このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > まるまるさんのマイページ

日記

2017年7月19日(水)
体重66.5kg   体脂肪率31.6%

菓子パン食べない

○

カップラーメン食べない

○

梅雨も明けてないのに猛暑続き。
ん?関東までは明けたのかな?

もうほんとに北国も地獄です。
毎日毎日外気温は30℃超え。屋内は気付けば34〜35℃。
正直エアコンの冷たい風が苦手で普段は限界までエアコンはつけないんだけど、流石に体おかしくなってくるので午後にはエアコンスイッチオン。
内臓冷やすと夏バテするから極力冷たい物は…とか思うも、そんなことも言ってられず、冷えた飲み物等を摂取。
そして毎晩のように下痢P(o;ω;o)
もうどこまで体を冷やしていいものやら塩梅が分からず泣けてくる。
年齢が上がるにつれ、体力も無くなるし内臓機能も低下するし、自律神経はもうずっと前からイカレてるから体温調節もうまくできないし。
ほんとに中年デブ辛い(T-T)

…とか思ってたら、昨日と今日はグンと涼しくなって…って言うか、今日は涼しいなんてもんじゃない。
寒いくらい。
今日は足先冷たいし長袖着てるし。

昨晩も涼しくてタオルケット一枚では寒いと思ったんだけど、隣で寝てる旦那はタオルケット剥がして寝てるし(-- )
なので薄い毛布掛けたくても掛けれず。
タオルケットに丸まって寝たものの、やっぱり体が冷えたのかな。
朝方、頻尿で何度も何度もトイレを探して行く夢で目が覚めた。
案の定膀胱パンパンになってて起き上がる。
トイレ行ったら旦那が籠もってた。
しばらくトイレの前で待ったが出てくる気配無く。
そうこうしているうちにお腹もゴロゴロしてきて、我慢できずに2階のトイレへ。
朝からゲッソリ。(でも痩せない)

お腹ゴロゴロは息子を学校に送って行く時にも襲ってきて、往復一時間ちょいの道のりを、Pの波と戦いながら無事家につく。
なんか最近、深夜から朝にかけてトイレとお友達。
テレビとお茶菓子トイレに持ち込みたいくらい。

また明日あたりから暑くなりそうだ。
すっかり夏バテ状態だけど、それでも私は夏が好き。
熱中症でぶっ倒れようと、夏が好き。
冬の暗さ寒さに比べたら。

日に日に日没時間が早まっていくのを見ると悲しくなってくる。
夏よ、終わらないでくれ!
できれば気温は30℃止まりで。

コメント(3)

2017年7月8日(土)

菓子パン食べない

未記入

カップラーメン食べない

未記入

主食

15:29

先日病院行く途中、産直で野菜を色々買いこんだ。
ズッキーニ、モロヘイヤ、絹さや、インゲン、キュウリ、キャベツ、大根、ツルムラサキ、あと何だっけ?
ま、とにかく野菜室に入りきらない程大量に買いこんで。
ところが今週思わぬ誤算が…。

今週に入って急に庭先に植えてたキュウリが成りだした。
成りだすとワラワラと次から次へと成りやがる。
産直で4本入りのキュウリを買って来たのに、そっちが食べ終わらないうちに次々収穫されたキュウリは冷蔵庫を占領し始めた。

お陰様で我が家の食卓はキュウリ三昧。
酢の物にしたり炒めたり、漬け物にしたりサラダにしたり味噌汁に入れたり。
頑張って頑張って食べて、ようやく3本まで減った。
ぶっといキュウリは今夜味噌つけて食べよう。
あとはどうやって料理して食べたらいいのかもうレパートリーが無い(o;ω;o)

ここまで毎日毎日キュウリ三昧だとほんとに嫌になるが、キュウリダイエットやってると思って頑張って食べよ。

この時期私の主食はキュウリ。

コメント(4)

2017年7月7日(金)
体重66.3kg   体脂肪率31.3%

菓子パン食べない

未記入

カップラーメン食べない

未記入

コメント(0)

2017年7月5日(水)

菓子パン食べない

×

カップラーメン食べない

○

最後?

14:12
最後?

日曜日、病院の後、イオンのマックでチキチーとポテトのLを食べた。
ここのダイエットサイトのみ〇こさんがポテトを強く強く奨めるもので、仕方なく…(゜∀゜)
ポテトが塩多すぎてしょっぱかった。
昔はこのくらいの量余裕で食べれたのに、今では途中でお腹パンパン(>_<)
と言うより途中で胃もたれ(x_x)
気持ち悪くなった。
なのにその後、息子がマックのカルピスシェイク飲みたいって言うもんで、旦那が「じゃ、3つ買ってきてー」って息子に買わせに走らせる。
あれ?あたしも飲むんですね?

穿いてたスカンツが、帰る頃にはウエストがビッチビチに…。
体重は0.9s増。

最後の晩餐はなかなかの拷問だった。

最後の晩餐から早三日。
昨日はカップラーメン食べた。
今日はスナック菓子のスピン食べた。
菓子パンも食べた。

最後の晩餐ってなんなんだろう…と、自分に問う。

早く暑さで食欲が落ちることを願わずにはいられない。

コメント(4)

2017年7月4日(火)
体重66.6kg   体脂肪率31.2%

菓子パン食べない

未記入

カップラーメン食べない

未記入

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:159.0cm
ここ2〜3年の間に体重が約10s増量
このままでは人生最大値の70の大台に!!
なんとか以前の体重に戻さねば!
2016年6月17日スタート
開始時69.1kg   
-2.1kg
現在67.0kg 30.7%
あと9kg あと2.7%
目標58.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 65.3s

30代前半 女性 
162.0cm 68.0s

ミ−コ
女性 
157.0cm 67.4s

一覧へ

 

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 82.8s

30代前半 女性 
162.0cm 68.0s

閻魔羅闍
17歳 女性 
160.0cm 60.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!