラードだし見た目もあんまり変わらんから全然痩せてる認識なかったけど(体重計が私を哀れんで数字だけ少しずつ下げてるのかと)、穿けなかったものが穿けるって確実に痩せてるってことですよね!
うっひょーーーー!
嬉しい!
ホンマ嬉しい!!
恐らくダイエットしてて一番嬉しかったことです。
普段はダイエット前と同じものを着ていて、確かにウエストが緩くなったとか、スキニーだったのにダボついてきたかな?って意識はありましたけど、なんかそれよりも穿けなかったものが穿ける方がはるかに嬉しい。
ちなみにこの穿けなかったズボンってのが、通販で買ったやつ。
昔(3年くらい前)ならこのサイズではけるってやつを買ったのにいざ商品が届いて試着したら太ももより上がもうね、




無理。





ウエストキツイってのとは違うんですよ、そこまでいってくれないの。
で、普通返却とかするじゃん。


しないのwww
私しないのwww


返却するのが手間ってのもあるけど、何より一度試着した上で返すってさあ……ショップで買うならまだしも通販てそういうリスクありきの購入だし、だからこそサイズなどの細かな表記を企業は行ってるわけだし、(被服はブランドによってサイズの差があるけど)結局自分が思ってる以上にラードになってたってのは自分のせいだしで、返却せずに「いつか穿けるようになるだろう」とクローゼットにしまってました。
それから半年、一向に痩せる気配も無く3桁突破記念にようやく一念発起したわけです。
ダイエットを初めて4カ月ほど、3年前の水準に戻ったってことですよね!!
わーいわーい(´∀`)

そして、目下の目標ですが年内に80キロを切ることだったんですけどさすがに現状じゃ無理くさいのと、だからといってカロリー制限をもっと酷なことにしたらリバウンド一直線だろうというのもあり現状のダイエットを貫くことにしました。
できれば81〜82キロくらいにはしたいですけど。
そこにはなぜか『運動を増やす』という意識がみじんも無い。
続かないことを掲げるのは良く無いので。

最近、帰りの徒歩を少し増やそうと降りる駅をもう一駅前にしたりと地味に挑んでるんですけどね。
やっぱり毎日になるとキツイっていうか、余裕がある時間帯に退社しないと家に帰りつくのが22時を超えてしまうので。

コメント(0)

---

22:32
体重87.3kg  
---
---


無し

昼(11:00くらい)
画像上参照
草サラダ
 ほうれん草
 レタス
 茹でささみ1本
 温泉卵風
 うま塩ドレッシング
オニオンコンソメスープ
イギリスパン1枚
炭酸水レモン

間食
日清シスコ ごろっとグラノーラ いも・栗・なんきん
日清シスコ ごろっとグラノーラ いも・栗・なんきん
日清シスコ ごろっとグラノーラ いも・栗・なんきん
(誤入力では無い)


画像下参照
草サラダ
 ほうれん草
 オニオンレタス(カット野菜)
 茹でささみ1本
 胡麻ドレッシング
オニオンコンソメスープ




昼と夜、ほとんど同じ画像ですがまあほとんど同じもの食べてます。
草サラダを作らせたら手際の良さでは右に出るものはいないと自負しています。
楽だし、美味しいし、恐らく栄養豊富だし(ほうれん草が)、草サラダは病みつきになる。

なお、最近食べてるオニオンスープは食べる前にチューブのショウガをのせてます。
あったまるかなと思って。

末端冷え性持ちだけど、心なしか最近は冷えてないような。
ああ、まだ冬本番じゃないからかな……。
体を温めるのはまず筋肉を増やした方が良いという結論になりました。
脂肪ってホント無力だな。
いや飢餓状態なら脂肪があった方が有利だろうけどさ……。


コメント(0)

2016年11月5日(土)
体重87.2kg

一駅手前で降りる

○

食事はよく噛む

○

---

23:59
体重87.2kg  
---
---


無し(寝てました)


コートダジュールでランチ(ヒトカラ!)
画像上参照
きのこのクリームリゾット
キャベツサラダ(胡麻ドレッシング)
ドリンクバー
 紅茶花伝(ストレート)
 炭酸水

間食
日清シスコ ごろっとグラノーラ 宇治抹茶
炭酸水レモン


画像下参照
オニオンコンソメスープ
草サラダ
 ほうれん草
 水菜サラダ(パック販売のやつ)
 温泉卵風(レンチンしすぎて失敗)
 サーモン
ホテルブレッド1枚

間食
じゃがいも心地 サワークリーム1袋




間食ってレベルじゃねええええ!
体重は急に減ってるように見えますが、今まで怠惰な日記を付けてたため、何となくの体重を記載していて(朝起きたときの体重にプラス0.4kgくらいしたの)ちゃんと夜測って即日記載したのでこうなりました。
減らない減らないと言ってましたが、ちゃんと減ってくれてるんですね。



草サラダの恩恵うめええええええ!


というか、スープ中心の生活はどうした。

コメント(0)

歩数まとめ1030-1105

23:59
体重87.2kg  
歩数まとめ1030-1105

1030-1105分

コメント(0)

2016年11月4日(金)
体重87.8kg

一駅手前で降りる

○

食事はよく噛む

○

---

23:59
---


無し

間食
ローソン ブランのセサミスティック(2本)
午後の紅茶無糖
コーヒー(ミルクのみ)


寿がきや 小さなおうどん お吸いもの
ローソン もち麦入りおにぎり 枝豆と塩昆布

間食
ローソン 紅茶とクリームチーズのパン
コーヒー(ミルクのみ)


画像参照
チーズと玉ねぎのコンソメスープ
草サラダ
 ほうれん草
 レタス
 温泉卵
 ベーコン
 うま塩ドレッシング
ホテルブレッド1枚
炭酸水レモン

コメント(0)

2016年11月3日(木)
体重87.6kg

食事はよく噛む

未記入

87.6kg

00:55

コメント(0)

2016年11月2日(水)
体重87.8kg

一駅手前で降りる

○

食事はよく噛む

○


午後の紅茶無糖100ml

間食
ローソン ポークウインナーとチーズのロール
午後の紅茶無糖


ニューデイズ 蒸し鶏のサラダ
水菜とベーコンのオニオンコンソメスープ
玄米おにぎり110g
ドイツウィンナー(でかい、重い、カロリー高い、でもおいしい)
冷たい麦茶160ml
午後の紅茶無糖

間食
コーヒー(ミルクのみ)
ローソン
大豆粉のバニラシフォンケーキ


外食
黒ぶたや
 網焼き黒ぶた丼 温玉のせ

コメント(0)

  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:151.0cm
デブとかブタとか今まで言われてましたが、もうそんなもの超えました。
ただの脂肪の塊。
肉塊。
歩くラード。
2016年7月22日スタート
開始時101.0kg
-25kg
現在76.0kg
あと6kg
目標70.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

なりこ
46歳 女性 
153.0cm 77.7s

マーメード
60代前半 女性 
150.0cm 78.6s

AKE
41歳 女性 
154.0cm 79.0s

一覧へ

 

マヨコ
43歳 女性 
172.0cm 59.4s

あやめ
女性 
158.0cm 61.3s

mai2010
42歳 女性 
153.0cm 50.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!