このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > まるまるさんのマイページ

日記

2017年7月22日(土)
体重66.3kg   体脂肪率32.2%

菓子パン食べない

○

カップラーメン食べない

○

今日は大量に洗濯したのに雨降ってくるし!
雷鳴るし!
湿度MAXだし!
気温そんなに上がらなかったのに、湿度高くて汗だく。

若い頃はサラサラの汗だったのに、なんで年取るとこんなベタベタ汗になるの?
もう、皮膚にベタベタ汗がまとわりついて気持ち悪いのなんの。
全く運動しなくなって汗腺も衰えてるようなので、最近は湯船に数十分浸かって汗かくようにしている。
サラサラ汗を求めて小さな努力。
で、その間暇なので、湯船に浸かりながらスマホから日記更新している今日この頃。


今日は珍しく便秘でちょっとしか出ず。
最近ずっと下痢続きだったから、出ないとイラッとする。
下痢と便秘、どっちを取ると言われたら、迷わず下痢を選択。
腹ん中に溜まってる感は我慢できない!

そして本日給料計算で脳味噌活動中。
夕飯作るの面倒だったので、旦那に惣菜買ってきてもらった。

今日は便秘で増量、明日は日曜で旦那が一日家にいるので増量かしらー(--;)






あたいはこれからもお仕事。
早く寝てくれ、男ども。

コメント(0)

2017年7月21日(金)
体重66.4kg   体脂肪率31.9%

菓子パン食べない

○

カップラーメン食べない

○
寒いから??

本日気温33℃台。
室温35℃。
でも風があって湿度がそんなに高くなかったので平気の平助。

が、風がどんどん強風へと変わって行き、窓を開けてられない状態に。
昼頃から湿度も80%超えになったので、2時頃エアコンの除湿をかけた。
夕方からは湿度90%超え。

やっぱり気温は高くても湿度が低ければ、なんとか生きていられると実感。
悪は湿度だな。
今夜もしはらく蒸れ蒸れ状態続きそう。


昼間義母から給料計算のことで電話があり、ついでにしばらく雑談。
息子が夏バテ気味でって話をしたら(自分がバテ気味だということはあえて言わない)
「あたしは全然夏バテしてないわー」
って。
そりゃ一日中エアコンの効いた部屋で好きなだけ飲み食いしてりゃ…。
ほぼ一歩も家から出ないんだし。

夏はクーラーでキンキンに冷やし、冬はガンガン暖房をつけて、外気温差が激しい旦那の実家。
夏も冬もその気温差にやられて具合悪くなったこと数度。(←私が)
あの家は極端すぎる(-ω-;)

電話で話してたら義父が帰ってきたようで、電話を切ったのだけど、切り際義父からの伝言が

「寒いから風邪ひくなよ!」


…寒いのはお宅だけだがな(--;)




画像:甘党の旦那が昨日買ってきたもの。
なんでこのクソ暑いのに、こんな炭水化物油で揚げて砂糖まぶした物買ってくるんだろ?
信じらんねw
(しっかり食ったけどさー)



“ひよっこ”の澄子が、夜のNHKドラマに出てた。
最初全然澄子だって気付かなかった。
役でこんなに変わるのかと、びっくり!

コメント(2)

2017年7月20日(木)
体重66.3kg   体脂肪率31.8%

菓子パン食べない

○

カップラーメン食べない

○
娘の父親

本日の最高気温30℃前後。
サイトやテレビ局によって気温が違うから、どれが正確な気温なのか分からない。
ちなみに我が家の温度計は31℃を示してる。
でも今日は風もあるし、湿度もそんなに高くないのではないかと思われる。
エアコンをつける程ではなさそうだ、今のところ。
ただ、毛皮をまとっている天然記念物ワンコがちょっと暑そうだ。
しばし様子を見て考えよう。


庭に植えた“マンズナル”が、ほんにまんず成る。
毎日穫っても穫ってもワラワラ成りよる。
食べきれない(--;)
茹でて冷凍しておこうか。


自動車学校に通ってる娘が、先週卒検受けて落ちたらしい。
そして二度目の卒検も落ちたらしい。
一回落ちるごとに一万加算。
オイオイである。

旦那も私も一発合格してるので、「(娘の)親誰やねん?」って話になって、旦那が「えへっ♪」って感じになったけど、落ちてるんだから、あなたのDNAじゃないんじゃん!
父親違うってことじゃね?って話してる。

娘の父親はコウノトリかもしれぬ。

そうそう、
昨晩娘に「今度帰ってくる時まで痩せとけよ」と、LINEした。(自分のことは棚の上)
8月に成人式の前撮りするので。
大学入ってからブクブクブクブク…。

太りやすいところは間違いなく母のDNAを受け継いでいる。



コメント(2)

2017年7月19日(水)
体重66.5kg   体脂肪率31.6%

菓子パン食べない

○

カップラーメン食べない

○

梅雨も明けてないのに猛暑続き。
ん?関東までは明けたのかな?

もうほんとに北国も地獄です。
毎日毎日外気温は30℃超え。屋内は気付けば34〜35℃。
正直エアコンの冷たい風が苦手で普段は限界までエアコンはつけないんだけど、流石に体おかしくなってくるので午後にはエアコンスイッチオン。
内臓冷やすと夏バテするから極力冷たい物は…とか思うも、そんなことも言ってられず、冷えた飲み物等を摂取。
そして毎晩のように下痢P(o;ω;o)
もうどこまで体を冷やしていいものやら塩梅が分からず泣けてくる。
年齢が上がるにつれ、体力も無くなるし内臓機能も低下するし、自律神経はもうずっと前からイカレてるから体温調節もうまくできないし。
ほんとに中年デブ辛い(T-T)

…とか思ってたら、昨日と今日はグンと涼しくなって…って言うか、今日は涼しいなんてもんじゃない。
寒いくらい。
今日は足先冷たいし長袖着てるし。

昨晩も涼しくてタオルケット一枚では寒いと思ったんだけど、隣で寝てる旦那はタオルケット剥がして寝てるし(-- )
なので薄い毛布掛けたくても掛けれず。
タオルケットに丸まって寝たものの、やっぱり体が冷えたのかな。
朝方、頻尿で何度も何度もトイレを探して行く夢で目が覚めた。
案の定膀胱パンパンになってて起き上がる。
トイレ行ったら旦那が籠もってた。
しばらくトイレの前で待ったが出てくる気配無く。
そうこうしているうちにお腹もゴロゴロしてきて、我慢できずに2階のトイレへ。
朝からゲッソリ。(でも痩せない)

お腹ゴロゴロは息子を学校に送って行く時にも襲ってきて、往復一時間ちょいの道のりを、Pの波と戦いながら無事家につく。
なんか最近、深夜から朝にかけてトイレとお友達。
テレビとお茶菓子トイレに持ち込みたいくらい。

また明日あたりから暑くなりそうだ。
すっかり夏バテ状態だけど、それでも私は夏が好き。
熱中症でぶっ倒れようと、夏が好き。
冬の暗さ寒さに比べたら。

日に日に日没時間が早まっていくのを見ると悲しくなってくる。
夏よ、終わらないでくれ!
できれば気温は30℃止まりで。

コメント(3)

2017年7月8日(土)

菓子パン食べない

未記入

カップラーメン食べない

未記入

主食

15:29

先日病院行く途中、産直で野菜を色々買いこんだ。
ズッキーニ、モロヘイヤ、絹さや、インゲン、キュウリ、キャベツ、大根、ツルムラサキ、あと何だっけ?
ま、とにかく野菜室に入りきらない程大量に買いこんで。
ところが今週思わぬ誤算が…。

今週に入って急に庭先に植えてたキュウリが成りだした。
成りだすとワラワラと次から次へと成りやがる。
産直で4本入りのキュウリを買って来たのに、そっちが食べ終わらないうちに次々収穫されたキュウリは冷蔵庫を占領し始めた。

お陰様で我が家の食卓はキュウリ三昧。
酢の物にしたり炒めたり、漬け物にしたりサラダにしたり味噌汁に入れたり。
頑張って頑張って食べて、ようやく3本まで減った。
ぶっといキュウリは今夜味噌つけて食べよう。
あとはどうやって料理して食べたらいいのかもうレパートリーが無い(o;ω;o)

ここまで毎日毎日キュウリ三昧だとほんとに嫌になるが、キュウリダイエットやってると思って頑張って食べよ。

この時期私の主食はキュウリ。

コメント(4)

  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:159.0cm
ここ2〜3年の間に体重が約10s増量
このままでは人生最大値の70の大台に!!
なんとか以前の体重に戻さねば!
2016年6月17日スタート
開始時69.1kg   
-2kg
現在67.1kg 32.1%
あと9.1kg あと4.1%
目標58.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1
8 9 10 11 12 13 14
15 16 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.5s

雪乃
48歳 女性 
160.0cm 68.2s

りゅうき
44歳 女性 
156.0cm 67.9s

一覧へ

 

ゆみな
40代後半 女性 
165.0cm 64.9s

30代前半 女性 
162.0cm 68.3s

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 84.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!