このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > まるまるさんのマイページ

日記

2018年10月25日(木)

菓子パン食べない

未記入

カップラーメン食べない

未記入

無題

00:45

昨日の糖質約80g、今日の糖質約90g。

昨日、朝目が覚めて、ベッドでもぞもぞしていたら、腰が『ピキッ』となった。
『ピキッ』と。

ぁあ〜っ!!
あぶねあぶねっっ!!
久々にギックリやるとこだった。


今日はお天気も良く気温も上昇し、カラッとした秋晴れ。
朝晩はヒーター点けなきゃ辛いくらい冷え込むけど。
年中こんな気候で日の長さは夏くらい長かったら、もう少し長生きしてもいいかなーとか思う今日この頃。
でもそんなの無理だとすぐに却下した今日この頃。


気付けば今月も残りわずか。
今月は娘が帰ってきたり、ミスチルのライブ行ったり、病院詣で行ったり(毎月だけど)、庭師入ったり、ママ友達と茶飲みしたりとわたわたした月だった。
今月最終日曜日も、またまたお隣の県までお出かけだし。

一日遠方までお出かけだと、翌日は決まって廃人。
徐々に復活してきたところで、また週末になってお出掛けして廃人のルーティン。
11月は今のところ病院詣で以外予定は入ってないので、10月にやろうとしていた家の大掃除をやろうと思う。

ダイエットも...糖質オフに目覚めたものの、ゆるゆるオフじゃそう簡単には痩せないと悟ったので、まぁゆるゆるなアバウト状態を健康のために続けながら、他の方法なども模索していこうと思っているところ。

やっぱり何かしら体を動かして、代謝を上げるのがいいんだろな。


明日はネットで注文していたシューズが届くぞー!
そして明日は給料日だ!
銀行へGo!



コメント(2)

2018年10月23日(火)

菓子パン食べない

○

カップラーメン食べない

○

定番692

23:56

昨日の糖質95.4g、今日の糖質99gだす。
土日は分からないッス。


土曜日は病院詣で。
旦那が午前中仕事だったので、昼頃出発した。
ちなみに昼は車の中で、ローソンの低糖質パンとセブンのビッグフランクとコーヒー(砂糖、ミルク入り)。
夜は帰る途中の店でジンギスカン。

病院行くまでの道中、産直を三軒はしご。
私は野菜メインに買い物。
旦那はぶどうと茹でトウモロコシ。
有難いことに、ぶどうは箱買い。。

私は子供らに送ってやるためのリンゴと梨も買ったんだけど、全部は送れなかったので、結局我が家には今、ぶどうとリンゴと和梨と洋梨が山積みされている。
糖質を考えると、下手に手を出せない代物ばかりだ。
ちなみにトウモロコシはとっとと処分した。(胃袋の中に)


日曜朝は、ローソン低糖質パンと...なに食べたっけ?
忘れた。

子供ら二人に野菜や果物等を送るための箱詰め作業をして、宅配業者に持って行ったりしてたらもう3時。
お昼食べてなかったので、コンビニで何か買って実家(旦那の)で食べるか?ってなったんだけど、あろうことか、今日は街の祭り。
目をリンリンランランさせながら、旦那が「屋台見てくべ!」と。

そう、旦那はテキ屋とか大好きやねん。
炭水化物と糖質の宝庫のテキ屋が。

うろうろ何軒か見て回り、結局お好み焼きもどき?の物を買うことに。
あと他に何買う?ってなって、私が唐揚げ買おうとしたら、
「え...こんなんに500円出すならコンビニの方がまだいいじゃん」
と、ぬかしおった。


「だ か ら わ た し は さ い しょ か ら コ ン ビ 二 で い い っ て 言 っ た じゃ ん よ !!」


イラッときて、つい言っちまったよ。
もう面倒くさかったからそこで、4個で500円の唐揚げ買ったけどさ!
そしたら唐揚げ買ってる間に旦那は大判焼き買ってるし(−_−#)

低糖質を意識している私には、旦那が鬼にしか見えなかった。。
ちなみに夜はスーパーで買った巻き寿司。

炭水化物にまみれた一日でありました。
大判焼きは食べなかったけどね。
実家に置いてきた。



っつーか、私は糖質を制限して生活していくのは無理だと悟りました。
旦那が甘いもん好きなんだもん。
先日も団子買って帰ってくるし。
そんなんしょっ中。

そして、何より体重が微動だにしない。
ここ数日、69.2kgを連続で叩き出してる。
100g前後に糖質を抑えたところで体重は減りはしないのだよ。
2週間やってよーーーく分かった。

これからも糖質摂りすぎないように気をつけては行くけどね。
これで少しでも痩せようと淡い期待を寄せるのはやめた。




コメント(2)

2018年10月19日(金)

菓子パン食べない

○

カップラーメン食べない

○

本日の糖質約70g。
計算上は。
お菓子食べてないからな。
でもどんぶり勘定だから、この数値信じてないけど。

引き続き気を付けてはいるけど、全く痩せる気がしない。
実際さっぱり減る様子も無い。
今朝の体重もかろうじて69切りの68.9kgだ。
仮に減ったとしても、それは脂肪じゃなくて、水分と筋肉だ。

あれ?
なんだか投げやりだな。
おいらやさぐれ始めてる?


昨日は友人宅で手作りピザをご馳走になった。
粉もん最高ッス。

同世代母ちゃん三人での茶飲みだったんだけど、昨日は珍しくスナック菓子を食べなかった。
昨日はピザとからあげ君とリンゴとプリンとコーヒーと緑茶。
数ヶ月ぶりの集まりだったので、食べることより喋ることに忙しくて。

久々に一日中喋ってたので、非常に疲れた。
なので昨晩は珍しく、ドラマ見ながらソファーで寝落ち。
普段全く喋らない生活してるから、たまに人と会って喋ると疲労感半端ない。

カロリー消費の為にもたまには喋りまくるべきだな。

え?誰と?
一人で??

あぶねww



本当は明日は旦那が休みの予定だったが、午前に仕事が入った。
恒例の病院詣で、明日の予定だったが、昼頃の出発になりそうだ。


明日とあさっては町のお祭り。
そして当然粉もん祭り。。

明日はお出掛け、あさっては祭り。
またもや糖質制限休止。


うん。痩せる気がしない。

コメント(2)

2018年10月17日(水)

菓子パン食べない

○

カップラーメン食べない

○

本日の糖質、約90g。
野菜、肉、魚類を換算しないとこんなもん。

私の糖質の大半はパンと乳製品とコーヒーに入れるオリゴ糖と果物。
最近、一枚糖質6gと言うすんばらしい食パンを見つけたので、それにとろけるチーズ乗っけて焼いたの二枚食べても、糖質は12.4gで非常に有難い。
ご飯一膳食べるより数倍糖質少ないから、最近これに頼ることが多い。
白米の糖質が高いのが辛いなぁ。
今日、旦那がいくらの醤油漬け作って持って来たから、炊きたてご飯にいくら乗っけて食べたかった!
我慢したよぉ。
ぅあ〜〜〜ん(ToT)

しかし今日、ふと思った。
私は糖質云々の前にやはりカロリーも摂り過ぎなんだと。
家で一日ゴロゴロしてばっかだから、消費カロリーも少ない。(いや動けよw)
動かない割には食べてるんだよね。

やっぱ糖質だけじゃなく、他に食べる物も減らさないとね。
そして動かなきゃね。

...きくち体操。。DVDデッキに入れるのが面倒くさい私(・∀・;)
まずはデッキに入れる事からやってみよう!←ぉぃ

いや、きくち体操もだけど、10月は家の片付け&掃除月間だった。
もう10月半分以上経過してますがね。。

頑張ろ。


明日はママ友宅で茶飲み。
だから明日は菓子三昧だー!
しょうが無いんだよぉぉぉぉ!!えへっ


ちなみに今日の昼間の体重、69.2kg。
さっぱり減りゃしない。

コメント(5)

2018年10月16日(火)

菓子パン食べない

○

カップラーメン食べない

○

本日の糖質量95.66gだす。

朝から食べた物の糖質量を書き込んで行くと、途中で「あ、食べ過ぎやん」とか「まだ余裕で食べれるな」とか、量をなんとなくコントロール出来るので、アバウトではあるが、計算上100g前後に抑える事ができる。


糖質制限のメリット、デメリットを調べると、う〜〜〜ん、う〜〜〜ん...と悩んでしまう。

メリットととしては自分的には、中性脂肪や悪玉コレステロールが下がるということ。
これ一番大きい。
ここ数年で体重と共に中性脂肪と悪玉がうなぎ登りで、医者から再三警告を鳴らされているので。
とにかくこの数値を少しでも下げたい。

デメリットとして、糖質制限はリバウンドしやすいと言うこと。
糖質を制限すると、摂取した糖質が脂肪になりやすいとか、省エネ体質になって、益々痩せにくくなると言う。
そして糖質が足りないと、体の筋肉を分解してエネルギーにするので、筋肉量が減った分、これまた痩せにくくなる。
結局、糖質制限もカロリー制限も同じくリバウンドしやすくなるんだなー...と。

まぁ、もの凄くストイックに糖質を制限してはいないので、急激にスルスルと体重が減って、一気にリバウンドなんてことはあり得ないとは思うけど。

リバウンドを防ぐには、徐々に徐々に糖質量を減らしていって、徐々に徐々に元の糖質量に戻していくことだそうな。
いや、元に戻したらあかんやろw
で、筋肉を落とさないよう筋トレも並行してやっていくことだとか。

結局、食事療法だけではダメよ。運動もしなくっちゃ!!ってーことだ。

色んなダイエット法が次々出てくるけど、何にしても落とし穴が必ずある。
大抵の人は、仮に痩せても浮かれちゃってこの落とし穴に落ちちゃうんだろな。
そしてあえなくリバウンド。


ここ数日糖質を意識してやってみたが、正直大変。
和菓子にしても洋菓子にしても、手のひらに収まる小ぶりな菓子でも、大抵は一個あたりの糖質が25g前後であった。(我が家に集まってきた菓子類は)
一日100g以下を目標にしても、その菓子だけで一日の1/4の量になる。
白米は茶碗に軽く一杯で40g。
三食食べたらもうそれだけで100gを軽くオーバーしてしまう。
糖質を50だの60だのに設定して制限してる人なんて、主食摂れるの?ってなもんだ。
それ一生続けられるのかい?ってね。
あたしゃ100でも無理だわいね。(だからデブw)


...とかなんとか言っては見たものの、この体重や中性脂肪や悪玉コレステロールの値が、糖質の摂り過ぎ(だけじゃ無いだろうけど)を物語っているのだから、やはり数値を減らすには、今までよりも糖質を摂り過ぎないよう気をつけて行かなければならないんだろうな、と思った次第。


白いおマンマもフワッフワなパンも私は食べたい!
お菓子も。。

なので食べ過ぎず、かと言って制限し過ぎず、試行錯誤してやって行きたいと思いまーす。

飽きるまで。



以上、本日の日記でした。



コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:159.0cm
ここ2〜3年の間に体重が約10s増量
このままでは人生最大値の70の大台に!!
なんとか以前の体重に戻さねば!
2016年6月17日スタート
開始時69.1kg   
-1.2kg
現在67.9kg 32.6%
あと9.9kg あと4.6%
目標58.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年12月  
                 
3 4 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

sakurako
40代前半 女性 
158.8cm 65.7s

ガイア
女性 
157.0cm 64.9s

爽子
40代後半 女性 
162.0cm 70.3s

一覧へ

 

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 84.3s

さき
22歳 女性 
153.0cm 46.2s

30代後半 女性 
162.0cm 67.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!