このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ぶひぶひ族さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.食事はよく噛む実行率90%90%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年11月23日(木)
体重76.0kg

食事はよく噛む

○

巨デブから糞デブにジョブチェンジ中のぶひぶひ族です。

巨デブ(3桁)
糞デブ(平均+20〜)

こんな認識で。

ダイエット再開から少し経ちますが、まあいい滑り出しなんじゃないかな〜と思ってます。
今のところストレス無しで体重だけは減ってます。


あ た り ま え なんですけどね。

デブのダイエットというのはまず食べる量を減らすことからなんですが、
そもそもデブっていうのは食べる量が一般の人より多い。
(本人意識してない)


私って〜、そんなに食べてないのにぃ〜〜、太るのぉ〜〜〜 ←大嘘


本当にいうほど食べずに太るのなら病気です。
そこまで食べずに太れるのでしたら、人口爆発による食糧危機の近未来にて貴重なサンプルになることでしょう。
逆に、食べても太らないってのも病気ですけど。
まあ極端に燃費が良い悪いってこともあるかもしれませんが、何を言いたいかっていうと


デブは食べるから太るんです。


知ってた。
知ってる。
わかってる、でも食べるのやめられない!
どうも、糞デブです。


話を戻すと、私くらいの糞デブになると、食事量を平均体重の方と同じにするだけで痩せます。(※体重が減る)
体重が重いほど基礎代謝は増えるので、平均体重の方と同じ食事量になると確実に消費カロリーの差分だけ痩せていくという感じです。
ただし体重が減るだけなので、脂肪が残り筋肉が衰えて……とか、まあ醜い体系なのは変わらずです。

私のダイエットは基本的にカロリー計算です。
いわゆるレコーディングダイエット。
一日の摂取カロリーが消費カロリーを超えないように、ぼやっとした計算をして食べるという。

何かを制限するとか、運動を必ずするとかはやってません。
※仕事の関係上、現場に出たりする日は一日中歩きっぱなしですが、不定期の運動(?)になるので、基本的に消費カロリーの計算は一日の運動量を少な目で算出してます

だからお菓子食べるしケーキ食べるしお肉食べるし炭水化物も食べます。
おかげでストレスは言うほど無い。
でもカロリー計算すると、上記食べ物はいかんせんカロリーが多い。
なのでお菓子やお肉を食べるため、他の食事は野菜中心にならざるを得ないんです。
野菜スープだったり、キャベツ多めのサラダだったり。

今の時期は野菜スープ。
キャベツや大根、ニンジン、きのこの和風スープが今お気に入りです。
飽きたらコンソメスープに変えます。


こんなゆるっとダイエットですが、デブなので


痩 せ る ん で す !



ああ、デブでよかったーーー。


まずは70目標にゆるっと頑張ります。

コメント(0)

2017年11月22日(水)
体重76.2kg

食事はよく噛む

未記入

76.2kg

00:00

コメント(0)

2017年11月21日(火)
体重76.3kg

食事はよく噛む

未記入

76.3kg

00:00

コメント(0)

2017年11月20日(月)
体重76.0kg

食事はよく噛む

未記入

76.0kg

00:00

コメント(0)

2017年11月19日(日)
体重76.5kg

食事はよく噛む

未記入

76.5kg

00:00

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:151.0cm
デブとかブタとか今まで言われてましたが、もうそんなもの超えました。
ただの脂肪の塊。
肉塊。
歩くラード。
2016年7月22日スタート
開始時101.0kg
-25kg
現在76.0kg
あと6kg
目標70.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

マーメード
60代前半 女性 
150.0cm 78.6s

なりこ
46歳 女性 
153.0cm 76.8s

AKE
41歳 女性 
154.0cm 79.0s

一覧へ

 

マヨコ
43歳 女性 
172.0cm 59.4s

あやめ
女性 
158.0cm 61.3s

mai2010
42歳 女性 
153.0cm 50.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!