このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > まるまるさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.菓子パン食べない実行率43%43%
2.カップラーメン食べない実行率89%89%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2019年8月3日(土)

菓子パン食べない

未記入

カップラーメン食べない

未記入
またしても

先週イオンモールに行って、私が服を物色している間、暇だった旦那は食品売り場に行っていたらしく。。
どうやら福田パンの実演販売やってたらしく、またしてもコッペパンを5個も買ってきておった。

月曜からパンは食べないようにしようと心に決めていたのに、ものの見事に打ち砕かれたのであった。

そしてコッペパンを処理して、ようやく明日から玄米でも...と思っていた矢先、ご近所さんから2斤分はあるでっかい食パンを貰ったのであった。

意に反して次から次へとパンが私の元へやって来る。

何故だ?

粉もんデブ神様が取り付いてんのかな?

コメント(2)

2019年7月13日(土)

菓子パン食べない

未記入

カップラーメン食べない

未記入
タイムリー
タイムリー
タイムリー
タイムリー

先週病院行ったついでに行ってきた。
旦那が突然買いたい!と言うもので。
「ここ(ピンキー)覗いてる?」とひそかに疑った。

メディアで紹介されて、本店はいつ行っても人が並んでいるので、工場のところの直売所へ。
システムをよく把握しないまま店内に入ってしまったので、よく分からないまま適当に注文。
旦那3つ。私は2つ。
私は夏みかんとマンゴー+ヨーグルトが1つ、黒豆きな粉が1つ。

好きな味を2つ選んで、店員さんに挟んで貰うんだけど、種類多過ぎて悩む。
一種類でもいいんだけどね。
折角だから二種類入れたいじゃん!
とか言いつつ、黒豆きな粉は他に何入れればいいか分からなくて単体になった。

美味しゅうございました。
先週末買ったから、当然もう全部食べて無い。
ちなみにこのコッペパン、1つ500kcalじゃ済まないな。
デカいし。


昨日まで寒くて、夜になるとヒーター入れてた。
ここ数年この時期は暑くて死にそうだったのに、なんで今年はこんなに寒いのだ?
昨日、一昨日なんて夕飯は鍋だったし。
日中も20度前後。
寒すぎて下半身冷えて辛い!
...とか思っていたら、今日は急に暑くなった。
急激な気温変化で頭痛いー!

コメント(2)

2019年6月28日(金)

菓子パン食べない

未記入

カップラーメン食べない

未記入

昨日はまたお仕事。。『標準報酬月額』の計算と、前回の労働保険なんちゃら関係の書類の清書。

実家でばあばに教わりながらやれば効率良く済むな、と思っていたら、「足骨折してるから運転してきて何かあったら大変だから来るな!」と。

いや、もう普通に運転してるけどね。
骨折したの左足だから運転出来るし。

大丈夫ですよーと言っても聞き入れちゃくれないので、黙って言う通りに書類を旦那経由で持って来てもらって家でやる事になった。

で、書類受け取ったはいいけど、労働保険なんちゃらの書類が入ってない(-_-)
標準報酬月額の計算しようと思ったら、そもそも給与台帳よこされなくて、どうやって計算しろと?
我が家に書類作成に必要な資料は何一つ無いのに。

....,(-_-)

先が思いやられるが、なんとか終わらせ実家に引き渡して任務終了。



そして、今我らは茨城に向かっている。
一応、前回の静岡行き同様、車に松葉杖積んで。
今回は息子の保護者会。
行かなくてもいいんだけど、理由は娘の時と同じだから、静岡行きの時の理由参照。

今夜は昨年同様ペットと泊まれるウィークリーマンションに泊まって、明日は朝一でペットホテルにはるちゃん預けて(一泊)そのまま学校へ。
息子のアパートに行くのは午後になる予定。
そして息子の所に一泊して帰ってくる。

今回は行きから既に雨。
梅雨真っ只中だからしょうがないけど最悪や。


出発前にばあばから書類受け取りました〜、有難うございますーと電話が来た。
ばあばが鉛筆書きで記入してた部分、ボールペンで書いてないので宜しくと言ったら、「あそこ、2でいいんだよね〜?」とばあば。
「いいんじゃないですか?」と私。


私に聞くな。



では片道8時間の旅、行ってくる。
(今福島通過中。道路脇に◯◯マイクロシーベルトの電光掲示板。汚染土の山がいっぱいです。。)

コメント(2)

2019年6月22日(土)

菓子パン食べない

未記入

カップラーメン食べない

未記入

11時頃家を出て病院へ向かう。
片道約2時間。
途中産直で野菜購入。

病院、午後の診療は2時45分から。
時間が中途半端なので、お昼食べて、イオンでワンコの爪切りを頼み、その間に息子に頼まれた服を買って診療まで時間を潰すことにした。

イオンに行ったものの、イオンから出る車で渋滞してて動けず。
車を停めるのに時間がえらくかかった。
ワンコの爪切りを頼んだら、こちらも混んでて終わるのが一時間後の4時30分。
その間に息子の服を無事ゲット。
その時点で時間は4時10分。

念のために受付は何時までか聞こうと病院に電話したら4時15分までだと言う。
え!?だって診療5時半までじゃないの??
どうやらいつの間にか4時半までと変更になっていたもよう。

「今イオンに居るんですが、今から行って間に合いませんか?」
と頼み込んだが、受付終了時点で誰も患者が居なかったら閉めると。

はい、駄目でした。

横で聞いていた旦那が一気に機嫌が悪くなる。


はいはい、確認を怠った私がぜーんぶ悪いんですよ。
途中でパン買いたいとかサクランボ買うとか余計な場所に寄って、更に丸亀製麺でどうしても食べたい!って丸亀製麺まで行った旦那は一つも悪くないわよ。

今日ははるちゃんの爪切りにわざわざ2時間くらいかけて来たようなものだ。

来週は来れないんだよな。。
薬間に合うかな?

コメント(2)

2019年6月21日(金)

菓子パン食べない

未記入

カップラーメン食べない

未記入

幼い頃から数字に弱かった。
算数苦手。
数学なんて、中学一年の問題すらもう無理。
関数とか微分積分とかなにそれ?レベル。
当時はなんなのか理解する暇もなく、ただひたすら数式を暗記してやってのけてた気がする。
よって、当時学んだことは、綺麗さっぱり忘れ去った。

ただで教えてもらったのに、義務教育さんゴメンなさい。


そんな中、この歳になって給料計算やらなんやらと、苦手な計算をやらされている。
数学レベルでは無いにしろ、とにかく計算が嫌いなのでどうしようもない。
...て言うか、算数の計算問題を厄介にしているのがお役所仕事だ。
保険だ税金だとお役所関係が絡んできて、できない頭を混乱させる。

お役所書類はとにかく漢字の羅列が多い。
例えば、

「第3種特別加入保険料申告内訳」で算出した保険料算定起訴額及び確定保険料・概算保険料を転記し、確定保険料と昨年度申告した概算保険料(申告概算保険料額)との過不足を計算して、申告書を完成させます。

...何回読んでも頭に入って来ないんですけど。。
もう少し分かりやすく書いてくれまいか。

今、↑こんなのがいっぱい書いてある説明書を見ながら、計算し、一人ですったもんだやっている。
労働保険関係らしいが、この書類がどういった物か理解もせずに計算してるんだけど、いいのか?それで。

今までこの仕事をやって来たばあばに聞いたところで関の山だ。
そもそも今回お役所に提出する資料の前計算をやってくれていたばあば。
ありがてぇ(T ^ T)と思ったのもつかの間、計算していた箇所が全然違うんでやんのww
最初からやり直しやんけ!

姑という名の上司にいつも間違いを指摘しなければならない嫁という名の部下。

しんどいっす(T_T)


本日は給料計算と労働保険の申告書と格闘。
数字と漢字の羅列と厄介な上司のお陰で頭からピーーーって湯気出てます。

こんだけ脳みそ使ったんだから、カロリー7000kcalは消費したんでね??

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:159.0cm
ここ2〜3年の間に体重が約10s増量
このままでは人生最大値の70の大台に!!
なんとか以前の体重に戻さねば!
2016年6月17日スタート
開始時69.1kg   
-0.5kg
現在68.6kg 32.8%
あと10.6kg あと4.8%
目標58.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2019年8月  
            1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

ガイア
女性 
157.0cm 65.7s

41歳 女性 
157.0cm 71.5s

あや
58歳 女性 
161.0cm 69.0s

一覧へ

 

mikao_wolf
40代後半 女性 
166.0cm 84.8s

さき
23歳 女性 
153.0cm 43.2s

30代後半 女性 
162.0cm 67.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!