このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > まるまるさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.菓子パン食べない実行率39%39%
2.カップラーメン食べない実行率88%88%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2018年4月18日(水)

菓子パン食べない

未記入

カップラーメン食べない

未記入
第二次新婚生活

色々忙しかったよ、この半月。
そしてほら、気付けば数日後には給料計算だし。
時が過ぎるのはあっという間だねー。

第一次新婚生活は、食事に何作ったらいいだろ?と、毎日一生懸命だったけど、第二次新婚生活は「今晩何食べようかなー。作るの面倒くせーなー」とか毎日ボヤきながら、ある物で適当に作って済ませるという変貌ぶり。
そして第一次新婚生活は二人きりだったけど、第二次新婚生活には有難いことにワンコちゃんがいる。
食卓で二人の間には、いつもおこぼれを待ってるはるちゃんが鎮座している。
いやはや非常に有難い存在だ。

明後日は久々にママ友二人と、引っ越しご苦労さんでしたの茶飲み会。
明日は買い物に出掛けてお茶菓子でも買ってくるかな。
ついでにガソリンも入れてくるか。

さ、そろそろ寝るべ。


コメント(2)

2018年4月6日(金)
体重66.5kg   体脂肪率32.0%

菓子パン食べない

×

カップラーメン食べない

○

あーめんどくさっ!





コメント(5)

2018年4月5日(木)
体重66.5kg   体脂肪率31.5%

菓子パン食べない

×

カップラーメン食べない

○

るん♪

02:13

恐る恐る体重を量ってみたら減っていた。
確実に増えてると予想してたので、思わず腹の肉が小躍りした♪

コメント(4)

2018年4月3日(火)

菓子パン食べない

未記入

カップラーメン食べない

未記入

土曜の夕方自宅を出発した旦那と愛犬はるちゃんは、途中ワンコOK宿に素泊まりして日曜の朝方アパートに到着。
それから準備してアパート出て、入学式に出席。
今年は桜の開花が早かったので、大学周辺の桜はもう散り始めていた。

入学式終わってアパート戻って着替えて買い物や食事に出かける。
昼は中華。
美味かった。
が、3時頃の遅い昼食な上に食べ過ぎてお腹パンパンなのに、夕食は息子のリクエストで焼肉。
...もうさ、旦那が居ると外食がお決まりのパターンで、無理矢理胃袋に押し込まなきゃならないのが苦痛で仕方がない。
いやいや、食べなきゃいいじゃん?と思うかもしれないが、なかなかそういう訳にも行かない。
家族間と言えども気を遣って「NO」と言えなかったりする。(だからデブだと言う説もあったり)

引っ越しで最初旦那も居た数日間もほぼ外食だった。
息子と二人生活になってからは家で食べる事がほとんどだったので、だいぶ胃腸の調子も良くなったのだった。
でもまた旦那登場で、またもや胃袋負担生活に逆戻り。
引っ越し疲れや寒暖差等で風邪ぎみだったところに胃腸疲れで、帰る2日の日は、移動の途中から下痢になって帰って来るまで散々であった。
途中、宮城の義姉宅に、奨学金保証人の手続き等のお願いで寄ったのだが...
我々が寄るというのでわざわざケーキを買いに行ってくれて居て。
お腹壊していると言えど、食べない訳にも行かず。。

結局義姉宅から我が家に到着するまでも、SAやコンビニ等のトイレにお世話になったのでありました。

環境変わって便秘になり、さらに食べすぎで腹ぱんばんになり、ようやく生活リズムに慣れてきて食事も安定してきてトイレリズムも良くなり...と思ったらまた暴食で腹壊し。。
兎にも角にも胃腸に優しくない11日間だったのでした。

食生活は最悪だったものの、普段の日常とはかけ離れた他県での生活はそこそこ楽しくて。
色んなスーパーやドラッグストア、ホームセンターを巡って楽しんでおりました。
地元と違い平地が多いので、毎日結構長い距離をテクテク歩けるのが何より嬉しかったな。
地元は山道で峠ばかりで歩けたもんじゃないもん。

茨城行ったら歩いてダイエットー♪とか思ってたけど、想像以上に引っ越し作業に手間取って中々片付かず、すんなり行かない事だらけで毎日クタクタだった。
ほんとは電車で出掛けたりもしたかったが、そこまで行動する気力も出ず。
娘の引っ越しの時は静岡から横浜まで遊びに行ったのになー。
ご近所徘徊のみの散策で終わったし、食生活が食生活だっただけに、全然ダイエットなんて出来なかった。

こっちに戻ってきて2日目だけど、まだ恐ろしくて体重計に乗れていない。
今何キロなんだろな...。

入学式終わって外で息子と並んで写真を撮ってもらったのだが...自分のあまりの醜さにショックを受けた。
10kg太ってからというもの、極力写真には写らないようにしてきたのだが。
最後の入学式だしと思って意を決して撮ってもらったが、やはりやめときゃ良かったと後悔した。


やっばり醜くて恥ずかしいから頑張って痩せよう!
と思った2018年の春だったのでした。



コメント(2)

2018年3月30日(金)

菓子パン食べない

×

カップラーメン食べない

○
カレーとカレイとカレー生活
カレーとカレイとカレー生活

タラタラ続いていたお月さんがようやく終わったらしい。
引っ越し出発の5日くらい前に始まったから、引っ越し当日にはほぼ終わりかなー?と思っていたら、前回と同じく12日も続いてくれた。
そう言えば2年前の娘の引っ越しの時もタラタラ続いたんだった。
思えばあの頃から生理が狂い始めたんだったな。

引っ越し作業もほぼ完了。
...って、まぁ、土日月でおおかた片付いてはいたけど、あれが足りない、ここに何か欲しいみたいな感じで毎日ホームセンターや百均通って買い足して、物移動してって感じの作業に従事してたもんで。
誰が?
あたしがだよ(ー ー;)
指示しない限りなーーーんもやんない息子さん。
あたしが使い勝手良くしたところで、ここに住むのはお前さん、アンタだよ?
大丈夫か??
スマホとにらめっこしてたらどこに何あるか分かんないぜ?

息子「ブレーカーって落ちたらどうすればいいの?」
母 「上げりゃーいいじゃん」
息子「 ? 」
母 「......。」

あたしの子に限ってボンボンなわけ無いんだけどなw
ほんとになーんも出来ない、分かんない奴で。

ま、これから一人で頑張れよ!って、かぁちゃんトラは甘ったれ子トラを崖から突き落とすのであった。(かぁちゃんトラは、普段はブタの姿をしている)

明日はシンクと冷蔵庫の間に入れる横幅14cmのスリムストッカーが届く予定。
この中途半端にあいたスペースをなんとかしたかった。
このストッカーに調味料とかゴミ袋とかを収納できれば完璧だ!(多分)
ま、息子が料理するかどうかは知らんがねw


画像は28日と29日の夕食。
今日のは撮るの忘れた。

28日にカレー作ったら、翌日旦那がナメタガレイの煮付けと、娘が作って置いてったカレーを宅急便で送ってきた...。
娘作カレーは、取り敢えずそのまま冷凍庫にぶち込んだ。
ゴメンよ、娘。
あとでご馳走になる!(弟が)



コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:159.0cm
ここ2〜3年の間に体重が約10s増量
このままでは人生最大値の70の大台に!!
なんとか以前の体重に戻さねば!
2016年6月17日スタート
開始時69.1kg   
-2.6kg
現在66.5kg 32.0%
あと8.5kg あと4%
目標58.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年4月  
1 2 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

モンタナ
60代前半 女性 
161.4cm 64.1s

sakurako
40代前半 女性 
158.8cm 64.6s

ミャキ
52歳 女性 
161.0cm 63.6s

一覧へ

 

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 87.2s

30代後半 女性 
162.0cm 67.8s

さき
22歳 女性 
153.0cm 49.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!